- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
思案中です
[更新日時] 2010-10-04 00:12:59
千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線・京葉線などの湾岸側と、常磐線・つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください
[スレ作成日時]2009-01-01 23:28:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか
-
185
近所をよく知る人
>>180
貴方のレスだと昨年1年間で風で止まったのは
・5月の午前中
だけなのですね。
根拠も無く風に弱いとかイメージだけで話すのは、ただの荒らしですよ。
更には話を逸らしてごまかそうとしている。
もう出て行きなさい。
-
186
ご近所さん
>>184
古い?
20年間の尺度で見てますがね。
そうか…京葉線には不満がないのか。
-
187
周辺住民さん
>>185
事故が起こってからでは遅すぎます。
福知山線、奥羽本線が証明しています。
-
188
178
>181
文章が読めますか?
私は質問をしているのです。
京葉線沿線のマンションを検討するのに電車の情報を知りたいと思っています。
鉄道オタクだけが欲している情報なんて不要です。
私が答えられるのは、同じように検討している方の知りたい情報は何かということです。
少なくとも、貴方が書いている情報は要りません。
-
189
178
>186
古いです。その情報は不要です。全く無意味です。
-
190
匿名さん
-
191
沿線住民さん
>そうか…京葉線には不満がないのか。
そんなことは私のコメントのどこに書いてありますか?
もしかして、ちょっと妄想癖のある人でしょうか?
189さんが書いているように、20年前の情報は古いと思います。
今現在マンションを検討している人にとっては意味のないものだと思います。
最近の情報は無いのであれば、そう白状すればいいと思いますよ。
-
192
匿名さん
>>186
で、結局どうなんだ?
この質問にも答えてくれよ。ちなみに俺は京葉線歴2年だ。
で?去年何回止まったんだよ。
12月の一回のみか?
そんなに頻繁に止まっているなら、おおよそでいいから、月に何回とか、週に何回とか書けよ。
-
193
ご近所さん
>>192
たったの2年。
話にならんですね。
12月の話は私が書いたものではありません。別人です。
-
194
匿名さん
>>193
知らないの?
知らないのなら、そう書いたら良いですわ。今更書けないの??
話をそらさずに、まず回答したら?
-
-
195
匿名さん
秋葉原〜柏の葉 区間快速30分、各駅33分 650円
秋葉原〜津田沼 各駅35分始発 450円
東京直通の総武快速もあるので
直通するかどうかもわからないTXを選ぶ理由なんてないですね
-
196
匿名さん
東京だと、津田沼なら29分というのが大きな違いだとは思う。
TXは2本使うから高いのは仕方ないとして。
-
197
匿名さん
リニアが品川発なので品川直通アクセスが15年後は重要
やっぱり総武線だね
-
198
匿名さん
鉄ヲタの人は逃げてしまったのでしょうか?それとも仲間から情報を集めているのでしょうか?(笑)
総武線で快速と各駅が使える駅は便利ですよね。
東京や品川方面に加えて中央線方面にも強い、千葉方面のの万能路線といったイメージです。
ただやっぱり価格が高くなってしまって、下手をすると都内物件位の価格になるので、
万能路線ではなく、もうちょっと用途や方面を絞って検討する必要がありそうですね。
-
199
匿名さん
京成の両空港アクセスもあるし常磐線やTXでは全く相手にならないよ
したがってこのスレは終わりだね
-
200
匿名さん
-
201
匿名さん
-
202
匿名さん
防風柵設置箇所(2007年)
・潮見〜新木場間
・新木場〜葛西臨海公園間
・葛西臨海公園〜舞浜間
・市川塩浜〜二俣新町間
・二俣新町〜南船橋
・海浜幕張〜検見川浜間
要するに暴風柵を線路のほぼ全域にわたってあらゆるところに設置した。
その結果、以前のように強風でも止まらなくても良くなった。というのがJR側主張。
防風柵を設置したからこれで大丈夫?それは違うのではないか、
安全性に問題があるのではないか、というのが動労側主張。
どっちが正しいかはまあ何とも言えないな。
-
203
匿名さん
-
204
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件