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>>800
通勤アクセスに所得の差なんて関係ない。
所得が高い路線だと線形が良いと言うのか?
例えば、TX。所得の高い人が、この高規格在来線を作ったと言うのか?
こんな事を書くのは無神経。
>>802
北海道新幹線で、青森〜新函館北斗の各駅停車の列車名を『はやて』なんて名付ける様に北に誘導させた東の取り組みが不可解な事例を見る様と利用者予測の通勤快速を増やすなんてとんでもない事はあり得ない。
変な鉄に疎い予測をするな。
ずっと疑問に思っていたが、スレ主さんは新浦安の例の方?
>>811
東の取り組みは命名以前に失敗が多い。
だから批判される。
京葉のE331はどうなったの?
E991『TRY-Z』もどうなったの?
通勤快速以前に、房総特急が削減・廃止され銚子行き特急『あやめ』も消滅しただろ。
そんな状況に通勤快速増発なんてありえない。
>>816
『ダサい』?『打倒埼玉』?
総武は施工年度が古く、線形が急な区間があるのが『ダサい』だろう。
それに加えて軌道狂いの精度からくるヨーイングの大きさを感じてみればわかる。
総武は新小岩〜船橋手前までが軌道の状態が良い。
それ以外は並の在来線。
住みづらいってことだろ。実際、京葉線沿いは大震災以降は厳しい。検見川浜から蘇我に掛けては地盤が弱い上に街並みが汚い。工場や倉庫も近いしね。南船橋は論外。新浦安舞浜はどうなるだろうね。
目く○鼻く○な議論が続きます。総武線って都内から見ると臭い路線だと思います。
自分が初めて秋葉原から千葉方面にのったときカルチャーショックをうけました。
そういう観点でのバトルはおかしい。もっと便利とかの観点からのバトルを望む
工場勤務のどこがいけないの?日本の高度経済成長を支えたのは京浜工業地帯をはじめとする工場群だよ。
そういう事を何の抵抗もなく言う人って差別感丸出しの無教養な人なんでしょうね。
京葉コンビナートをば かにしちゃいけない。
日本の産業を支える超一流企業の巨大施設群だからね。
そこに勤務するエンジニアも超一流大学工学部卒しかいない。
操作するオペレーターも地元雇用の高給取りでコンビナート周辺に立派な戸建てをたてている。
ここに書き込んでいる人間よりはるかに良い暮らし
ここは、バトルスレではない。
京葉は元々貨物線構想としてあった路線で、旅客化は沿線開発が全面工業地帯中心から後になって宅地・商業用地にも変化したもの。
千葉の最大の幹線は、総武本線であるのは今も間違いない。
その総武本線、そして地下鉄東西線の混雑緩和のためにもある新路線である事を理解しているのは少ないのか?
さて、>>824だが、外房・内房線から乗り入れてくる通勤快速に何故グリーン車2両連結10両固定編成のE217系が乗り入れてこないのか? 京葉にりんかい線を経由して、新宿宇都宮ラインのグリーン車2両連結が試運転で乗り入れてきたときもある。
その総武快速のE217もやがて新形式に取り替えの時期にも来ている。
中央快速でグリーン車2両連結化をJR東は進めているらしく、京葉・総武はどうするつもりなのか?
千葉支社は…
国交省資料で見えてきた東京圏「次の新線」。JR羽田アクセス線と地下鉄品川線、豊住線は有力か。
りんかい線・京葉線直通にも可能性
http://tabiris.com/archives/tokyo-shinsen/
「5 シームレス化」については、直通運転をさらに広げようという趣旨です。
とはいえ、現時点で、既存鉄道の新たな直通運転が可能な区間はそう多くありません。
最も可能性が高そうなのは、京葉線とりんかい線の直通でしょうか。
これはJR羽田アクセス線ともリンクしますので、実現へ向け推進される可能性はありそうです。
りんかい線の運賃収受をどうするかという問題はあるものの、まったく解決不可能な問題点ではありません。
りんかい線と京葉線の直通運転も具体化へ向け動き出す可能性がありそうです。
幕張新都心 新駅構想が再始動 事業費で調査会設置
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/list/201512/CK2015122602000154...
