千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか」についてご紹介しています。
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思案中です [更新日時] 2010-10-04 00:12:59
【沿線スレ】総武線と京葉線沿線・常磐線とTX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線京葉線などの湾岸側と、常磐線つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください

[スレ作成日時]2009-01-01 23:28:00

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総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか

  1. 563 匿名さん

    人気の沿線や、住みたい街№1なのは、全体集計の結果で、自分も同じ沿線や駅を選ぶのか?
    その駅でも、それぞれの物件ごとに特徴があるだろうし。
    自分が買える物件があるのか?

  2. 564 匿名さん

    本当に人気があったら保留地は売却できていますよ。

  3. 565 匿名さん

    普段の人 ってなんだ??
    笑える

  4. 566 匿名さん

    >>565
    空気ヨメ

  5. 567 匿名さん

    なんか神経質な空気だからヨミたくなーし

  6. 569 匿名さん

    つくばの自慢は学歴だけ。
    悲しい現実ですね。

  7. 570 近所をよく知る人

    また始まった。

    自分とこのネガティブでは無く他者に対するネガティブ強調。
    これが非建設的発言の始まりですね。

    総武本線は千葉県で歴史のある主要幹線であり熟成されている事は、如何に自分の
    利用する路線がポスト・モダンであっても否定は出来ません。

  8. 571 匿名さん

    盛者必衰
    エンドレスな話ですね。

  9. 572 匿名さん

    ポストモダンだって
    は?

  10. 573 匿名さん

    では、こちらも復活させましょう!

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  12. 574 to 573

    ここでも垣間見えるのだけど、北総周辺の路線はこのタイトルに無いのでネガキャン貼っている
    のはその辺りの方からだと思う。

    千葉県最大の幹線であり熟成された総武線はCNT沿線ではない。

    国策としてはCNTは旧成田新幹線を通して(中間駅に千葉ニュータウン駅)通勤輸送を担う
    通勤新幹線構想があったのかも知れない。それが幻となった以上どうにもならないが、
    私鉄の成田新高速鉄道として橋渡ししたのだけど。

  13. 575 匿名さん

    どうでもいい話↑

  14. 576 to 575

    文句しか書けないのか…それともここの沿線とは無関係の住民か業者?

  15. 577 購入検討中さん

    >>576
    痛いところを突かれたからって、すぐさま必死に弁解するなよ。
    おそらく自身が業者だから、そう書けば相手が困ると思ったんでしょうが。浅はかですね。


    さて、最近めっきり大きな開発の話が出てこなくなりましたね。
    この不況の出口が見えないからでしょうか。
    こうなると、既存である程度開発が進んで商業施設などがある地域がいいですね。
    企業が投資するにも、新規よりも既存の改修的な投資になるでしょうし。
    そう考えると、千葉方面の路線では、やはり総武線京葉線が強いですね。
    逆に将来的な開発を見込んでいたTX沿線などは非常に辛いですね。
    何十年も先まで待てる方にとっては良いかもしれませんが。

  16. 578 匿名さん

    千葉に幕張みたく3拍子揃った場所は少ない(無いかな)

  17. 579 匿名さん

    総武線のどんな所を指して成熟してるのですか?成熟だなんて、まだまだ発展しますよ!

  18. 580 to 577

    自分の所だけポジティブにして他の所をネガティブにしている非建設的
    な発言ですね。他所に対するネガティブさを強調するのが業者のやっている
    特徴ではないか?

    京葉線にしても莫大な建設費が掛かっているのがわからんのか?
    旧鉄建公団に対しての建設費の償還が完了したのか私はわからないが、
    本当に建設費の償還が終わったのか? 京葉線は複々線化対応のために
    各所で無駄な工事が行われていて、国民の血税が使われているって事が
    わからんのか?

    無駄な建設費を払わされていた一例として以下のグーグルマップを見たまえ。

    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.63623,139.896314&spn=0,359.998369&t=k&z=20&layer=c&cbll=35.636363,139.896202&panoid=DurLoXmUF3dpHvo_VgR8Uw&cbp=12,221.65619595058692,,0,5

    橋脚の横桁で右側の部分に複々線化時の橋桁が載せられるように蓋がして
    ある。この横桁一つですらどれくらいのお金が支払われたか、わかっている
    のか? 総武線は既に複々線化しているから良いのだが…。

    私が業者? すざましい勘違い。

  19. 582 匿名さん

    沿線自治体を食い物にしてる電車よりかはマシでしょう。

  20. 583 近所をよく知る人

    >>582

    沿線自治体を食い物にしている以上に、国に対して税金を食い物にしていたのが、
    建設放棄された旧成田新幹線であったのが良くわかるはず。
    現在、成田新高速鉄道として再出発しているが、京葉線は無駄な複々線化対応の
    準備工事の遺構は将来どうなるかはわからない。

  21. 584 匿名さん

    >>580
    貴方の理論で言えば、
    貴方が利用しているそのグーグルマップだって、どれだけ無駄な費用を使っているのか分からないのか?
    貴方が使いたいものには費用を使い、貴方が無駄だと思うものには費用を使ってはいけないのか?

    まさにバ力の理論。語るに落ちたとはこのこと。

    他の方も指摘しているが、JRが費用をどう使おうがマンションを検討するには無関係である。
    それはここまでの議論でも明らか。
    それをいつまでもいつまでも粘着質に指摘し続けているのは、その関係の業者と言われても仕方がない。

    きちんとマンション検討に値する発言を期待する。

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