千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 −その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 明海
  7. 新浦安駅
  8. パークシティグランデ新浦安 −その9
匿名さん [更新日時] 2009-04-29 06:28:00

その9スレになりました。
入居まであと半年! 楽しく情報交換しましょう(^^♪

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 −その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 −その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/
パークシティグランデ新浦安 −その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46977/
パークシティグランデ新浦安 −その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46906/
パークシティグランデ新浦安 −その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46586/
パークシティグランデ新浦安 −その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46537/

関連スレ:
新浦安の新規物件
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/


新浦安NAVIGATOR:
http://www.shinurayasu-navi.com/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/



こちらは過去スレです。
パークシティグランデ新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-10 09:31:00

スポンサードリンク

カーサソサエティ本駒込
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティグランデ新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    えー、、日の出>明海ってあったんだ。
    日の出はマンション建ちすぎでゴミゴミしているのでパスしたんですけど
    日の出と明美の差は考えませんでした。
    教育水準が高いとはよく聞きますが。

  2. 552 匿名さん

    514さん、写真UP出来たのですね!素晴らしいお写真ありがとうです。詳細がわかって嬉しいです。

  3. 553 匿名さん

    pcgrande2006さんとmarinatest0467さん共に週末に写真を更新してくださっていますね。
    写真を拝見すると入口などの工事もだいぶ進んでいるようです。
    1階のお庭も作られつつあるようですね。

    さて当方明海から日の出のマンションに引越しをしたものですが、
    双方の違いはほとんど感じません。
    日の出はコンビニがほとんどなくヨーカドーも明海よりも遠いのが難点ですが。
    両方の学校に通ったことのある息子をみていても
    双方とも教育水準に差があるようには思えませんでした。
    ただ日の出にはほとんど賃貸がないので(社宅のみ?)、
    「日の出は世帯年収の平均が高い」とは言われていますね。まあ平均ですからいろいろですよ。

  4. 554 匿名さん

    話変えますが、商業棟の店舗ってどんなお店が入るのか決まったのでしょうか?ご存知のかたいますか?

     

  5. 555 明海住民

    「日の出の中古マンションにお住まいの人」が「明海なんて・・(フン)」
    なあーんてこたあないでしょう。日の出の中古マンションは、分譲当時爆安
    だったわけで、今明海で分譲しているマンションを買う層とは、若干違うは
    ずで・・・。

     ま、隣に住んでいる人を貶めて優越感に浸るというのは、人の性でありま
    して(タイ人がラオス人を、ドイツ人が東欧の人を、と言う具合)、そのち
    っぽけな虚栄心を嗤うことはできないわけなんですがね。

     私は、個人的には日の出も明海も高洲もさして変わらんと思いますが。
    新浦安として、統一的かつ住みやすい街作りに、住人として参画・協力した
    いなと思っているところです。

  6. 556 匿名さん

    高洲と一緒にするな。ME21で線引き

  7. 557 匿名さん

    >日の出も明海も高洲もさして変わらんと思いますが。
    ありえません。日の出と明海はさして変わらなくても、
    高洲は大きく違う。高洲の街並みとMEの街並みでは全然違う。
    でも、今川と高洲は一緒だと思う。今川となら、一体感があるよ。

  8. 558 匿名さん

    もう、またこの話題に戻る(怒)地域序列とか、順位付けするとろくなことないですよ。
    だってみんな自分が絶対だと思ってるのに、お互いの意見が合致するわけないじゃないですか。
    これがもっと大きくなると戦争の種と一緒ですよ。宗教、人種などなど。
    グランデ買った人はそういうことから超越して、分別のある素敵な大人の方が
    住んでると思いたいものです。

  9. 559 匿名さん

    ところで、写真を見たらアイルどうしって結構近くありません?
    もうちょっとゆったりした敷地計画だったような気がするのですが。
    (パンフレトで見る限り)
    あと、グランデ敷地に隣接してる境川の川沿いの緑道は、グランデ入居時期には
    完成してるんですかね?

  10. 560 匿名さん

    リバーサイド購入者です。
    みんさん外壁や土地、地域の事等色々と不平不満を言われているようですが、
    私達は部屋そのものに惹かれて購入しました。
    結局生活をする部屋が一番大事だと思います。
    ゆったりとした大きさのマンションが買えて本当に満足です。
    入居が今からとても楽しみですね。

  11. 561 匿名さん

    そうですね。キッチンもドアがついて明るく、お風呂も窓があって理想的な間取りです。
    フードパントリーなど、収納も申し分ありませんね。
    私は100足入るシューズクローゼットが一番うれしい。
    大きなバルコニーでくつろいだり、お風呂でゆっくりするのが楽しみです。
    住み心地のいいのがいちばんですね。

  12. 562 匿名さん

    家具屋のBoConceptで家具のシュミレーションソフトが無料で使えます。グランデの間取りも作れるので、家具の配置とか種類とか色とか結構シュミレーションできますよ。はまります。

    http://www.boconcept.co.jp/Furnishでインテリアをデザイン-64207.aspx

  13. 563 匿名さん

    リバーパレス購入者です。
    誰かご存知の人、アドバイス下さい。

    1)三井デザインテックでカーテン見てみたが、高い。 浦安近辺でカーテンを見るとしたらどこかな? 幕張の大塚家具は見てみたが、あそこも結構高め。
    2)内覧会に2級建築技師を同行させたいけど、相場は幾らぐらいでしょう?

