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そうですね。
筑波にもっと一般企業が増えて、雇用が豊富になればいいですね。
そうすればTX沿線の人口増加も期待できると思います。
今は一部の企業の一部の部門、しかも一般職ではないですからね。
じゃあマンションまだ安いからねらい目ってことですか?
成田空港へのアクセスなんて、私、どうでもいいです。
・私も一応、たまには海外出張あります。でも四半期に1回ぐらい、年間4回程度。
・一方、都心(JR品川)への通勤は、日常。休日や祝日、年休を除いて、まあ年間210日くらいかな。私の場合、海外出張の週は会社には行かないから、210日からさらに4週分(=20日)くらい引いて、都心への通勤は190日程度かな。なお国内出張で飛行機を使う時は羽田なので、やはり都心への通勤。
「4/190=2.1%」部分に対して30分余分に、たとえ1時間余分にかかったとしても、私にはどうってことない。
成田空港へのアクセスをうんぬんする皆さんって、月2回以上とか海外出張してる人なんだろうね。それなら納得できる。
>>374さん
>帰りに市川で通過電車待ちするのが×。
>通過待ちすると、東京から船橋まで30分。
そうそう、通勤時間帯、特に夜、なぜか通過待ちにヒットすることが多い。実際の時刻表で見ても、夜7時台だと8本中3本で特急待ち合わせ。結構な確率だよね。あの2−3分って、じゃまくさい。市川がいいけど、でも高い。
総武快速が停車する
市川駅、船橋駅、津田沼駅の3駅でマンションを選べば、あとの生活も楽そうですね。
都心への通勤も楽だし、成田へも京成でいけるし。
それぞれ駅前の再開発をしているから、ますます便利になりそう。
津田沼も再開発は高くなっちゃうんじゃない。みんながいいっていうなら。
鉄筋の件は別として、市川のタワーは、場所や規模もベストなんだけど、
あの価格なりの納得いく仕様にしないとね。。。
ホントにもったいない。
最低でもディスポーザーと各階ゴミ出し両方セットでつかないタワーは×です。
加えて解放感ゼロのバルコニー。高層階でも室内からは空しか見えません。
当初検討しましたが、やっぱり千葉仕様なのかと残念に思いました。
市川は低仕様なのに高価格なので人を選びますね。
バーゲンセールに並びたがる人には向かないです。
千葉はお金持ちですね。
特に市川セレブの地元セカンド需要は
仕様や価格より立地重視なのでしょう。
市川周辺は松坂屋や伊勢丹が出店したのに
日本橋三越の外商に負けてしまった地域です。
都内と比べなければさ。
近隣ならとびきり良い物件と言い切れるから。
> 高層階でも室内からは空しか見えません。
開放感があるとは言わないけど、これは間違ってますね。
東京方面の街やその後ろの山々の景色は見えてました。
市川ってバルコニー、ガラスでしたっけ?
駅前にデパートが2店もあるのは船橋だけ。
津田沼は高島屋が出店したのにイトーヨーカドーと今は亡きダイエーに負けて撤退したところだし。
でもバルコニーのガラスがいいかどうかは、好み次第でしょう。
良:
・見晴らし=開放感。目線下まで見える。
悪:
・低層階だと、外から丸見え。目線気になって仕方ない。
・洗濯物が素通し。まるで団地に見えてしまう。これ、結構情けない。