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思案中です
[更新日時] 2010-10-04 00:12:59
千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線・京葉線などの湾岸側と、常磐線・つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください
[スレ作成日時]2009-01-01 23:28:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか
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828
匿名さん
>>827
追加しなくても自分で、北総線 vs 京成線、ってスレッド立てればいいんじゃないの?
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829
匿名さん
北総線vs京成線を追加するなら、武蔵野線vs東武野田線も追加しなくちゃね
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830
匿名さん
TXvs北総vs東葉 だよ。
常磐線とTX比べたら常磐が良いに決まってる。勝負にならないプー。
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832
匿名さん
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833
匿名さん
今週のマンションズ首都圏版の記事ですが、同じ葛飾区で比較した場合(70m2)
①常磐線、亀有駅 4453万円
②京成線、お花茶屋 3619万円
③総武線、新小岩 4781万円
葛飾区、路線、だけという理由でもないかな。この3つの駅なら新小岩がいい。
比較の基準設定によって、ずいぶん違う結果なのかもしれない。
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834
匿名さん
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835
匿名さん
亀有は快速駅じゃなくて、新小岩は快速停車駅だから、比較するなら常磐線は北千住じゃね?
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836
匿名さん
331は嫌がらせかな?
無駄な書き込みだ!もう、来ないで下さい。
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837
匿名さん
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838
匿名さん
>北総線 vs 京成線
千葉県のマンションや戸建てを探す場合、まずは都心直通のJR沿線を探し、そこで金額的に折り合わなかったらJRの支線沿線を探す、っていうのが王道じゃない?そういう意味で京成や北総線は総武線や常磐線と交差してないから実家や職場に近いというような理由がない限り、次の次の次くらいの選択になると思うけど。総武線、常磐線は千葉県のJRの要で終点の先も線路が繋がってるから多くの人が乗ってきて沿線に住もうという需要が有るけど京成も北総線も終点の先は行き止まりになるから沿線に住もうという人も少なく、そういう意味で検討対象にする人が少ないんだと思うよ
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839
匿名さん
いよいよ明らかに↓
【地域開発/茨城】つくばエクスプレス沿線開発事業で苦境=縮小も“攻め”もできず[09/03/16]
つくばと秋葉原を四十五分で結ぶつくばエクスプレス(TX)。沿線で県などが進める開発事業は、未売却地の
地価下落などにより、県の将来損失は現時点で約八百六十億円に上ると試算されている。地権者との契約など
から事業規模を「縮小」することはできず、土地の安売りといった「攻勢」もかけられない苦境に陥っている。
県としては未売却地を電線地中化や街路樹整備などで付加価値を高めたり、土地を値下げしたりして“攻め”
の販売に打って出たいが、巨額の将来損失が見込まれる状況では積極策も取れない。
県沿線整備調整室の渡辺紀之室長補佐は、「区画整理事業をやったからこそ鉄道用地が生まれ、TXが開通
できた。国の補助金活用や、セールス促進で未売却地を早期処分するなど将来損失の抑制に努める」と話す。
だが、県は出資団体の住宅供給公社や土地開発公社、開発公社の保有土地の損失処理などに各十億円
以上を既に支出する予定で、TX沿線開発によるさらなる損失発生には、保守系県議からも「負の遺産が増える
と思うとゾッとする」と悲嘆の声が上がっている。
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840
匿名さん
茨城は厳しいと思うよ。都心のベッドタウンとして
考えるなら、守谷どまり。
守谷以北は、景気が良くても採算性は初めから疑問符。
そもそもTXの一番初めの計画は、守谷まで。宅地開発と
抱き合わせで無理やりつくばまで延長したんではなかったっけ。
しかも、つくば市内の土地の買い上げ価格は相当割高だった。
千葉県内も計画どおりとはいかないけど、それなりに需要はあるよ。
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841
匿名さん
売れてないのは異常に高いTX駅前だけで、TX開業以来、つくば市は約3000人/年、守谷市は約2000人/年、柏市は約3000人/年、流山市は約2000人/年と人口が増加しているので住宅需要は大いにあると思う。あとは物件の値段が相場に合った値段に近づくだけかな
特に茨城にとってTX沿線は水戸に次ぐ第2、第3の都市(千葉でいうなら船橋や市川)で、かつ茨城の他市が人口減少している中でTX沿線だけが人口増加しているから、そう簡単に開発をやめるわけにはいかないよ
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842
匿名さん
つまり、駅前は何も無いのに高いから買わない方が得策って事なんですね。
情報ありがとうございます。私も強気な価格設定に疑問符ついてました。
これからは他の沿線の駅近い所を探してみます。
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843
匿名さん
>>842
確かに駅前はまだまだ開発中だから不便だと思う。でも毎日毎日どんどん開発が進んでいるのでそういった様子を見ながら暮らすというのも楽しいよ。「あ、ここに道路が開通した」とか「あ、ここにこんな建物が出来た」とか「あ、ここにこんな住宅地を造ってる」とか、これほど新しいものが出来上がっていく地域というのは今の時代、そんなに多くは無いと思う。私はTX近辺のバブル前の風景も知っているけど、今のTX沿線はそれ以上の速いスピードで道路建設や宅地造成が行われているので、わくわくしながら日々を過ごしています
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844
匿名さん
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845
匿名さん
千葉詳しいお前ら教えれ
終電対決
◇発
新宿
東京
池袋
◇着
新浦安
市川
松戸
各9通りで一番遅くまでなのはどこ?
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846
匿名さん
Yahoo!とかで路線検索とかしてみたりしないのかな?
1位 東京→松戸(日暮里乗換え) 0:40
2位 東京→市川(秋葉原乗換え) 0:38
3位 東京→新浦安 0:33
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847
匿名さん
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848
匿名さん
この不動産不況の中で、TX沿線だけ絶好調なわけないだろ。
もう既に首都圏各地で値下がりしてるよ。
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