  14. 564 匿名さん

    カーテンではありませんが、いいものは結局高いな・・というのが実感です。
    大塚家具と葛西のホームズに行き家具類の比較をしましたが、「これいいな。」と思ったものはどちらもそれ相当の金額でしたし、大塚家具が高いとも思いませんでした。
    ・・・話を変えてごめんなさい。私もカーテンの事知りたいです。

  15. 565 匿名さん

    1級建築士5−10万と聞いたことがあります。
    専門でやってるところもあるようです。

  16. 566 匿名さん

    カーテンを全て揃えるには多少の出費にはなりますが、
    せっかくいいマンションを買ったのですから納得いくものを買われたほうがいいと思います。
    安いものはやはり‘それなり’ですからね。

  17. 567 匿名さん

    我家はブラインドにする予定です。採寸から取り付けまできっちりやってくれるので
    三井デザインテックにする予定です。カーテンは柄とか素材とか色々あるので
    選ぶのは楽しいけど迷いますねー。ブラインドは羽幅の違いと木製か金属かの違い
    しかあまりないので、その点迷うこともなく。。
    ただ、縦型の布製のブラインド(?)っぽいのにも惹かれるので、インテリアコーディネーターの友人
    にでも相談しようかなと思ってます。このようなもの使われたことのある方
    いらっしゃいますか?
    いずれにせよ、納得のいくもの買いたいものです。窓関係は面積も広いし、お部屋の
    雰囲気を大きく左右してしまうと思うので。

  18. 568 匿名さん

    カーテンはデザインテックやメーカーのショールームで選び
    ネットで購入予定です。デザインテックと同じものが半額くらいになりますよ。
    もちろん採寸取り付けやってくれる業者に頼みます。
    縦型のブラインド(バーチカルブラインド)つけている家結構いますね。
    我が家はシェード予定です。

    内覧会ですが、浦安のマンションといえば
    http://www5d.biglobe.ne.jp/~t-muraka/
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/
    この方が有名ですよね。
    ただすでに予約が一杯のような気がしますけどね。

    話は変わりますが、今日の草なぎ君のドラマでPCTBの前のシーンが何度もでてきましたね。
    ちょっとだけ建設中のホテルもうつっていましたよ。
    新浦安はドラマの撮影によく使われるので、ここもそのうちドラマの舞台になるかも?

  19. 569 匿名さん

    個人的にはこれで十分だと思う↓
    http://www.shinchiku-homes.jp/contents/check/sheet/ch12.html

  20. 570 匿名さん

    568さん、シェードもいいですよね。迷うところです。シェードは取り付けるとすると窓の枠ですか?それとも上のカーテンボックスからなのでしょうか?

  21. 571 匿名さん

    でも、高いカーテンって洗えないんですよね。
    ざぶざぶ洗いたいって思うのですが・・・。

  22. 572 匿名

    シェードの取り付け方は2通りあります。
    まずは備え付けられているカーテンレールにメカと言われる本体を引掛ける方法と、備え付けられているカーテンレールを外し、メカを直接ネジ止めで取り付ける方法です。ただ、開閉に紐を引張る事になりますので取り付けは直接ネジ止めすることをお勧めします。意外に簡単です。レースとダブルにも出来ますし、開口部の大きな窓は2つに分けたりと、費用は掛かりますが絶対にいいと思います。

  23. 573 匿名

    カーテンはららぽーと船橋の中にいくつか専門店も入っています。アク○スは高くて品数も少ないのであまりお勧めできませんが、昔のそごうが入っていた方には、あまり高くなく、それなりに高級感のある品物がいろいろそろっています。あまり高くなくといってもニト○なんかと比べると高く感じますが。

  24. 574 匿名さん

    話を変えて恐縮ですが、購入者の皆さん、表札どうされますか?
    それにしても、何で字体が2パターンあるのでしょうか。
    選ぶことが出来るのは利点なのかもしれませんが、統一感がない気もします。
    それに、表札にお金がかかるという話なんて、聞いてない・・・。

  25. 575 匿名さん

    三井デザインテックは(電話での対応が横柄だったので)できれば利用したくないです。表札の件も説明たらずですね。自分達で用意しなくてはいけないか三井に問い合わせてみます。

  26. 576 匿名さん

    563さん、私もリバーパレス購入者です。ちなみに私も内覧会は業者に同席させる予定です。業界ではさくら事務所が多くの媒体に取り上げられてます。130㎡まで63,000円(税込み)です。HPから申し込み予約ができますよ。

