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思案中です
[更新日時] 2010-10-04 00:12:59
千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線・京葉線などの湾岸側と、常磐線・つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください
[スレ作成日時]2009-01-01 23:28:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか
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221
近所をよく知る人
>>220
全て並べていのは文句だけで情報ではない。
仲介業者ですね?
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222
ご近所さん
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223
近所をよく知る人
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224
匿名さん
>>221
貴方には聞いていません。
名前を変えてなりすましをしようとしているのですか?
また、ご本人でしたら質問への回答をお願いします。
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225
to222
>>213の事は一個人に対する難癖であり情報ではない。
情報をフォローできずに疑って文句ばかり言っていて何になるのでしょうか?
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226
なりすましとは
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、一部テキストを削除しました。】
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227
匿名さん
言い逃れの難癖はもういいので、とにかく聞かれたことに対して答えたら?
いつまでも逃げているから無用な疑いを掛けられる。
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228
ご近所さん
じゃあ、私が全ての遅延・不通の回数を統計的に取っているわけではないが、
あらゆるネット調べてみてわかったことを書いてみよう。
2008年度
強風の影響による遅延→2月=1回
3月=1回
4月=2回
強風の影響による見合わせ→2月=2回
4月=1回
5月=1回
12月=1回
人身事故による運転見合わせ=2月1回
12月1回
信号トラブルによる運転見合わせ=8月1回
ここまで正確に統計を取っているのは、東日本と鐵道愛好家しか居ないと思う。
この統計から如何に京葉線が風に弱いかわかる筈。(防風柵設置による運転指令側の緩和を含めても)
一方TXの方で、どなたかこの様な似た統計の情報を頂ければ幸いです。
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229
ご近所さん
ちなみに遅延と見合わせは同じ日のものではなく別のものです。
風による影響の遅延・見合わせの回数が総計9回以上になっています。
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230
匿名さん
でも不便なTXより便利で楽しい路線ですよね
これからも永遠に
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231
ご近所さん
>>230
ただし、労働側(現場)の主張にJR側のシステム万能主義の主張に押し潰されるいつかは大事故が
起きると思いますよ。
シーサイドのマンションに住んでいますが、深い森林もなく遮るものが無いので海風の自然の
脅威につくづく感じさせます。
台風接近時、ベランダの花は室内にしまっています。
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232
匿名さん
ご自由にしまってください。
畑の鶏糞が舞うよりマシですよ。
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233
ご近所さん
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234
匿名さん
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235
匿名さん
総武線は沿線や駅が便利すぎるくらいに平日・休日と楽しめる選択肢が圧倒してる。他路線の乗り換えや京成などの併走も便利。
京葉線も総武線ほどではないが海浜幕張のような国際イベント会場や各ショップ、アウトレットモール、数ある大きなホテル、と楽しい。時間帯で景色が様変わりする東京湾の景観もGood !
常磐・TXの他路線は私も私以外も情報に乏しく何が長けてるのか存じません。
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236
匿名さん
つづき
総武線ばかりですみませんが、私の場合、西船橋駅や津田沼駅からの東西線始発や、錦糸町駅からの半蔵門線と物凄く重宝しております。
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237
匿名さん
幕張メッセでは3/28・3/29とオアシスのライブ2Daysがありますね。こんなのも近いのは良いですね。スレ違いですが。
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238
ご近所さん
>>235
>>常磐・TXの他路線は私も私以外も情報に乏しく何が長けてるのか存じません。
千葉は茨城県であっても筑波山に意外にも近い所です。
地上から見ると低い山に見えますが、女体山山頂付近から見る都心と千葉湾岸
方面のスターダストは圧巻ですよ。
函館山から見る夜景よりも、都心部の光の無数粒が綺麗です。
今年のロープウェーのスターダストはもうすぐ終わるそうですが。
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239
匿名さん
京葉線の風の害を必死に書いてる人がいるけどさ、東西線なんて通勤時間はもれなく毎日遅延だし、中央線の人身事故に比べりゃ大したことないでしょ。
何をそんなにこだわってるんだか。
京葉線の駅は大抵総武線や東西線など他路線とバスで接続してるからいざとなれば迂回も可能だし。
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240
ご近所さん
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242
匿名さん
↑話の流れが途切れちゃうのよ。もう止めてもらえないかな。
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243
匿名さん
たぶん必死の形相で京葉線を叩いているのは、TX沿線の業者なのでしょう。古く、そして偏った情報を繰り返し吐き出す様は気味が悪いですね。
まあ、スルーしていきましょう。
それが一番のクスリです。
>>239さん
そうですね。私も京葉線で通勤していますが、電事故で遅刻するのは田園都市線や小田急の人の方が多いです。
書かれている東西線も多いですね。聞くと朝はダイヤはあってないものだそうですよ。
ただ、それでも利用者は沢山いて、その沿線に住む人も多いです。
要するに電車のダイヤなんて多少遅れても住処の検討のベースにはならないのです。
それよりも、沿線の街や施設の魅力が大切ということですね、きっと。
その辺の開発力が、TXや常磐線には決定的に欠けていると思います。
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244
ご近所さん
>243
業者? 違いますよ。沿岸地帯のマンションの実生活の話を読んでいないですね。
東西線も含めて長い利用者です。
京葉線を叩いているてではなくリスクポイントではないのですか?
