長谷工が手がけている物件、篠原涼子がイメージキャラクターです。
どんな感じに仕上がるのでしょうか。
かなりお安めのようです!
所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-01-28 23:42:00
長谷工が手がけている物件、篠原涼子がイメージキャラクターです。
どんな感じに仕上がるのでしょうか。
かなりお安めのようです!
所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
[スレ作成日時]2008-01-28 23:42:00
先日モデルルームに行ってきました。
物件は良かったのですが来年から小学校になる娘が居るので
小学校まで子供の足だと実際は30分ぐらい掛かるのがネックなのですが
営業の方に「すぐ近く物件の西側に新しい小学校ができますよ」と言われ
役所に問い合わせたら「そんな計画はありません」と言われ
嘘だとわかりショックを受けています。
それ以外は気に入っているので購入迷っています。
どなたか小学校のお子さんお持ちの方アドバイス願います。
小学校の話ですが、私も営業さんにそう言われました。ですが、こちらの掲示板により、うそだと分かってショックを受けていました。ですが、木刈の友達に聞いたら、やはり本当に出来る予定はあるそうです。真相はどうなのでしょう。。。
ここはたとえ2社逝ったとしてもまだ2社残ってますから。
管理会社が長谷工ですし他の物件とは違うんです。
成田高速鉄道でスカイライナーが停まらないなんて意味ないし、戸神台なんて響きが無理だし。
小学校も遠く、砂埃にまみれ、住民のみならず営業の方々も○○そうだし、やっぱり住むならレ
ジデンス以外。
その中でもパチスロの隣は駅近だし、10分以上歩いても環境が良いし…。
駅近でも商業地に建つ威風堂々とした白いマンションも○。
そうなると選択肢は一つかな…って感じで、我が家はここを外しました。
>542
真相は、以下のページを見てください。
http://www.pref.chiba.lg.jp/business/newtown/pamphlet/cnt-map.pdf
土地利用計画では、確かに小学校予定地はあります。
でも、予定地があるのと、建築予定があるのは全然違います・・・っていうことですね。
今後土地利用計画が変更になり永遠にできないかもしれないし、
急に入居が増えて小学校が建つかもしれないし。
でも、ニュータウンの学校の特徴として、急激に同年代の子供が増えても、
10年〜20年で同じく急激に減ってしまいます。
せっかく作ってもすぐに廃校になるかもしれないほどの規模なら、
多少遠くても既存の学校に通ってほしいというのが自治体の立場じゃないのかな、と思いますけども。
いま話しにある将来周辺環境は、知ってたのと知らなかったのとでは大きく違いますね。
マンション外観は、半年も経てばどーでもよくなると思います。
自分も他人も外観を見るのは一瞬で、沢山の時間を部屋で過すのですから。
問題は中身。
壁・床・ガラス・標準設備。
あと、管理会社や長期修繕計画がしっかりしてるいのか?
白井にも新しいマンションできますね。
広い視野で納得したいです。
近所なので買い物がてら通りがかったんですが、1時過ぎ位まで内装工事の方が5〜6件、明かりをつけて作業してましたよ〜。
こんなに寒い夜でもこんな夜遅くまでご苦労様ですよね。
内野小や原山小のが近い気がしないでもないんですがねぇ。
まぁ、遠くてもきっとすぐに慣れてしまうんでしょうね。
住めば都っていいますから。
小倉台小学校だからここにした人も多いはずだから全体的に学区変更されたら困る人たくさんいると思いますよ。
いやいやここの人たちは小倉台小と内野小の違いがわからない
だけですよ。所詮そんなもんでしょ。
今の時間になっても5世帯ほど明かりをつけて
何か工事してますね。今日も徹夜工事かな。
しかしこんなに急いで工事して手抜きとかない
のかな?まあ私には関係ないけどね。
工期が厳しいとか人が足りないから残業とか。
当たり前と言われると違和感が有りますね。
当たり前で残業をさせる現場なんてないよ。
知らないだろ。
いい加減いや適当な事を思いつきで言わないでね。
内野小と小倉台小はなにか大きく違うのですか?!
もったいない思いをしたくないので教えてください!
センティスさんのスレでも見たらいいでしょう。
戸神台2が小倉台小の学区域になったことは疑問でした。
行政側の配慮?
自分的には中央南までの学区域でいいと思います。
今の教育を守ってもらいたいので。
それに一応駅北にあと2つマンション建つ予定ですから
将来は流動的だとは思います。自分の考えですが
no.540です。
皆様様々なアドバイスありがとうございました。
すごく感謝しています。
良く考えましたが、2010年に464号線が8車線になることから通学路の
安全性の不安。(娘が6年間通うことになりますので。考えすぎかもしれませんが・・・。)
あとは、小学校の計画がまだ本計画でなく実際の案件が無いこと。
内野小学校に行ければと思いましたが
越境するにはそれなりの理由がないと出来ないことより
残念ながら当物件はあきらめました。みなさん色々とありがとうございました。
私も小倉台と木刈に入れたいのもあってここに決めましたよ。私が中学生の時に木刈からきた先生がとてもいい先生でした。合唱コンクールの時期になると、いつも木刈は木刈はって自慢してるのが玉に瑕でしたが、そんなにいい学校だったら比べる気持ちも今ならわからなくありません。
10年も前の話ですが…。
No.560さんへ
>良く考えましたが、2010年に464号線が8車線になることから通学路の
安全性の不安。
こちらの情報ソースはどこですか??
