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それも貧弱な駐車場のため
銚子電鉄でもよいですか?
小田急は、複〃線化 運行開始済。
混雑緩和対応、首都圏では小田急だけか。
スレち、だが。
ここの掲示板をみてTX沿線は候補から外しました。
TXの将来性感じているには茨城県の一部の不動産屋さんだけですね。
>>TXの将来性感じているには茨城県の一部の不動産屋さんだけですね。
不動産屋は鉄分を全く感じませんですが…。
何一つ鉄分色のある情報を挙げられていません。
もしかしてコンクリートが硬化するのは1年以上掛かると勘違いしている不動産屋
みたいなもので。
一般的にコンクリートが硬化し最大強度に達するのは28日前後だったと思いますが、
それすら知らない不動産屋を見かけます。
コンクリートが乾いていないのではなくて、以外と水分を浸透させる…湿度が
高くなるのはその為なんですがね。
地下鉄のトンネルのムシムシ感でわかると思います。
誰一人あなたの鉄分など欲していないのです。
なぜならここは不動さんを論じる場所だからです。
賞金女王不動さんのショッキング情報をお待ちしています。
全く眼中になかった(笑)すみません。
新宿線って変な所しか通らないからね。乗換え不便だし。
都内の上場企業本社を500社程回ってるけど、新宿線って乗る事皆無です。
通勤アクセスも微妙って事。
時間が正確で、万人にとってアクセスの良い総武快速が人気だし、
住みたい駅もその停車駅となる。
ただそれぞれの事情で、本八幡が良い人がいるのも間違いない。
>どう見ても市川よりも本八幡の方がはるかに上だろう。
本八幡ね、はいはい。
「本八幡、下総中山、西船橋。」この3駅って、何故かゴロがいいんだよね。イメージも似ているし。
ニッケコルトンって行くと暗い気持になる。
昔出来た頃と比べると…
本八幡駅前の映画館ってまだあるのかな。
駅前のマンションも無事に引渡し迎えられるといいですね。
やっぱり暗い気持になってきた…
416はすれ違い。417が正しい。
そりゃならん。西船の人が船橋やめて西船に快速止めてといってもなるわけないのと同じ。
新宿もそれなりにいるだろうけど、丸の内品川や霞ヶ関赤坂あたりに比べると
少ないと感じますね〜。あと、新宿だと東京の西側に住んだほうが時間的には
早いし。
相変わらずの文句だけ。
最後の文章でも良いから情報が無いのですかね。
不動産以外の情報を不要と押し付けるのは、売買契約成立の妨害のリスクにしたくないため。
以前、こちらから削除依頼して管理人さんの方で削除されている事から削除された方の
負けです。
さてリニア中央エクスプレスの品川駅設置について、東海の社長が東日本の社長と会談し、
東日本の社長は大深度地下での品川駅の地質調査に協力するとありましたけど。
こうなると中京・関西方面のメインゲートが品川駅、東北・北海道・上越などの東日本エリア
は新宿駅と東京駅と温度差が生まれそうな。
総武快速は品川・東京駅で接続、総武各停は新宿駅(北陸・上越新幹線の始発駅として構想さ
れている)で東日本エリアの新幹線に接続となる利便性と言う事でしょうか。
京葉は新宿延伸の構想がありますが。
419を読むと全ての点で船橋に劣ってるよ。
コルトンプラザとららぽーとの差がそのまま街の差な感じ。
京成船橋がスカイライナー停車駅なのは明確に船橋>>>本八幡だということ。
とりあえず総武線沿線を買っておけば15年後も安泰。
品川直通が増えてもっと便利になる。
東京オリンピックの開催が決まれば総武京葉接続線も着工しそう。
黒字確実の幕張モノレールも知事が変われば本格化しそうだし。
>>436
>>コルトンプラザとららぽーとの差
私は、コルトンプラザとららぽーとどちらも利用していますが、シネコンと言うと
コルトンプラザの方が強いですね。
元バージン・シネマズで全館THX仕様(ららぽーとのは非対応のシアターがある)を
TOHO シネマズが引き継いでおり、イクスピアリの元AMC16よりもポップコーンも
美味くてシアターの構造も一般的な縦長よりも横長でスクリーンが良く見えましたので。
>>東京オリンピックの開催が決まれば総武京葉接続線も着工しそう。
これは美味そうな情報を聞いた!
