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思案中です
[更新日時] 2010-10-04 00:12:59
千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線・京葉線などの湾岸側と、常磐線・つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください
[スレ作成日時]2009-01-01 23:28:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか
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348
近所をよく知る人
>>345
何を勉強するのですか?
京葉線のインフラは、JRになって新木場〜東京駅延伸時に赤字路線とありましたよ。
ホントに旧国鉄時代から巨額の投資がされましたけどね。
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349
匿名さん
企業庁が消えるのはTXにとってネガティブファクト。
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351
匿名さん
>>338
ワンカップは、最近なかなか見かけないんですよ。 残念です。
列車の座席も、昔とは変わっているんですよ。 知らないの?
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352
匿名さん
>342 乗り心地とか加速とかどうでもいいよ
本当にそう思ってたら、自動車もどうでもいいのだろうか?
電車がどうでもいいなら、マンションもどうでもいいのだろうか?
>344 京葉は旧国鉄時代からのもので各所に無駄を感じる。
線路も幅広く確保したんだから、早く有効活用できるといいと思います。
無駄が駄目とか悪いとかではないけれど。
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354
匿名さん
TX保留地の売却ができなかったってかなり大変なことではないんですかね?
もともとの計画が狂ってしまったのではないでしょうか?
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355
匿名さん
マクハリには今年も潤沢な予算がついていますね。
今年開校するインターナショナルスクールによって
帰国子女を抱える家庭や外資を集めやすくなりましたね。
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357
匿名さん
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358
匿名さん
総武線名物と言えば、やっぱり行商のおばちゃんだな。
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359
匿名さん
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360
匿名さん
>>352
> 本当にそう思ってたら、自動車もどうでもいいのだろうか?
物事には優先順位というのがあるのを知らないとはなんと無知な。
君は引っ越しの荷物を運ぶのに加速や乗り心地優先のサルーンで乗り付ける気かい?
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361
匿名さん
行商のおばちゃんは京成本線の名物です。
「行商専用列車」を運行してます。
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362
匿名さん
総武線でも常磐線&TXでも、出来る限り武蔵野線の内側、ダメなら東武野田線の内側のマンションでないと、あとあと大変かも。
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363
匿名さん
総武線は津田沼まででしょう。
沿線市街地の中で断トツの成長余力と利便性向上案件を抱えています。
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364
匿名さん
昔(15年前)通学で総武線使ってたけど、部活の朝練とかで早い時間に電車のると行商のおばあちゃんばかりだったな。
今もいるのかな。
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365
匿名さん
津田沼はいいですね。
現状のままでも街に活気がありますし、再開発が進めばもっといいですね。
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366
匿名さん
行商のおばちゃんといえば、常磐線なら成田線です。
今は、ほとんど見かけなくなりました。
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370
匿名さん
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371
匿名さん
総括すると総武線・京葉線・常磐線の沿線は良いが、TX沿線物件を購入する位なら京成線沿線の方が値段や住環境が良いのでそちらも調べた方が良いって事ですね。
ありがとうございました
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374
匿名さん
総武線の津田沼までだなぁ。
欲をいえば市川。
帰りに市川で通過電車待ちするのが×。
通過待ちすると、東京から船橋まで30分。
会社から家まで、どの時間でも45分以内が理想です。
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375
匿名さん
筑波の最近の発展ぶりは本当に凄いと思う。
まあ、製薬業界は世界規模の再編の波により撤退や集約などがあったり動きがよめないものの
ガイアでもやってたけど、ベンチャーが次々生まれて成功組がつくばに定着してるらしいじゃないですか、そりゃ三井住友もやってきて当然ですね。
筑波大のレベルも上昇基調みたいですし、宇宙関連の民間産業が活発化したらまた新たな展開が期待できますね。卒業後引っ越さないつくば定住の学生も急増中らしい。
若者流出の地方都市とは違うし、単なるベッドタウンとも違う
独自の発展経路を歩んでいるので、不動産屋ごときでは将来予測なんて不可能でしょう。
http://uproda.2ch-library.com/src/lib095235.jpg
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376
匿名さん
そうですね。
筑波にもっと一般企業が増えて、雇用が豊富になればいいですね。
そうすればTX沿線の人口増加も期待できると思います。
今は一部の企業の一部の部門、しかも一般職ではないですからね。
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377
匿名さん
じゃあマンションまだ安いからねらい目ってことですか?
