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千葉県民 [更新日時] 2016-02-22 19:42:57
【沿線スレ】総武線沿線VS京葉線沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00

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総武線 or 京葉線

  1. 838 匿名さん

    京葉コンビナートの企業は財閥系が多い。
    入社できればケミカルエンジニアとしては
    エリートだよ。工場がいや?
    最先端のオペレーションルームだけどね。
    オペレーターは地元の真面目な高卒だけど、三流私大出のちんけな営業よりはるかに高給とり。

  2. 839 匿名さん

    京葉と総武は同じJR東の千葉支社でそれ自体バトルするものではない。
    輸送の協調をする路線で、京成とも敵でもない。
    Nexを走らせる代わりに実際に1990年房総特急は京葉と東京地下駅経由となった。

    なのに年収だの、所得だのバトルしているのは目くそ鼻くそでくだらん。

  3. 840 匿名さん

    理系社員は工場勤務がいいか営業に回されるのがどうだとか、財閥系メーカーが凄いとかどうでもいい
    一生懸命働いている人は尊いとも思うよ
    ここでの論点は、工場労働者が多く住んでいることが住宅地としての評価にどう影響するかということ
    決してポジティブではないよね
    自分は財閥系メーカーの事務系社員だけど、工場勤務の同期技術系社員の嘆きはよく聞く

  4. 841 匿名さん

    くだらんバトルをしている両者、何のために総武 もしくは 京葉を選んだのか、真髄を答えてみ。

  5. 842 匿名さん

    >>840

    そんなば  かな

  6. 843 匿名さん

    >>841
    正しい日本語学んでから出直してこい

  7. 845 匿名さん

    俺が総武線を選んだ神髄は実家に行きやすいからだ。

  8. 846 テーマパークの従業員

    私が京葉線を選んだのはそこに会社があるから。

  9. 847 匿名さん

    >>817
    >>命名と通勤快速の関連性が希薄すぎ
    >>予測というより、JR東批判ありきの因縁

    >東の取り組みは命名以前に失敗が多い。
    >だから批判される。
    ふーん、

    JR東批判ありきの因縁を繰り返している理由が
    >京葉のE331はどうなったの?
    >E991『TRY-Z』もどうなったの?
    ↑程度の事なんだ?意味がわからん。

  10. 848 匿名さん

    >>847

    >E991『TRY-Z』もどうなったの?
    ↑程度の事なんだ?意味がわからん

    それを言うなら、他の取り組みの失敗を挙げてみな。
    西に比べて殿様商売だからな。

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  12. 849 匿名さん

    京葉線選んだ理由は、丸の内まで便利だから。
    電車が混まないから。
    道が広いから。
    千葉でその他の線は選択肢としてなかった。

  13. 850 キャリアウーマンさん

    丸の内勤務で京葉線なら最寄駅が八丁堀までに住んでないと社内で小馬鹿にされてますよwww

  14. 851 OLさん

    総武線は錦糸町より東に住んでる人は社内で笑われモノですよ。
    「毎日が小旅行だよねw」って

  15. 853 匿名さん

    武蔵野快速、平日朝の京葉快速、房総特急の減便・一部廃止をするような不可解な鉄道会社に通勤快速を増やすなんて考えられん。
    TWR問題は全然進んでいない感じ。
    これが本当に実現すると、埼京の他に宇都宮新宿ラインが房総地区まで乗り入れ可能になる。
    宇都宮〜小田原・熱海までの1本の長大走行列車みたいに。

  16. 854 匿名さん

    >>848
    >それを言うなら、他の取り組みの失敗を挙げてみな。
    自称スレ主が言い訳に使った失敗事例がしょぼいから、なんだそれ?って話になってるんだけど?
    失敗事例挙げを相手に求めるってどういうこと?
    会話噛み合ってないんだけど?
    もしかして、理解出来てないの???