ただ、本当の真実を知ろうとしないようですね。
東西線の転覆も含めてデータは全て真実です。
あの画像を見て何も感じないとは…それこそ仲介業者の必死さでは?
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245
購入経験者さん
たとえば柏インターから乗って8時に羽田空港に着くとしたら何時に出なければいけないのでしょうか?
うちは松ヶ丘インターで、東関道を使えば渋滞することなく7時出発で間に合うし
事故渋滞していればアクアラインも使えます。
総武線VS常磐線の最大の差はここではないかと私は思っていますよ。
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246
匿名さん
-
-
247
匿名さん
>>244
それならむしろTXなんて開通して間もないわけで、本当に安全かを立証できていないですよ。
TX沿線を買うなら10〜15年待って、鉄道の安全性を確認し、さらに街も継続的な発展が見込めるかを見た上でないと、とてもじゃないが買えませんね。
最悪のパターンとして、
不況で沿線マンションが売れない
→思うように利用者数が延びない
→収支の今以上の悪化
→破綻
というシナリオだってあり得ないわけじゃないんだから。
3セクだしね。
-
248
ご近所さん
>>247
京葉の場合は労使関係が旧国鉄時代からあった。
TXの場合は、経営側がシステムを最初から提供し労働者は自動運転を初めとする
会社側のシステムを使わされて何も言えない感じ。
ただ、構造物については九州新幹線でもあったように、某首相が社長を務めた
セメント会社の欠陥部品があって、長期的なコンクリの劣化に伴う耐震性が
不安視されていますね。でも、最新の土木工学で設計されているのは事実で、
ところどころの堀割構造は横からの強烈な風には強いと思う。
でも…コストダウンはやっているだろう。守谷駅付近のラーメン連続高架橋
で橋脚が九州新幹線の鹿児島中央〜八代間の一部と同じように中間梁を使わ
ず異様に橋脚が長い、ハンチが無い、橋脚の間隔がこれまでより広がってい
る…こうして素人が見ても危なさそうな構造は、専門家に言わせると本当に
危ないと聞きました。
TXの場合は、巨大地震時にきゃしゃな一部がどの程度耐えられるか(隧道以外
の高架構造物の一部でコストダウンが見られる場所がある)、素人ながら正直
不安であります。
京葉の方は旧国鉄時代の設計に準拠しており(ハンチがある、コストの掛かる
贅沢な設計である)、巨大地震時には一応強いかも知れません
不動産関係では、仰る通りですね。
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249
匿名さん
湾岸に出るのに苦労するところの総武沿線は京葉道路使うから箱崎にはまって柏と大差ないよ
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250
匿名さん
定義として総武線・京葉線物件の範疇は、バス便も入るんですか? 支線は入りませんよね?
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251
匿名さん
249さん、アバウト過ぎるので。それ具体的に総武線沿線の何処と柏を比較しているのですか?
総武線、京葉線、京成の沿線あたりだと出発場所と目的地によっては高速道路ではなく、一般道利用でも都内までだったら以外に早く辿り着きますよ。時間帯は選びますけどね。都内からの帰りだったら一般道で十分です。
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253
匿名さん
>京葉線を叩いているてではなくリスクポイントではないのですか?
利便性の面で、比較論としてはリスクポイントになり得ない、という結論が出ていますが。
あくまでしつこく同じ話を繰り返してTX沿線をヨイショするのであれば、
聞かれたことに答えたらいかがですか?
