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思案中です
[更新日時] 2010-10-04 00:12:59
千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線・京葉線などの湾岸側と、常磐線・つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください
[スレ作成日時]2009-01-01 23:28:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか
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681
匿名さん
遊びのときだとしても、常磐東海道乗り入れになったら、
早くて格安だから厳しそうだけど。
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682
匿名さん
開発も中途半端で電車も混雑が激しいなら良い所が無くなってしまうのでは?TX沿線は電車のみが自慢の様なので。
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683
匿名さん
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684
匿名さん
>>679さん
北千住手前の鉄橋で常磐快速線とTXの両方を毎日見てますけど、
明らかに常磐線の方が多いのですが…。
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685
匿名さん
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686
匿名さん
空いているのは守谷発または守谷行き。つくば発・つくば行きは日中でも混んでるよ
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687
匿名さん
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688
匿名さん
>>687
じゃあこのスレッドに来ないで自分の路線のスレッドに行けば?
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689
匿名さん
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690
匿名さん
ではTX沿線情報は、資産価値が下がりそう〜。に書き込みします。
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691
匿名さん
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692
匿名さん
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693
匿名さん
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694
匿名さん
利便性の悪い保留地が売れなくても人口は順調に増えているので問題ないよ。むしろ増えすぎて問題になってるくらいだから(汗)
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695
匿名さん
保留地が売れなくて困っているのは茨城県では?
千葉県内でも最近1件あったが・・
TX開通で一番気合が入ってたのは茨城県で、当初から千葉県の開発は遅れていると指摘
されていたよね。
まだ、保留地として売りに出せるように整地されていない場所が多いよ。
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696
近所をよく知る人
>>695
>>TX開通で一番気合が入ってたのは茨城県で、
そりや整備新幹線の延伸と同じく、茨城県と陸の孤島のつくば市の悲願の様でしたから。
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697
匿名さん
スレ違いだけど茨城って道路がどこいってもきれいなんだけどなんで?
政治力のせい?
道路がきれいってことは税金使ってるわけでしょ
ゼネコン関係とかなんかあるの?
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698
近所をよく知る人
>>697
>>スレ違いだけど茨城って道路がどこいってもきれいなんだけどなんで?
>>政治力のせい?
これは違うと思う。
都市間高速道路でも、東名、中央、東北、関越に比べても常磐道は平野部を走る距離が
最も長いハイウェイ。実際問題、東京都心から走っていると山岳に近付く日立南太田ICまで
延々と平野部を走っている。(これは日立トンネルから都心へ向かっていると良くわかる)
しかも、那珂まで山と言える山は筑波山と加波山しかない。
また、国道の線形が良いのは北海道の広大さの中で直線的に道路を整備している感覚に
近いと思う。
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699
匿名さん
流山市は地理的に一番東京に近くて一応JRと交差している南流山にもっと力入れないと
だめなんじゃないですかね。徒歩10分強で保留地が売れないなんて、全体に悪影響だと思う。
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700
匿名さん
鹿島からの汚ないお金で捕まっちゃった中村喜四郎大先生の政治力のせいじゃないの?だから必要以上に道路があるのでは?
千葉だと木更津方面でハマコーがアクアライン造った様な感じでしょ?
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701
to 698
では、北海道はどうなのですか?
旧開発庁が整備した道路は非常に走りやすい道路。
茨城県の平野部は平坦な所が多いので隧道とか、元々人口密度が少なく軒家もあまりない事と
山を避ける事と一級河川も少ない方必要なので定規で一直線に引いた様な道路が低コストで造れる。
道路建設で最もコストが掛かるのは、隧道と長大橋梁。
私? 茨城県民でもなく茨城出身でもありませんです。
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702
701
間違えた。
>山を避ける事と一級河川も少ない方必要なので定規で一直線に引いた様な道路が低コストで造れる。
>道路建設で最もコストが掛かるのは、隧道と長大橋梁。
山を避ける事と一級河川も少ない方なので定規で一直線に引いた様な道路が低コストで造れる。
道路建設で最もコストが掛かるのは、隧道と長大橋梁。
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703
匿名さん
単純に広い広い関東平野の中にあるから。重要都市の中心から近い場所にあれだけ山の無い平野は海外から見ても珍しいそうです。山のあるところを迂回したりトンネル掘ったりすれば余計なお金がたくさんかかるど平野なら思いっきりまっすぐ造れるしね
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704
匿名さん
北海道と沖縄も毎年膨大なお金が注ぎ込まれていて、それを食い物にしている人達がいる。北海道開発〜とか大臣まで付けて税金を垂れ流している。
道路の良い悪いは平野やコスト云々の問題ではありません。政治力の力が圧倒的です。
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705
周辺住民さん
>>704
>>道路の良い悪いは平野やコスト云々の問題ではありません。
このコストの問題は絶対絡みますよ! 地質や地形が複雑になればなるほど施工コストは
膨れあがる。
それを知らないのが政治家。
それを建築・土木技術者が困難に闘って了承するから土木技術は絶え間なく進展する。
世紀の大事業であった青函トンネルはそれを証明しています。
戦後日本の再建の為に三大バカ計画と言われた東海道新幹線もありますし。
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706
匿名さん
コストが高くても作るのが政治力!