学区の事なんかより、これが非常に気になる。
>良く考えましたが、2010年に464号線が8車線になることから通学路の
北千葉道路の拡張?
560さん
464が8車線になるのですか?初耳でした。
ジョイフルのあたりがいつも混雑するので、8車線になるのは嬉しいです。
娘さんの小学校通学の件ですが、
センティスさんの駐車場出入り口のある道路を使えば、464の危険にはさらされませんよ!
もうこの物件は対象外になってしまったかもしれませんが、一応書き込んでみました。
お互いに、いい物件に出会えるといいですね!
しかし...
560の指摘した464の8車線化にびっくりして輩が多いのには正直、驚いた。
これくらいの情報をきちんと伝えない、デベ・販売担当者って、いったい何をしたいのだろう?
また、これくらいの公表されている情報を「ソースは?」と聞きなおす無知...。
マンション購入は見送った方が無難だ。
ここから小倉台小学校に通うには、確かにセンティス前の橋を渡れば危険はないかもしれない。
しかし、やはり464はコンテナを積んだ大型トラックの往来が多い。高学年になって通学路以外の道をとおることもあるだろう。危険この上ない。
そんなこといったらこの沿線みんな同じ条件だ。
通学以外だって子供は動きまわるから
>>573
>これくらいの情報をきちんと伝えない、デベ・販売担当者って、いったい何をしたいのだろう
そりゃあ、既存のCNT住民なんだからデベ・販売担当者なんて関係無いだろ。
多分、中央住民でも知らない人は多いぞ。
バイパスできる程度の話は知ってても。
バイパスが4車線できて既存の4車線+4車線で8車線のことでないの。
それから将来県道61号が国道16号バイパスになる話知ってる?
誰一人として『ソースは?』なんて聞いてないですけど・・・
>577 誰一人として『ソースは?』なんて聞いてないですけど・・・
564が言っている。人のあげ足をとりたいなら、きちんと確認してからにしてくれ。
まったく、場の雰囲気が読めないヤツは掲示板に書き込むな。
「8車線化」というけど、増設4車線部分は、現行の464号を拡幅するわけでなく、北総線並行の掘割スペースを使って、「高規格自動車専用道」として整備されるのでは?
当物件から通学路への影響は少ないと思うが、道路に近いところ居住の人にとっては排ガス増のほうが気になるかも。
通学は安全を重視すればセンティス脇か駅通路廻りで遠いし、近道したければ464号渡らざるを得ないし・・・。(正直、私はこれが嫌で、この物件を候補から外しました。)
土日は買い物客渋滞がよく起こる464号ということもあるし、CNT地域は高速道路との連携がいま一つの地区だけに、整備されれば便利になるが、完成いつになることやら。(外環道の東側も含め・・・。一応、464号並行高規格道路は、計画上は東関東自動車道千葉北ICと結ばれるらしく、これができれば都心まで高速道路網が整備されるが、千葉北IC〜鎌ヶ谷は全く手つかずで見通し立たず。)
そんな計画は、県営鉄道と同じ運命だよ。
冷静に考えなよ。
良い物件だとは思いますが、700戸売り切ることが出来るのでしょうか‥
千葉ニュータウン中央駅のマンションが供給過多になっている気がして。。。
完成するまで待って値切って買う方が良いかな〜と悩んでいます。
皆さんの意見お聞かせ願えますか?宜しくお願いします。
多分竣工前完売は難しいと思うから、特定の間取りや階数にこだわりが無いなら待った方が賢明かも。
ただ個人的には今ある竣工済み物件の方がお勧め。
それらに対してコストダウンが目立つのも正直なところ。
この立地でクオリティが高ければ文句ないのに…。
せめて外から目立つ、階段とバルコニーの幅広スケスケ柵をどうにかしてくれればなぁ。
今日、近くを通ったらパークレジデンスの周りはフェンスがとれ、
きれいに植栽がされていました。私も年老いたら、戸建てから
マンションがいいかなと思い、このスレや現地を興味深く見ています。
ここもきっといい住まいになることでしょう。
追伸
小倉台小への通学路は、464号線が6車線になろうと8車線化されようと、
センティスの前の橋を使えば、関係ありませんよ。立体交差していますから。
天気が良ければ、橋から富士山がよく見えます。
このあたりはとても住みやすくなると思いますよ。
環境は良いし、ショッピング施設も整っている。
TX沿いも見たが駅前にポツンとショッピングセンターがあるだけで
発展性が乏しかった。
それに比べ千葉ニューはセンティス・レイディアント・エストリオ。
各駅前物件が終わってくるから駅近物件がなくなるし。
ここのレジデンズももうすぐ全体のうち200戸突破と
長谷工の現場の人間に聞いた。
ここが完成在庫になったらそれなりに在庫が多いし
金額的に下がり買いとみている。
いつも大変ですね。
ご苦労さまと申し上げます。
物件比較中で、このあたりのマンションを見てきたのですが、この物件の周りには電柱があるのに、お隣の物件にはの周りは電柱がないのが気になったのですが、なぜなのか知っているかたいましたら、教えてください。