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思案中です
[更新日時] 2010-10-04 00:12:59
千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線・京葉線などの湾岸側と、常磐線・つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください
[スレ作成日時]2009-01-01 23:28:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか
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281
匿名さん
外環開通関係で京成の市川市内、菅野の工事は決定していますよ。
これに合わせて八幡まで半地下らしいです。
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282
匿名さん
菅野は外環の工事であって京成と直接は関係ないですよ
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283
匿名さん
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284
匿名さん
市川市内の京成線立体化は、まだ都市計画で決定されていません。
いろんな案の中から来年度中に決めたいらしいですが、どうなるか…
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285
匿名さん
>>270 高架は、○
新京成線なんて、クネクネしてるだけ、踏み切り多くて道路は渋滞。
鎌ヶ谷あたりは高架にしてるし。
踏切事故は無くなるし。
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286
ご近所さん
>>262
風の問題は鉄道の事故を起こさない安全運行だけではなく、京葉線沿線のシーサイドのマンション
共通の問題の筈だと思います。
バルコニーの手すりに布団を干すな! 衛星アンテナをバルコニーから突出して付けるな!
台風時にはバルコニーの置物が散乱して落下しないように室内に入れる事を推奨するとか。
こうした沿岸の風の強大さがわかると、地球温暖化で長期的気象変動が変になってきている
昨今さらに予測不能の事態は起こると個人的に思います。
ですから京葉線に防風柵を設置したからって対策は万全とは限らないと思います。
確かに京葉線は踏みきりゼロなので踏切事故は発生しませんが。
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287
沿線住民さん
>バルコニーの手すりに布団を干すな! 衛星アンテナをバルコニーから突出して付けるな!
それは湾岸沿いのマンションだけではなく、どのマンションでも共通の話ですよ。
何か勘違いされていませんか?
ちゃんとその目的を理解しましょうね。
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288
ご近所さん
>>287
勘違いと言う問題ではなくて管理規約にはしっかり書かれていますが、守られていない住民
が居て沿岸地帯の強風が発生するマンションは尚更と言う事です。
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289
匿名さん
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290
匿名さん
すでに結論は出ているのにもかかわらず。
しつこく粘着質に、風が問題だー、と言い続けている人(1名)がいるからおかしくなる。
本当に迷惑。>>286は猛省を期待する。
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291
匿名さん
同感ですね。
なんだか無理矢理に話を戻そうとしていますが、誰も期待してませんしね。
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292
仲介業者か?
この中に仲介業者が潜んでいますね。
この間のデータを提出するとダンマリと来ましたから。
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293
匿名さん
そうそう。
絶対に仲介業者がいますね。しかもTX沿線の。
ず〜っと風をネタにして京葉線を誹謗していたのに、結局データとして
年数回しか止まっていなかった事実、実際に影響を受けた人はもっと少ないという事実を提示されて
それ以降、相手にされなくなって黙っちゃいましたからね。
それで最近は風の話題はしばらく無かったのですが・・・。
286あたりに復活してきちゃいましたね(苦笑)
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294
詮索ミスですね。
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295
ご近所さん
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296
匿名さん
京葉線の風より1兆の負債と沿線開発の遅滞がはじまったTXの方が心配ですね。
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297
匿名さん
>>294
しつこ過ぎる・・・
いい加減に場違いなコメントはやめて下さいね。 業者さんっ(笑)
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298
ご近所さん
>>297
本当に業者と勘違いされているんですか?(笑
他人が購入した物件に対する徘徊していませんが、交通インフラを利用する側の庶民として
不満があり改善を要望するのは当然の成り行きです。
仲介業者はこんな話題を立ち上げますかね?
むしろ仲介を成立させるために、交通インフラの脆弱性のネガティブな事は隠すのが普通
でしょう。
もしかして京葉線のネガティブな情報を伏せようとする側が仲介業者じゃないですかね?
明日はダイヤが荒れるかも知れません。これは長年住んでいれば勘としてもわかることです。
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299
匿名さん
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300
匿名さん
京葉線の風より不動産的にはTXの脆弱な経営基盤の方が問題。
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302
匿名さん
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303
匿名さん
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304
匿名さん
中央線の人身事故の遅延のほうがよっぽど回数が多いのに何を問題にしてんだか
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305
匿名さん
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306
ご近所さん
>>301
>>マンション検討の意思が無い方は出て行ってください。
極端な事になると真実の情報を閉ざせ! と言う事ですか?