新駅構想は一九九〇年代に始まったが、バブル経済の崩壊により休止状態に。
近年になって周辺の開発が進んだ上、二〇二〇年東京五輪・パラリンピックの開催決定も追い風として再始動した。
同庁によると、予定地は千葉市美浜区浜田で、JR京葉線の海浜幕張-新習志野駅間の中間付近。
会の名称は「幕張新都心拡大地区新駅設置調査会」で、習志野市とイオンモールも加わる。
乗降客数の予測などを行い実現可能性を探り、来年秋にも結果をまとめる。
>823
うまく切り返したつもりかも知れないけど短絡的。
828さんの話とも関連するが全国に事業所、工場を持つメーカーなら技術系はもちろん事務系のサラリーマンでも勤務地が工場というのは良くある話。
あなたがメーカには子供を就職させたくない(例えトヨタや三菱重工でも)というなら話は別ですが。
理工系なのに営業に回される人の方が残念だと思うけど。
極端な言い方だが、工場勤務が嫌だと言う奴は鉄道にも乗るな。
保線や車両のメンテをどうしていると思っているのか?
特に昼夜交代の24時間勤務なんてどれほどハードかわからないだろう。
京葉コンビナートの企業は財閥系が多い。
入社できればケミカルエンジニアとしては
エリートだよ。工場がいや?
最先端のオペレーションルームだけどね。
オペレーターは地元の真面目な高卒だけど、三流私大出のちんけな営業よりはるかに高給とり。
京葉と総武は同じJR東の千葉支社でそれ自体バトルするものではない。
輸送の協調をする路線で、京成とも敵でもない。
Nexを走らせる代わりに実際に1990年房総特急は京葉と東京地下駅経由となった。
なのに年収だの、所得だのバトルしているのは目くそ鼻くそでくだらん。
理系社員は工場勤務がいいか営業に回されるのがどうだとか、財閥系メーカーが凄いとかどうでもいい
一生懸命働いている人は尊いとも思うよ
ここでの論点は、工場労働者が多く住んでいることが住宅地としての評価にどう影響するかということ
決してポジティブではないよね
自分は財閥系メーカーの事務系社員だけど、工場勤務の同期技術系社員の嘆きはよく聞く
くだらんバトルをしている両者、何のために総武 もしくは 京葉を選んだのか、真髄を答えてみ。
武蔵野快速、平日朝の京葉快速、房総特急の減便・一部廃止をするような不可解な鉄道会社に通勤快速を増やすなんて考えられん。
TWR問題は全然進んでいない感じ。
これが本当に実現すると、埼京の他に宇都宮新宿ラインが房総地区まで乗り入れ可能になる。
宇都宮〜小田原・熱海までの1本の長大走行列車みたいに。
>>848
>それを言うなら、他の取り組みの失敗を挙げてみな。
自称スレ主が言い訳に使った失敗事例がしょぼいから、なんだそれ?って話になってるんだけど?
失敗事例挙げを相手に求めるってどういうこと?
会話噛み合ってないんだけど?
もしかして、理解出来てないの???
>西に比べて殿様商売だからな。
JR西の福知山線脱線事故の大惨事こそ失敗だろ?
何であの事故の話を蔑ろに出きるんだろ?
自称スレ主さんって、何にもわかってないのな。
JR西の福智山の件を蔑ろに、
JR東批判ありきの因縁を繰り返している理由が
>京葉のE331はどうなったの?
>E991『TRY-Z』もどうなったの?
↑この程度とか、ありえない。
>>854
東も大惨事を起こしているのを完全に忘れているのに大爆笑!
羽越本線の485は?
その結果、京葉でなくても風速運転規制が厳しくなった。
ドップラーレーダーまで設置する始末。
953とE331の失敗はよく似ている。
>>859
キーワードを投げたら何も知らないことがバレバレ。
羽越本線の脱線転覆事故を起こしたのは485系いなほで、軽量ステンレス車両でも無ければボルスタレス台車でもない、クソ重い鋼製車体の交直流電車。
様々な特高機器を積んでいるためかなり重くなっている。
それが強烈なダウンバーストで転覆したってのも知らないようだ。
953がなんだったのかも??だったようだな。
言い訳屁理屈三昧。
なんで、キャリアウーマンとかOLとか名乗って女性のふりしてるの?
