千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
思案中です [更新日時] 2010-10-04 00:12:59
【沿線スレ】総武線と京葉線沿線・常磐線とTX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線京葉線などの湾岸側と、常磐線つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください

[スレ作成日時]2009-01-01 23:28:00

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか

  1. 681 匿名さん

    遊びのときだとしても、常磐東海道乗り入れになったら、
    早くて格安だから厳しそうだけど。

  2. 682 匿名さん

    開発も中途半端で電車も混雑が激しいなら良い所が無くなってしまうのでは?TX沿線は電車のみが自慢の様なので。

  3. 683 匿名さん

    津田沼は住友もいるな
    住商の寮もある

  4. 684 匿名さん

    >>679さん
    北千住手前の鉄橋で常磐快速線とTXの両方を毎日見てますけど、
    明らかに常磐線の方が多いのですが…。

  5. 685 匿名さん

    何だか嘘か
    騙される所でしたね

  6. 686 匿名さん

    空いているのは守谷発または守谷行き。つくば発・つくば行きは日中でも混んでるよ

  7. 687 匿名さん

    正直いってTXなどどうでもいいよ

  8. 688 匿名さん

    >>687
    じゃあこのスレッドに来ないで自分の路線のスレッドに行けば?

  9. 689 匿名さん

    TXが他所へいけばいい。

  10. 690 匿名さん

    ではTX沿線情報は、資産価値が下がりそう〜。に書き込みします。

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル千葉II
    リビオ浦安北栄ブライト
  12. 691 匿名さん

    そんなにTXがうらやましいんだね。

  13. 692 匿名さん

    保留地売れず開発が遅れ借入れ利息膨らむ沿線自治体

  14. 693 匿名さん

    それって殆ど県とかURの保留地でしょ?

  15. 694 匿名さん

    利便性の悪い保留地が売れなくても人口は順調に増えているので問題ないよ。むしろ増えすぎて問題になってるくらいだから(汗)

  16. 695 匿名さん

    保留地が売れなくて困っているのは茨城県では?
    千葉県内でも最近1件あったが・・

    TX開通で一番気合が入ってたのは茨城県で、当初から千葉県の開発は遅れていると指摘
    されていたよね。
    まだ、保留地として売りに出せるように整地されていない場所が多いよ。

  17. 696 近所をよく知る人

    >>695

    >>TX開通で一番気合が入ってたのは茨城県で、

    そりや整備新幹線の延伸と同じく、茨城県と陸の孤島のつくば市の悲願の様でしたから。

  18. 697 匿名さん

    スレ違いだけど茨城って道路がどこいってもきれいなんだけどなんで?
    政治力のせい?
    道路がきれいってことは税金使ってるわけでしょ
    ゼネコン関係とかなんかあるの?

  19. 698 近所をよく知る人

    >>697

    >>スレ違いだけど茨城って道路がどこいってもきれいなんだけどなんで?
    >>政治力のせい?

    これは違うと思う。
    都市間高速道路でも、東名、中央、東北、関越に比べても常磐道は平野部を走る距離が
    最も長いハイウェイ。実際問題、東京都心から走っていると山岳に近付く日立南太田ICまで
    延々と平野部を走っている。(これは日立トンネルから都心へ向かっていると良くわかる)
    しかも、那珂まで山と言える山は筑波山と加波山しかない。
    また、国道の線形が良いのは北海道の広大さの中で直線的に道路を整備している感覚に
    近いと思う。

  20. 699 匿名さん

    流山市は地理的に一番東京に近くて一応JRと交差している南流山にもっと力入れないと
    だめなんじゃないですかね。徒歩10分強で保留地が売れないなんて、全体に悪影響だと思う。

  21. 700 匿名さん

    鹿島からの汚ないお金で捕まっちゃった中村喜四郎大先生の政治力のせいじゃないの?だから必要以上に道路があるのでは?
    千葉だと木更津方面でハマコーがアクアライン造った様な感じでしょ?

  22. 701 to 698

    では、北海道はどうなのですか?
    旧開発庁が整備した道路は非常に走りやすい道路。
    茨城県の平野部は平坦な所が多いので隧道とか、元々人口密度が少なく軒家もあまりない事と
    山を避ける事と一級河川も少ない方必要なので定規で一直線に引いた様な道路が低コストで造れる。
    道路建設で最もコストが掛かるのは、隧道と長大橋梁。

    私? 茨城県民でもなく茨城出身でもありませんです。

  23. 702 701

    間違えた。

    >山を避ける事と一級河川も少ない方必要なので定規で一直線に引いた様な道路が低コストで造れる。
    >道路建設で最もコストが掛かるのは、隧道と長大橋梁。

    山を避ける事と一級河川も少ない方なので定規で一直線に引いた様な道路が低コストで造れる。
    道路建設で最もコストが掛かるのは、隧道と長大橋梁。

  24. 703 匿名さん

    単純に広い広い関東平野の中にあるから。重要都市の中心から近い場所にあれだけ山の無い平野は海外から見ても珍しいそうです。山のあるところを迂回したりトンネル掘ったりすれば余計なお金がたくさんかかるど平野なら思いっきりまっすぐ造れるしね

  25. 704 匿名さん

    北海道と沖縄も毎年膨大なお金が注ぎ込まれていて、それを食い物にしている人達がいる。北海道開発〜とか大臣まで付けて税金を垂れ流している。
    道路の良い悪いは平野やコスト云々の問題ではありません。政治力の力が圧倒的です。

  26. 705 周辺住民さん

    >>704

    >>道路の良い悪いは平野やコスト云々の問題ではありません。

    このコストの問題は絶対絡みますよ! 地質や地形が複雑になればなるほど施工コストは
    膨れあがる。
    それを知らないのが政治家。
    それを建築・土木技術者が困難に闘って了承するから土木技術は絶え間なく進展する。
    世紀の大事業であった青函トンネルはそれを証明しています。
    戦後日本の再建の為に三大バカ計画と言われた東海道新幹線もありますし。

  27. [PR] 周辺の物件
    イニシア浦安ステーションサイト
    サンクレイドル津田沼III
  28. 706 匿名さん

    コストが高くても作るのが政治力!
    無駄なものを作るのが政治力!

