- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
思案中です
[更新日時] 2010-10-04 00:12:59
千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線・京葉線などの湾岸側と、常磐線・つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください
[スレ作成日時]2009-01-01 23:28:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか
-
421
匿名さん
>どう見ても市川よりも本八幡の方がはるかに上だろう。
本八幡ね、はいはい。
「本八幡、下総中山、西船橋。」この3駅って、何故かゴロがいいんだよね。イメージも似ているし。
-
422
匿名さん
ニッケコルトンって行くと暗い気持になる。
昔出来た頃と比べると…
本八幡駅前の映画館ってまだあるのかな。
駅前のマンションも無事に引渡し迎えられるといいですね。
やっぱり暗い気持になってきた…
-
423
匿名さん
-
425
民意
-
426
匿名さん
総武線快速が市川に止まるのが不思議です。本八幡にならないかな。
-
427
匿名さん
そりゃならん。西船の人が船橋やめて西船に快速止めてといってもなるわけないのと同じ。
-
428
匿名さん
> 都内の上場企業本社を500社程回ってるけど、新宿線って乗る事皆無です。
> 通勤アクセスも微妙って事。
そうかなあ。
新宿本社の一部上場企業はいっぱいあるんだけど。
取りあえず不動産・建設セクターに限っても、
住友不動産、野村不動産ホールディングス、
大成建設、三井住友建設、小田急建設、熊谷組、ミサワホーム、三井ホーム、
・・・
新宿通勤者にとっては、都営新宿線=本八幡は行きも帰りも確実に座って通勤できる希有な場所なんだよ。
-
429
匿名さん
新宿もそれなりにいるだろうけど、丸の内品川や霞ヶ関赤坂あたりに比べると
少ないと感じますね〜。あと、新宿だと東京の西側に住んだほうが時間的には
早いし。
-
430
匿名さん
都心への利便性を言うとき、一般的には以下の順番では?
ランクA:
・JR東京駅
ランクB:
・JR新宿駅
・JR品川駅
ランクB’:
・JR渋谷駅
品川は、港南口の再開発と新幹線停車で渋谷を抜いた。
すなわち、JR東京と品川、ついでにその間の新橋を含む総武線快速+横須賀線は、東海道線、中央線と並んで、都心の大動脈になっている。大多数の人を対象とした利便性から言えば、総武線と都営新宿線とではかなり差がついているでしょう。
-
431
匿名さん
確かにそうですね。
総武線快速のルーとって凄いですね。
京葉線も、新宿延伸か東海道線接続などが実現すれば一気にランクアップするんでしょうけど。
ただ、新宿方面が職場の方が実際にマンションを検討するのであれば、
そういった期待をするよりも西側のエリアで探すことのほうが多いのでしょうが。
-
-
432
匿名さん
京葉線は東京が遠いからね。総武線も地下だけど、わりとその地下出口が便利だったりするから。
新宿線は子供が大学生になったときとか使えることもあるかもしれないね。
-
433
匿名さん
総武線だと、都心の大学も結構便利。お茶の水、水道橋、飯田橋、四谷なら各停1本で行ける。
-
434
to 424
相変わらずの文句だけ。
最後の文章でも良いから情報が無いのですかね。
不動産以外の情報を不要と押し付けるのは、売買契約成立の妨害のリスクにしたくないため。
以前、こちらから削除依頼して管理人さんの方で削除されている事から削除された方の
負けです。
さてリニア中央エクスプレスの品川駅設置について、東海の社長が東日本の社長と会談し、
東日本の社長は大深度地下での品川駅の地質調査に協力するとありましたけど。
こうなると中京・関西方面のメインゲートが品川駅、東北・北海道・上越などの東日本エリア
は新宿駅と東京駅と温度差が生まれそうな。
総武快速は品川・東京駅で接続、総武各停は新宿駅(北陸・上越新幹線の始発駅として構想さ
れている)で東日本エリアの新幹線に接続となる利便性と言う事でしょうか。
京葉は新宿延伸の構想がありますが。
-
435
匿名さん
京葉線の新宿延伸とTXの東京延伸はどっちのほうがより確かなの?
