千葉の新築分譲マンション掲示板「CHIBA CENTRAL TOWER(千葉セントラルタワー)part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER(千葉セントラルタワー)part5
匿名さん [更新日時] 2009-08-28 11:27:47

【過去スレッド】
part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46820/res/1-10 

part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46890/res/1-10

part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46651/

part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46617/


[スムログ 関連記事]
週刊ダイヤモンド「マンション大調査」から見る狙い目マンションとは
https://www.sumu-log.com/archives/5565/



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-02 20:12:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    確かにそうですね。
    でも全面バルコニーの団地みたいなマンションよりは、こちらの方が全然マシですね!

  2. 352 契約済みさん

    ウチも角部屋ですが、極力何も置かない方向で考えてます。
    置くとしても背の低いもので眺望を遮らないようにするつもりです。

  3. 353 匿名さん

    >>349
    具体的なマンション名がでてくれば真面目なネガレスとして興味深かったのですが…。正直残念です。しかも、述べられている条件にCCTはかなり近いと思いますし…。特にCCTの近くにはガイドブックには載っていない名店が多いんですよね。近隣住民さん、まだまだ食べ歩きが足りませんね(笑)
    やはり348さんのいうとおり無視することにします。

  4. 354 349です

    私は344ではないです^^;

    周辺住民としてこちらの便利さを援護したのですが…

  5. 355 匿名さん

    >>349
    353です。勘違いとはいえ、大変失礼なことを申してしまいましたね。申し訳ありませんでしたm(__)m

  6. 356 契約済みさん

    ネガレスにむきにならなずスルーで。
    立地悪いのは、タワーにしては千葉駅徒歩10分(実際歩くとは12分ぐらい)で遠いとか栄町に近いとかですね。
    デパートは、ここの入居者にはどうでもよさそうなパルコや廃れ気味の三越が近いが、一番使えそうなそごうは遠いのが残念ですね。

  7. 357 匿名さん

    中には契約済みを名乗って、さりげなくネガレス書くのもいるので要注意

  8. 358 匿名さん

    ここは検討板だし自由なのでわ??

  9. 359 匿名さん

    >>356
    オバサンはパルコ使わないよね。

  10. 360 匿名さん

    ネガレス出ると別のネタで誤魔化そうとする関係者に要注意!
    オバサンはパルコは使わずに、厚かましくパルコバスは使いそうなので要注意!

  11. 361 投稿さん

    最近写真の投稿がないですね。お部屋とか眺望の画像楽しみにしてたのに。

  12. 362 匿名さん

    部屋の写真は下手に掲載すると特定されちゃいますからね。そうでなくてもプライベートなものですし^_^;。
    やはりモデルルームやゲストルームの写真とは扱いが違います。

  13. 363 匿名さん

    問題なさそうな動画ありますけど匿名でアップできるようなサイトありますか?アカウントつくってyoutubeでいいのかな?

  14. 364 匿名さん

    今日も内覧会があったのでしょうか 中高層角部屋の窓にへばりつくように外の景色を見ていた方が中央公園近くから見えたので…
    窓が大きいので意外とわかりますね

  15. 365 匿名さん

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

  16. 366 匿名さん

    窓にへばり付くようにっていうかすぐ部屋ですからね、内側^_^;。
    確認会だったので窓際の不具合をチェックしていたんじゃないですか?

  17. 367 匿名さん

    365さん、動画拝見させて頂きました!ありがとうございます。とても素敵なビュウですね。見たところ、窓が両面大きいようですが、同じ長さでしょうか?途中で切れてしまったので、窓の長さが気になって(^o^;

  18. 368 匿名さん

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

  19. 369 匿名さん

    東側の景色もすてきですね

  20. 370 匿名さん

    367です。368さん、ありがとうございます!
    6メートルはとても大きい窓ですね!相当広いリビングなのでしょうね。
    素敵ですね!

  21. 371 匿名さん

    昨日は、北側に筑波山がみえました。富士山はまだですが、どんなふうに見えるのかな?

  22. 372 匿名さん

    オプションのディズニーキャラクターの部屋は可愛いですね!子供がやりたがります。

  23. 373 匿名さん

    そんなのあるのですか?!どんな感じになるのかしら?

  24. 374 匿名さん

    オプションでディズニーの壁紙つけると70万円するらしいですよ。

  25. 375 匿名さん

    ディズニーキャラクターでラッピングしたモデルルーム公開中とありましたよ。

  26. 376 契約済みさん

    305です。しばらくぶりで掲示板を開きましたところ
    眺望のお話で持ちきりですね。

    306さん、308さん、有難うございました。
    旅行に行っていたため返信遅くなりました。
    一足先に河津桜をみて来ましたが、桜の季節になりましたら
    早速、千葉公園と泉自然公園へ行ってみます。

    日の春のちまたは風の光かな  《曉台》

    春が楽しみですね。

  27. 377 匿名さん

    駐車場の維持管理、修繕計画がどうなってるか知ってますか?
    負担する人は?

  28. 378 匿名さん

    共有施設、設備なので区分所有者全員です。
    なにか特別な問題がありますか?

  29. 379 匿名さん

    377さん

    誰が負担すると思ったんですか?普通マンションの住人の負担ですが。。。

  30. 380 匿名さん

    タワーマンションに、修繕費はNGワードでしょ。
    20年後の高層マンションの修繕費は半端じゃないから、
    最初は安くしてあっても、完売後に1.5倍になる物件もあったらしいね。

  31. 381 契約済みさん

    タワーマンションではなくても修繕費は入居後1.5倍になるところはザラです。
    何故か。
    総じて販売業者が売りやすくする為に安く設定しているからです。
    <管理組合主導による住民にとっての〔適正価格〕の修繕費設定>はタワーマンションに限らず、
    多くのマンションでも同じです。

    一住民としましては、いくらの〔修繕費設定が適正か〕今後のメンテナンスを含めて
    住民一人ひとりの認識&勉強が必要だと思ってま~す。
    初期設定の修繕費がそのままで安い所は、逆に修繕費について住民全体のコミュニケーション
    が希薄のままなのではないでしょうか。

  32. 382 匿名さん

    ここの購入を考えてます。固定資産税の質問なんですがここは商業地域との事なんですが住居地域と比較した場合は割高なんでしょうか?