意味不明。
>>864 865
焦って連投ご苦労さん
>東を殿様商売と言っただけで西の福知山線事故を出してくるのはどんだけレベルが低いんだ?
凄い嘘つき(笑)
↓東を殿様商売と言っただけじゃない証拠
>それを言うなら、他の取り組みの失敗を挙げてみな。
>西に比べて殿様商売だからな。
レベル低いのはスレ主だった(笑)
>>868 は他人の言葉をコピペするしか能がない。
E331の元になったE993 ACトレインコンセプトを調べてみな!
これ、大失敗している。
いくら953と書いてもあんたには訳わかめの様だから連接台車を調べてみな。
結局、東は209系0番台の寿命半分、コスト半分はあっさり捨て、旧国鉄時代の101/103系の堅牢に作るやり方に戻った。
それがE231/E233。
そして山手線の紙の広告を全面廃止するデジタルサイネージ化をするE235が出たが結局吊り紙の広告を残してしまっている。
で、そのデジタルサイネージ、、画面が小さいし荷棚に荷物を置いて広告が見えるんですかね?
この235も営業運転開始当日で即故障の大失態。
長野へ一旦送られた。
また、何のためにEF-510 500番台のELを大量投入したのか?
北斗星は廃止されたし、カシオペアも廃止で北海道にも渡らなくなる。
そのEF510 500番台はJR貨物へ大量譲渡。
失敗ばっか。
こう書いても何も反論できず同じことばかり書いたりコピペするんだろうな。
バトル板でやってくれ
マニアの薀蓄自慢などどうでもいい
一般人が興味あるのは新駅とか沿線開発の情報とかですよ
攻めるとすぐにリセット押しますからお気をつけください。
津田沼
この地名は1889年(明治22年)に町村制施行に伴い谷津村、久々田(読み方くくだ、くぐた)村、鷺沼村、藤崎村、大久保新田の旧来からの5ヶ村が合併したことに由来し、中核となった谷津、久々田、鷺沼の3ヶ村から一文字ずつ取ったものである(Wikiより)
谷津と鷺沼の地名は残っていますが、久々田は地名としては完全に消滅して、津田沼に置き換わってしまったようです。
工場勤務が嫌だとか言っていた者が居たが、これは地域的な問題ではない。
そんなこと言っていたら、ニッポンのモノ作りはどうなるんだよ?
津田沼の地名が3村の合併地名だとしてもですよ、それぞれが危ない地名ですよね。津も田も沼も。これは逆に言えば、先人が後世の人が土地の危険性を忘れないようにわざわざそういう漢字を選んでつけてくれたということかもしれませんね。
私も津田沼の解釈はそう思っています
地名で地質が判断できるってのはいつの時代の話ですか?
とは言え、横浜の物件で改ざんは問題だが。
>>893
地盤じゃない、地質。
地名だと言うならそれ自体で地下水の存在がわかるのか?
総武快速東京地下駅は地下水の存在が問題になった。
地名で地質を当てられるなんて馬鹿げている。
土木・建築の専門家は地質を無視??
地震の時、両国の吉野家が全壊したのを見て本当に驚きました。
スレ主(>>894)のデタラメ知ったか蘊蓄が始まったようです。
いったい何が言いたいのでしょう?
理解に苦しみます。
さて、先の件について内閣府は以下のように解説しています。
みなさん、どちらの言ってることが正しいと思います?
『地名があらわす災害の歴史』
地名に隠されたメッセージ
地名には、その地に起きた災害の歴史や特徴を、現在に伝えるメッセージが隠されていることがあります。
続きはこちら↓
http://www.gov-online.go.jp/cam/bousai2015/sp/city/name.html
津田沼の地名攻撃が始まったとしたら、対して海浜幕張は千戸以上の計画がある。
その『幕張』は何なの?
風水みたいなことをほざいている輩がいるが、そんなこと本気で信じていたら幕張も津田沼も住めないし、総武・京葉線沿線は論外じゃねぇか?
近年の自然災害がどうなっているかわかっている?
海水温の上昇により大洋の循環が乱れ、台風の凶暴化、今年の様に異常高温の暖冬が続いたかといえば40年ぶりくらいの強力な大寒波。
現在はいつもの暖冬の生ぬるい冬に戻っているが。
こんな長期的異常気象の前に昔からの地名なんてあてにできるのだろうか?