-
436
匿名さん
419を読むと全ての点で船橋に劣ってるよ。
コルトンプラザとららぽーとの差がそのまま街の差な感じ。
京成船橋がスカイライナー停車駅なのは明確に船橋>>>本八幡だということ。
-
437
匿名さん
とりあえず総武線沿線を買っておけば15年後も安泰。
品川直通が増えてもっと便利になる。
東京オリンピックの開催が決まれば総武京葉接続線も着工しそう。
黒字確実の幕張モノレールも知事が変われば本格化しそうだし。
-
438
匿名さん
品川となると総武線快速の駅ちかなんて、あんまり物件ないのでは?
-
439
434
>>436
>>コルトンプラザとららぽーとの差
私は、コルトンプラザとららぽーとどちらも利用していますが、シネコンと言うと
コルトンプラザの方が強いですね。
元バージン・シネマズで全館THX仕様(ららぽーとのは非対応のシアターがある)を
TOHO シネマズが引き継いでおり、イクスピアリの元AMC16よりもポップコーンも
美味くてシアターの構造も一般的な縦長よりも横長でスクリーンが良く見えましたので。
-
440
434
>>東京オリンピックの開催が決まれば総武京葉接続線も着工しそう。
これは美味そうな情報を聞いた!
都知事の号令でもやりそうな…。
2015年東京五輪開催したらとすることに合わせて、北海道新幹線の新函館まで延伸開業
することもありますし。
しかし、東京駅での東北・上越・北陸新幹線と東海道新幹線の相互乗り入れ(両社の間で
新横浜とか大宮等)は高架構造物は東京駅北側を少し施工すればいすぐに実現する事なのに、
いつまで経っても実現しないのは両社の間の犬猿の仲と言うか利害関係があるためらしいけど。
-
441
匿名さん
-
442
匿名さん
総武京葉接続という千葉県内の出来事に都知事が号令できるわけないだろ
-
443
ご近所さん
>>435
>>京葉線の新宿延伸とTXの東京延伸はどっちのほうがより確かなの?
これは相当難問かも…。
茨城県の方で空自の百里基地を軍民共用空港として滑走路一本増設とターミナルを施工中だし、
それの集客を引っ張ろうとしている意気込みも見え隠れします。
TXの石岡延伸構想も話に上がっているらしいですが…。
京葉線の新宿延伸の僅かに絡むと言うと、都知事の啓蒙であった横田基地の軍民共用化だけ
どそれは日米地位協定と言うか全く実現していないが…。
首都圏ハブ空港として競りあいもあるかも知れませんが…。
-
444
to 441
京葉線の新宿延伸と総武京葉線接続同時に絡みそうだと憶測しているため。
2015年の東京五輪時のアクセス混雑の少しの緩和も考えられる。
また現都知事が運輸相をやっていたし千葉県知事にゴマスリすることも少しは
考えられる。
-
445
444
一連の2015年東京五輪誘致は、2016年東京五輪誘致のミスでした。
ゴメンなさい。
-
446
匿名さん
-
-
447
匿名さん
東京都は大江戸線のおかげで鉄道建設の大変さを良く知ってるから、
たかがオリンピック開催ごときでそんな超大事業に手を出すわけがないでしょ。
と言うか事業主体はJRなんだけど。>京葉線新宿延伸
それに、あと8年で計画立案から設計、建設、運行開始ってどんだけ鉄道建設甘く見てるんだよ。
去年開通した13号線って答申後の計画確定からどれだけ年数経ってるか知ってる?
そもそも大企業が軒並み赤字の現状で建設費どうやって捻出するのさ。
-
448
ご近所さん
>>447
鉄分色さん、フォロー有り難うございます。
現実面として次に着工されそうな新線・改良区間はどこだと推測されます?
