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そうですね。
筑波にもっと一般企業が増えて、雇用が豊富になればいいですね。
そうすればTX沿線の人口増加も期待できると思います。
今は一部の企業の一部の部門、しかも一般職ではないですからね。
じゃあマンションまだ安いからねらい目ってことですか?
成田空港へのアクセスなんて、私、どうでもいいです。
・私も一応、たまには海外出張あります。でも四半期に1回ぐらい、年間4回程度。
・一方、都心(JR品川)への通勤は、日常。休日や祝日、年休を除いて、まあ年間210日くらいかな。私の場合、海外出張の週は会社には行かないから、210日からさらに4週分(=20日)くらい引いて、都心への通勤は190日程度かな。なお国内出張で飛行機を使う時は羽田なので、やはり都心への通勤。
「4/190=2.1%」部分に対して30分余分に、たとえ1時間余分にかかったとしても、私にはどうってことない。
成田空港へのアクセスをうんぬんする皆さんって、月2回以上とか海外出張してる人なんだろうね。それなら納得できる。
>>374さん
>帰りに市川で通過電車待ちするのが×。
>通過待ちすると、東京から船橋まで30分。
そうそう、通勤時間帯、特に夜、なぜか通過待ちにヒットすることが多い。実際の時刻表で見ても、夜7時台だと8本中3本で特急待ち合わせ。結構な確率だよね。あの2−3分って、じゃまくさい。市川がいいけど、でも高い。
総武快速が停車する
市川駅、船橋駅、津田沼駅の3駅でマンションを選べば、あとの生活も楽そうですね。
都心への通勤も楽だし、成田へも京成でいけるし。
それぞれ駅前の再開発をしているから、ますます便利になりそう。
津田沼も再開発は高くなっちゃうんじゃない。みんながいいっていうなら。
鉄筋の件は別として、市川のタワーは、場所や規模もベストなんだけど、
あの価格なりの納得いく仕様にしないとね。。。
ホントにもったいない。
最低でもディスポーザーと各階ゴミ出し両方セットでつかないタワーは×です。
加えて解放感ゼロのバルコニー。高層階でも室内からは空しか見えません。
当初検討しましたが、やっぱり千葉仕様なのかと残念に思いました。
市川は低仕様なのに高価格なので人を選びますね。
バーゲンセールに並びたがる人には向かないです。
千葉はお金持ちですね。
特に市川セレブの地元セカンド需要は
仕様や価格より立地重視なのでしょう。
市川周辺は松坂屋や伊勢丹が出店したのに
日本橋三越の外商に負けてしまった地域です。
都内と比べなければさ。
近隣ならとびきり良い物件と言い切れるから。
> 高層階でも室内からは空しか見えません。
開放感があるとは言わないけど、これは間違ってますね。
東京方面の街やその後ろの山々の景色は見えてました。
市川ってバルコニー、ガラスでしたっけ?
駅前にデパートが2店もあるのは船橋だけ。
津田沼は高島屋が出店したのにイトーヨーカドーと今は亡きダイエーに負けて撤退したところだし。
でもバルコニーのガラスがいいかどうかは、好み次第でしょう。
良:
・見晴らし=開放感。目線下まで見える。
悪:
・低層階だと、外から丸見え。目線気になって仕方ない。
・洗濯物が素通し。まるで団地に見えてしまう。これ、結構情けない。
そこそこのものが安く買えれば、庶民だからそれで十分です。
>船橋駅前のプラウドタワーが千葉県内最強物件。
千葉県でのタワーなら、当面の市場評価は以下の順番では?
1.新浦安エアレジデンス。新しくて広々した美しい街並み、街のブランド力は千葉最強。そしてそこに建つ駅前ツインタワー。近隣に比類物件無し。ダントツ坪単価が物語っている。
2.市川タワーズウェスト。鉄筋不足問題、駅の南側、低仕様というトリプルハンデを背負っているが、交通の便は千葉県最強、住環境としての市川ブランド強し、地元の多数のお金持ちから支持された物件。東京方面から市川に進入する列車から見たツインタワーの目立つこと目立つこと、地域一番物件の地位は当分安泰。
3.船橋プラウドタワー。デパートあり、古い商店街もあり、ディープな飲み屋街もあり、ほぼ何でも揃う買い物便の良さ、住むに便利で楽しい街。ただし「船橋」という街にはブランド性ほとんど無し。街のイメージがチープ。地域一番物件は明らかだが近隣にタワーも多く「どうだ、俺んちのタワー!」目立ち度低い。
津田沼の高島屋が負けたのは今は亡きららぽーとのそごうだよ。
すっかり総武・京葉の話題だけになりましたね
それも貧弱な駐車場のため
銚子電鉄でもよいですか?
小田急は、複〃線化 運行開始済。
混雑緩和対応、首都圏では小田急だけか。
スレち、だが。
ここの掲示板をみてTX沿線は候補から外しました。
TXの将来性感じているには茨城県の一部の不動産屋さんだけですね。
>>TXの将来性感じているには茨城県の一部の不動産屋さんだけですね。
不動産屋は鉄分を全く感じませんですが…。
何一つ鉄分色のある情報を挙げられていません。
もしかしてコンクリートが硬化するのは1年以上掛かると勘違いしている不動産屋
みたいなもので。
一般的にコンクリートが硬化し最大強度に達するのは28日前後だったと思いますが、
それすら知らない不動産屋を見かけます。
コンクリートが乾いていないのではなくて、以外と水分を浸透させる…湿度が
高くなるのはその為なんですがね。
地下鉄のトンネルのムシムシ感でわかると思います。
誰一人あなたの鉄分など欲していないのです。
なぜならここは不動さんを論じる場所だからです。
賞金女王不動さんのショッキング情報をお待ちしています。
全く眼中になかった(笑)すみません。
新宿線って変な所しか通らないからね。乗換え不便だし。
都内の上場企業本社を500社程回ってるけど、新宿線って乗る事皆無です。
通勤アクセスも微妙って事。
時間が正確で、万人にとってアクセスの良い総武快速が人気だし、
住みたい駅もその停車駅となる。
ただそれぞれの事情で、本八幡が良い人がいるのも間違いない。
>どう見ても市川よりも本八幡の方がはるかに上だろう。
本八幡ね、はいはい。
「本八幡、下総中山、西船橋。」この3駅って、何故かゴロがいいんだよね。イメージも似ているし。
ニッケコルトンって行くと暗い気持になる。
昔出来た頃と比べると…
本八幡駅前の映画館ってまだあるのかな。
駅前のマンションも無事に引渡し迎えられるといいですね。
やっぱり暗い気持になってきた…
416はすれ違い。417が正しい。