長谷工が手がけている物件、篠原涼子がイメージキャラクターです。
どんな感じに仕上がるのでしょうか。
かなりお安めのようです!
所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-01-28 23:42:00
長谷工が手がけている物件、篠原涼子がイメージキャラクターです。
どんな感じに仕上がるのでしょうか。
かなりお安めのようです!
所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
[スレ作成日時]2008-01-28 23:42:00
「8車線化」というけど、増設4車線部分は、現行の464号を拡幅するわけでなく、北総線並行の掘割スペースを使って、「高規格自動車専用道」として整備されるのでは?
当物件から通学路への影響は少ないと思うが、道路に近いところ居住の人にとっては排ガス増のほうが気になるかも。
通学は安全を重視すればセンティス脇か駅通路廻りで遠いし、近道したければ464号渡らざるを得ないし・・・。(正直、私はこれが嫌で、この物件を候補から外しました。)
土日は買い物客渋滞がよく起こる464号ということもあるし、CNT地域は高速道路との連携がいま一つの地区だけに、整備されれば便利になるが、完成いつになることやら。(外環道の東側も含め・・・。一応、464号並行高規格道路は、計画上は東関東自動車道千葉北ICと結ばれるらしく、これができれば都心まで高速道路網が整備されるが、千葉北IC〜鎌ヶ谷は全く手つかずで見通し立たず。)
そんな計画は、県営鉄道と同じ運命だよ。
冷静に考えなよ。
良い物件だとは思いますが、700戸売り切ることが出来るのでしょうか‥
千葉ニュータウン中央駅のマンションが供給過多になっている気がして。。。
完成するまで待って値切って買う方が良いかな〜と悩んでいます。
皆さんの意見お聞かせ願えますか?宜しくお願いします。
多分竣工前完売は難しいと思うから、特定の間取りや階数にこだわりが無いなら待った方が賢明かも。
ただ個人的には今ある竣工済み物件の方がお勧め。
それらに対してコストダウンが目立つのも正直なところ。
この立地でクオリティが高ければ文句ないのに…。
せめて外から目立つ、階段とバルコニーの幅広スケスケ柵をどうにかしてくれればなぁ。
今日、近くを通ったらパークレジデンスの周りはフェンスがとれ、
きれいに植栽がされていました。私も年老いたら、戸建てから
マンションがいいかなと思い、このスレや現地を興味深く見ています。
ここもきっといい住まいになることでしょう。
追伸
小倉台小への通学路は、464号線が6車線になろうと8車線化されようと、
センティスの前の橋を使えば、関係ありませんよ。立体交差していますから。
天気が良ければ、橋から富士山がよく見えます。
このあたりはとても住みやすくなると思いますよ。
環境は良いし、ショッピング施設も整っている。
TX沿いも見たが駅前にポツンとショッピングセンターがあるだけで
発展性が乏しかった。
それに比べ千葉ニューはセンティス・レイディアント・エストリオ。
各駅前物件が終わってくるから駅近物件がなくなるし。
ここのレジデンズももうすぐ全体のうち200戸突破と
長谷工の現場の人間に聞いた。
ここが完成在庫になったらそれなりに在庫が多いし
金額的に下がり買いとみている。
いつも大変ですね。
ご苦労さまと申し上げます。
物件比較中で、このあたりのマンションを見てきたのですが、この物件の周りには電柱があるのに、お隣の物件にはの周りは電柱がないのが気になったのですが、なぜなのか知っているかたいましたら、教えてください。
モデルルームの床材が柔らかすぎるのが気になる、と一緒にモデルルームを見に行った知人に言われたのが気になっています。やはりモデルルームと同じ感じなんでしょうか?
契約の時と違って最近は資料をドンっと送ってくるだけ。どこも同じなんだろうけど、アフターケアはなしなんですかね。せめて説明はあってしかるべきな気がするのですが。
とはいえ、ここは周りの環境など、すごく気に入っているので変更とか後悔とかはありませんよ。ちょっと愚痴ってみたかっただけ。新しい生活が楽しみです!!
580、464が8車線化するわけでもなく、通学路は585さんの言われるように
センティスの横の陸橋が通学路だろ?
地図良く見てみるとわかるけど、言っている横断歩道渡るのはショートカットじゃない。
小学校自体の校門が遠くなる。
住人の実感だよ。ここもその陸橋が近い。
白井の北側マンションだって464横断して登校しているし距離も同じぐらいか
若干遠くてもだれも問題にしていない。
都内、またはニュータウン外の狭い歩道を車に接触されそうになって登校するより
はるかに安全じゃないかい?
現にテレビで何年か前、ニュータウンすぐ外の白井に隣接した鎌ヶ谷の小学校
の通学が危険だと実況体験されていた。
464のバイパス工事は、印西市の議員さんのこのページが
よく分かりますよ。
http://www.nakazawa-shunsuke.com/old/news/2007-08/31.html
センティスの前から洋服の青山の坂を上る時に、トラックの真っ黒な排気ガスが
出ているので、フラットなバイパスができた方が、周辺環境には良いでしょう。
久々に現場を見に行った。結構出来あがっていた。
いい点
①前に小公園がある棟は将来高い建物がたたない 買うならここか
②棟の端端は落ち着きのある壁面仕上がり
③国道から離れてる 閑静
気になった点は
①ベランダと廊下の縦の筋金
ベランダは洗濯物が丸見えになる(丸見えではない造りもある)
廊下は冷暖房の室外機が全部丸見え確定 駅に近い棟からの眺望は。。。
②玄関部車寄せの幅の小ささ 2台並列は無理では?ここ最終的に700世帯。。。
③1棟に一基のEV
④廊下天井の照明器具と電球色の選択 これってセンスが。。。リョーコー?
⑤玄関周辺の造りと塗装色 好き嫌いはあるが
⑥敷地内駐車場に若干遠い 世帯数が多いから仕方がない
⑦玄関から駅までは5分ではある
まだ、外観しかみてませんが、やっぱり出来上がってみないとわかりませんね。
周りの団地と色々比べられるので勉強になりましたっ。
↑⑦玄関は共有の車寄せのある玄関口
グランドエントランスからですね。
印西総合病院?がレジデンス近隣にできると聞きましたが詳細情報がお判りの方がおりましたら
教えてください。
初めは電気大の前に作るって話も上がっていたんだけど最終的に大塚になったって話です。
あ、ソースが大好きな人のために一言付けておくと、これに関するソースは以前有りましたが売り切れ(リンク切れ)ました。
残念
家の近所に総合病院が有ると安心だけど結構うるさいと思いますよ。
手前からサイレンは消してくれますが、多少離れていても聞こえるようになってるのがサイレンのお役目ですから、それが毎日家の前を通るとなると結構耳に付くようになると思います。
その点、大塚だとビジネス街なので周辺の生活に支障が出ないようにすることも可能なんじゃないかと思います。