無駄なものを作るのが政治力!
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707
匿名さん
なんか、訳わかんない方向に議論が・・・
(アクアラインは、圏央道の一部としての先行建設区間であるということをお忘れなく!浜田先生だけの力ではありません。というか、ハマコー先生にそんな力があったら、とっくに総理経験できていたはずです・・・)
話の方向性を戻してあげませんか?
京葉線・総武線(・東葉高速)→『海』
常磐線・TX(・北総線)→『陸』
ということで、あとは、個々人の捉え方ではないですか。
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708
匿名さん
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709
周辺住民さん
何で総武線>海 なのですか?
現在シーサイドは走っていません。走っているのはその先の外房・内房線ですね。
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710
匿名さん
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711
709
>>710
それがしっくり来ますね!
しかし、イメージとは裏腹にTXと京葉が赤色系のラインカラーになっているのが両者とも合っていない感じ。
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712
匿名さん
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713
匿名さん
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714
周辺住民さん
>>713
京葉線は市川塩浜駅までファッションホテル(ラブホはもはや死語?)は見かけないんですが…。
総武線と言えば…。
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715
周辺住民さん
総武線沿線風景関係ですが、下総中山のコルトンプラザが改修工事中だったとは知らず、
また1月から5月末期まで本館閉鎖とはビックリしました。
舞浜の某シネコンより、ここの某シネマの方が全館THX仕様でポップコーンも上手いので
常連となっていましたけど、シネコンの方は平常営業のようでした。
改修工事と言う事は、近隣商圏のどこと競合しているのを意識してリニューアルした
のでしょう。
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716
匿名さん
712さん
707ですが、無理に総武線や常磐線にくっつけすぎたようですね。
東葉高速、北総線→京成線→『陸』
ですかね。
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717
匿名さん
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718
匿名さん
TXは4都県にまたがっているので県境となる川を渡るのは仕方ないでしょう。千葉県内だけの路線とは違いますから
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719
匿名さん
TXは続々と不況が襲っていますね。
まぁこうなることはわかりきっていましたが。
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720
匿名さん
↑へぇ〜分かったたんだ!
じゃあ、見識が高い貴殿に聞きたいのですが、この不況の行き着く先はどんな感じ
ですか?
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721
京葉線
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722
京葉線
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723
周辺住民さん
No.721と722は私ではないですが、この連呼は何でしょうか?
京葉線はあまりにもマイナー過ぎて…。
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724
匿名さん
>>723
この4路線のなかでは、京葉線よりTXのほうがマイナーですよ。
やはり千葉方面ではJRブランドは一番メジャーですね。
それにマンションの物件も多く選択肢が多いので検討しがいがあります。
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725
匿名さん
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726
匿名さん
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727
匿名さん
まあ、湾岸エリアの人気は根強いってことでしょう。
この掲示板の京葉線沿線スレも盛り上がっているみたいですし。
(書き込みの半分は、ちょっとイっちゃってる鉄ヲタですが(笑))
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728
723
>>724
東日本千葉支社がマイナーだなんて…。
TXを運営する会社のサービスより悪い感じです。
>>727
726は私ではないが。そのイッちゃってる人は誰か…。
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729
729
住宅質問版の某板をROMしてみましたが、アレにはちょっと酷い感じもします。
対環境対策として他の2線から乗り継ぎ客が溢れる様なホームにしては、
人的に時間的にもエネルギーロスも有るように思います。
新木場駅の深夜帯の接続の悪さは、利用者にとって充分御存知では?
深夜帯のダイヤ改善の一つとしてりんかい線の第三セクター会社を東京都が
東日本に完全売却すれば、湘南新宿ラインが京葉線に乗り入れ増便も出来そうに
思います。
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