-
449
匿名さん
京葉線津田沼延伸はオリンピック開催で着工の可能性高い。
-
450
匿名さん
京葉線新宿延伸は事実上別の話。
りんかい直通と津田沼延伸が当面の案件。
-
451
ご近所さん
>>450
>>りんかい直通と津田沼延伸が当面の案件。
この辺で『京葉線の将来』の別板で書きましたが、TWR線内でJRの埼京線が堂々と
走っているのに新木場で完全に繋がっているレールでなかなか直通しない不思議(臨時列車
を除く)。
東京都がTWRの資本をJR東日本に完全売却しないと実現しそうにない様に思うが。
東京都がTWRの資本を売却すれば、設けた資金で何かに当てられるのに…。
-
452
匿名さん
成田新高速の東京接着が一番早いかもな〜
国土交通省がついに予算をつけた。
京成は笑いがとまらないだろう。
-
455
to 454
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、一部テキストを削除しました。】
-
456
匿名さん
今のところ延伸が本当に決まっているのは宇都宮線・常磐線だけですよね。
それも全便が延伸されるわけでないからいまいちだけど。
ほかのは延伸延伸言われてはいるけど、相当に前からだし、実現はどうかなあ?
-
457
匿名さん
五輪では成田空港と東京の接着かもしれんが、
ホントにやりたいのは成田と羽田のアクセス改善なのでは?
品川の存在が俄然クローズアップされそうな予感…
-
458
匿名さん
東北縦貫線着工の本音は田町〜品川間(泉岳寺周辺)の土地開発のためですから
品川アクセスは今後重要な価値になります。
-
-
459
匿名さん
-
460
匿名さん
常磐線は期待程便利にならないのでは?
まず、上野発着は東北、高崎、常磐線の3線あるわけだ。しかし東京への線路は1線分。
その上東海道線も東京始発を確保するみたいだから、
常磐線に割り当てられる直通本数は多くないのでは?
-
461
匿名さん
-
462
匿名さん
だからすでに高いですがね。津田沼再開発は坪いくらと予測? 230とか50とか?!
-
463
匿名さん
>>457
東京五輪誘致は難しいと聞いています。日本との時差がネックで、一番のスポンサーであるアメリカのTV局が、ゴールデンタイムに人気競技を生放送できないため、五輪関係者に難色を示しているからだそうです
-
464
to 455
-
465
近所をよく知る人
>>460
>>まず、上野発着は東北、高崎、常磐線の3線あるわけだ。しかし東京への線路は1線分。
これは、大宮〜上野〜東京駅間の新幹線が主に東北(北海道)新幹線向けに敷設され、
北陸・上越新幹線は赤羽で分岐して地下を走り新宿駅が発着駅であるのと似てます。
神田駅付近の重層化は既に鉄骨の橋脚が準備工事されていますけど。
東北縦貫線に関しては線路容量の面で常磐方面は縛られるのだろうか。
なので、常磐新線の営業委託をJR東日本が何故蹴ったか、つくづく疑問に思う。
-
466
匿名さん
-
467
匿名さん
一番交通が便利なのは快速停車して21分で秋葉原につく南流山じゃない? 武蔵野線と交差して
いるのもいいし。それ以降だとどうしても東京に出るにはそれなりにかかる。
ただし、SCがない。となると、次の駅の快速停車駅のおおたかかね?野田線が交差していて
柏に出やすいのはSCじゃ補えないものを買い物にも便利だから。
-
468
匿名さん
-
-
469
匿名さん
TX北総はよくないというのはおいておいても、東葉沿線ってそんなにいい?
どの点でいいんだろう。駅はさびしい感じがしたけど。
-
470
匿名さん
津田沼は駅までのデッキ接続ありなら200、なしなら170程度と予想。
戸建分譲地の坪単価は徒歩10分エリアで130。
新たに作られる商業施設の中身次第で大きく上下しそう。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件