    >西に比べて殿様商売だからな。
    JR西の福知山線脱線事故の大惨事こそ失敗だろ?
    何であの事故の話を蔑ろに出きるんだろ?
    自称スレ主さんって、何にもわかってないのな。

    JR西の福智山の件を蔑ろに、
    JR東批判ありきの因縁を繰り返している理由が
    >京葉のE331はどうなったの?
    >E991『TRY-Z』もどうなったの?
    ↑この程度とか、ありえない。

  17. 855 匿名さん

    >>851
    それをいうなら京葉線というだけで笑い者ですよね。
    京葉線でも新浦安は例外でしたが、あの日以来同情の眼差しで見られます。

  18. 856 匿名さん

    >>851
    錦糸町で線を引くあたり、東京のことをまるでわかっちゃいない人間ですね。

  19. 857 匿名さん

    >>854

    東も大惨事を起こしているのを完全に忘れているのに大爆笑!
    羽越本線の485は?
    その結果、京葉でなくても風速運転規制が厳しくなった。
    ドップラーレーダーまで設置する始末。

    953とE331の失敗はよく似ている。

  20. 858 匿名さん

    >856
    確かに住環境で笑いものならともかく職場からの距離の話なら、丸の内前提として代々木あたりでも旅行ってことになっちゃう。

  21. 859 匿名さん

    >>857
    >東も大惨事を起こしているのを完全に忘れているのに大爆笑!I
    >羽越本線の485は?
    いやいや、羽越本線の485なんて言わないって、言うなら羽越本線脱線事故でしょうに。
    自称スレ主って、何もわかってないのな。

    JR東批判ありきの因縁を繰り返している理由が 羽越本線脱線事故を差し置いて
    >京葉のE331はどうなったの?
    >E991『TRY-Z』もどうなったの?
    ↑この程度とか、ありえない。

  22. 860 匿名さん

    >>850
    丸の内では別に馬鹿にされてませんよ。周りに京葉線の人多いです。八丁堀は単身赴任者でしょうね。
    溜池山王勤務の頃は、千葉というだけで馬鹿にされてました。

  23. 861 匿名さん

    >>859

    キーワードを投げたら何も知らないことがバレバレ。
    羽越本線の脱線転覆事故を起こしたのは485系いなほで、軽量ステンレス車両でも無ければボルスタレス台車でもない、クソ重い鋼製車体の交直流電車。
    様々な特高機器を積んでいるためかなり重くなっている。
    それが強烈なダウンバーストで転覆したってのも知らないようだ。

    953がなんだったのかも??だったようだな。

    言い訳屁理屈三昧。

  24. 862 匿名さん

    なんで、キャリアウーマンとかOLとか名乗って女性のふりしてるの?
    意味不明。

  25. 863 匿名さん

    >>861スレ主
    >言い訳屁理屈三昧。
    言い訳ご苦労さん。
    な?羽越本線の485なんて言わないだろ、
    福智山の指摘されてから調べて説明とか、遅すぎ(笑)
    今更なにやってんの?

    JR東批判ありきの因縁を繰り返している理由が、
    ↓羽越本線脱線事故を差し置いてこれだもんな
    >京葉のE331はどうなったの?
    >E991『TRY-Z』もどうなったの?
    ↑大惨事よりE331、E991の案件が重要の書き込み(笑)
    これ福智山も羽越本線の惨事も頭に入ってない情弱の証拠

  26. 864 匿名さん

    >>863

    東を殿様商売と言っただけで西の福知山線事故を出してくるのはどんだけレベルが低いんだ?
    現在、JR各社で問題になっているのは北だろ。

    あと福知山線事故を出すならば、東にあって西にはなかった自動列車停止装置のレベルが問題だったと言われている。
    それは何か?

    953とE331の縁があるのも、訳わかめで同じ反論を繰り返すだけで進歩のない無知ぶりだろに。

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  28. 865 匿名さん

    >>863

    東を殿様商売と言っただけで西の福知山線事故を出してくるのはどんだけレベルが低いんだ?
    現在、JR各社で問題になっているのは北だろ。

    あと福知山線事故を出すならば、東にあって西にはなかった自動列車停止装置のレベルが問題だったと言われている。
    それは何か?