それに311後、巨大な地殻変動が起きた以上列島の地震火山活動の活動期に入り、311はマグマ溜まりを刺激したとも言われている。
攻撃ではなく地名からくる客観的事実
工場勤務をバカにした投稿があったが、そんな感覚だと日本のモノ造りの継承が薄れ、日本がますますダメになる。
>>904
>こんな長期的異常気象の前に昔からの地名なんてあてにできるのだろうか?
だ・か・ら、
地名には、その地に起きた災害の歴史や特徴を、現在に伝えるメッセージが隠されていることがあります。
そう、冒頭に書いてあったでしょ。
あなたはそんなことも理解できなかったんですか?
あの「浦安」の地名には水害で被害を受け続けてきた先人たちの痛いほどの願い、平和を祈る思いが含まれていたそうです。
http://www.chibanippo.co.jp/siteseeing/2014/09/212869
でも結局、東日本大震災で最悪の液状化被災地となりました。
あなたみたいに知識がない人が、そういうところに家を買ってはまるんじゃないですか?
気を付けた方がいいと思います。
>>912
自然科学って見解が全くダメだな。
日本列島は特定地域だけではなく311以降どれだけの災害が起きているのか?
まさか311で終わったと言うなら風水を信じているのと同じ。
災害に遭っては復興し、また災害に遭っては復興して先祖をつないできた。
今、列島が起こっていることに気づいていないのはあんただ。
以下を見て何を思うか?
http://mekira.gsi.go.jp/project/f3/ja/index.html
川内原発が再稼働しているが、最悪阿蘇の大噴火があったら日本列島は壊滅に近くなるというのも意識したことがないだろう。
>>912
さらに追加。
将来、大洋大循環の停止が起きたらどうなるか?
温暖化ガスの増加が海水温を上昇させ、さらに気象変動が狂ってくる。
そんな状況は過去にはない。
であれば、過去にはなかった異常降雨に伴う雨水の浸透による傾斜地の斜面崩壊もそんなメッセージなんて隠されていただろうか?
政府広報はあまりにも歴史上の一般的な見解で、数百年おきに繰り返される日本列島の地震火山活動に加えて長期的気象変動の異常も加わっている。
自然現象って、これまでのことを覆す事を意識をしないのはあんたのこと。
南海トラフの巨大地震を警戒していたら、予測外の東北沖で連動型超巨大地震が発生した。
これには学者も予測できたであろうか?
地名があらわす危険性というのは、そんな地質年代規模の巨大地震とかのことではなくて、地震が来たら揺れやすいよ、水が出るよ、て感覚のことだよ。で、実際その程度の被害の方が我々も想定しやすいからね。地名もちょっとは気にしようってことだよ。地質年代規模の大災害なんてどこの誰もがどうにもできないことは当然じゃないか。
>>915
しかし、先の羽田沖を震源とする地震でなぜか西東京の方が揺れた。
これは、震源の深さによってかなり変わってくるんだけど。
でも、関東平野は関東ローム層で揺れやすいけど。
言っていた通り、近年の自然災害とは関係なく地名はあくまで目安。
列島全体では、もはや確実に安全・安心なところなんてないだろう。
そう思いますが最後に一言。
3.11以降全国で災害が多発しています。でも大きく被害をうけたところは
やはり警告をうけていた地名が多いのです。日本全国危険ということは言えますが同じような眼にあっても
逃れられるところとだめなところがある。杭打ち問題にしてもそうです。
被害がおきたところだけが問題があるわけではないでしょう。相乗作用で被害が拡大する。
そういう警告ととらえておけば良いと思います。浦安という地名にこめられた祈りを感じ取れるように
みながいろいろ対策をしていくべきでしょうね。
浦安の人はもうなれているのでしょうが、よそから行く人間にはあそこの地面が到底不気味?です。
道路全部凸凹がひどくオフロードを走るような感覚におちいります。
海を眺めながらの京葉線での通勤は気持ちいいですよ。
TDRの清掃員が「いってらっしゃい」と毎朝手を振ってくれたりもしますし。
車内もそこまで混雑してないので気分よく通勤できます。
>913=>914は、相変わらずここに居ついて、他人の誹謗中傷をしているね。
あちこちのサイトから、らしいリンクを貼り付けて、これ見てどう思うかという手法ね。
専門家の作成した内容を素人が評価できるわけもないのに。
自分も論理的に説明できないから、主観的なことばかりだけどね。
だから論理的矛盾もあちこちにあり非常に突っ込みやすい。
1年くらい前にも突っ込んだら、すぐに話題を変えたね。
今のやり取りを見ていると、地名の持つリスクに対して何万年、何十万年単位のリスクを
ぶっつけているのが滑稽だね。
何歳まで生きるつもりでしょうか?
