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千葉県民
[更新日時] 2016-02-22 19:42:57
総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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総武線 or 京葉線
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818
匿名さん
>>816
『ダサい』?『打倒埼玉』?
総武は施工年度が古く、線形が急な区間があるのが『ダサい』だろう。
それに加えて軌道狂いの精度からくるヨーイングの大きさを感じてみればわかる。
総武は新小岩〜船橋手前までが軌道の状態が良い。
それ以外は並の在来線。
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819
匿名さん
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820
匿名さん
>>819
何が終わってる?
廃線になったのか? 如何にも不動産屋色の強い表現だわな。
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821
匿名さん
住みづらいってことだろ。実際、京葉線沿いは大震災以降は厳しい。検見川浜から蘇我に掛けては地盤が弱い上に街並みが汚い。工場や倉庫も近いしね。南船橋は論外。新浦安舞浜はどうなるだろうね。
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822
匿名
パチンコ、ギャンブル、風俗が好きな人なら総武線は住む所としてはいいですね。
うちの子供達には総武線沿線の駅前には行かせたくないけど。
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823
匿名さん
工場勤務、工場好きな人なら京葉線は住むところとしてはいいですね。
うちの子供たちには将来工場地帯には住んでほしくないですけど。
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824
匿名さん
目く○鼻く○な議論が続きます。総武線って都内から見ると臭い路線だと思います。
自分が初めて秋葉原から千葉方面にのったときカルチャーショックをうけました。
そういう観点でのバトルはおかしい。もっと便利とかの観点からのバトルを望む
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825
匿名さん
京葉線は新浦安以外は住みたくない
海浜幕張は違うけど、他は工場労働者の街といった感じで灰色のイメージそのもの
海浜幕張は駅近に住宅地がないので通勤が不便
総武線は津田沼以西なら利便性が良く、エリアを絞れば住んでもよい
ただそこそこ駅近で環境が良いエリアの不動産価格はそれなりに高いのでCPはあまり良くない
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826
匿名
工場勤務のどこがいけないの?日本の高度経済成長を支えたのは京浜工業地帯をはじめとする工場群だよ。
そういう事を何の抵抗もなく言う人って差別感丸出しの無教養な人なんでしょうね。
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827
匿名さん
京葉沿線の工場勤務の人は外房や内房にマンションを買うんじゃない?
京葉線沿いにマンション買う人は都内勤務者で所得の低い人でしょ。海浜幕張を除く市川塩浜より千葉方面はね。
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828
匿名さん
京葉コンビナートをば かにしちゃいけない。
日本の産業を支える超一流企業の巨大施設群だからね。
そこに勤務するエンジニアも超一流大学工学部卒しかいない。
操作するオペレーターも地元雇用の高給取りでコンビナート周辺に立派な戸建てをたてている。
ここに書き込んでいる人間よりはるかに良い暮らし
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829
匿名さん
ここは、バトルスレではない。
京葉は元々貨物線構想としてあった路線で、旅客化は沿線開発が全面工業地帯中心から後になって宅地・商業用地にも変化したもの。
千葉の最大の幹線は、総武本線であるのは今も間違いない。
その総武本線、そして地下鉄東西線の混雑緩和のためにもある新路線である事を理解しているのは少ないのか?
さて、>>824だが、外房・内房線から乗り入れてくる通勤快速に何故グリーン車2両連結10両固定編成のE217系が乗り入れてこないのか? 京葉にりんかい線を経由して、新宿宇都宮ラインのグリーン車2両連結が試運転で乗り入れてきたときもある。
その総武快速のE217もやがて新形式に取り替えの時期にも来ている。
中央快速でグリーン車2両連結化をJR東は進めているらしく、京葉・総武はどうするつもりなのか?