    953とE331の縁があるのも、訳わかめで同じ反論を繰り返すだけで進歩のない無知ぶりだろに。

  29. 866 匿名さん

    >>860
    さすがにご本人の目の前では言わんでしょう

  30. 867 匿名さん

    山手線で運転士のながらスマホが発覚したらしいな。

  31. 868 匿名さん

    >>864 865
    焦って連投ご苦労さん
    >東を殿様商売と言っただけで西の福知山線事故を出してくるのはどんだけレベルが低いんだ?
    凄い嘘つき(笑)
    ↓東を殿様商売と言っただけじゃない証拠
    >それを言うなら、他の取り組みの失敗を挙げてみな。
    >西に比べて殿様商売だからな。

    レベル低いのはスレ主だった(笑)

  32. 869 匿名さん

    >>868 は他人の言葉をコピペするしか能がない。

    E331の元になったE993 ACトレインコンセプトを調べてみな!
    これ、大失敗している。
    いくら953と書いてもあんたには訳わかめの様だから連接台車を調べてみな。

    結局、東は209系0番台の寿命半分、コスト半分はあっさり捨て、旧国鉄時代の101/103系の堅牢に作るやり方に戻った。
    それがE231/E233。
    そして山手線の紙の広告を全面廃止するデジタルサイネージ化をするE235が出たが結局吊り紙の広告を残してしまっている。
    で、そのデジタルサイネージ、、画面が小さいし荷棚に荷物を置いて広告が見えるんですかね?
    この235も営業運転開始当日で即故障の大失態。
    長野へ一旦送られた。

    また、何のためにEF-510 500番台のELを大量投入したのか?
    北斗星は廃止されたし、カシオペアも廃止で北海道にも渡らなくなる。
    そのEF510 500番台はJR貨物へ大量譲渡。

    失敗ばっか。

    こう書いても何も反論できず同じことばかり書いたりコピペするんだろうな。

  33. 870 匿名さん

    >>868 は福知山線事故でATSが旧態化したものだったのも知らなかったんだな。

  34. 871 匿名さん

    >>869スレ主
    え?大惨事の話は結局ないの???

    長々と書いてあるけどJR東批判ありきの因縁を繰り返している理由は
    >京葉のE331はどうなったの?
    >E991『TRY-Z』もどうなったの?
    >そのEF510 500番台はJR貨物へ大量譲渡。
    ↑この程度の事かよ?
    執着するポイントがおかしい(笑)

  35. 872 匿名さん

    総武線沿線の人は会社に毎日遅刻しているのですか?それとも見越して朝早く家を出るのですか?

  36. 873 匿名さん

    >>871 は、個人を特定攻撃ばかりしているが、 >>870に書いてあるのに気づかないのにまんま引っかかった。

    ATS-Pとダウンバーストのことすら訳わかめの様だ。
    これらは、大惨事と関係する。

  37. 874 匿名さん

    >>873
    スレ主さんがわけワカメです。

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  39. 875 匿名さん

    バトル板でやってくれ
    マニアの薀蓄自慢などどうでもいい
    一般人が興味あるのは新駅とか沿線開発の情報とかですよ

  40. 876 匿名さん

    そう。このスレ主はいつも混乱させる。
    京葉線沿線住まいの団塊?

  41. 879 キャリアウーマンさん

    新駅やら沿線開発で将来性があるのは京葉線でしょうね。
    幕張での五輪競技効果でどこまで進化するのか楽しみ。
    1万人規模の新たな街もできることですし。

    今後総武線で期待されるのは津田沼くらいでしょうか。
    タワーマンションができるみたいですからね。

  42. 880 匿名さん

    攻めるとすぐにリセット押しますからお気をつけください。

  43. 883 匿名さん

    >>879
    津田沼に駅徒歩7分のプラウドが建つみたいですね。
    津田沼は液状化したプラウド新浦安みたいな心配はないかな。

  44. 884 匿名さん

    津田沼
    この地名は1889年(明治22年)に町村制施行に伴い谷津村、久々田(読み方くくだ、くぐた)村、鷺沼村、藤崎村、大久保新田の旧来からの5ヶ村が合併したことに由来し、中核となった谷津、久々田、鷺沼の3ヶ村から一文字ずつ取ったものである(Wikiより)

    谷津と鷺沼の地名は残っていますが、久々田は地名としては完全に消滅して、津田沼に置き換わってしまったようです。

  45. 887 匿名さん

    工場勤務が嫌だとか言っていた者が居たが、これは地域的な問題ではない。
    そんなこと言っていたら、ニッポンのモノ作りはどうなるんだよ?