阿蘇山(こんな山は無いけど分かりやすく)の噴火で九州全島は埋もれてしまい、日本中が
被害を受けているのは既知のこと。
それよか、常に中岳でガス抜きをしている火山よりは、可能性として富士山噴火が現実的
だけどね(笑)
>温暖化ガスの増加が海水温を上昇させ、さらに気象変動が狂ってくる。
>そんな状況は過去にはない。
と言いてるけど、ここで言ってる「過去」とは、一転して有史以降のことだね。
有史以前は、現在よりはるかに濃度の高い時代が長く続いていたと言われる。
>>932
阿蘇山の超巨大噴火では、降灰だけのことではないはず。
問題は、降灰による川内原発が屋外にある特高施設が被災、外部から電源供給を受けられず全電源喪失、非常用のディーゼル発電機も降灰でフィルターが詰まってエンジン不調になってついには非常用電源も失う。
救援にしても道路の降灰は雪道よりも厄介。
そうなったら福島第一被災と比較してどうなる?
何が中傷なのか? 何でこのスレに来て煽ってるの?
>>929
つい最近のことですよ。自分は仕事で浦安には良くいきます。
住民は最悪のときを脱したから、今の状態になれてしまっています。
住民でない人間はきれいに整地された道路から浦安にはいって感じるのです。
馴れなんですよ。自分が怖いと思うのは表面の凸凹はしかたないけど。。。。
>>934
道路の復旧の進度は、仕事で現地に行っている人より毎日生活している人の方が一番わかるんじゃないのですかね?
休日は現地にいないでしょ。
あそこが直っていない、もう直されている、てな感覚は住民が一番知っている。
慣れというのは語弊。時間のかかるところもあればすでにだいぶ前に復旧していることもわかるし。
>>932
>>それよか、常に中岳でガス抜きをしている火山よりは、可能性として富士山噴火が現実的
だけどね(笑)
上高地の中岳?
桜島を完全に忘れているな。
富士山が噴火しないのは極めて異常だけど、覆されて予想だにしない火山が大噴火したら?
液状化宣伝をすると、必ず地震・火山の話に繋がる。
もう、液状化宣伝は終わりにしろ。
>936
彼の一連の書き込みを見ていると、思いつきが脳内で飛び回っているように見えて
理解するのが難しい。
しかも、短文の尻切れトンボで不可解な内容だ。
もう少し皆さんが理解できる文章で書いてもらいたい。
>桜島を完全に忘れているな。
>富士山が噴火しないのは極めて異常だけど、覆されて予想だにしない火山が大噴火したら?
これらには、翻訳が付かなければ普通の人には全く理解できない文章となっている。
いろんなリンクを張って羅列することの好きな936は、表面的な知識では最後まで書ききれる
レベルでは無く、リンクを読んで適当に解釈してねの文書になってしまうだろう。
所謂、「こけおどし型の人物」と考えられる。
>>935
そういう問題ではありません。そこが住民の感覚がマヒしているのではという部分です。
道路は表面上はきれいに治っています。
そこを車で走る市民以外の感覚のことですよ。車が微妙にバウンドします。
ということは地面内部はどうなっているのかな
>>940
沈下と言うより段差に近い感覚ですか?
これは何も液状化地域だけではないでしょ?
高速道路ですら橋桁と土工区間のつなぎ目で盛り土が長年の度重なる車荷重による沈下でバウンドするときもあるんですけどね。
常磐自動車道でも311時に土工区間で損傷したところがあるでしょ。
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる話題が散見されるようです。
当サイトは、自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。
以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。
落語家さん!総武快速が停まってましたよ。
海浜幕張は借地物件が殆どだから㎡単価安いです。
いつまで液状化宣伝ネタを続けるつもりか?
自重しろ!
