- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
思案中です
[更新日時] 2010-10-04 00:12:59
千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線・京葉線などの湾岸側と、常磐線・つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください
[スレ作成日時]2009-01-01 23:28:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか
-
1051
匿名さん
何かタイトルから
逸脱してます。
元にもどしてください
-
1052
匿名さん
じゃあ、
街中に住みたい人は総武線・常磐線
海の近くの整然とした埋立地がいい人は京葉線
鉄ヲタはTX
これでいいかい?
-
1053
匿名さん
人工の夢を手に入れたい人は京葉線
千葉を愛する人は総武線
実家が茨城の人は常磐線
公務員のヒキコモリはTX
-
1054
匿名さん
-
1055
匿名さん
-
1056
匿名さん
-
1057
匿名さん
安心してください。
鉄ヲタからは羨望の眼差しで見られますから。
-
1058
匿名さん
>>1037
>CNTジョイフルもイオンも前年比マイナスです。
全国どこでも皆同じ、下げ幅の問題だよ。
だけど、そんなに下がってないんじゃないの。
どこのソースからデータ取ったのあんた。
伸びてるのマックとユニクロだけじゃない??
-
1059
匿名さん
CNTの話なんかするなよ。
スレタイ見ればわかるでしょ。
スレ主さんは北総線なんて眼中にないの。
さすがにそこまで落ちこぼれてないって。
-
1060
匿名さん
-
-
1061
購入検討中さん
ttp://uproda11.2ch-library.com/173534BEY/11173534.jpg
ここのアンチTXの思惑とは裏腹にメガバンクががんがん集まり始めました。
メガバンクは口をそろえて、将来性が極めて高いエリアだと言っています。
知的層がどんどん増えて、そこに金が集まり始める。
考えてみれば当たり前の話ですね。
-
1062
匿名さん
-
1063
匿名さん
人口20万人のつくば市には年収1000万円以上の富裕層が11%、つまり2万人以上もいるそうですからね
-
1064
匿名さん
-
1065
購入検討中さん
-
1066
匿名さん
公務員村の天下り出向職や
無駄な法人の粛清が必要ですね
-
1067
匿名さん
年収1000万以上がそれだけ多いってのは凄い事だと思います。
でも民間企業に勤めていて、安くて環境の良い地域を求めてここに来た人は、周りがそんな奴らばかりだと思うとバカらしいと思ってしまいますね。
自分の税金を原資に食ってる人が自分より仕事が楽で年収が高いんだから。
-
1068
匿名さん
>>1063
新浦安では、年収1000万以上は「富裕層」の”必要条件”ですが
”十分条件”ではありません。
個人的には、十分条件としては1馬力当り2000万以上。
-
1069
匿名さん
-
1070
購入検討中さん
-
1071
匿名さん
-
1072
購入検討中さん
文科省の申し子である筑波大は首都圏北部唯一のブランド大であり、
これから一気に進められる国立大の統廃合以降、このエリアで唯一生き残る国立大になると思われます。
そうなると千葉大埼玉大群馬大宇都宮大茨城大のすべてが筑波集約という形になり、
筑波大は今の倍以上の大きさになります。敷地は準備済みです。
これにより、毎年入ってくる学生は5000人規模となり、
産学官連携は一気に活発化、知的層の集積もますます勢いを増します。
筑波発ベンチャーの中には急成長を遂げるところも出てくるでしょう。
今後、筑波は科学技術立国実現にもっとも寄与する都市になるのは間違いありません。
東京の過密緩和、科学技術力の向上という壮大な役割を背負った国内唯一の政府主導の計画都市ですから当然なんですけどね。
-
1073
匿名さん
-
1074
匿名さん
-
1075
つくばさん
つくばに住んで久しいですが,TXの開通でますます便利で快適な街になりました。
以前は都内に行くのに常磐線を使っていましたが,TXのスピードと快適さは比べものになりません。
鉄タクでなくても,TXに乗るだけで楽しくなるのは不思議です。
とりあえず,TXに乗ってみて,沿線の風景でも見ながら,どこに住もうか考えてみたらいかがですか。
-
-
1076
購入検討中さん
-
1077
つくばvs下妻
楽しくなるなんて羨ましいです。
きっと立て膝ついて窓の外側を見ながら電車に乗ってるのでしょうね。ちゃんとクツを脱いでね♪
-
1078
匿名
-
1079
匿名さん
-
1080
沿線住民さん
現在、TXで通勤しています。以前は常磐線を利用していました。京葉線、総武線は、たまにしか乗ったことはありませんが、TX電車の快適さは、JRとは比べ物にならないですね。
早い、揺れがない、駅が広くて綺麗。強風でも止まらない。
電車は結構混雑していますが、以前ほど苦になりません。
この2年ぐらいで、乗客数も相当増えた気がします。
食べず嫌いになる必要は無いですね。
-
1081
匿名さん
寝て起きると、どこにいるかわからない風景だけどね
夜なんか明かりもないし
-
1082
匿名さん
京葉線の車窓は美しい。
TXは砂塵が舞ってるね。興味ないわ
-
1083
周辺住民さん
>>1082
その代償として、強風・台風に弱すぎです。
日本国内でシーサイドを走る路線は色々ありますが、背後に山が迫っている事が多いので、
京葉線のようなずっと背後に平坦な地形だと海からの風が吹き抜けやすくなります。
こういう沿線は北海道のシーサイドの路線でもあまり見たことがありません。
そもそも京葉貨物線と構想され、後になって旅客線に変更された事が定時制を保てないリスク
となったようです。
-
1084
匿名さん
どうでもいいよ。
負債7000億の路線よりはまし。
-
1085
匿名さん
-
-
1086
匿名さん
時間にルーズな人が住む路線が、京葉線ってことですね。
-
1087
匿名
それは違うな。
ルーズはただのダメビジネスマン。
時間のコントロールと万が一のバックアップができる人間のみ、
京葉線沿線に住めるのだよ。
-
1088
匿名さん
-
1089
匿名さん
東京湾は津波に強いんですよ。
借金だらけの路線に安いからと住むのは安物買いのなんとやら
-
1090
匿名さん
-
1091
匿名さん
-
1092
匿名さん
当時西千葉に住んでいた俺にとって、千葉みなとは俺の初デートの地。
ヤマパンは俺の初バイトの地。
>>1087が京葉線沿線の千葉みなとを選んだのは正しい選択と言える。
-
1093
匿名さん
>1092
京葉線鉛線でも千葉みなとは、街自体の魅力に欠けますよ。
しかも工場の排煙で臭いです。
住むなら海浜幕張とかがいいですね。
-
1094
匿名さん
-
1095
匿名
-
-
1096
銀行関係者さん
>時間のコントロールと万が一のバックアップができる人間のみ、京葉線沿線に住めるのだよ。
千葉みなとじゃ残念な感じだな・・・。
柏の葉の方がマシってもんだ。
-
1097
匿名
-
1098
匿名さん
-
1099
匿名さん
-
1100
匿名
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件