言い逃れ、ごまかしなどはやめましょう。業者さん。
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254
匿名さん
-
255
匿名さん
野田から川崎まで車で通勤してくる先輩がいるんだけど、朝は渋滞にはまらないように五時前に出発して6時過ぎに到着。帰りは二時間かけて帰っているよ。
うちの会社は車でないと行けない湾岸での仕事が多いから、総武線沿線に引っ越したいらしいけど奥さんの実家が流山だから奥さんが嫌がるんだって。
事故渋滞で遅刻してくる日なんて哀れだよ(ノ_・。)
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256
ご近所さん
>>253
誰宛に何を質問しているのかわかりません。
昨年年間で風の影響による遅延・運転見合わせは総計11回と書きましたが…。
鉄分色の強い人を叩くのは、仲介業者の方だと思われますが。
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257
256
-
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258
匿名さん
総武快速と京葉線は東京駅の地下深くのホームで、乗換えが大変。
TXも秋葉原の地下深くのホームで乗り換えが大変。
東北縦貫線が完成すれば、常磐線が東海道線まで乗り入れるようなので、一番便利になる・・・のかな?
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259
匿名さん
-
260
匿名さん
京葉線は確かに不便だなと思うことは多々あるけど、総武線の乗り換えは
いろんな線に乗り換えられることと、そのまま新橋・品川に出てもいい
ことから不便と思ったことはないかなあ。丸ビルにもむしろ出やすいし。
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261
匿名さん
総武線は、新宿にも結構便利だよね。各停一本で行ける。
特に帰りなんて、新宿からなら夕方のラッシュ時でもだいたいいつでも座れる。だから、新宿に用事あるときは、快速は使わない。御茶ノ水で中央線快速に乗り換えすることはめったにない。乗り換えても、どうせ5分程度のゲインしかないし。
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262
匿名さん
>>182を書いたものだが、
京葉線が風で年に9回もとまったり遅れたりしているとは思わなかった。
京葉が出来てからのユーザだが4・5年に一度程度、朝の通勤時間に止まって大騒ぎをする程度で、別段困っていないもので。
漏れもあるだろうから、月に一日は風でダイヤが乱れているんだろう。
だとすると、人によってはマンションを買う上で、多少考慮するポイントになりうるだろう。
どうも個人的な感覚と、ズレがあったようで謝る。申し訳ない。
だが、動労とかを持ち出して、これ以上、風の問題を煽らないで貰えないだろうか。
正直、誰も興味ないんだ。
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263
匿名さん
複々線化前は千葉〜中野間に快速が走っていたんだよね。
千葉・津田沼・船橋・市川・新小岩・両国・秋葉原・御茶ノ水・以下各駅
復活させてくれないかな。
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264
匿名さん
常磐線を使ってますが、遅れはそんなになかったように思います。
毎日乗ってるので慣れましたが、以前は総武線のがよく見えていました。
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265
匿名さん
総武線は全線通して京成に、
西船橋、本八幡、錦糸町で都心直通の別路線に逃げられるのが最大の利点
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266
匿名さん
先ほどJR中央線の運転見合わせ(?)のニュース字幕が出ていたような気がしますが、そういう事故があっても、確かに総武線ならだいたいどの駅でも、別の鉄道ルートが用意されている。TXだとほとんどの駅でお手上げ?
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267
匿名さん
-
-
268
匿名さん
>>266
別ルートとしての許容範囲がどの程度までか分かりませんが・・
TXの東京〜千葉区間は、元々、常磐線沿線駅からのバス便地域や、武蔵野線・東武線などで
常磐線沿線駅に出ていた地域なので、お手上げということはないと思います。
さすがに総武線+京成線には敵わないとは思いますが・・
私は鉄オタでもTX沿線住民ではありませんが、TXを誤解している人がいるような気がします。
全く何もない地域に線路を引いたのではなく、元々、常磐線沿線駅に出るのに不便をしてい
た地域に線路を引いたので、区画整理中の駅前は閑散としてますが、5〜10分程度駅から
歩くと意外と昔からの住宅地があります。
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269
匿名はん
268さん、そうですよね。
昨年末からTX沿線に住んでいます。かつて、常磐線にも京成線にも総武線にも住んでいました。
TX沿線は駅前が閑散としていてまだまだ寂しいですが、車があれば非常に便利なところです。
渋滞に巻き込まれることなく、都内に出なくても近場でお買い物できるところが意外にたくさん
あります。
程よく緑を残して田舎のまま、便利になって欲しいなあと思っています。
まあ、通勤の利便性は京葉線にはかないませんけどね。。
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270
匿名さん
市川〜西船橋間の総武線利用者は京成が走っていて便利だなと思うより
踏切どうにかしろと思っている。これ○か×か。
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271
匿名さん
総武線沿線は、ごちゃごちゃしてるね。
狭くてごちゃごちゃしているのが、好きな人にはいいんじゃない。
私は、やだね。
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272
匿名さん
●ある日の仕事帰り●
働いてヘトヘトな日の仕事帰りは、追加料金払ってでも東京駅から全席指定リクライニングシートのホームライナーが使える。津田沼と千葉だけが停車駅だしね。
●ある日の休日●
休日に神奈川方面で遊んでヘトヘトな日の帰りは、追加料金払ってでも全席リクライニングシートのグリーン車にお世話になってます。グリーン券、以外と安いしね。
これJR総武線・横須賀線の優越です。極楽極楽。
そう言えば昔、総武線から新宿抜けて白馬まで行くスキー特急みたいなのあったなぁ〜。夜発の早朝着のアレ。今はあるんだろうか?