  46. 889 匿名さん

    津田沼の地名が3村の合併地名だとしてもですよ、それぞれが危ない地名ですよね。津も田も沼も。これは逆に言えば、先人が後世の人が土地の危険性を忘れないようにわざわざそういう漢字を選んでつけてくれたということかもしれませんね。

  47. 890 匿名さん

    私も津田沼の解釈はそう思っています

  48. 891 匿名さん

    地名で地質が判断できるってのはいつの時代の話ですか?
    とは言え、横浜の物件で改ざんは問題だが。

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  50. 892 匿名さん

    総武線の小結格の津田沼が攻撃されているな

  51. 893 匿名さん

    >891
    先日の大震災のときも問題になりました。
    地名は地盤の状態を表すと

  52. 894 匿名さん

    >>893

    地盤じゃない、地質。
    地名だと言うならそれ自体で地下水の存在がわかるのか?
    総武快速東京地下駅は地下水の存在が問題になった。

    地名で地質を当てられるなんて馬鹿げている。
    土木・建築の専門家は地質を無視??

  53. 895 匿名さん

    >>891
    >地名で地質が判断できるってのはいつの時代の話ですか?
    いつの時代も何も「地名で地質が判断できる」なんて誰も書いてない。
    妄想が見えているのか?

  54. 896 匿名さん

    地震の時、両国の吉野家が全壊したのを見て本当に驚きました。

  55. 898 匿名さん

    スレ主(>>894)のデタラメ知ったか蘊蓄が始まったようです。
    いったい何が言いたいのでしょう?
    理解に苦しみます。

    さて、先の件について内閣府は以下のように解説しています。
    みなさん、どちらの言ってることが正しいと思います?

    『地名があらわす災害の歴史』
    地名に隠されたメッセージ
    地名には、その地に起きた災害の歴史や特徴を、現在に伝えるメッセージが隠されていることがあります。
    続きはこちら↓
    http://www.gov-online.go.jp/cam/bousai2015/sp/city/name.html

  56. 899 匿名さん

    >894
    ↑の引用はドンピシャ。
    駅うらさんの地名も怪しいね

  57. 900 匿名さん

    >>894 >>899
    悪いけど 何がなんだか 分からない

  58. 901 匿名さん

    津田沼の地名攻撃が始まったとしたら、対して海浜幕張は千戸以上の計画がある。
    その『幕張』は何なの?
    風水みたいなことをほざいている輩がいるが、そんなこと本気で信じていたら幕張も津田沼も住めないし、総武・京葉線沿線は論外じゃねぇか?

  59. 902 匿名さん

    >>898

    じゃ、この2路線のどこに住めば良いのですか?

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  61. 903 匿名さん

    >>900

    >>898の内閣府のもの見てください。

  62. 904 匿名さん

    近年の自然災害がどうなっているかわかっている?
    海水温の上昇により大洋の循環が乱れ、台風の凶暴化、今年の様に異常高温の暖冬が続いたかといえば40年ぶりくらいの強力な大寒波。
    現在はいつもの暖冬の生ぬるい冬に戻っているが。
    こんな長期的異常気象の前に昔からの地名なんてあてにできるのだろうか?
    それに311後、巨大な地殻変動が起きた以上列島の地震火山活動の活動期に入り、311はマグマ溜まりを刺激したとも言われている。

  63. 905 匿名さん

    >>901
    話がまったく噛み合ってない。
    何が言いたいの?

  64. 906 匿名さん

    >>905

    何で津田沼攻撃が始まったのか?

  65. 907 匿名さん

    土曜日も総武線止まりますね

  66. 908 匿名さん

    攻撃ではなく地名からくる客観的事実

  67. 909 匿名さん

    総武線で最も勢いがあるエリアだからでしょう

  68. 910 匿名さん

    工場勤務をバカにした投稿があったが、そんな感覚だと日本のモノ造りの継承が薄れ、日本がますますダメになる。

  69. 911 匿名さん

    >>909

    県庁のある千葉市しゃないか?
    都心からは遠いけど、横浜を考えればそれほどでもない。

  70. 912 匿名さん

    >>904
    >こんな長期的異常気象の前に昔からの地名なんてあてにできるのだろうか?
    だ・か・ら、
    地名には、その地に起きた災害の歴史や特徴を、現在に伝えるメッセージが隠されていることがあります。
    そう、冒頭に書いてあったでしょ。
    あなたはそんなことも理解できなかったんですか?

