- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
思案中です
[更新日時] 2010-10-04 00:12:59
千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線・京葉線などの湾岸側と、常磐線・つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください
[スレ作成日時]2009-01-01 23:28:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか
-
328
千葉県民
どこに住むかで沿線も決まるます。
東京都県境付近に住むなら、確かに総武線は便利でいいけど、
船橋、津田沼より以東に住むなら、グリーンでも座れない総武線はパス。
通勤快適度は、
TX、京葉線、>>>>総武線>常磐線
注、丸の内、霞ヶ関勤務を標準として。
新宿渋谷なら千葉は選ばない。
-
329
匿名さん
TXは秋葉原で待てば座れるのもいいですね。
総武線は混んでいて遅いです。
-
330
匿名さん
大手町、丸の内、霞ヶ関を通勤先に考えると、常磐線が一番いいのでは。
だって、千代田線に乗れば・乗り換えればいいから。
確かに勤め先が、新宿・渋谷の場合は、常磐線もTX線もわざわざ選ばないよね。
-
331
匿名さん
大手町・丸の内・霞ヶ関なら船橋・津田沼なら
通勤時間帯なら総武快速・東西線が使えるよ。
-
332
周辺住民さん
-
333
匿名さん
学校インフラが満足になく行政も投資に消極的なTXや常磐線より確実に大手資本が開発を続ける総武線や京葉線のほうが安心ですね。
-
334
匿名さん
千葉の上のほうが束になってかかっても総武線の足元にも及ばない。
京葉線や東西線や京成が出るまでもなく総武線で十分虐殺できる。
-
335
匿名さん
334さんの発言などを拝見すると、やはり「千葉の北西部いじめ」が存在していると感じてしまいます。
-
336
匿名さん
-
337
ご近所さん
また、振り出しに戻る…ですか?
こうした時に鉄分色の情報が濃くなると不動産関係の情報が疎くなってきて、
『ここはマンションの掲示板です。』
と、文句垂れるのが不動産仲介屋ですね。
地下鉄千代田線の話が出てきましたが、あの路線の乗り心地は最悪です。
地下鉄故にレールがトンネルに固定されている軌道スラブの割には、
つり革にがっしりと掴まっていないと体が前後に揺さぶられます。
何であんなに揺れるんだろうか…と。
地下鉄東西線も門前仲町〜茅場町も揺れるのですが、京葉線も無く都営大江戸線
も無く深川エリアが職住近接時代ではない木場の名残のある時代は超殺人ラッシュ
に辟易しました。
現在は、深川は職住近接もあり大変楽になった感じですけど。
あと超快適路線と書かれている京葉線ですが、首都圏の特急では最も遅い速度
の最高110km/hでしか走っていません。これは普通も快速も同じで機関車が牽引
する客車寝台特急並の速度です。踏切無し、急曲線無し、一部区間でコンクリート・
スラブ軌道が採用と贅沢な規格で作られた巨額の投資をした路線(京葉貨物線計画
が旅客専用線になった事もあるが)なのに…。これはやはり、風の問題が関わって
きているからなんでしょう。
旧国鉄が民営化した後に日本最初に在来線高速化したのは常磐特急の130km/hなん
ですがね。
総武線は千葉県最大の幹線であり(首都圏3県のうち新幹線がないのは千葉県だけ
です。)熟成された路線であるのは否定しませんけど。
-
-
338
匿名さん
-
339
ご近所さん
>>324
同じです。
TXに慣れた体で京葉線に乗ると何であんなダルく感じ加減速もムラがあるのだろうと。
京葉線の車内広告に毎年秋になるとTXの『スターダストつくば』の宣伝広告がやたら
と目立つのですけど。
-
340
ご近所さん
千葉県内の武蔵野線ですが、夜間の南船橋〜府中本町の上り方面は下り方面と客層が
何か違う感じですね。
下り方面が都会のビジネスマンばかりなのに、上り方面は職人気質の人が目立ちます。
これは、新松戸から舞浜・新浦安方面に乗ると良く感じますので。
-
341
匿名さん
-
342
匿名さん
-
343
匿名さん
TXや常磐線沿線を選ぶ前に他の地域に住んでいる人から、TXや常磐線沿線のイメージを聞いたほうがいいですよ。
常磐線(不便、混雑でも柏はお洒落な感じ)
TX(なぞの鉄道、最近できた鉄道・・だっだけ? どこ走っていったけ?・・ よく分からないけど、不便そう)
のイメージがあるはずです。
-
344
ご近所さん
しかし…京葉は旧国鉄時代からのもので各所に無駄を感じる。
-
345
匿名さん
それは貴方のイメージだけです。
もう少し勉強しましょう。
-
346
匿名さん
幕張新都心などに58億円 企業債残高73億円縮減へ
県企業庁09年度当初予算案
県企業庁は二〇〇九年度の土地造成整備事業会計と工業用水道事業会計の当初予算案を発表した。土地造成事業では幕張新都心整備などに約五十八億円、成田国際空港の国際複合物流施設整備費に約四十八億円を計上した。十二年度の事業収束を見据え、企業債の新規発行はゼロ。繰上償還を進め、〇九年度末の企業債残高約七十三億円縮減を見込む。
-
347
匿名さん
-
348
近所をよく知る人
>>345
何を勉強するのですか?