>>305
>>しかしあちらは代替路線が豊富です。
確かに東西方向には代替路線が沢山ありますね。
西武池袋、西武新宿、複々線化されている三鷹以東は各停か快速の一方どちらか、荻窪
で丸ノ内線、中野からは東西線、京王帝都電鉄など事欠かない。
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307
匿名さん
>>306
ここは千葉のマンション検討掲示板です。
マンション検討の意思がない方、新宿以東の電車の話がしたい方、などは出て行って下さい。
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308
匿名さん
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309
to 307
-
310
ご近所さん
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311
307
>>310さん
分かって頂ければ結構です。電車の話は別のところで続けて下さい。
>>309さん
私は今までもこの沿線の情報を書き込み続けています。もちろん鉄道の話以外ですが。
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312
代弁者ですか?
>>310
代弁者ですね。
>>308
一概に言うとどれが将来性があるかわからない。
総武線の方で言える事は熟成感があるって事ですね。
流石に千葉県内での主要幹線で有る事も言えるでしょう。
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313
to 311
>>私は今までもこの沿線の情報を書き込み続けています。もちろん鉄道の話以外ですが。
どんな情報を?
何か業者臭いですね。(弱い部分が露呈)
総武線沿線が歴史が有り熟成感が強いと思います。
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314
匿名さん
-
315
匿名さん
常磐線快速も千代田線(常磐各駅停車)が代替路線になりますよ。
TXはダメか。
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316
312
総武線沿線で再開発出来る用地と言うとどこにあるかわかりませんが、市川駅〜千葉駅まで
の沿線で旧国鉄の清算事業団が処分する用地はもう残っていませんでしたっけ?
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317
匿名さん
総武線の再開発は盛りだくさんですよ。
千葉、津田沼、船橋、本八幡
主要駅はどれも組合を抱えて一部着工しています。
特に津田沼は30haを超える事業規模で期待できますね。
船橋や津田沼や稲毛海岸の社宅や公務員住宅も続々と再開発されています。
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318
316
>>317
そうすると、総武線の輸送能力の増強も考えなければならなくなってくると思われます。
総武線の各停の車両(E231系)の同型が常磐線で10両編成+5両編成の15両編成が走ってい
ますが、混雑緩和の為に各停も15両化も射程に入れなければならなくなってくるのでは?
と。
この辺で、総武線はS40年代に既に複々線化しており、快速の方は既に15両編成化している
ので千葉地区では京葉線より先行しており、熟成されている由縁でしょう。
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319
匿名さん
TXは沿線全域が開発中です。しかも他線に乗りれてあ無いから定時性が高いです。
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320
匿名さん
TXは保留地売却が滞っていますね
インフラの脆弱さが嫌われているのでしょう
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321
318
>>319
貴方こそ仲介業者じゃないのですか?
これまで散々TXの長所を書いてきたのに、鉄ヲタ的深い情報が欠落しています。
定時性が高いのは最新の土木工学の賜物ですよ!
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322
匿名さん
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323
匿名さん
-
324
匿名さん
TX線の電車の速さは、気持ちいいです。
続けて常磐線に乗ると、快速電車でもスローに感じます。
総武線や京葉線も同じ速度でしょうか?
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325
匿名さん
>>定時性が高いのは
電車のダイヤが遅れずに運行できるのは、管制センター(運行指令センター)が最新設備だからです。
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326
匿名さん
TXより遅いはずです。
TX並み又は上回る速度で営業するのは、2010年開業の成田新線(都営浅草線 − 京成 − 北総 − 京成 130km〜160km)ぐらいです。
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-
327
匿名さん
>>326
成田新高速鉄道が130〜160Kmで走るのはスカイライナーだけでは?無料の一般特急の最高速度は105Kmと聞いています。160Kmで走れる列車は相当値段が高いので無料の特急には使われないと思います
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328
千葉県民
どこに住むかで沿線も決まるます。
東京都県境付近に住むなら、確かに総武線は便利でいいけど、
船橋、津田沼より以東に住むなら、グリーンでも座れない総武線はパス。
通勤快適度は、
TX、京葉線、>>>>総武線>常磐線
注、丸の内、霞ヶ関勤務を標準として。
新宿渋谷なら千葉は選ばない。
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329
匿名さん
TXは秋葉原で待てば座れるのもいいですね。
総武線は混んでいて遅いです。
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330
匿名さん
大手町、丸の内、霞ヶ関を通勤先に考えると、常磐線が一番いいのでは。
だって、千代田線に乗れば・乗り換えればいいから。
確かに勤め先が、新宿・渋谷の場合は、常磐線もTX線もわざわざ選ばないよね。
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331
匿名さん
大手町・丸の内・霞ヶ関なら船橋・津田沼なら
通勤時間帯なら総武快速・東西線が使えるよ。
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332
周辺住民さん
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333
匿名さん
学校インフラが満足になく行政も投資に消極的なTXや常磐線より確実に大手資本が開発を続ける総武線や京葉線のほうが安心ですね。
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334
匿名さん
千葉の上のほうが束になってかかっても総武線の足元にも及ばない。
京葉線や東西線や京成が出るまでもなく総武線で十分虐殺できる。
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335
匿名さん
334さんの発言などを拝見すると、やはり「千葉の北西部いじめ」が存在していると感じてしまいます。
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336
匿名さん
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337
ご近所さん
また、振り出しに戻る…ですか?
