- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
千葉県民
[更新日時] 2016-02-22 19:42:57
総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
総武線 or 京葉線
-
725
スレ主
>>723
それを言うなら『あの震災で終わった。』と書くのはNGです。
鉄道アクセスとあることから、鉄道情報は問題ありません。
また『vs』と書いておらず『or』とあるから両線がバトルするものでもありません。
但し、総武線は総武本線とあることから千葉県最大の古くからの幹線であることは間違いありません。
-
726
匿名さん
-
728
匿名さん
この二路線の比較って成り立つんですか?
だって路線図見てくださいよ。京葉線の駅って基本的にダサいのばっかりじゃないですか?
遅延状況に論点を誘導したがる人が多いですけど、それ以前の話だと思うんですよね。
-
729
匿名さん
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
-
730
匿名さん
-
735
管理担当
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる地震に関する話題が散見されるようです。
当サイトは、自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。
以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。
-
737
匿名さん
ただ、京葉線沿線と地震は切り離して考えられないことなので。
実際に震災時、京葉線沿線は震源地からこれだけ離れているのにも関わらず液状化の被害を受けたし。
-
738
匿名さん
-
739
匿名さん
京葉線沿線の液状化で電柱が傾いている映像に驚愕しました
感電怖くないですか?
-
740
匿名さん
埋め立て地を走ってるわけですからやむを得ないですね。
-
-
741
匿名さん
電車で自殺とか痴漢とかそして線路で逃走なんて有り得ない。
-
742
匿名さん
>>741
線路逃走事件ありましたねw 蘇我でしたっけ?
まぁあれは特殊なケースだと思いますよ。
-
743
匿名さん
-
744
匿名さん
>>743
あなたは総武線遅延カウンターですか?(笑)
毎日ご苦労様です
毎日チェックされるくらい総武線を愛しているんですね
-
745
匿名さん
チェックしてるんじゃなくて乗ってるんだよ。
毎日迷惑してる。
昨日も止まったよ。
-
746
匿名さん
-
747
匿名さん
田舎の人っておらが村で張り合いたがるけど、都会の人は全く興味がないし、相手にしてない。
総武線と京葉線なら総武線。
京葉線は海浜幕張以外無い。
-
748
匿名さん
-
749
>>747
私も同感です。一体何処の駅利用して?何処見てるのか?って感じですね。
-
750
匿名さん
京葉線は借地の海浜幕張は無し。2019年以降の分譲はあり。
総武線は両国より東は無し。
-
751
匿名さん
>>750
何を基準にあるとかないとか言ってるのかわかりませんが
そもそも違うエリアを走ってる(目的が違う)電車を比べてどうすんですかね
まあ、千葉県在住千葉県勤務の私にはどちらが優劣とか関係ないですけどね
-
752
匿名さん
-
753
匿名さん
>>752
総武線は三鷹駅から千葉駅を、
京葉線は東京から蘇我駅をつなぐ目的
ほら、全然目的違うでしょ
都内にすんでる人も大いに利用するであろう総武線と
千葉から都内に勤務する人が大いに利用することが多い
京葉線とはそもそも土俵が違うでしょ
例えば有楽町線と丸ノ内線とか都内の地下鉄どうしとか
比べるならしっくりくるんだけどね
-
754
匿名さん
どちらも通勤列車には違いないね。
その土俵で比べると、やはり京葉線は見劣りするなー。
蘇我や稲毛海岸から通勤はやはりしんどいな。
-
755
匿名さん
総武線の両国から東はないというのには激しく同感。
日本ではないような街が続く
-
-
756
匿名さん
>>755
なるほど。
その厳しさで評価するなら、京葉線は八丁堀より東はないですね。しかも頼みの綱の東京駅はあんなだし。
-
757
匿名さん
>>755
両国から東がないなんてよっぽど田舎者で都市部にコンプレックスがあるんですねwww
ガチでダサいですよwww
京葉線も本数がもっと多くて快速も本数が多くて東京駅がもっと乗り換えに便利なら見方も変わりますが、
どちらかなら圧倒的に総武線が便利で使い勝手がいいと思います。
駅の規模や駅前も全く違います。
-
758
匿名さん
>>755
日本をどんな国だと思ってんだか
四季折々、日本の風情を知らないのですね
日本は地方にこそその本来の姿があるんですよ
私からしたら東京がむしろ異常
-
759
匿名さん
そういう意味ではないんじゃないの。
大阪の町ににかようような
-
760
匿名さん
総武線は申し訳ないけど、千葉の人しか乗らない。
これ、千葉の人分からないかもしれないけど事実?
-
761
匿名さん
-
762
匿名さん
錦糸町から先は場末が続いているということでしょ。場末=都市部と捉えられる方には丁度良いのかも知れませんが。
一方、京葉線も浦安と海浜幕張しかないからなあ。開発が半端に終わってしまった感がありますね。
共に千葉県、まだまだ頑張ってほしいな。
-
763
匿名さん
御茶ノ水から西側も総武線っていうの?三鷹って笑。それは中央線だろう、と。
恥ずかしいのでどうかやめて下さい。
-
764
匿名さん
ああ、黄色い電車は総武線、オレンジの電車が中央線と、東京の人間も言ってるぜ。
-
765
匿名さん
-
-
766
匿名さん
-
767
匿名さん
総武線は昔からお百姓さんと漁師さんが使う電車で歴史が古いです。
-
768
匿名さん
推すも何も市場価値を踏まえれば浦安はまだまだ無視はできないですよ、少なくとも総武線だの京葉線だのという範囲においてはね。
信じられるとか信じられないとか言うのは個人の信仰の問題なので、深く立ち入るつもりはありませんが。
-
769
匿名さん
-
770
スレ主
総武線と言うか、総武本線を誤解している人が多い。
元々、両国が起点であったのは歴史が証明しているんでは?(現在は東京駅の総武地下駅が起点になっているが。)
両国駅から西で、お茶の水からは中央線を複々線化したものだろう。
京葉も元々旅客線計画では無かった。京葉貨物線計画からのもの。
また、新木場~京葉東京駅間の地下区間は旧成田新幹線の計画ルートだったもの。
しかし何故、総武と京葉を対決させるのか?
あくまで、京葉は総武の混雑緩和の為にバイパスルートとして旅客化したものだろう。
その京葉も将来の複々線化の為の遺構が所々に残っている。
実現性は低く税金をつぎ込む無駄だったのだが。
-
771
匿名さん
>>755
>>総武線の両国から東はないというのには激しく同感。
これは何?
総武線は存在しないと言う言い方か?
>>日本ではないような街が続く
日本では無い異国情緒か?
そんなもんなら北海道が多いだろう。
下総とか里見八犬伝とかを知らない半島人?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件