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273
匿名さん
268さんの意見はかなり正しい事実です。
・TX線を開通させたのは、事業面以外に、東武線と常磐線のどちらに出るにも不便な人のために有効。
・都心に出るのに不便だった人が電車通勤できることにより、都心部の労働力確保になる。
住民が少ない場所に線路を敷いて、新規開発したという名目だけではないんです。
だから、すごく長期でやっと黒字くらいで丁度いい営業なんです。
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274
匿名さん
>>270
○
踏切がカンカンカンカンうるさくてかなわんよ。
地域住民に迷惑をかけまくりの踏切は撤去しろ。
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275
匿名さん
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276
匿名さん
さっそく税金補填がはじまって茨城県議会は大慌てなのに
何を書いているんでしょうね273は。
世の中そんなに甘くないですよ。
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277
匿名さん
今は高架ではなく、地下方式に決まったのではなかったですか?
住民の意見募集もしてましたよね?
結果がうろ覚えなのですが…
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-
278
匿名さん
TXは茨城から補填を受けているの?
だとしたら、北総や東葉高速と同じ道(高額運賃→集客力低下→過疎化)を歩むのかな?
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279
匿名さん
東葉は過疎化してないよ。
今度のダイヤ改正でも本数増で大人気。
メトロの運賃体系の恩恵を最大限受けてる。
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280
匿名さん
-
281
匿名さん
外環開通関係で京成の市川市内、菅野の工事は決定していますよ。
これに合わせて八幡まで半地下らしいです。
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282
匿名さん
菅野は外環の工事であって京成と直接は関係ないですよ
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283
匿名さん
-
284
匿名さん
市川市内の京成線立体化は、まだ都市計画で決定されていません。
いろんな案の中から来年度中に決めたいらしいですが、どうなるか…
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285
匿名さん
>>270 高架は、○
新京成線なんて、クネクネしてるだけ、踏み切り多くて道路は渋滞。
鎌ヶ谷あたりは高架にしてるし。
踏切事故は無くなるし。
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286
ご近所さん
>>262
風の問題は鉄道の事故を起こさない安全運行だけではなく、京葉線沿線のシーサイドのマンション
共通の問題の筈だと思います。
バルコニーの手すりに布団を干すな! 衛星アンテナをバルコニーから突出して付けるな!
台風時にはバルコニーの置物が散乱して落下しないように室内に入れる事を推奨するとか。
こうした沿岸の風の強大さがわかると、地球温暖化で長期的気象変動が変になってきている
昨今さらに予測不能の事態は起こると個人的に思います。
ですから京葉線に防風柵を設置したからって対策は万全とは限らないと思います。
確かに京葉線は踏みきりゼロなので踏切事故は発生しませんが。
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287
沿線住民さん
>バルコニーの手すりに布団を干すな! 衛星アンテナをバルコニーから突出して付けるな!
それは湾岸沿いのマンションだけではなく、どのマンションでも共通の話ですよ。
何か勘違いされていませんか?
ちゃんとその目的を理解しましょうね。
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288
ご近所さん
>>287
勘違いと言う問題ではなくて管理規約にはしっかり書かれていますが、守られていない住民
が居て沿岸地帯の強風が発生するマンションは尚更と言う事です。
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289
匿名さん
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290
匿名さん
すでに結論は出ているのにもかかわらず。
しつこく粘着質に、風が問題だー、と言い続けている人(1名)がいるからおかしくなる。
本当に迷惑。>>286は猛省を期待する。
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291
匿名さん
同感ですね。
なんだか無理矢理に話を戻そうとしていますが、誰も期待してませんしね。
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292
仲介業者か?