こうした時に鉄分色の情報が濃くなると不動産関係の情報が疎くなってきて、
『ここはマンションの掲示板です。』
と、文句垂れるのが不動産仲介屋ですね。
地下鉄千代田線の話が出てきましたが、あの路線の乗り心地は最悪です。
地下鉄故にレールがトンネルに固定されている軌道スラブの割には、
つり革にがっしりと掴まっていないと体が前後に揺さぶられます。
何であんなに揺れるんだろうか…と。
地下鉄東西線も門前仲町〜茅場町も揺れるのですが、京葉線も無く都営大江戸線
も無く深川エリアが職住近接時代ではない木場の名残のある時代は超殺人ラッシュ
に辟易しました。
現在は、深川は職住近接もあり大変楽になった感じですけど。
あと超快適路線と書かれている京葉線ですが、首都圏の特急では最も遅い速度
の最高110km/hでしか走っていません。これは普通も快速も同じで機関車が牽引
する客車寝台特急並の速度です。踏切無し、急曲線無し、一部区間でコンクリート・
スラブ軌道が採用と贅沢な規格で作られた巨額の投資をした路線(京葉貨物線計画
が旅客専用線になった事もあるが)なのに…。これはやはり、風の問題が関わって
きているからなんでしょう。
旧国鉄が民営化した後に日本最初に在来線高速化したのは常磐特急の130km/hなん
ですがね。
総武線は千葉県最大の幹線であり(首都圏3県のうち新幹線がないのは千葉県だけ
です。)熟成された路線であるのは否定しませんけど。
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338
匿名さん
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339
ご近所さん
>>324
同じです。
TXに慣れた体で京葉線に乗ると何であんなダルく感じ加減速もムラがあるのだろうと。
京葉線の車内広告に毎年秋になるとTXの『スターダストつくば』の宣伝広告がやたら
と目立つのですけど。
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340
ご近所さん
千葉県内の武蔵野線ですが、夜間の南船橋〜府中本町の上り方面は下り方面と客層が
何か違う感じですね。
下り方面が都会のビジネスマンばかりなのに、上り方面は職人気質の人が目立ちます。
これは、新松戸から舞浜・新浦安方面に乗ると良く感じますので。
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341
匿名さん
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342
匿名さん
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343
匿名さん
TXや常磐線沿線を選ぶ前に他の地域に住んでいる人から、TXや常磐線沿線のイメージを聞いたほうがいいですよ。
常磐線(不便、混雑でも柏はお洒落な感じ)
TX(なぞの鉄道、最近できた鉄道・・だっだけ? どこ走っていったけ?・・ よく分からないけど、不便そう)
のイメージがあるはずです。
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344
ご近所さん
しかし…京葉は旧国鉄時代からのもので各所に無駄を感じる。
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345
匿名さん
それは貴方のイメージだけです。
もう少し勉強しましょう。
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346
匿名さん
幕張新都心などに58億円 企業債残高73億円縮減へ
県企業庁09年度当初予算案
県企業庁は二〇〇九年度の土地造成整備事業会計と工業用水道事業会計の当初予算案を発表した。土地造成事業では幕張新都心整備などに約五十八億円、成田国際空港の国際複合物流施設整備費に約四十八億円を計上した。十二年度の事業収束を見据え、企業債の新規発行はゼロ。繰上償還を進め、〇九年度末の企業債残高約七十三億円縮減を見込む。
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347
匿名さん
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348
近所をよく知る人
>>345
何を勉強するのですか?
京葉線のインフラは、JRになって新木場〜東京駅延伸時に赤字路線とありましたよ。
ホントに旧国鉄時代から巨額の投資がされましたけどね。
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349
匿名さん
企業庁が消えるのはTXにとってネガティブファクト。
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351
匿名さん
>>338
ワンカップは、最近なかなか見かけないんですよ。 残念です。
列車の座席も、昔とは変わっているんですよ。 知らないの?
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352
匿名さん
>342 乗り心地とか加速とかどうでもいいよ
本当にそう思ってたら、自動車もどうでもいいのだろうか?
電車がどうでもいいなら、マンションもどうでもいいのだろうか?
>344 京葉は旧国鉄時代からのもので各所に無駄を感じる。
線路も幅広く確保したんだから、早く有効活用できるといいと思います。
無駄が駄目とか悪いとかではないけれど。
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354
匿名さん
TX保留地の売却ができなかったってかなり大変なことではないんですかね?