>>969
怒られているのはどっちかよ? 利用者では無く鉄道事業者側だろ。
カシオペアは廃止と公言していた。
マスコミにもその様に伝わっている。
これは嘘だった。不可能であった事を覆した。
これは一般の鉄ヲタの間でも何故そんな簡単な事が出来ないのか? と情報が飛びかっていた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E8%B2%A8%E7%89%A9EH800%E5%BD%A2%E9%9B%BB%E6%B0%97%E6%A9%9F%E9%96%A2%E8%BB%8A
即ちEH-800は、上記の通り『鉄道建設・運輸施設整備支援機構の特例業務勘定の利益剰余金を利用した費用支援が行われている。』これがJR東への貸与の大きな障害になっていた。
あんた、この様ないい加減な取り組みを発表する鉄道会社を信用できる?
そして、将来の京葉と総武の協調輸送(外房・内房・東金線が絡む。そして仮にりんかい線直通運転が開始されると総武と京葉のダイヤは大きく改変されるはず。)をどうなるか?
肩すかしを食ったらどうする?
お互い罵り合いはやめません?
若干1名考えが硬直している人間はおりますが。浦安の現状はそう遅くない時期にどちらにころぶかが
証明されると思いますから、この際はもう終わりにして本来の鉄道に戻られたらよいと思う。
同じ単語を何度も繰り返すでしか能が無いのが、1名?いますな。
京葉は、特急削減・廃止が進むのなら通勤快速も廃止すべきと。
東北大震災級の大津波が街を飲み込むということは考えられないがわずか3メートルでも
地震によって決壊した堤防から水が流れ込んでくる状態が想定される。
つまり昨年の常総市の堤防決壊状態。それはそれで怖い。
本文:
>>980
それは南海トラフの地殻変動で海水が押し上げられるか沈降して津波が東京湾に浸入してきた時だろ。
311時には宮城県沖の日本海溝で、陸側のプレートが水平方向に50m垂直方向に10mも変動した。
東京湾の断層でこんな地殻変動が起きたら島ができるだろ。
「ニコニコ超会議2016」開催に合わせ、寝台夜行電車583系による「超会議号」を
大阪駅から海浜幕張駅まで運行することが発表された。
http://news.mynavi.jp/news/2016/02/18/255/
昨年は485系お座敷列車「華」による日帰りツアーとなり、上野東京ラインを経由して品川~海浜幕張間を走った。
583系「超会議号」は4月28日に大阪駅を発車し、翌29日に幕張メッセの最寄り駅・海浜幕張駅に到着する予定。
大阪駅から海浜幕張駅まで特別な経路で運行される。
>>992
>>浦安に0メートル地帯はないけど限りなく近いところはあります
東京湾沿岸部の新町のどこに?
河川を見れば(排水ポンプで河川の水位を下げているのはどこ?)小学生でもわかる。
毎度の事何も知らない下手なネガだな。
新浦安の海抜は2メートル~4メートル
南小、東小、浦安小は海抜90センチ
北部小1メートル
浦安駅前柳通り海抜50センチ
20センチという保育園もあった
メトロ浦安駅前海抜20センチの表示
あと地下水位に関して調べていくと、総武東京地下駅がとんでもない状態になっている。
http://www.tokyo-geo.or.jp/tech-note-pdf/No44.pdf
地下水位の上昇により軽いS造の地下駅舎が浮上の恐れがあると言う事だ。
そのためグラウンド・アンカーを打設して浮上対策施工をしたとか。
調べていけば調べるほど福島第一原発の周辺の地下水も含め、地下水位の問題は何も排水をしっかりしていない埋立地だけでは無い事がわかる。
>>981
改めてだが、東京湾沿岸部に3m級の津波が押し寄せてくる時、、、
これは東海・東南海・南海3連動型超巨大地震が発生した時と言われている。
こんな状況で東海道沿岸部の産業地帯はどうなるのか?
相模湾・駿河湾・伊勢湾沿岸部は大津波に襲われる。
こんなこと本当に起きては欲しくないが、実際に発生したら311以上に物資供給が困難となり、非日常の生活と経済状況になるだろ。
挙げ句の果て富士山が噴火したら…そうでなくても他の火山が噴火したら、、
だから下手なネガは止めな。
とはいっても埋立地が液状化しやすいことは火を見るより明らかです。