千葉支社は…
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830
主婦さん
国交省資料で見えてきた東京圏「次の新線」。JR羽田アクセス線と地下鉄品川線、豊住線は有力か。
りんかい線・京葉線直通にも可能性
http://tabiris.com/archives/tokyo-shinsen/
「5 シームレス化」については、直通運転をさらに広げようという趣旨です。
とはいえ、現時点で、既存鉄道の新たな直通運転が可能な区間はそう多くありません。
最も可能性が高そうなのは、京葉線とりんかい線の直通でしょうか。
これはJR羽田アクセス線ともリンクしますので、実現へ向け推進される可能性はありそうです。
りんかい線の運賃収受をどうするかという問題はあるものの、まったく解決不可能な問題点ではありません。
りんかい線と京葉線の直通運転も具体化へ向け動き出す可能性がありそうです。
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831
マンション住民さん
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832
匿名さん
>>830
その件は、TWRの大株主である東京都が何の動きもない限り望みが薄い。
あれから1年前後経っているが殆ど進展もない。
新宿のJR東本社と都庁が目と鼻の先にあるのに何やってんだろうか?と。
JR東:『TWRを買収したい。』
都:『はい、売却を前提に検討いたします。』
こんな感じがメディアから漏れ聞こえてくる感じもないし。
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833
匿名さん
>>832 の追記だが、東京都がTWRのインフラをどうしても売却したくないなら、上下分離方式でリースするほかない。
現に自治体がインフラを保有する会社を起こす山形新幹線方式で。
表向きのTWRの看板は下ろすが、設備は借り物と言うやり方で。
そうすれば、JR東はリース料を東京都に支払い、運営はJR東。
これで運賃問題は解決するのだが…
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834
匿名
>823
うまく切り返したつもりかも知れないけど短絡的。
828さんの話とも関連するが全国に事業所、工場を持つメーカーなら技術系はもちろん事務系のサラリーマンでも勤務地が工場というのは良くある話。
あなたがメーカには子供を就職させたくない(例えトヨタや三菱重工でも)というなら話は別ですが。
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835
匿名さん
>>834
工場勤務なんて嫌に決まってます。したり顔で何を仰っているのでしょうか(笑)
例外はあっても、一般的に大卒で工場勤務とか進路としては残念な部類ですよ。
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836
匿名
理工系なのに営業に回される人の方が残念だと思うけど。
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837
匿名さん
極端な言い方だが、工場勤務が嫌だと言う奴は鉄道にも乗るな。
保線や車両のメンテをどうしていると思っているのか?
特に昼夜交代の24時間勤務なんてどれほどハードかわからないだろう。
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838
匿名さん
京葉コンビナートの企業は財閥系が多い。
入社できればケミカルエンジニアとしては
エリートだよ。工場がいや?
最先端のオペレーションルームだけどね。
オペレーターは地元の真面目な高卒だけど、三流私大出のちんけな営業よりはるかに高給とり。
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839
匿名さん
京葉と総武は同じJR東の千葉支社でそれ自体バトルするものではない。
輸送の協調をする路線で、京成とも敵でもない。
Nexを走らせる代わりに実際に1990年房総特急は京葉と東京地下駅経由となった。
なのに年収だの、所得だのバトルしているのは目くそ鼻くそでくだらん。
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840
匿名さん
理系社員は工場勤務がいいか営業に回されるのがどうだとか、財閥系メーカーが凄いとかどうでもいい
一生懸命働いている人は尊いとも思うよ
ここでの論点は、工場労働者が多く住んでいることが住宅地としての評価にどう影響するかということ
決してポジティブではないよね
自分は財閥系メーカーの事務系社員だけど、工場勤務の同期技術系社員の嘆きはよく聞く
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841
匿名さん
くだらんバトルをしている両者、何のために総武 もしくは 京葉を選んだのか、真髄を答えてみ。
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842
匿名さん
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843
匿名さん
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845
匿名さん
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846
テーマパークの従業員
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847
匿名さん
>>817
>>命名と通勤快速の関連性が希薄すぎ
>>予測というより、JR東批判ありきの因縁
>東の取り組みは命名以前に失敗が多い。
>だから批判される。
ふーん、
JR東批判ありきの因縁を繰り返している理由が
>京葉のE331はどうなったの?
>E991『TRY-Z』もどうなったの?
↑程度の事なんだ?意味がわからん。
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848
匿名さん
>>847
>E991『TRY-Z』もどうなったの?
↑程度の事なんだ?意味がわからん
それを言うなら、他の取り組みの失敗を挙げてみな。
西に比べて殿様商売だからな。
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849
匿名さん
京葉線選んだ理由は、丸の内まで便利だから。
電車が混まないから。
道が広いから。
千葉でその他の線は選択肢としてなかった。
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850
キャリアウーマンさん
丸の内勤務で京葉線なら最寄駅が八丁堀までに住んでないと社内で小馬鹿にされてますよwww
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851
OLさん
総武線は錦糸町より東に住んでる人は社内で笑われモノですよ。
「毎日が小旅行だよねw」って
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853
匿名さん
武蔵野快速、平日朝の京葉快速、房総特急の減便・一部廃止をするような不可解な鉄道会社に通勤快速を増やすなんて考えられん。
TWR問題は全然進んでいない感じ。
これが本当に実現すると、埼京の他に宇都宮新宿ラインが房総地区まで乗り入れ可能になる。
宇都宮〜小田原・熱海までの1本の長大走行列車みたいに。
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854
匿名さん
>>848
>それを言うなら、他の取り組みの失敗を挙げてみな。
自称スレ主が言い訳に使った失敗事例がしょぼいから、なんだそれ?って話になってるんだけど?