  29. 707 匿名さん

    なんか、訳わかんない方向に議論が・・・
    (アクアラインは、圏央道の一部としての先行建設区間であるということをお忘れなく!浜田先生だけの力ではありません。というか、ハマコー先生にそんな力があったら、とっくに総理経験できていたはずです・・・)
    話の方向性を戻してあげませんか?
    京葉線総武線(・東葉高速)→『海』
    常磐線・TX(・北総線)→『陸』
    ということで、あとは、個々人の捉え方ではないですか。

  30. 708 匿名さん

    違うよ
    京葉線総武線 → 街
    常磐線・TX → 畑
    こんな感じじゃない?

  31. 709 周辺住民さん

    何で総武線>海 なのですか?
    現在シーサイドは走っていません。走っているのはその先の外房・内房線ですね。

  32. 710 匿名さん

    いやいや
    総武線常磐線→街
    京葉線→海
    TX→森
    かな?

  33. 711 709

    >>710

    それがしっくり来ますね!

    しかし、イメージとは裏腹にTXと京葉が赤色系のラインカラーになっているのが両者とも合っていない感じ。

  34. 712 匿名さん

    >>707
    >京葉線総武線(・東葉高速)→『海』
    >常磐線・TX(・北総線)→『陸』

    どうして無理やり東葉高速や北総線を仲間に入れるんだろう?

  35. 713 匿名さん

    京葉線総武線→ラブホの看板
    常磐線・TX→畑に建つ看板

    風景の印象

  36. 714 周辺住民さん

    >>713

    京葉線は市川塩浜駅までファッションホテル(ラブホはもはや死語?)は見かけないんですが…。
    総武線と言えば…。

  37. 715 周辺住民さん

    総武線沿線風景関係ですが、下総中山のコルトンプラザが改修工事中だったとは知らず、
    また1月から5月末期まで本館閉鎖とはビックリしました。
    舞浜の某シネコンより、ここの某シネマの方が全館THX仕様でポップコーンも上手いので
    常連となっていましたけど、シネコンの方は平常営業のようでした。

    改修工事と言う事は、近隣商圏のどこと競合しているのを意識してリニューアルした
    のでしょう。

  38. [PR] 周辺の物件
    ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)
    サンクレイドル千葉II
  39. 716 匿名さん

    712さん
    707ですが、無理に総武線常磐線にくっつけすぎたようですね。
    東葉高速、北総線→京成線→『陸』
    ですかね。

  40. 717 匿名さん

    TXは畑と川じゃない? 川は常磐線もか?

  41. 718 匿名さん

    TXは4都県にまたがっているので県境となる川を渡るのは仕方ないでしょう。千葉県内だけの路線とは違いますから

  42. 719 匿名さん

    TXは続々と不況が襲っていますね。
    まぁこうなることはわかりきっていましたが。

  43. 720 匿名さん

    ↑へぇ〜分かったたんだ!
    じゃあ、見識が高い貴殿に聞きたいのですが、この不況の行き着く先はどんな感じ
    ですか?

  44. 721 京葉線
  45. 722 京葉線
  46. 723 周辺住民さん

    No.721と722は私ではないですが、この連呼は何でしょうか?

    京葉線はあまりにもマイナー過ぎて…。

  47. 724 匿名さん

    >>723
    この4路線のなかでは、京葉線よりTXのほうがマイナーですよ。
    やはり千葉方面ではJRブランドは一番メジャーですね。

    それにマンションの物件も多く選択肢が多いので検討しがいがあります。

  48. 725 匿名さん

    戦前まで、海だったところですか?

  49. [PR] 周辺の物件
    ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)
    バウス習志野 mimomiの丘
  50. 726 匿名さん
  51. 727 匿名さん

    まあ、湾岸エリアの人気は根強いってことでしょう。

    この掲示板の京葉線沿線スレも盛り上がっているみたいですし。
    (書き込みの半分は、ちょっとイっちゃってる鉄ヲタですが(笑))

  52. 728 723

    >>724

    東日本千葉支社がマイナーだなんて…。

    TXを運営する会社のサービスより悪い感じです。

    >>727

    726は私ではないが。そのイッちゃってる人は誰か…。

  53. 729 729

    住宅質問版の某板をROMしてみましたが、アレにはちょっと酷い感じもします。

    対環境対策として他の2線から乗り継ぎ客が溢れる様なホームにしては、
    人的に時間的にもエネルギーロスも有るように思います。

    新木場駅の深夜帯の接続の悪さは、利用者にとって充分御存知では?
    深夜帯のダイヤ改善の一つとしてりんかい線の第三セクター会社を東京都
    東日本に完全売却すれば、湘南新宿ラインが京葉線に乗り入れ増便も出来そうに
    思います。

  54. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオ浦安北栄ブライト
ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ルネ柏ディアパーク
バウス習志野 mimomiの丘
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル津田沼III
スポンサードリンク
サンクレイドル千葉II

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4100万円台~4300万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²~63.20m²

総戸数 42戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