都知事の号令でもやりそうな…。
2015年東京五輪開催したらとすることに合わせて、北海道新幹線の新函館まで延伸開業
することもありますし。
しかし、東京駅での東北・上越・北陸新幹線と東海道新幹線の相互乗り入れ(両社の間で
新横浜とか大宮等)は高架構造物は東京駅北側を少し施工すればいすぐに実現する事なのに、
いつまで経っても実現しないのは両社の間の犬猿の仲と言うか利害関係があるためらしいけど。
一連の2015年東京五輪誘致は、2016年東京五輪誘致のミスでした。
ゴメンなさい。
そんな金かかること、このご時勢でやるかなあ?
成田新高速の東京接着が一番早いかもな〜
国土交通省がついに予算をつけた。
京成は笑いがとまらないだろう。
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、一部テキストを削除しました。】
今のところ延伸が本当に決まっているのは宇都宮線・常磐線だけですよね。
それも全便が延伸されるわけでないからいまいちだけど。
ほかのは延伸延伸言われてはいるけど、相当に前からだし、実現はどうかなあ?
五輪では成田空港と東京の接着かもしれんが、
ホントにやりたいのは成田と羽田のアクセス改善なのでは?
品川の存在が俄然クローズアップされそうな予感…
東北縦貫線着工の本音は田町〜品川間(泉岳寺周辺)の土地開発のためですから
品川アクセスは今後重要な価値になります。
だからすでに高いですがね。津田沼再開発は坪いくらと予測? 230とか50とか?!
>>457
東京五輪誘致は難しいと聞いています。日本との時差がネックで、一番のスポンサーであるアメリカのTV局が、ゴールデンタイムに人気競技を生放送できないため、五輪関係者に難色を示しているからだそうです
文句ばかり書くなよ。
有益な情報を書け。
TX沿線で一番いい駅はどこですか?
一番交通が便利なのは快速停車して21分で秋葉原につく南流山じゃない? 武蔵野線と交差して
いるのもいいし。それ以降だとどうしても東京に出るにはそれなりにかかる。
ただし、SCがない。となると、次の駅の快速停車駅のおおたかかね?野田線が交差していて
柏に出やすいのはSCじゃ補えないものを買い物にも便利だから。
TXや北総買うなら東葉の方がいい。
TX北総はよくないというのはおいておいても、東葉沿線ってそんなにいい?
どの点でいいんだろう。駅はさびしい感じがしたけど。
津田沼は駅までのデッキ接続ありなら200、なしなら170程度と予想。
戸建分譲地の坪単価は徒歩10分エリアで130。
新たに作られる商業施設の中身次第で大きく上下しそう。
>>466
TXで一番いい駅は埼玉県の八潮ですよ。秋葉原まで普通で20分、北千住まで9分。区間快速なら更に3分短縮です。通勤時間帯だけでなく日中でも1時間に1本は始発があるため、都内通勤の若い人たちの人気駅になり、駅前は開通時の荒涼とした更地の風景と一変、道路もSCも整備され、マンションが立ち並ぶ都市の顔になっています。利便性、資産価値で選ぶなら千葉より埼玉でしょう。
ただ環境で選ぶならおおたかの森、柏の葉。利便性が少し落ちますが流山セントラルパークも瀟洒な住宅の立ち並ぶ良質な環境です。どの路線でもそうですが、良質な住宅を選ぶなら快速や急行停車駅より各駅停車駅の方が良いと言われています。快速、急行などの停車駅は商業的に発展するため住環境がどうしても落ちてしまうからです。そういう意味でも快速が停車しない駅のほうが地価も安いし、落ち着いた環境を維持し易いのでいいと思います
快速停車駅より例えば東船橋、新検見川のほうがいいってこと?初めて聞いた
ん?だって東船橋って低層のとてもいい住宅地でしょ。
利便性はともかく、住宅地としてはいい環境だと思うよ。
ちなみに、八潮の話は賛同できないなぁ。他の駅と同じく、駅だけ無理矢理発展させて、数十メートル離れると荒野だもん。
北千住や南千住はさすがに都区なので、いろいろ突っ込みどころはあるけどレベルがいっこ上かな。
TXはどこもだめだと思う。
東葉の八千代緑が丘が10年先のTX駅前。
あと20年すれば老人ばかりになるよ。
TXは30年後。
賃貸が半分位あるか絶対的な通勤需要や産業がないと郊外は必ず死ぬ。
↑皆知ってるよ。だからTX沿線は・・・。
津田沼買えばノープロブレム。
津田沼は湾岸船橋ICができれば更に便利になる。
でも、きっと高いんじゃない?170なんてあるかな?