    あの「浦安」の地名には水害で被害を受け続けてきた先人たちの痛いほどの願い、平和を祈る思いが含まれていたそうです。
    http://www.chibanippo.co.jp/siteseeing/2014/09/212869
    でも結局、東日本大震災で最悪の液状化被災地となりました。

    あなたみたいに知識がない人が、そういうところに家を買ってはまるんじゃないですか?
    気を付けた方がいいと思います。

  71. 913 匿名さん

    >>912

    自然科学って見解が全くダメだな。

    日本列島は特定地域だけではなく311以降どれだけの災害が起きているのか?
    まさか311で終わったと言うなら風水を信じているのと同じ。

    災害に遭っては復興し、また災害に遭っては復興して先祖をつないできた。
    今、列島が起こっていることに気づいていないのはあんただ。

    以下を見て何を思うか?
    http://mekira.gsi.go.jp/project/f3/ja/index.html

    川内原発が再稼働しているが、最悪阿蘇の大噴火があったら日本列島は壊滅に近くなるというのも意識したことがないだろう。

  72. 914 匿名さん

    >>912

    さらに追加。
    将来、大洋大循環の停止が起きたらどうなるか?
    温暖化ガスの増加が海水温を上昇させ、さらに気象変動が狂ってくる。
    そんな状況は過去にはない。

    であれば、過去にはなかった異常降雨に伴う雨水の浸透による傾斜地の斜面崩壊もそんなメッセージなんて隠されていただろうか?

    政府広報はあまりにも歴史上の一般的な見解で、数百年おきに繰り返される日本列島の地震火山活動に加えて長期的気象変動の異常も加わっている。
    自然現象って、これまでのことを覆す事を意識をしないのはあんたのこと。

    南海トラフの巨大地震を警戒していたら、予測外の東北沖で連動型超巨大地震が発生した。
    これには学者も予測できたであろうか?

  73. 915 匿名さん

    地名があらわす危険性というのは、そんな地質年代規模の巨大地震とかのことではなくて、地震が来たら揺れやすいよ、水が出るよ、て感覚のことだよ。で、実際その程度の被害の方が我々も想定しやすいからね。地名もちょっとは気にしようってことだよ。地質年代規模の大災害なんてどこの誰もがどうにもできないことは当然じゃないか。

  74. 916 匿名さん

    >>912

    その後、どうなった?
    液状化被災リスクがあるなら京葉線沿線のほとんどが住めない事になるよ。

  75. 918 匿名さん

    >>915

    しかし、先の羽田沖を震源とする地震でなぜか西東京の方が揺れた。
    これは、震源の深さによってかなり変わってくるんだけど。

    でも、関東平野は関東ローム層で揺れやすいけど。

    言っていた通り、近年の自然災害とは関係なく地名はあくまで目安。

    列島全体では、もはや確実に安全・安心なところなんてないだろう。

  76. 920 匿名さん

    >>917

    内閣府? だとしたら、異常気象と火山情報の注意喚起情報は見ないの?
    液状化宣伝かい?

  77. 921 匿名さん

    http://flood.firetree.net/

    海水面上昇をシミュレートするサイトがある
    津田沼駅周辺は7m上昇しても一応住める

    市川~足立区は水没するけどな

  78. 922 匿名さん

    >>916
    液状化のリスクと埋立て地の震災被害の大きさが嫌で京葉線沿線を避ける人も確かにいますよ。
    被災して助けろなんて言いたくありませんし。

  79. 926 匿名さん

    そう思いますが最後に一言。
    3.11以降全国で災害が多発しています。でも大きく被害をうけたところは
    やはり警告をうけていた地名が多いのです。日本全国危険ということは言えますが同じような眼にあっても
    逃れられるところとだめなところがある。杭打ち問題にしてもそうです。
    被害がおきたところだけが問題があるわけではないでしょう。相乗作用で被害が拡大する。
    そういう警告ととらえておけば良いと思います。浦安という地名にこめられた祈りを感じ取れるように
    みながいろいろ対策をしていくべきでしょうね。
    浦安の人はもうなれているのでしょうが、よそから行く人間にはあそこの地面が到底不気味?です。
    道路全部凸凹がひどくオフロードを走るような感覚におちいります。

  80. 928 周辺住民さん

    海を眺めながらの京葉線での通勤は気持ちいいですよ。
    TDRの清掃員が「いってらっしゃい」と毎朝手を振ってくれたりもしますし。
    車内もそこまで混雑してないので気分よく通勤できます。

  81. 929 匿名さん

    >>926

    >>道路全部凸凹がひどくオフロードを走るような感覚におちいります。

    道路全部?
    いつの頃の話をしているのか?
    液状化宣伝がそんなに面白いのか?

