- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
シンガポールの例を考えるとつくばの未来は明るいんじゃないかな?
つくばに研究施設を集約する政策に回帰すると思いますよ。
国や県は政策の一貫性がないんだよね。
後追いのシンガポールだけど政策に一貫性(そういう統治体制にも賛否両論あるけど)があるからね。
あの人は政策なんて何も考えてないよ。
カッコつけることばかり。
なんでみんなあんなのに騙されて投票してんだよ。
森田以外ならだれでもよかったよ。
民主主義の選挙は民度指標です
千葉民度を深く反省する必要があると感じています
1011さんに同意です。カッコつけることしか考えてないの見え見え。
私的にはイケてる候補者誰もいなかったというのが本音。
今の千葉だったら茨城のほうがいいという声があります
もみ消しましょうか?
千葉は埼玉がライバルです(キッパリ)
宮崎や大阪の知事は、動機に自分の名をあげたいというのもあっただろうが、それでも宮崎や大阪が好きだからやってて、なんとかしてやろうという気概を感じる。
森田は千葉に愛着なんてないし、知事になれるなら千葉じゃなくても埼玉でもよかった人だからね。
千葉のために何かをしたいという考えはないよ。
>森田は千葉に愛着なんてないし、知事になれるなら千葉じゃなくても埼玉でもよかった人だからね
確かにそうですね。都知事選に出馬して落選したんでしたっけ?千葉なら何とかなると思ったんでしょうか?自民党の公認を受けてないから「完全」無所属、なんて言ってるけど、なんで自民党員なのに公認を受けなかったのか(笑)自民党公認で戦ったら勝てないと思ったからでしょう。あの「完全」の言葉に自民党を辞めたと誤解した人は多かったと思いますよ。でも今後京葉、東葛住民にとってプラスになる政治をしなかったら次ぎは無いでしょうね
>1024
書き方が過激で失礼しました。あなたは比較的新しい千葉県民ですね。私は何十年もここに住み東葛、京葉住民へ充分に税金が使われていないと言う経験をしてきたのでついついこのような言い方になってしまいました。昔から千葉県と言うのは千葉市中心で、税金も千葉市から東側に重点的に使われてきたと言っても過言ではないと思っています。千葉県の財政状況が破綻寸前と言うのもきちんと回収できる見込みの無い地域にばかり投資をし続けた結果だと思います。今度の知事も同じようにリニアモーターカーやアクアラインなど投資に見合った利益を上がられそうにないものにばかり税金をかけそうで腹立たしく思っています。そういう意味でたくさんの住民が住んで、たくさんの税金が払われている地域にもっと投資をして、更に税収を上げることに力を入れる必要もあると感じています
1022さん、モリケン氏は都知事選にも出馬しようとしてたんですか?
しかし、自民党時代の秘書の不正?から埼玉知事になろうとし、千葉で2回も出馬しやっと当選かと思いきやフェアな選挙ではなかったというニュース。いずれにせよ知事として残れそうなら千葉のポテンシャルとアピールするよりも自分のポリシーをもってやって欲しいね。完全無所属。。。だったんだよね?確かに!?どっちなの?そしてどこの出身なの?う~ん~~ポリシーポリシー。
1026さん、千葉市にはそれらを払拭するポテンシャルがあるから大丈夫ですよ!!
モノレールとか?
学生らしい戯言だな
CNTみたいに、他県からわざわざ買物に来る、他県から移住者がどんどん来る、というような魅力的な街づくりが出来る立地があればいいんだが。
それこそ、CNT行くと、いろいろなナンバーの車がいっぱい走っているよ。東京・神奈川・埼玉・茨城県のナンバーはよく見かけますよ。
CNTは景気悪いですよ。
ビッグホップもシネコンも。
それから、ジョイホとイオンモールは景気いいように見えますけど。アクロスプラザやトライアルも。ついでに、ヒーリングヴィラも。
残念ながら他県ナンバーはそのナンバーにあった地区に帰りますよ。
この地区にひっこして来た人ばかりではありません。
偶然わかりました。
都内の友人もよく来ると言ってます。
ドライブ感覚できます
CNTジョイフルもイオンも前年比マイナスです。
ビッグホップは一目瞭然言わずもがなです。
CNTは土地が安いので出店しやすいですが
夢破れて閉店も多いですね。
本社
IKEA=船橋
ららぽーと=船橋
イオン=船橋
埼玉は完全に千葉の植民地ですね
イオンは千葉ですね
失礼しました
アクアライン、上総アカデミー、千葉ニュータウンは千葉県の失敗作ではないですか?壮大な夢を描いて開発しましたが結局多くの税金を無駄にしただけです。でもその近くに住んでいる人たちは夢を実現するためにもっと税金を投入せよと言っているようです。森田健作はそういった人たちの共感を得るよう訴えていたみたいですね
千葉ニュータウンは失敗でしたが
他の二つはでそうでもないですよ。
アクアラインやかずさは通行料と圏央道、羽田国際化で化けます。
金田に広がる収用済みのUR所有地は千葉で最も期待できます。
結局、権力者が何もなくて不便な土地を安く仕入れ、高くするために税金を投入して何か開発してくれくれなんでしょうね。
だから、CNTみたいにお金使っても使っても、街は新しいのにイケてない感じになるのですよね。
今の千葉ニュータウンは失敗ではないと思います
1042、CNTがいけてなかったら、千葉でイケてる町なんてあるのかねぇ
>アクアラインやかずさは通行料と圏央道、羽田国際化で化けます。
化けるわけないでしょう。
通行料払わないと都内に行けないという時点で終わってると思います。
都内との繋がりだけでなく
それらを取り巻く都市群との繋がりも弱い
よく言われてるけどそこがまさに半島の泣き所なんだと思いますよ。
半島どころか島ですね。橋がないと出られない。
化けるよ。
堤やホリエモンも買おうとしてたんだよ。金田は。
県はCNTを見捨てるべき。
とっくに見捨ててるよ。
何かタイトルから
逸脱してます。
元にもどしてください
TXはいいの?
TXは良いのかな?
TXは見捨てられてますか?
安心してください。
鉄ヲタからは羨望の眼差しで見られますから。
>>1037
>CNTジョイフルもイオンも前年比マイナスです。
全国どこでも皆同じ、下げ幅の問題だよ。
だけど、そんなに下がってないんじゃないの。
どこのソースからデータ取ったのあんた。
伸びてるのマックとユニクロだけじゃない??