北総線は10年で東葉に追いつかれた。
東京女子医大を誘致した八千代はよく頑張った。
津田沼は高いでしょう。
「最後の有力土地」と言われているくらいなので本当に利便性は高いのですが、
すでに周りが出来上がっている、あるいは計画が見えているので、色々折込での価格になりますよね。
上で出ている湾岸船橋ICも当然折込の価格でしょう。
このICで価値が「上がる」のは、京葉線の南船橋とか新習志野ではないかと思います。
津田沼は高島屋も撤退、丸井も撤退。
この程度の店も成立しない町。
歩いているのはダサいファッションセンスの人ばかりだよ。
津田沼発の空港リムジンバスは10分の所要時間短縮
津田沼はららぽーとも近いですからね。
どちらにせよ新線建設には鉄道整備基金が必要かも知れないけど、このご時世段々厳しくなってくる
かも知れない。
とりあえず、新規着工待ちの北陸新幹線の金沢以西延伸と北海道新幹線の長万部〜札幌間が
優先させるのでは?
津田沼には高島屋と丸井がかろうじて残っている柏のような停滞感がまるでない。
長崎屋がドンキになったらしいですよ。
でも津田沼だってスーパーの2店と子供向けのパルコだよ。自慢する程のものでもない。
皆さん、自ら住む路線をポジティブだけ主張し、ネガティブな問題提起が無いから、
自分のとこが最高だ、いや違うの罵りあいの…の繰り返しではないのでしょうか?
どちらの路線が便利であり優れているか結論がつきそうに無い様に思います。
とりあえず首都圏の在来線で着工されるのが、上野〜東京間の東北縦貫線でしょうし。
TXを擁護する意見は電車の優位性ばかり。←しかも車両や時速の事ばかり。
電車が通る前の流山・守谷・八潮のイメージを覆す何かがあれば少しは良いのかも知れないが。
実際はそこまで酷くなくても、つくば・守谷に電車が通ってるって事がいすみ鉄道・銚子電鉄と同レベルと揶揄される原因ではないでしょうか?
みんな、少ししょぼすぎない?ROM専でしたが、コメント。
TXだとかいや違うとか。
TXを擁護とかどーでも良くて、TXの特徴は車両や時速にあるのは事実なんでしょ?
電車が通る前の流山・守谷・八潮のイメージってさ、イメージの話をはじめたらきりないんじゃない?
思想教育まではじめるの?
流山・守谷・八潮にはTXが通っているのは事実なんだからその上で話せばいいじゃない。
白か黒か...以前・過去は...経歴・血統は...
国籍、人種、階級、地域などなどの問題と同じだよ。知識が旧すぎます。
スレのタイトルに「通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください」って書いてあるじゃない。
意見の片寄があるなら否定じゃなくて、ファシリテートすればいいんじゃないの?
議論の間隔が幼すぎます。
そういうこと言われずに育ったんだろうから、あえてコメント。大人になってください。
↑でも単純なイメージビデオと営業の 今週決めてくれたら 的なトークで購入してしまう人だって多いんだろうね。
だから仕方無い。
イメージなどと言ってたら浦安が千葉県一位の高価格住宅地になったことを説明できないだろう。千葉や東京に古くから住んでた人間にとって浦安なんて漁師の町というイメージでとても住む気にはならなかった。でもディズニーランドのお陰でそんなイメージの全く無い首都圏以外の出身者や若い富裕層がたくさん移り住んで今の地位を築いた。東京駅まで20分というのも大きい。結局イメージなんてものはどうにでも変化するもんだよ。結局大切なのは都心までの距離(所要時間)じゃないかな?