  27. 577 匿名さん

    月3000円のトランクルームってあると便利なのだろうか?
    私は洗車道具置くくらいしか思いつかないけど
    その程度の人は借りなくても無問題?
    大きさも面積ならわかるけど容積がわからないし。

  28. 578 匿名さん

    私はトランクルーム頼みますね。上まで持っていくのが面倒なので。
    スタッドレスタイヤ、キャリア、洗車道具、釣り道具一式などを置く予定です。

  29. 579 匿名さん

    表札な無料なんてあるわけないでしょ。常識ですよ。
    (っていうか、勝手に作られたら嫌だよねー・・・普通。)

  30. 580 匿名さん

    さくら事務所はいいですね。費用も安すぎず高すぎず相場。
    内覧屋の中には、安くてもレベル等の機械も使わず、不必要な文句
    ばかり言って、逆に売主の対応が悪くなる場合もあると聞きました。

  31. 581 匿名さん

    表札の字体はみたところ5種類くらいあるようですね。

  32. 582 匿名さん

    集合郵便受けの表札も各自で用意するのでしょうか?
    皆ばらばらだと、統一感がなくなると思いますが、常識なのでしょうか…。
    そうすると、当然ですが三井デザインテック以外のものでもOKなんですよね?

  33. 583 匿名さん

    三井の表札、ダサダサですよねー。がっくり。
    ハイセンスな表札、いくらでもあるのに。
    郵便受けだけなら頼みたかったけど、セットと聞いて、さらにがっくり。
    郵便受けテプラっていうのも悲しすぎるよね。

  34. 584 匿名さん

    話がちっちぇー

  35. 585 匿名さん

    話し変わってホテルの駐車場ですが、境川(高洲海浜公園)方向から見ると鉄骨がむき出しでとてもみすぼらしいです・・・
    あれで完成なのでしょうか?
    ホテルやシーパレス側には一応目隠しらしきものがあるのですが、あれでは頭隠して尻隠さずといった感じです。

  36. 586 匿名さん

    三井以外で表札を頼む人も、結構いそうな感じですね。
    579さんの「普通」というのは分かりませんが、
    以前購入したマンションは、表札にお金は不要でした。
    そんな立派は物ではありませんでしたが。
    それにしても、モデルルームに通ってた時に、見本があったら良かったのに。
    自分も、そこまで頭が回らなかった。


  37. 587 匿名さん

    いやいや、普通はオプションですよ。逆にイニシャルでついている分譲マンション
    なんて聞いたこと無い。完成在庫や先着順で値引きしているところは知りませんが。
    万が一標準でついていても、私は選べる楽しさを選択し自身で変更するね。
    そうそう、じゃー照明・カーテン・エアコンは標準が当たり前(笑)?

  38. 588 匿名さん

    金属のものって本当にさびちゃうんでしょうか?
    樹脂製という部分でもうかなり引いてしまいましたが。

  39. 589 匿名さん

    アルミや、ステンレスなら錆びないよ。
    金属じゃないけど、木というのもあります。

  40. 590 匿名さん

    話は変わるが、プラウドの予定価格、すごいね。

  41. 591 匿名さん

    どれくらい凄いのですか?

  42. 592 匿名さん

    思ったより安いみたいだねー。
    ここのキャンセル待ちよりプラウドに突撃ーーーー
    今なら良い場所確保できるかも?

  43. 593 匿名さん

    >>591
    大体坪190万前後。グランデ対比+30〜40万円@坪。

  44. 594 匿名さん

    都内の値上がり率から考えたらたいしたことなかったよね。
    4000万円台もそれなりにあるみたいだし。
    やっぱり所詮は高洲、野村もそんなにはあげられなかったのでしょう。
    今ME内に新築物件がでたらこんな値上がりじゃすまなかったでしょう。
    グランデの予定価格がでたときも、今までの分譲と比べると
    高い高いといわれてましたが、今となっては買っておいてよかった物件になりましたね。

  45. 595 匿名さん

    最後の20文字余りがそれまでの文脈と矛盾しているような気が・・・。

  46. 596 匿名さん

    まあ・・みなグランデを愛しているということで。

  47. 597 匿名さん

    >592
    営業さん??

  48. 598 匿名さん

    >今なら良い場所確保できるかも?
    高洲のオーシャンビューの最上階より、マリナの低層階の
    ノービューの方がよっぽど「良い場所」です。
    マリナの環境は学校などを含め、「良い場所」です。
    マリナを買えなくて、他の場所を買った人は、かわいそう。

  49. 599 匿名さん

    グランデのキャンセル待ちが300人を突破したらしい。

  50. 600 匿名さん

    >598
    自分が気に入った場所を良い場所というのは別にいいですが、
    他の場所を買った人をかわいそう、とまで言うのはどうなんでしょうか?
    マンション買って夢見心地状態なのかものかもしれませんが、
    ちょっと思い込みが過ぎるのではないかと感じます。


  51. by 管理担当

スムログに「パークシティグランデ新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

未定

2LDK~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