京葉線のインフラは、JRになって新木場〜東京駅延伸時に赤字路線とありましたよ。
ホントに旧国鉄時代から巨額の投資がされましたけどね。
-
349
匿名さん
企業庁が消えるのはTXにとってネガティブファクト。
-
351
匿名さん
>>338
ワンカップは、最近なかなか見かけないんですよ。 残念です。
列車の座席も、昔とは変わっているんですよ。 知らないの?
-
352
匿名さん
>342 乗り心地とか加速とかどうでもいいよ
本当にそう思ってたら、自動車もどうでもいいのだろうか?
電車がどうでもいいなら、マンションもどうでもいいのだろうか?
>344 京葉は旧国鉄時代からのもので各所に無駄を感じる。
線路も幅広く確保したんだから、早く有効活用できるといいと思います。
無駄が駄目とか悪いとかではないけれど。
-
354
匿名さん
TX保留地の売却ができなかったってかなり大変なことではないんですかね?
もともとの計画が狂ってしまったのではないでしょうか?
-
-
355
匿名さん
マクハリには今年も潤沢な予算がついていますね。
今年開校するインターナショナルスクールによって
帰国子女を抱える家庭や外資を集めやすくなりましたね。
-
357
匿名さん
-
358
匿名さん
総武線名物と言えば、やっぱり行商のおばちゃんだな。
-
359
匿名さん
-
360
匿名さん
>>352
> 本当にそう思ってたら、自動車もどうでもいいのだろうか?
物事には優先順位というのがあるのを知らないとはなんと無知な。
君は引っ越しの荷物を運ぶのに加速や乗り心地優先のサルーンで乗り付ける気かい?
-
361
匿名さん
行商のおばちゃんは京成本線の名物です。
「行商専用列車」を運行してます。
-
362
匿名さん
総武線でも常磐線&TXでも、出来る限り武蔵野線の内側、ダメなら東武野田線の内側のマンションでないと、あとあと大変かも。
-
363
匿名さん
総武線は津田沼まででしょう。
沿線市街地の中で断トツの成長余力と利便性向上案件を抱えています。
-
364
匿名さん
昔(15年前)通学で総武線使ってたけど、部活の朝練とかで早い時間に電車のると行商のおばあちゃんばかりだったな。
今もいるのかな。
-
365
匿名さん
津田沼はいいですね。
現状のままでも街に活気がありますし、再開発が進めばもっといいですね。
-
-
366
匿名さん
行商のおばちゃんといえば、常磐線なら成田線です。
今は、ほとんど見かけなくなりました。
-
370
匿名さん
-
371
匿名さん
総括すると総武線・京葉線・常磐線の沿線は良いが、TX沿線物件を購入する位なら京成線沿線の方が値段や住環境が良いのでそちらも調べた方が良いって事ですね。
ありがとうございました
-
374
匿名さん
総武線の津田沼までだなぁ。
欲をいえば市川。
帰りに市川で通過電車待ちするのが×。
通過待ちすると、東京から船橋まで30分。
会社から家まで、どの時間でも45分以内が理想です。
-
375
匿名さん
筑波の最近の発展ぶりは本当に凄いと思う。
まあ、製薬業界は世界規模の再編の波により撤退や集約などがあったり動きがよめないものの
ガイアでもやってたけど、ベンチャーが次々生まれて成功組がつくばに定着してるらしいじゃないですか、そりゃ三井住友もやってきて当然ですね。
筑波大のレベルも上昇基調みたいですし、宇宙関連の民間産業が活発化したらまた新たな展開が期待できますね。卒業後引っ越さないつくば定住の学生も急増中らしい。
若者流出の地方都市とは違うし、単なるベッドタウンとも違う
独自の発展経路を歩んでいるので、不動産屋ごときでは将来予測なんて不可能でしょう。
http://uproda.2ch-library.com/src/lib095235.jpg
-
376
匿名さん
そうですね。
筑波にもっと一般企業が増えて、雇用が豊富になればいいですね。
そうすればTX沿線の人口増加も期待できると思います。
今は一部の企業の一部の部門、しかも一般職ではないですからね。
-
377
匿名さん
じゃあマンションまだ安いからねらい目ってことですか?
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件