489.「でも津田沼だってスーパーの2店と子供向けのパルコだよ。自慢する程のものでもない。 」
子供向けのパルコって貴方。。。
大きめ店舗で言うと、ミーナとモリシアとユザワヤが抜けてないかい。
若者(子供?)はパルコ、ミーナ、モリシアへ、年配者はジャスコとヨーカ堂でうまく消費層が分かれてるよ。ただメジャーな居酒屋チェーンやフードチェーンマックが4店、スタバが2店、タリーズもろもろ他のカフェが複数ありすぎるように489さんの言われるように若者(子供?)向けなのかもしれない。
大人は東武・西武の船橋駅かそごう・三越の千葉駅がよろしいかもしれない。
浦安の話で脱線するけど、
新浦安の駅前ロータリーに乱雑に放置された、
ダイエーのカート見ると、住んでる人のモラルが分かる。
金持ちで整然とされた街でも駅前の乱雑さが悲しい。
京成の終電も遅いよ!
船橋乗り換えでも楽勝。
津田沼ってホームライナーがあるよね。
500円で100%着席帰路保証。
JALの社長さんも使ってる。
>>496
>>ディズニーランドのお陰でそんなイメージの全く無い首都圏以外の出身者や若い富裕層がたくさん移り住んで今の地位を築いた。
この書き方を見て『TDL』と書かない事に本当の歴史を知らないと思えてしまいます。
TDLはOLCが米ウォルトディズニーエンタープライでのライセンスを受けて運営しているもの。
詳しくは中古版の新浦安を見て下さい。
それとR357南北に分断している意識は良くありません。
>>東京駅まで20分というのも大きい。
これには紆余曲折の歴史が有ります。
京葉線は本来は京葉貨物線として計画されたもの。(新宿駅での横田基地への燃料輸送の
米軍タンク車の火災も一つの契機となった。)
そして新木場より東京駅側に向かう地下トンネルまでのS字カーブは本来は計画に無かったもの。
そして地下区間は旧成田新幹線の予定ルートだったと言う事くらいは覚えておいて下さい。
↑別に覚える必要無いですねよね
>>506
覚える覚えないは個人の自由です。
しかし質問された時に正当な回答が出来るかは知りませんが…。
それよりも、旧成田新幹線の名残である新宿延伸の行方を見守りたいと思います・
京葉線も結構遅くまで終電あるけれど、
重要なのは東京からの絶対距離。
新浦なら、銀座から深夜5000円でOK。
終電で寝過ごし蘇我で起きるほうが怖い。
船橋、津田沼だとタクシーでは高すぎる。市川ならOKかな。
路線も大事だけれど、都心からの絶対距離も重要です。
深夜バスがいっぱいでてるよ
タクシー乗って帰ることのない人は関係ないし、そもそも会社がタクシー代
出す人も関係ない。頭の悪いことは言い出さないほうが良い。
イメージ云々というが、昔全然だめだった新浦安のように変貌する土地はないでしょう。
(津田沼は便利というのは反論ないけど、織り込み済みなんで変貌ではない)
新線はいかんせんみんな都心から遠いからね。速さで多少カバーなだけで。
新浦安はもう右下がりですよ。
今後は駅前の長屋から順に高齢化が進み高齢者負担に喘ぐようになります。
短期間に人口が増えた反動に備えないといけません。
あそこは団地マンションだらけなので値が下がる過程で、売るに売れなくなって
世代交代が進まなくなり、高齢化がさらに加速する。
戸建てのように2世帯化も不可能なので、いったん高齢化が進むと若い世帯が
流入しにくくなる。
高島平の団地と同じですね。
賢い人は、そろそろ見切り売りして買い換え始めるでしょうね。
じゃあ第二の新浦安ってどこ?
新浦安ではなく浦安市全体として考えて…。
隣国の上海DLをオープンさせる話があります。
これがOLCにとって脅威だと思う。
もし上海DLに主にアジアの国からのゲストが喰われるようになればそれは致命傷。
日本国内のゲストのリピーターを増やさなければならないと思う。
しかし、そこは少子高齢化の時代が訪れつつありますが…。
少子化により集客減少>主な従業員である若手のアルバイトも減少>周辺のリゾートホテル群の集客も減少>
接客サービスの質も低下>市に転がり込む法人税も減少>日本全国で優良自治体である市の財政も悪化>
日本全体の経済状況もさらに悪化>
の悪循環が経済の素人の私の個人的憶測がしますが、如何でしょうか?
そうしたら更地にして宅地分譲すれば良いでしょう。舞浜駅の近くだしすぐ売れるよ。
ミッキー何とかって名前つけてさ
となると、税収は戻らんのでは?