  33. 383 匿名さん

    修繕費が1.5倍って月の支払額の話ですか?

  34. 384 匿名さん

    千葉西税務署のHP等で納税マニュアルのPDFがダウンロードできると思いますので調べてみてください。

    評価額の数パーセントと控除の組み合わせだったと思うので、土地計画法が直接影響しなかったような気がします。

  35. 385 匿名さん

    384さん

    ありがとうございます。調べてみます

  36. 386 契約済みさん

    383さん
    月額です。でも入居後すぐに1.5倍になるわけではありません。
    修繕積立金についてですが、何年か後に1.1倍?かもしれないし、、、1.2倍?、1.3倍?、
    あるいはここは総戸数が多いので大規模修繕を行う時期によっては、そのまま?でも大丈夫?!
    かも??しれません。けれど逆に一時金が必要になるかもしれませんので、常に修繕積立金は
    見直しが必要だと思います。

    その意味では、マンションのメンテナンスをどうするかは住民全員(あるいは理事会)で検討した上で、
    修繕積立金をいくらにするのが一番良いか、居住者(=区分所有者)の意思決定(総会)によって
    決めるのが通例のようです。

  37. 387 匿名さん

    ん??契約者で長期修繕計画もらってますのでそのぐらいわかっていますし、そういう意味であれば1.5倍どころじゃないですよ??ごくごく一般論のそういう話ですか?それとももっとためになる話なのかな?

  38. 388 契約済みさん

    ↑ 387さん=匿名さん とありますが契約者さん?ですか。それともデベさん?ですか?
    いずれにしても、自分たちの住まいをよく維持しようと思うのであれば、現在、ここを購入検討されて
    いらっしゃる方は、将来的に、初期設定の修繕積立金より、高くなる事はあっても安くなる事はない。
    と覚悟された上で買われるといいかもしれませんね。

  39. 389 契約済みさん

    383さんが購入検討中の方?であれば、きっと購入されるまで悩まれると思いますが、問題は
    1.5倍という金額もですが、どう使われるかの中身だと思います。
    専門家(もしマンション管理士・弁護士・建築士他の方が住民の中にいらしたら)その方々のお知恵も
    お借りして、管理会社の方ともいい関係で共に良い暮らしを作っていけたらいいですね。
    購入を決心される方がいらしたら、ただ高いからイヤではなくて、ご一緒にその使い道を検討しましょう。

  40. 390 匿名さん

    入居予定の者です。今、手元に資料がないので詳しいことは言えませんが、修繕積立金は30年後には4、5倍にはなっていたと思いますよ。また、大規模修繕のために10年毎に数十万円必要だったと思います。

  41. 391 匿名さん

    私も契約者ですが、ここに書いても何も利益をうまなそうなので修繕関係の情報提供はやめました。
    真剣に検討していれば重説でデベからもらうはずですから。

  42. 392 契約済みさん

    そうですね。ここは検討板なので修繕関係の話をするとしたら住民専用板の方が良いかもしれませんね。真剣に購入を検討しているかどうかの質問はご自分のスタンスを明らかにされていますし。。。文章の雰囲気でその意図がわかりますものね。

  43. 393 匿名さん

    タワーマンションにおいての大規模修繕は、まだ過去に例が無いですからね。
    そんな金額じゃ無理かも。

  44. 394 匿名さん

    検討板だからこそ、将来の費用って大事だと思いませんか?
    貧乏くさい話だけど、同じ予算で外車か国産車かと迷ったときに、
    数年後の修理代も考えて購入を決めるでしょ。
    タワーマンションはブランド力や景観が良いだけに、
    外車を買うような気前よさがないとね。

  45. 395 契約済みさん

    確かな数を調べた訳ではありませんが、東京では現在タワーマンションは70数棟あり、
    ここ10年で200数棟になる計画があるそうですね。
    「タワーマンションの大規模修繕は、まだ過去に例が無い」とのこと。
    未知の世界だからこそ二者択一ではなく、394さんがおっしゃるように
    「外車を買うような気前の良さ」と「将来の費用」を検討する、両者が必要に
    思えて来ました。

  46. 396 匿名さん

    非契約者ですが、検討板では得に議論の必要は無いでしょう。区分所有者間で決定するの話ですから。
    外からああだこうだいっても余計なお世話になっちゃいますよ。責任も取れないですし^_^;。

  47. 397 匿名さん

    結局のところ、現時点でいくらかかるかは誰もわかりませんので、少なくとも長期補修計画案程度は支払っても構わないという方が購入されればよろしいのでは?
    タワー以外の大規模修繕の額などを知っている方がおられたら参考になるかもしれませんね。

  48. 398 匿名さん

    なにもかもが違いすぎて素人意見が参考になるとは思えません。

  49. 399 匿名さん

    で、結局将来のことなど考えないで買っちゃう?
    永住するつもりがない方なら、それでも良いかもしれないけど。

  50. 400 契約済みさん

    ↑ 非建設的且つ無責任な煽り発言はスルーしましょ。

    非契約者の方でも責任を持って発言される方は歓迎です。

  51. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
シュロスガーデン千葉

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

6098万円~7598万円

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