  82. 930 匿名さん

    >>926

    >>逃れられるところとだめなところがある。杭打ち問題にしてもそうです

    基礎杭未達問題は、データ改ざんの人的問題だろ。
    ボーリング調査に嘘があった。

  83. 931 匿名さん

    >>922

    >>液状化のリスクと埋立て地の震災被害の大きさが嫌で京葉線沿線を避ける人も確かにいますよ。

    その主張をしたいのなら、何でこのスレに来てんの?
    液状化宣伝をしたくてしたくて煽りたいんだろう。

    どちらにしても原因は、列島のプレート活動。
    次にどこのアスペリティが滑るか、政府の注意喚起情報なんて存在しないわ。

  84. 932 匿名さん

    >913>914は、相変わらずここに居ついて、他人の誹謗中傷をしているね。
    あちこちのサイトから、らしいリンクを貼り付けて、これ見てどう思うかという手法ね。
    専門家の作成した内容を素人が評価できるわけもないのに。
    自分も論理的に説明できないから、主観的なことばかりだけどね。
    だから論理的矛盾もあちこちにあり非常に突っ込みやすい。
    1年くらい前にも突っ込んだら、すぐに話題を変えたね。
    今のやり取りを見ていると、地名の持つリスクに対して何万年、何十万年単位のリスクを
    ぶっつけているのが滑稽だね。

    何歳まで生きるつもりでしょうか?
    阿蘇山(こんな山は無いけど分かりやすく)の噴火で九州全島は埋もれてしまい、日本中が
    被害を受けているのは既知のこと。
    それよか、常に中岳でガス抜きをしている火山よりは、可能性として富士山噴火が現実的
    だけどね(笑)

    >温暖化ガスの増加が海水温を上昇させ、さらに気象変動が狂ってくる。
    >そんな状況は過去にはない。
    と言いてるけど、ここで言ってる「過去」とは、一転して有史以降のことだね。
    有史以前は、現在よりはるかに濃度の高い時代が長く続いていたと言われる。

  85. 933 匿名さん

    >>932

    阿蘇山の超巨大噴火では、降灰だけのことではないはず。
    問題は、降灰による川内原発が屋外にある特高施設が被災、外部から電源供給を受けられず全電源喪失、非常用のディーゼル発電機も降灰でフィルターが詰まってエンジン不調になってついには非常用電源も失う。
    救援にしても道路の降灰は雪道よりも厄介。
    そうなったら福島第一被災と比較してどうなる?

    何が中傷なのか? 何でこのスレに来て煽ってるの?

  86. 934 匿名さん

    >>929

    つい最近のことですよ。自分は仕事で浦安には良くいきます。
    住民は最悪のときを脱したから、今の状態になれてしまっています。
    住民でない人間はきれいに整地された道路から浦安にはいって感じるのです。
    馴れなんですよ。自分が怖いと思うのは表面の凸凹はしかたないけど。。。。

  87. 935 匿名さん


    >>934

    道路の復旧の進度は、仕事で現地に行っている人より毎日生活している人の方が一番わかるんじゃないのですかね?
    休日は現地にいないでしょ。
    あそこが直っていない、もう直されている、てな感覚は住民が一番知っている。
    慣れというのは語弊。時間のかかるところもあればすでにだいぶ前に復旧していることもわかるし。

  88. 936 匿名さん

    >>932

    >>それよか、常に中岳でガス抜きをしている火山よりは、可能性として富士山噴火が現実的
    だけどね(笑)

    上高地の中岳?
    桜島を完全に忘れているな。

    富士山が噴火しないのは極めて異常だけど、覆されて予想だにしない火山が大噴火したら?

  89. 937 匿名さん

    液状化宣伝をすると、必ず地震・火山の話に繋がる。
    もう、液状化宣伝は終わりにしろ。

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