大体ディズニーもそう頻繁に行くものでもないって思っている人が増えているのは
確かにあるかもね。まあムードもありますが・・・
ミッキー安川 なんてどうかな?
ミッキー吉野だろ。
良く考えてみれば、最悪のケースは三○不動産も京○電鉄の大株主も赤字転落するケースも
考えられるのでは? と。
武蔵野線新三郷駅で越谷レイクタウンに対向すべくらら○ーとを開業するどころじゃないのでは?
と考えるのは私だけかなぁ。
↑赤字になる前に手放すから平気だよ。
確かにあのららぽーと意味不明・・・レイクタウンがすぐ近くにあるのに。宅地分譲
するためのSCなんだろうけれど、恒久的に集客が望めるのかなあ。というか、SC
自体が千葉も含めて乱立気味なんだが。
若い子、若い家族が減って老人の比率が今後急速に高まる。
そうしたら 叔父エンタルランド として老人向けのテーマパークへと変貌すれば良い。
IKEAとの抱き合わせでそこそこいけるんじゃないの?
レイクタウンはえらい混んでるし、あの辺に潜在的な購買層が溜まってたってことでしょ?
どうも、ミッキー吉野です。
何にしろ、永遠は無いってこと。
みんな、僕が主題歌を歌った銀河鉄道999の鉄郎を覚えてるかな?
永遠の機械の体より、生身の体を選んだ男の中の男。
やっぱり限りあるからこそ、ドラマチック。
マジックキングダムの魔法も何時かは解ける。
解けるからこそ、また魔法にかかりに行くんだな。
ということで、魔法の質が低下しなければ、人間の性故に安泰かな。
ただし、最近はバイトの質の低下が著しいのが不安材料。
ミッキー吉野こと、元プラザレストランのキャストより。
レイクタウン本当に混んでいるのは食べ物屋くらいという感じがしたが。
SCで業績好調っていえるとこどこなんだろう?地方のアウトレットもひどいよね。
柏の葉のららぽーとなんて餌扱いだよね。
あそこの30年後はとんでもない駅前高齢化社会だよ。
30年も待たなくてもマンションの乱立でアウトレットマンションの宝庫になりそうですよ。
茨城北部出身→つくば 鹿島、神栖出身→守谷 茨城南部出身→千葉県内へ
流山や柏の葉は茨城出身者が多く、生活習慣が異なり困る事が多い。千葉の北西部の人はコンビニの前でウンコ座りする習性がありません。
総武沿線のマンションとTX沿線のマンションを比較しましたが、
総武沿線のマンションのほうが魅力的でした。
TXは駅前からちょっとでも離れると、原野が広がるばかりで・・
諦めました。
TX沿線は少なくとも3年は開発動向みてからで充分。とても今は買えない。
総武線沿線とかありえない
電車は、年中遅れる。高速事情見ても船橋料金所や出口で渋滞具合を見るとありえない。
高速乗らないにしても、高速道路股ぐ橋だけであの渋滞ぶり
どこに行くにしても、家を出てから渋滞から始まる環境は厳しい
TX沿線は田舎で渋滞がないのが良い所ですね。
全ての点において常磐TXは劣っていますね。
常磐はまだ松戸とか柏とかあってマシでしょうに。
TX沿線と一緒にしないで下さい。イメージ下がります。
古くからの常磐線利用者から言わせてもらえば、TXなど「常磐新線」という
マイナーな**を繋ぎ合わせた線路、という程度の認識でしかありません。
TX沿線住民がこれからも継続して地域を振興していこうという気概がなければ
東葉高速線や北総線と同じような悲惨な末路しか無いと思ったほうが良いです。
柏の葉とおおたかの森が足を引っ張り合う様子など、かつての白井と印西を彷彿とさせます。
他の沿線の前例からするとTX沿線は発展の見込み無いんですね。もうネタが尽きましたか。
でも東葉高速は東西線に繋がってるし、北総線は来年度に成田まで延伸するからTX沿線と比べて街の伸びしろがまだまだ残ってますね。
TX沿線で渋滞無しで行けるのって東北方面だけだろw
>>541さん
TX沿線は田舎で渋滞がないからいいよね。TX沿線は田舎で人口が少ないから電車の混雑もなくていいよね。TX沿線は田舎で建物が少なくて自然がいっぱい残っていていいよね。
TX沿線はいいことづくめだね、自然指向派には。あなたのような人は、たとえお金がたくさんあっても都心3区のマンションには住めないわけだね、ニーズに合ってないってことで。