失敗事例挙げを相手に求めるってどういうこと?
会話噛み合ってないんだけど?
もしかして、理解出来てないの???
>西に比べて殿様商売だからな。
JR西の福知山線脱線事故の大惨事こそ失敗だろ?
何であの事故の話を蔑ろに出きるんだろ?
自称スレ主さんって、何にもわかってないのな。
JR西の福智山の件を蔑ろに、
JR東批判ありきの因縁を繰り返している理由が
>京葉のE331はどうなったの?
>E991『TRY-Z』もどうなったの?
↑この程度とか、ありえない。
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855
匿名さん
>>851
それをいうなら京葉線というだけで笑い者ですよね。
京葉線でも新浦安は例外でしたが、あの日以来同情の眼差しで見られます。
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856
匿名さん
>>851
錦糸町で線を引くあたり、東京のことをまるでわかっちゃいない人間ですね。
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857
匿名さん
>>854
東も大惨事を起こしているのを完全に忘れているのに大爆笑!
羽越本線の485は?
その結果、京葉でなくても風速運転規制が厳しくなった。
ドップラーレーダーまで設置する始末。
953とE331の失敗はよく似ている。
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858
匿名さん
>856
確かに住環境で笑いものならともかく職場からの距離の話なら、丸の内前提として代々木あたりでも旅行ってことになっちゃう。
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859
匿名さん
>>857
>東も大惨事を起こしているのを完全に忘れているのに大爆笑!I
>羽越本線の485は?
いやいや、羽越本線の485なんて言わないって、言うなら羽越本線脱線事故でしょうに。
自称スレ主って、何もわかってないのな。
JR東批判ありきの因縁を繰り返している理由が 羽越本線脱線事故を差し置いて
>京葉のE331はどうなったの?
>E991『TRY-Z』もどうなったの?
↑この程度とか、ありえない。
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860
匿名さん
>>850
丸の内では別に馬鹿にされてませんよ。周りに京葉線の人多いです。八丁堀は単身赴任者でしょうね。
溜池山王勤務の頃は、千葉というだけで馬鹿にされてました。
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861
匿名さん
>>859
キーワードを投げたら何も知らないことがバレバレ。
羽越本線の脱線転覆事故を起こしたのは485系いなほで、軽量ステンレス車両でも無ければボルスタレス台車でもない、クソ重い鋼製車体の交直流電車。
様々な特高機器を積んでいるためかなり重くなっている。
それが強烈なダウンバーストで転覆したってのも知らないようだ。
953がなんだったのかも??だったようだな。
言い訳屁理屈三昧。
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862
匿名さん
なんで、キャリアウーマンとかOLとか名乗って女性のふりしてるの?
意味不明。
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863
匿名さん
>>861スレ主
>言い訳屁理屈三昧。
言い訳ご苦労さん。
な?羽越本線の485なんて言わないだろ、
福智山の指摘されてから調べて説明とか、遅すぎ(笑)
今更なにやってんの?
JR東批判ありきの因縁を繰り返している理由が、
↓羽越本線脱線事故を差し置いてこれだもんな
>京葉のE331はどうなったの?
>E991『TRY-Z』もどうなったの?
↑大惨事よりE331、E991の案件が重要の書き込み(笑)
これ福智山も羽越本線の惨事も頭に入ってない情弱の証拠
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864
匿名さん
>>863
東を殿様商売と言っただけで西の福知山線事故を出してくるのはどんだけレベルが低いんだ?
現在、JR各社で問題になっているのは北だろ。
あと福知山線事故を出すならば、東にあって西にはなかった自動列車停止装置のレベルが問題だったと言われている。
それは何か?
953とE331の縁があるのも、訳わかめで同じ反論を繰り返すだけで進歩のない無知ぶりだろに。
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865
匿名さん
>>863
東を殿様商売と言っただけで西の福知山線事故を出してくるのはどんだけレベルが低いんだ?
現在、JR各社で問題になっているのは北だろ。
あと福知山線事故を出すならば、東にあって西にはなかった自動列車停止装置のレベルが問題だったと言われている。
それは何か?
953とE331の縁があるのも、訳わかめで同じ反論を繰り返すだけで進歩のない無知ぶりだろに。
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866
匿名さん
>>860
さすがにご本人の目の前では言わんでしょう
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867
匿名さん
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