- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
思案中です
[更新日時] 2010-10-04 00:12:59
千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線・京葉線などの湾岸側と、常磐線・つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください
[スレ作成日時]2009-01-01 23:28:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか
-
308
匿名さん
-
309
to 307
-
310
ご近所さん
-
311
307
>>310さん
分かって頂ければ結構です。電車の話は別のところで続けて下さい。
>>309さん
私は今までもこの沿線の情報を書き込み続けています。もちろん鉄道の話以外ですが。
-
312
代弁者ですか?
>>310
代弁者ですね。
>>308
一概に言うとどれが将来性があるかわからない。
総武線の方で言える事は熟成感があるって事ですね。
流石に千葉県内での主要幹線で有る事も言えるでしょう。
-
313
to 311
>>私は今までもこの沿線の情報を書き込み続けています。もちろん鉄道の話以外ですが。
どんな情報を?
何か業者臭いですね。(弱い部分が露呈)
総武線沿線が歴史が有り熟成感が強いと思います。
-
314
匿名さん
-
315
匿名さん
常磐線快速も千代田線(常磐各駅停車)が代替路線になりますよ。
TXはダメか。
-
316
312
総武線沿線で再開発出来る用地と言うとどこにあるかわかりませんが、市川駅〜千葉駅まで
の沿線で旧国鉄の清算事業団が処分する用地はもう残っていませんでしたっけ?
-
317
匿名さん
総武線の再開発は盛りだくさんですよ。
千葉、津田沼、船橋、本八幡
主要駅はどれも組合を抱えて一部着工しています。
特に津田沼は30haを超える事業規模で期待できますね。
船橋や津田沼や稲毛海岸の社宅や公務員住宅も続々と再開発されています。
-
-
318
316
>>317
そうすると、総武線の輸送能力の増強も考えなければならなくなってくると思われます。
総武線の各停の車両(E231系)の同型が常磐線で10両編成+5両編成の15両編成が走ってい
ますが、混雑緩和の為に各停も15両化も射程に入れなければならなくなってくるのでは?
と。
この辺で、総武線はS40年代に既に複々線化しており、快速の方は既に15両編成化している
ので千葉地区では京葉線より先行しており、熟成されている由縁でしょう。
-
319
匿名さん
TXは沿線全域が開発中です。しかも他線に乗りれてあ無いから定時性が高いです。
-
320
匿名さん
TXは保留地売却が滞っていますね
インフラの脆弱さが嫌われているのでしょう
-
321
318
>>319
貴方こそ仲介業者じゃないのですか?
これまで散々TXの長所を書いてきたのに、鉄ヲタ的深い情報が欠落しています。
定時性が高いのは最新の土木工学の賜物ですよ!
-
322
匿名さん
-
323
匿名さん
-
324
匿名さん
TX線の電車の速さは、気持ちいいです。
続けて常磐線に乗ると、快速電車でもスローに感じます。
総武線や京葉線も同じ速度でしょうか?
-
325
匿名さん
>>定時性が高いのは
電車のダイヤが遅れずに運行できるのは、管制センター(運行指令センター)が最新設備だからです。
-
326
匿名さん
TXより遅いはずです。
TX並み又は上回る速度で営業するのは、2010年開業の成田新線(都営浅草線 − 京成 − 北総 − 京成 130km〜160km)ぐらいです。
-
327
匿名さん
>>326
成田新高速鉄道が130〜160Kmで走るのはスカイライナーだけでは?無料の一般特急の最高速度は105Kmと聞いています。160Kmで走れる列車は相当値段が高いので無料の特急には使われないと思います
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件