上野やアキバというマイナーターミナルを基点に下町を通り足立区の北千住を経由し
千葉や埼玉の足立文化圏を通り茨城に至る路線でこっちがイイだの
向こうは最低路線だの虚しくありませんか。
お互い同じ穴のムジナ同士マターリしましょう。
興味津々だったけど不都合な真実がたくさんありすぎて売れない街=つくば
この間のノーベル賞受賞者の一人も名古屋出身だけど
つくばに家を建てた永住組みですね。
こうやってどんどん知的層の定着化が進めば、TX沿線は大発展するに違いない。
それが何故か?というのは不動産屋ごときには理解できないだろうけどねw
まあ”つくば”は全国的に見ても凄く相当イメージ良いし、
いまだに昭和をひきずってるような街とは違う未来が待っていると思うよ。
知的層って・・・w
ああいう人ばかりが住み着いたら、街としてどうなるかは想像に難くないだろうに。
もうちょっとちゃんと考えたら?後悔するよ。
後悔しても良いけどさ。
うーん・・・・と考えてみると、自分も、つくばのイメージはいいけど、
実際に自分が住んだらどうなるかは、なかなか思い浮かばない。
これが例えば品川とかに住むんだったら、毎日通ってるわけではないが、少しは想像できる。
仕事が終わったあとに、どんなことするかとか、休日はどこに遊びに行くとか。
だけど、つくばに住んだら近所で遊ぶところが分からない。秋葉原まで出てから考えるか。
通勤帰りのTXで途中下車といっても、北千住か、おおたかか、柏の葉か、いずれかの
ショッピングセンターに立寄ることしか思い浮かばない。
そう考えると、都心に近い程度のところで、そこそこ買えるところを探すほうが、現実的である。
イメージが良いというのは、良いイメージがわくということ
イメージが悪いというのは、悪いイメージがわくということ
何のイメージもないというのは、なにもイメージできないということ
>>555さんと >>556さんは
おそらく、良いイメージというイメージを漠然と持っているだけじゃないでしょうかね?
イメージできるものには何かしらのワードが同時に浮かんでくるものです
イメージの良い場所だから、そこに住んでしまおうなんていう短絡的な判断をする人はいないと思いますが、悪いイメージの場所は出来るだけ避けたいし、なにもイメージがわかないところは
実際に住むという発想以前に存在感がないので興味が持てません。
まあ、いろいろな選択肢を経て”実際に住む”に至るわけですけど、
そのプロセスの中でイメージの良し悪しという部分はかなり重要な要素になっていると思います。
イメージだとか発展のうんちくはどうでもよいが
つくば→街は良いが遠くて嫌だ
TX沿線(つくばより手前)→魅力ある街が全く無い
普段の人はこう思ってますよ
まぁ、大海を知らなくても蛙は生きていけますし。
蛙は人間を羨むほどの思考はしません。
それでいいじゃないですか。
人気の沿線や、住みたい街№1なのは、全体集計の結果で、自分も同じ沿線や駅を選ぶのか?
その駅でも、それぞれの物件ごとに特徴があるだろうし。
自分が買える物件があるのか?
本当に人気があったら保留地は売却できていますよ。
普段の人 ってなんだ??
笑える
なんか神経質な空気だからヨミたくなーし
つくばの自慢は学歴だけ。
悲しい現実ですね。
また始まった。
自分とこのネガティブでは無く他者に対するネガティブ強調。
これが非建設的発言の始まりですね。
総武本線は千葉県で歴史のある主要幹線であり熟成されている事は、如何に自分の
利用する路線がポスト・モダンであっても否定は出来ません。
盛者必衰
エンドレスな話ですね。
ポストモダンだって
は?
では、こちらも復活させましょう!
どうでもいい話↑
文句しか書けないのか…それともここの沿線とは無関係の住民か業者?
千葉に幕張みたく3拍子揃った場所は少ない(無いかな)
自分の所だけポジティブにして他の所をネガティブにしている非建設的
な発言ですね。他所に対するネガティブさを強調するのが業者のやっている
特徴ではないか?
京葉線にしても莫大な建設費が掛かっているのがわからんのか?
