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吉祥寺と言えばまず成城だろ。
これにあたるのは津田沼だと千葉日大一だな。
まさしく東の吉祥寺
もちろん東だから本物ではない。けどやはり東の吉祥寺。
同一沿線だしな。
成蹊だな。わりぃ。
柏の葉の将来は駅前高齢老朽タワー。
こんな将来の暗い街づくりをしているのは川口位。
すごい吉祥寺近辺を知らない田舎もんか学歴なし人間の意見
吉祥寺近辺
大学 東大 一橋 東女
高校 筑駒 駒東 桐朋 西高
超一流ばかり
津田沼
日大?勘弁してくれよ。船高?
東大に数人しか入らないローカル校ジャン。
西千葉
千葉大 千葉高
柏の葉
東大、千葉大、
事実を語ろう
東急、伊勢丹、パルコ、丸井などの百貨店があり
井の頭公園にちかく、
渋谷に近い若独自の若者文化があること。
↑↑
柏の葉と西千葉には上記がなにもありませんwwwww
自分で書いてて恥ずかしくないの?
千葉高は西千葉にありません。
柏の葉高校では東大に入れません。
どうでもいい。
しかし津田沼最強は間違いない。
誤解を招いてけれど、
津田沼を否定しているわけではない。
東の吉祥寺を否定しているだけ。
よく関東で住みたい町の一番になる吉祥寺と津田沼を同列に扱っている輩がいるから
反発しているだけ。
吉祥寺近辺で青春を過ごしたものとして、
むちゃくちゃ言われると腹が立つ。
吉祥寺と津田は全然違う。一緒にするな。
怒りの声。
津田沼の区画整理部分徒歩10分内が500坪5億半ばで売っていますね。
おそらく戸建ては坪100~110、上物2500万、40坪で6000万オーバーって感じでしょう。
怒るのは勝手だが説得力がない。
大岡山が吉祥寺になれないように大学の偏差値が街の価値を決めるわけではない。
出直してほしい。
北口の三井徒歩13分が35坪で6000万弱なので
40坪7500はいくと思う。
東船橋の野村戸建てがベンチマークになりそう。
https://www.jj-navi.com/jj/bukken/shosai/JJ012FD001/?ar=030&bs=020...
津田沼の組合には三菱地所からマンション計画の概要説明がすでにあり。
また区画整理とは別でモリシアの青空駐車場と駐輪場部分と隣接地権者所有地が売却される。
ここは80/600なのでタワーマンションの可能性が高い。
モリシア絡みでプラウドタワー津田沼か。
津田沼かあ。
まあ、買いたきゃ買えばいいんじゃない?
千葉で高い買い物をするのはリスク、と普通の人は考える。
せいぜい浦安、市川までにしとくのが無難。
それ以外で4000万円以上の買い物をするのは、
お金が余っている方だけにしといた方がよい。
実家が津田沼付近で、最近まで三鷹・吉祥寺に長年住んでいたけど
確かに二つの街に共通点はあるかなぁ。
始発駅、東西線乗り入れ、ユザワヤ、津田沼店がつぶれる前は丸井・・。
でも吉祥寺の方がコンパクトで買い物はしやすいかな。
単身者なら吉祥寺、子供がいる家族ならイオンや赤ちゃん本舗や西松屋がある津田沼といったところ
でしょうか(旦那は通勤を頑張る必要あるけど)
吉祥寺は駐車場の数が少ないので車で買い物に行くなんてナンセンスな街だけど、津田沼は駐車場の
数はそれなりにあるし(渋滞はすごいけど・・)
吉祥寺の方は井の頭公園は癒されますねぇ。
まぁそれぞれいい街ですね。
東の吉祥寺でも、西の津田沼でもいいですけど。。
都立西高校 偏差値70
県立船橋高校 偏差値70
私も、吉祥寺にも津田沼にも住んだ経験があります。吉祥寺時代は独身アパート、津田沼ではファミリー分譲マンション。なお今は市川に住んでいます。
私にとっては、吉祥寺も津田沼もどちらもいい街でしたが、並べて比べるのはさすがに無理を感じます。吉祥寺は、駅周りのお店の種類の豊富さと充実度合い、圧倒的な大きさと存在感の井の頭公園、そして総合的な結果として、首都圏で住みたい駅人気ランキングでは毎年1位。若者にもファミリーにもお年寄りにも、すべての世代にもってこいの街。
吉祥寺と津田沼とを比較して議論になるのは、せいぜい都心への通勤程度かと。津田沼は「格は段違い、でも都心までの利便性は同等、そして何より圧倒的に安い、今後の伸びも期待できる。」っていうところだと思います。津田沼とは、コストパフォーマンス抜群の吉野家やサイゼリアのような街。
総武線沿線で吉祥寺と比べるなら、まだ市川のほうが適切でしょう。市川に住んでわかったことですが、駅周りにコンパクトにまとまったお店の数々、緑地なら弘法寺周辺や江戸川河川敷、ちょっと恥ずかしいけど「東の鎌倉」と言われる落ち着いた街並み、東京駅まで20分以内という吉祥寺を超える利便性。
市川は道路や駅前の光景が悲惨です。
駐車場のロクにないオヤジ狩りの発祥地。
何より吉祥寺や津田沼と違って若い人間がよりついていない。
住宅地として将来性がなく汚い駅前をマンションにするので精一杯。
逃げ出す富裕層、減るお屋敷、増えるミニ戸。
市川に格などすでにありません。
とにかく津田沼サイゼリア説は正しい。「安いんだからいいじゃん、そんなに文句言わないでよ。」という街。
そもそも市川は駅近物件がなかなか出ないからね。
出たとしてもすぐに完売。
あの鉄筋不足マンションだって、当初は即完売だったし。
吉祥寺は店は豊富なんだけど家族向けではないんだよね。
市川は都心に近い(価格も高い)んだけど、買い物の利便性は大差で津田沼ですねぇ。
あと、始発駅ではないし、朝のラッシュで市川から乗る快速は・・・・。
市川なら、本八幡の方がいいな(街はきれいとは言えないし、道は狭いけど、
始発駅だし、庶民的な店もあるので)
少なくとも市川に「東の鎌倉」は微塵も感じないなぁ。まぁ、そもそも津田沼や市川に住んでいる方も
いちいち「東の吉祥寺」だの「東の鎌倉」だの意識してないと思うし。
でも津田沼の「サイゼリヤな街」というのは確かに的確な表現かも!