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378
匿名さん
成田空港へのアクセスなんて、私、どうでもいいです。
・私も一応、たまには海外出張あります。でも四半期に1回ぐらい、年間4回程度。
・一方、都心(JR品川)への通勤は、日常。休日や祝日、年休を除いて、まあ年間210日くらいかな。私の場合、海外出張の週は会社には行かないから、210日からさらに4週分(=20日)くらい引いて、都心への通勤は190日程度かな。なお国内出張で飛行機を使う時は羽田なので、やはり都心への通勤。
「4/190=2.1%」部分に対して30分余分に、たとえ1時間余分にかかったとしても、私にはどうってことない。
成田空港へのアクセスをうんぬんする皆さんって、月2回以上とか海外出張してる人なんだろうね。それなら納得できる。
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379
匿名さん
>>374さん
>帰りに市川で通過電車待ちするのが×。
>通過待ちすると、東京から船橋まで30分。
そうそう、通勤時間帯、特に夜、なぜか通過待ちにヒットすることが多い。実際の時刻表で見ても、夜7時台だと8本中3本で特急待ち合わせ。結構な確率だよね。あの2−3分って、じゃまくさい。市川がいいけど、でも高い。
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380
匿名さん
総武快速が停車する
市川駅、船橋駅、津田沼駅の3駅でマンションを選べば、あとの生活も楽そうですね。
都心への通勤も楽だし、成田へも京成でいけるし。
それぞれ駅前の再開発をしているから、ますます便利になりそう。
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381
匿名さん
>>378
品川がお勤めなあなたは、千葉だったらやはり総武線沿線、市川くらいでしょうか?
品川だと都内別にして、神奈川を選ぶ人も多いですよね。
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382
匿名さん
品川だと千葉方面で買うところが限られません?
京葉線もどちいかといえば不便になる気がする。
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383
匿名さん
>>381さん
千葉は神奈川方面より安いからいいチョイスなのですが、市川は高い。コストパフォーマンスで、やっぱり津田沼かな。津田沼って、そんな感じで落ち着く先になることが多いですね。
なお京葉線はちょっと不便だし、だいいち新浦安は市川よりも高いから問題外。
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384
匿名さん
津田沼も再開発は高くなっちゃうんじゃない。みんながいいっていうなら。
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385
匿名さん
>>382さん
>品川だと千葉方面で買うところが限られません?
そうですね、乗り換えなしの便利さを追求するなら、JR市川、JR船橋、JR津田沼の3駅の徒歩物件に限られる。津田沼の先まで行ってしまうと、快速の「津田沼終点」が結構なネック、ストレス。
市川タワーでも買うかな、安くしてくれればね、、、
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386
匿名さん
確かに津田沼は区画整理組合事業と官民UR再開発と国策インフラ投資と学校法人建替えが
横並びで進捗している千葉県内では稀有なエリアですな。
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387
匿名さん
鉄筋の件は別として、市川のタワーは、場所や規模もベストなんだけど、
あの価格なりの納得いく仕様にしないとね。。。
ホントにもったいない。
最低でもディスポーザーと各階ゴミ出し両方セットでつかないタワーは×です。
加えて解放感ゼロのバルコニー。高層階でも室内からは空しか見えません。
当初検討しましたが、やっぱり千葉仕様なのかと残念に思いました。
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388
匿名さん
市川は低仕様なのに高価格なので人を選びますね。
バーゲンセールに並びたがる人には向かないです。
千葉はお金持ちですね。
特に市川セレブの地元セカンド需要は
仕様や価格より立地重視なのでしょう。
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389
匿名さん
市川周辺は松坂屋や伊勢丹が出店したのに
日本橋三越の外商に負けてしまった地域です。
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390
匿名さん
都内と比べなければさ。
近隣ならとびきり良い物件と言い切れるから。
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391
匿名さん
> 高層階でも室内からは空しか見えません。
開放感があるとは言わないけど、これは間違ってますね。
東京方面の街やその後ろの山々の景色は見えてました。
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392
匿名さん
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393
匿名さん
市川は駅前が弱い。
船橋駅前のプラウドタワーが千葉県内最強物件。
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394
匿名さん
駅前にデパートが2店もあるのは船橋だけ。
津田沼は高島屋が出店したのにイトーヨーカドーと今は亡きダイエーに負けて撤退したところだし。
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395
匿名さん
でもバルコニーのガラスがいいかどうかは、好み次第でしょう。
良:
・見晴らし=開放感。目線下まで見える。
悪:
・低層階だと、外から丸見え。目線気になって仕方ない。
・洗濯物が素通し。まるで団地に見えてしまう。これ、結構情けない。
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396
匿名さん
そこそこのものが安く買えれば、庶民だからそれで十分です。
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397
匿名さん
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