もともとの計画が狂ってしまったのではないでしょうか?
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355
匿名さん
マクハリには今年も潤沢な予算がついていますね。
今年開校するインターナショナルスクールによって
帰国子女を抱える家庭や外資を集めやすくなりましたね。
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357
匿名さん
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358
匿名さん
総武線名物と言えば、やっぱり行商のおばちゃんだな。
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359
匿名さん
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360
匿名さん
>>352
> 本当にそう思ってたら、自動車もどうでもいいのだろうか?
物事には優先順位というのがあるのを知らないとはなんと無知な。
君は引っ越しの荷物を運ぶのに加速や乗り心地優先のサルーンで乗り付ける気かい?
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361
匿名さん
行商のおばちゃんは京成本線の名物です。
「行商専用列車」を運行してます。
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362
匿名さん
総武線でも常磐線&TXでも、出来る限り武蔵野線の内側、ダメなら東武野田線の内側のマンションでないと、あとあと大変かも。
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363
匿名さん
総武線は津田沼まででしょう。
沿線市街地の中で断トツの成長余力と利便性向上案件を抱えています。
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364
匿名さん
昔(15年前)通学で総武線使ってたけど、部活の朝練とかで早い時間に電車のると行商のおばあちゃんばかりだったな。
今もいるのかな。
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365
匿名さん
津田沼はいいですね。
現状のままでも街に活気がありますし、再開発が進めばもっといいですね。
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366
匿名さん
行商のおばちゃんといえば、常磐線なら成田線です。
今は、ほとんど見かけなくなりました。
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370
匿名さん
-
371
匿名さん
総括すると総武線・京葉線・常磐線の沿線は良いが、TX沿線物件を購入する位なら京成線沿線の方が値段や住環境が良いのでそちらも調べた方が良いって事ですね。
ありがとうございました
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374
匿名さん
総武線の津田沼までだなぁ。
欲をいえば市川。
帰りに市川で通過電車待ちするのが×。
通過待ちすると、東京から船橋まで30分。
会社から家まで、どの時間でも45分以内が理想です。
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375
匿名さん
筑波の最近の発展ぶりは本当に凄いと思う。
まあ、製薬業界は世界規模の再編の波により撤退や集約などがあったり動きがよめないものの
ガイアでもやってたけど、ベンチャーが次々生まれて成功組がつくばに定着してるらしいじゃないですか、そりゃ三井住友もやってきて当然ですね。
筑波大のレベルも上昇基調みたいですし、宇宙関連の民間産業が活発化したらまた新たな展開が期待できますね。卒業後引っ越さないつくば定住の学生も急増中らしい。
若者流出の地方都市とは違うし、単なるベッドタウンとも違う
独自の発展経路を歩んでいるので、不動産屋ごときでは将来予測なんて不可能でしょう。
http://uproda.2ch-library.com/src/lib095235.jpg
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376
匿名さん
そうですね。
筑波にもっと一般企業が増えて、雇用が豊富になればいいですね。
そうすればTX沿線の人口増加も期待できると思います。
今は一部の企業の一部の部門、しかも一般職ではないですからね。
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377
匿名さん
じゃあマンションまだ安いからねらい目ってことですか?
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378
匿名さん
成田空港へのアクセスなんて、私、どうでもいいです。
・私も一応、たまには海外出張あります。でも四半期に1回ぐらい、年間4回程度。
・一方、都心(JR品川)への通勤は、日常。休日や祝日、年休を除いて、まあ年間210日くらいかな。私の場合、海外出張の週は会社には行かないから、210日からさらに4週分(=20日)くらい引いて、都心への通勤は190日程度かな。なお国内出張で飛行機を使う時は羽田なので、やはり都心への通勤。
「4/190=2.1%」部分に対して30分余分に、たとえ1時間余分にかかったとしても、私にはどうってことない。
成田空港へのアクセスをうんぬんする皆さんって、月2回以上とか海外出張してる人なんだろうね。それなら納得できる。
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379
匿名さん
>>374さん
>帰りに市川で通過電車待ちするのが×。
>通過待ちすると、東京から船橋まで30分。
そうそう、通勤時間帯、特に夜、なぜか通過待ちにヒットすることが多い。実際の時刻表で見ても、夜7時台だと8本中3本で特急待ち合わせ。結構な確率だよね。あの2−3分って、じゃまくさい。市川がいいけど、でも高い。
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380
匿名さん
総武快速が停車する
市川駅、船橋駅、津田沼駅の3駅でマンションを選べば、あとの生活も楽そうですね。
都心への通勤も楽だし、成田へも京成でいけるし。
それぞれ駅前の再開発をしているから、ますます便利になりそう。
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