この中に仲介業者が潜んでいますね。
この間のデータを提出するとダンマリと来ましたから。
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293
匿名さん
そうそう。
絶対に仲介業者がいますね。しかもTX沿線の。
ず〜っと風をネタにして京葉線を誹謗していたのに、結局データとして
年数回しか止まっていなかった事実、実際に影響を受けた人はもっと少ないという事実を提示されて
それ以降、相手にされなくなって黙っちゃいましたからね。
それで最近は風の話題はしばらく無かったのですが・・・。
286あたりに復活してきちゃいましたね(苦笑)
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294
詮索ミスですね。
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295
ご近所さん
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296
匿名さん
京葉線の風より1兆の負債と沿線開発の遅滞がはじまったTXの方が心配ですね。
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297
匿名さん
>>294
しつこ過ぎる・・・
いい加減に場違いなコメントはやめて下さいね。 業者さんっ(笑)
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298
ご近所さん
>>297
本当に業者と勘違いされているんですか?(笑
他人が購入した物件に対する徘徊していませんが、交通インフラを利用する側の庶民として
不満があり改善を要望するのは当然の成り行きです。
仲介業者はこんな話題を立ち上げますかね?
むしろ仲介を成立させるために、交通インフラの脆弱性のネガティブな事は隠すのが普通
でしょう。
もしかして京葉線のネガティブな情報を伏せようとする側が仲介業者じゃないですかね?
明日はダイヤが荒れるかも知れません。これは長年住んでいれば勘としてもわかることです。
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299
匿名さん
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300
匿名さん
京葉線の風より不動産的にはTXの脆弱な経営基盤の方が問題。
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302
匿名さん
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303
匿名さん
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304
匿名さん
中央線の人身事故の遅延のほうがよっぽど回数が多いのに何を問題にしてんだか
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305
匿名さん
-
306
ご近所さん
>>301
>>マンション検討の意思が無い方は出て行ってください。
極端な事になると真実の情報を閉ざせ! と言う事ですか?
>>305
>>しかしあちらは代替路線が豊富です。
確かに東西方向には代替路線が沢山ありますね。
西武池袋、西武新宿、複々線化されている三鷹以東は各停か快速の一方どちらか、荻窪
で丸ノ内線、中野からは東西線、京王帝都電鉄など事欠かない。
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307
匿名さん
>>306
ここは千葉のマンション検討掲示板です。
マンション検討の意思がない方、新宿以東の電車の話がしたい方、などは出て行って下さい。
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308
匿名さん
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309
to 307
-
310
ご近所さん
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311
307
>>310さん
分かって頂ければ結構です。電車の話は別のところで続けて下さい。
>>309さん
私は今までもこの沿線の情報を書き込み続けています。もちろん鉄道の話以外ですが。
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312
代弁者ですか?
>>310
代弁者ですね。
>>308
一概に言うとどれが将来性があるかわからない。
総武線の方で言える事は熟成感があるって事ですね。
流石に千葉県内での主要幹線で有る事も言えるでしょう。
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313
to 311
>>私は今までもこの沿線の情報を書き込み続けています。もちろん鉄道の話以外ですが。
どんな情報を?
何か業者臭いですね。(弱い部分が露呈)
総武線沿線が歴史が有り熟成感が強いと思います。
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314
匿名さん
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315
匿名さん
常磐線快速も千代田線(常磐各駅停車)が代替路線になりますよ。
TXはダメか。
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316
312
総武線沿線で再開発出来る用地と言うとどこにあるかわかりませんが、市川駅〜千葉駅まで
の沿線で旧国鉄の清算事業団が処分する用地はもう残っていませんでしたっけ?
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317
匿名さん
総武線の再開発は盛りだくさんですよ。
千葉、津田沼、船橋、本八幡
主要駅はどれも組合を抱えて一部着工しています。
特に津田沼は30haを超える事業規模で期待できますね。
船橋や津田沼や稲毛海岸の社宅や公務員住宅も続々と再開発されています。
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318
316
>>317
そうすると、総武線の輸送能力の増強も考えなければならなくなってくると思われます。
総武線の各停の車両(E231系)の同型が常磐線で10両編成+5両編成の15両編成が走ってい
ますが、混雑緩和の為に各停も15両化も射程に入れなければならなくなってくるのでは?
と。
この辺で、総武線はS40年代に既に複々線化しており、快速の方は既に15両編成化している
ので千葉地区では京葉線より先行しており、熟成されている由縁でしょう。
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319
匿名さん
TXは沿線全域が開発中です。しかも他線に乗りれてあ無いから定時性が高いです。
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320
匿名さん
TXは保留地売却が滞っていますね
インフラの脆弱さが嫌われているのでしょう
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