千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか」についてご紹介しています。
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思案中です [更新日時] 2010-10-04 00:12:59
【沿線スレ】総武線と京葉線沿線・常磐線とTX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線京葉線などの湾岸側と、常磐線つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください

[スレ作成日時]2009-01-01 23:28:00

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総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか

  1. 522 近所をよく知る人

    >>519

    つまり『千と千尋の神隠し』の冒頭のテーマ・パークの跡みたいになるって事?
    東京ベイサイド在住で本当にそうなったら困ります。
    なりすましではありません!

  2. 523 匿名さん

    ミッキー吉野だろ。

  3. 524 匿名さん

    それなら浦安市はオリエンタルラジオでなくてオリエンタルランドにお世話になってきたんだから税金で支える?んな訳ないだろ。永遠なんてないよ。
    ねぇ、ミッキー吉野サン

  4. 525 匿名さん

    >新浦安ではなく浦安市全体として考えて…。
    >>>>>>日本全体の経済状況もさらに悪化>

    論理が飛躍すぎ。文の流れも難あり。
    2チャンで散々議論されたこと。スレ違い。

  5. 526 近所をよく知る人

    良く考えてみれば、最悪のケースは三○不動産も京○電鉄の大株主も赤字転落するケースも
    考えられるのでは? と。

    武蔵野線新三郷駅で越谷レイクタウンに対向すべくらら○ーとを開業するどころじゃないのでは?
    と考えるのは私だけかなぁ。

  6. 527 匿名さん

    ↑赤字になる前に手放すから平気だよ。

  7. 528 匿名さん

    確かにあのららぽーと意味不明・・・レイクタウンがすぐ近くにあるのに。宅地分譲
    するためのSCなんだろうけれど、恒久的に集客が望めるのかなあ。というか、SC
    自体が千葉も含めて乱立気味なんだが。

  8. 529 匿名さん

    若い子、若い家族が減って老人の比率が今後急速に高まる。
    そうしたら 叔父エンタルランド として老人向けのテーマパークへと変貌すれば良い。

  9. 530 匿名さん

    IKEAとの抱き合わせでそこそこいけるんじゃないの?
    レイクタウンはえらい混んでるし、あの辺に潜在的な購買層が溜まってたってことでしょ?

  10. 531 匿名さん

    どうも、ミッキー吉野です。
    何にしろ、永遠は無いってこと。
    みんな、僕が主題歌を歌った銀河鉄道999の鉄郎を覚えてるかな?
    永遠の機械の体より、生身の体を選んだ男の中の男。
    やっぱり限りあるからこそ、ドラマチック。
    マジックキングダムの魔法も何時かは解ける。
    解けるからこそ、また魔法にかかりに行くんだな。

    ということで、魔法の質が低下しなければ、人間の性故に安泰かな。

    ただし、最近はバイトの質の低下が著しいのが不安材料。


    ミッキー吉野こと、元プラザレストランのキャストより。

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  12. 532 匿名さん

    レイクタウン本当に混んでいるのは食べ物屋くらいという感じがしたが。
    SCで業績好調っていえるとこどこなんだろう?地方のアウトレットもひどいよね。

  13. 533 匿名さん

    柏の葉のららぽーとなんて餌扱いだよね。
    あそこの30年後はとんでもない駅前高齢化社会だよ。

  14. 534 近所をよく知る人

    あのららぽーとIKEAのある所は、かつて武蔵野線で貨物線の大操車場があった場所であるのを
    御存知の人もいらっしゃると思います。

    しかし、あの寂しげな草ボウボウの大操車場がSCに化けるとは複雑な気分もします。
    京葉線でも市川塩浜駅の海側にその跡が見られます。
    また、海辺幕張駅そばの京葉車両センターで巨大な敷地があり、まだ使われていない部分が
    ありますが、その土地を売却してしまったら将来の複々線化の増発で取り返しの付かない事に
    なるのでは?ないかな?と。

  15. 535 匿名さん

    30年も待たなくてもマンションの乱立でアウトレットマンションの宝庫になりそうですよ。

  16. 536 匿名さん

    茨城北部出身→つくば 鹿島、神栖出身→守谷 茨城南部出身→千葉県内へ
    流山や柏の葉は茨城出身者が多く、生活習慣が異なり困る事が多い。千葉の北西部の人はコンビニの前でウンコ座りする習性がありません。

  17. 537 匿名さん

    わずか数年前まで武蔵野線で通過するとき、あの辺一帯の広々としてたこと・・・・・
    のんびり電車に乗れる路線が、また減った。

  18. 538 匿名さん

    総武沿線のマンションとTX沿線のマンションを比較しましたが、

    総武沿線のマンションのほうが魅力的でした。

    TXは駅前からちょっとでも離れると、原野が広がるばかりで・・
    諦めました。

  19. 539 匿名さん

    武蔵野線だと雨、風で遅れる当てにならない沿線だけどTX沿線はそれ以下って事ですね。参考にしますよ。ありがとうございます。
    千葉県内でこれなら守谷より奥とかどんな感じなんですかね?

  20. 540 匿名さん

    TX沿線は少なくとも3年は開発動向みてからで充分。とても今は買えない。

  21. 541 匿名

    総武線沿線とかありえない

    電車は、年中遅れる。高速事情見ても船橋料金所や出口で渋滞具合を見るとありえない。
    高速乗らないにしても、高速道路股ぐ橋だけであの渋滞ぶり
    どこに行くにしても、家を出てから渋滞から始まる環境は厳しい

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