便利で使いやすいですもんね。
中途半端な街よりいいかも。
市川のマンションの商業部分はテナントが半分も埋まっていませんね。
入札を繰り返しても札が入らないとか。
市川は東京に近いのため地価が高いだけで街の中身が伴っていないよね。
新宿線は使えないし市川ではグリーン車定期でも座れないしね。
ヤマザキは逃げ出すし本八幡の駅前は三国人が多いし。
タクシープールやバスターミナルもまともに整備されていなくて
自転車と開かずの踏切だらけ。
津田沼南口と言えば、高島屋、エキゾチックタウン、ダイエー、カズン。本当に将来性もあり発展性もある街。
勘違いしてすぐ閉店してしまったすし屋かな、市川。
市川のお屋敷街は道路がひどい。そして駅から遠い。
相続時に見切りをつけて逃げ出す人が多い。
看板が立派だけどまずいすし屋
市川
夕暮れ時の南口のムクドリの大群、傘ささないと怖い、怖い。ネーチャー津田沼、いいよね。
常識的に言って、市川の競争相手は新浦安だし、津田沼の競争相手は稲毛や南船橋でしょう。何をやってんの、いったい。
市川の競争相手は新浦安なの?
おちたもんだね市川。
市川も新浦安も堤防決壊と液状化に怯えるライバル地域です。
東京からの距離じゃ市川や浦安に太刀打ちできないからって見苦しいぞ、
津田沼厨。
お金がない人ってのは、とにかく理屈をこねて「買えない理由を、買わない理由」に持っていこうとする。そうして自分自身を正当化しないと、みじめになるから。
屋敷街の人は住む価値がなくなったから市川から出ていったんだろうね。
百貨店も大昔に消えちゃったし今じゃOKだもんね。
ダイエーや長崎屋が生き残っている風景も昭和だよね。
122さんは立派な教育を受けてこられたようですね。
酸っぱい葡萄だらけ。
昔の市川住民は土地や私財をだしあって日出学園を作るなど
エスタブリッシュたる品格を持っていたけど最近は122みたいな地方からの
移民が増えて低俗化が進んでいるみたいだね。
浦安をライバルとか書いてるのは本当に情けないね。
残ってる屋敷街の人も志の低さと行間から伺える品格を嘆いていると思うよ。
お屋敷買えるような新セレブ層は市川や千葉には見向きもされないのが一番の問題だし都心回帰で出て行った人も
少なくない、お屋敷が売りに出されれば切り売りで風情も薄れ旧住民からすれば望まない層がやってくる
昔は良かった→既にお屋敷町の役目は終わった、これが現実ってこと。
不動産の売買や賃貸で最も人気がある県内のエリアは船橋-。
不動産総合情報サービス会社「アットホーム」(東京都大田区)の調べで、こんな傾向が分かった。
調査は一~八月、不動産総合情報サイト「at home web」で、物件検索された回数を“人気度”として集計。
駅別、エリア別などのランキングにまとめた。エリア別については、成約数も調べた。
それによると、売買の人気駅は(1)西船橋(2)船橋(3)市川の順。
賃貸の人気駅は(1)西船橋(2)本八幡(3)船橋となった。
エリア別では、売買、賃貸とも(1)船橋市(2)市川市(3)松戸市の順だった。
一方、エリア別で成約数のランキングを見ると、売買が(1)船橋市(2)松戸市(3)柏市で、
賃貸が(1)市川市(2)船橋市(3)松戸市に。
検索回数による人気度と、実際の成約数は、順位が必ずしも一致しなかった。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20091007/CK2009100702000094.ht...
>>131
そうすると羽越本線の脱線転覆事故
の教訓が生かされないと東日本は
言い訳してくる。
あの事故が忘れられないのは、
HPにずっと載ってありなかなか
外せないでいる。
信濃川取水のコンプライアンス破りもしかりであると思う。
>>JRも台風の時は危険基準を下げれば乗客から喜ばれると思うよ。
こういう声があるからこそ、西日本の福知山線の大惨事に繋がったのではないのでしょうか?
関西では民鉄との熾烈な競争で顧客の声を重視すると安全第一を忘れてまで時間に正確、
スピードアップする結果になると思います。
安全第一!
経験第一!
だから歴史有る路線は安心感があるのだ。
京成も混ぜて欲しいね。
同じく西船周辺住民ですが、
南口方面の駅出口が、階段+上りエスカレーターのみなのが、ベビーカーを利用する世帯には非常に辛いです。
北口から回り込もうにも、まともな道はありません。
電車にしろ車にしろ、各方面への移動がしやすいだけに残念です。