旧鉄建公団に対しての建設費の償還が完了したのか私はわからないが、
本当に建設費の償還が終わったのか? 京葉線は複々線化対応のために
各所で無駄な工事が行われていて、国民の血税が使われているって事が
わからんのか?
無駄な建設費を払わされていた一例として以下のグーグルマップを見たまえ。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.63623,139.896314&spn=0,359.998369&t=k&z=20&layer=c&cbll=35.636363,139.896202&panoid=DurLoXmUF3dpHvo_VgR8Uw&cbp=12,221.65619595058692,,0,5
橋脚の横桁で右側の部分に複々線化時の橋桁が載せられるように蓋がして
ある。この横桁一つですらどれくらいのお金が支払われたか、わかっている
のか? 総武線は既に複々線化しているから良いのだが…。
私が業者? すざましい勘違い。
沿線自治体を食い物にしてる電車よりかはマシでしょう。
鉄道会社の批判を書く場ではないですよ。
全くこの場の趣旨に沿っていません。
鉄道関連のスレッドに書き込んではいかがでしょうか?
鉄粉くん
あらしまくってるな
>583
電車についての文句しか書けないのか?
文句・苦情を書いても良いが、せめてマンションに関して書いてくれ。
貴方が良い・悪いと思う、この沿線のマンションを具体名を挙げてくれよ。
電車のイスの座り心地の比較とかを。
グーグルを見せても(実際に目で見た場所もある)それを否定するバカさ。
その発言を持って、貴方自らがマンション検討に偏重すれば言い。
この千葉の各マンションの板でも何故検討しない人物がネガを貼っているのか
考えているか?
私はやっていない。
そして不動産とは全くの無縁の業界で鉄道業者とは全くの無縁、かといって政治
関係者でもない。単なるサラリーマンなのだが。
話はいつまでたっても平行線なのは、匿名掲示板の特徴ですね。
建設的発言には結びつくのは不可能では?
>>592
ウソはついていないぞ。
自物件だけはポジティブ発言をしたけども。
その物件に対して検討もしない人物からネガティブ発言をされたとする。
すると自分がその物件を購入していたら事実無根の煽りは不快で反論するであろう。
原因は他人の物件の板に入ってきてネガティブ発言をする愉快犯である。
そうした事は私はしない。ROMだけはするが。
やれやれ、ここにも迷惑な千葉ニュータウン住民が入り込んでいるようですね。みなさん、注意してください。鉄道会社の経営が危ないだの、沿線自治体が赤字を補填するだの、将来は鉄道経営が破綻するだのの書き込みをしてるのは北総線利用の千葉ニュータウン住民なので要注意です。この人(たち)は様々なスレッドに入り込んでは「歩車分離の計画的な街並みのところがいい」とか「都内まで1本で行ける路線がいい」とかなどの同じような言葉を繰り返しながら、自分達の街が他の地域より素晴らしいと思ってもらえるように悪意のある書き込みを続けています。TX沿線ではこの人たちの書き込みでいつも話の流れが違う方向に向かい迷惑しています。新浦安も「バス便が不便」などの書き込みで荒らされているようなので注意した方がいいと思います。試しに千葉ニュータウンのマンションスレッドを覗いてみると、どのような書き込みがされているかがよくわかり、彼らの書き込みかどうかが手に取るようにわかるようになります
↑傍から見ると、TX派の荒らしにしか見えませんよ。
しかもこのスレだけじゃなく他でも。
いいかげんやめてくれないかな。
TXも北総も目糞鼻糞なんだから。
目糞鼻糞同士仲良く!
TX派は熱くなりやすいね。
だから皆さん言葉を選んで書いて下さい。
住みよい流山をつくる会、ってのが、常磐新線・巨大開発を考える連絡会 を作って自然破壊ときれいな空気を守るって口実で沿線の開発に反対していたが、現在はどうなっていますか?
新たに住むのに不便や問題はありますか?
こういった事が原因で開発が中途半端なのでしょうか?
さすがに目くそ鼻くそではないでしょう。
TXは一流デベを呼び込んでるけど
東葉北総なんて三流デベばかり、しかもその三流デベがここへきて一気に逃げ出してますからね
デベから逃げられた千葉NT中央駅前の更地はいつになったら埋まるのでしょうねw
TX沿線と同じ運命でしょう。