千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線 or 京葉線」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 総武線 or 京葉線
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
千葉県民 [更新日時] 2016-02-22 19:42:57
【沿線スレ】総武線沿線VS京葉線沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00

[PR] 周辺の物件
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
リビオ浦安北栄ブライト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総武線 or 京葉線

  1. 725 スレ主

    >>723

    それを言うなら『あの震災で終わった。』と書くのはNGです。

    鉄道アクセスとあることから、鉄道情報は問題ありません。
    また『vs』と書いておらず『or』とあるから両線がバトルするものでもありません。

    但し、総武線は総武本線とあることから千葉県最大の古くからの幹線であることは間違いありません。

  2. 726 匿名さん

    はい、今日も総武線は遅延してます。

  3. 728 匿名さん

    この二路線の比較って成り立つんですか?
    だって路線図見てくださいよ。京葉線の駅って基本的にダサいのばっかりじゃないですか?

    遅延状況に論点を誘導したがる人が多いですけど、それ以前の話だと思うんですよね。

  4. 729 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  5. 730 匿名さん

    今日は朝も夜も総武線遅れてます。

  6. 735 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。
    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる地震に関する話題が散見されるようです。

    当サイトは、自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  7. 737 匿名さん

    ただ、京葉線沿線と地震は切り離して考えられないことなので。
    実際に震災時、京葉線沿線は震源地からこれだけ離れているのにも関わらず液状化の被害を受けたし。

  8. 738 匿名さん

    総武線は今日も遅れてましたね。。。

  9. 739 匿名さん

    京葉線沿線の液状化で電柱が傾いている映像に驚愕しました
    感電怖くないですか?

  10. 740 匿名さん

    埋め立て地を走ってるわけですからやむを得ないですね。

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル津田沼II
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
  12. 741 匿名さん

    電車で自殺とか痴漢とかそして線路で逃走なんて有り得ない。

  13. 742 匿名さん

    >>741
    線路逃走事件ありましたねw 蘇我でしたっけ?
    まぁあれは特殊なケースだと思いますよ。

  14. 743 匿名さん

    昨日も総武線止まりましたね

  15. 744 匿名さん

    >>743

    あなたは総武線遅延カウンターですか?(笑)
    毎日ご苦労様です

    毎日チェックされるくらい総武線を愛しているんですね

  16. 745 匿名さん

    チェックしてるんじゃなくて乗ってるんだよ。
    毎日迷惑してる。
    昨日も止まったよ。

  17. 746 匿名さん

    電車は止まらないと乗れません

  18. 747 匿名さん

    田舎の人っておらが村で張り合いたがるけど、都会の人は全く興味がないし、相手にしてない。
    総武線京葉線なら総武線
    京葉線は海浜幕張以外無い。

  19. 748 匿名さん

    >>747
    同意。特に検見川浜から東側は無いね。

  20. 749

    >>747
    私も同感です。一体何処の駅利用して?何処見てるのか?って感じですね。

  21. 750 匿名さん

    京葉線は借地の海浜幕張は無し。2019年以降の分譲はあり。
    総武線は両国より東は無し。

  22. 751 匿名さん

    >>750

    何を基準にあるとかないとか言ってるのかわかりませんが

    そもそも違うエリアを走ってる(目的が違う)電車を比べてどうすんですかね
    まあ、千葉県在住千葉県勤務の私にはどちらが優劣とか関係ないですけどね

  23. 752 匿名さん

    >>751
    京葉線の目的って何なの?

  24. 753 匿名さん

    >>752

    総武線は三鷹駅から千葉駅を、
    京葉線は東京から蘇我駅をつなぐ目的

    ほら、全然目的違うでしょ
    都内にすんでる人も大いに利用するであろう総武線
    千葉から都内に勤務する人が大いに利用することが多い
    京葉線とはそもそも土俵が違うでしょ


    例えば有楽町線丸ノ内線とか都内の地下鉄どうしとか
    比べるならしっくりくるんだけどね

  25. 754 匿名さん

    どちらも通勤列車には違いないね。
    その土俵で比べると、やはり京葉線は見劣りするなー。
    蘇我や稲毛海岸から通勤はやはりしんどいな。

  26. 755 匿名さん

    総武線の両国から東はないというのには激しく同感。
    日本ではないような街が続く

  27. [PR] 周辺の物件
    ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
    サンクレイドル千葉II
  28. 756 匿名さん

    >>755
    なるほど。

    その厳しさで評価するなら、京葉線は八丁堀より東はないですね。しかも頼みの綱の東京駅はあんなだし。

  29. 757 匿名さん

    >>755
    両国から東がないなんてよっぽど田舎者で都市部にコンプレックスがあるんですねwww
    ガチでダサいですよwww
    京葉線も本数がもっと多くて快速も本数が多くて東京駅がもっと乗り換えに便利なら見方も変わりますが、
    どちらかなら圧倒的に総武線が便利で使い勝手がいいと思います。
    駅の規模や駅前も全く違います。

  30. 758 匿名さん

    >>755

    日本をどんな国だと思ってんだか
    四季折々、日本の風情を知らないのですね
    日本は地方にこそその本来の姿があるんですよ

    私からしたら東京がむしろ異常

  31. 759 匿名さん

    そういう意味ではないんじゃないの。
    大阪の町ににかようような

  32. 760 匿名さん

    総武線は申し訳ないけど、千葉の人しか乗らない。
    これ、千葉の人分からないかもしれないけど事実?

  33. 761 匿名さん

    >760
    総武線ってどの区間か知ってる?

  34. 762 匿名さん

    錦糸町から先は場末が続いているということでしょ。場末=都市部と捉えられる方には丁度良いのかも知れませんが。

    一方、京葉線も浦安と海浜幕張しかないからなあ。開発が半端に終わってしまった感がありますね。

    共に千葉県、まだまだ頑張ってほしいな。

  35. 763 匿名さん

    御茶ノ水から西側も総武線っていうの?三鷹って笑。それは中央線だろう、と。

    恥ずかしいのでどうかやめて下さい。

  36. 764 匿名さん

    ああ、黄色い電車は総武線、オレンジの電車が中央線と、東京の人間も言ってるぜ。

  37. 765 匿名さん

    千葉は都会に未練がある人間が来るところではない。

  38. [PR] 周辺の物件
    グランドパレス船橋ミッドガーデン
    シュロスガーデン千葉
  39. 766 匿名さん

    未だに浦安を推すのが信じられない

  40. 767 匿名さん

    総武線は昔からお百姓さんと漁師さんが使う電車で歴史が古いです。

  41. 768 匿名さん

    推すも何も市場価値を踏まえれば浦安はまだまだ無視はできないですよ、少なくとも総武線だの京葉線だのという範囲においてはね。

    信じられるとか信じられないとか言うのは個人の信仰の問題なので、深く立ち入るつもりはありませんが。

  42. 769 匿名さん

    >766
    マリナーゼという言葉を知らないのか?

  43. 770 スレ主

    総武線と言うか、総武本線を誤解している人が多い。

    元々、両国が起点であったのは歴史が証明しているんでは?(現在は東京駅の総武地下駅が起点になっているが。)

    両国駅から西で、お茶の水からは中央線を複々線化したものだろう。

    京葉も元々旅客線計画では無かった。京葉貨物線計画からのもの。
    また、新木場~京葉東京駅間の地下区間は旧成田新幹線の計画ルートだったもの。

    しかし何故、総武と京葉を対決させるのか?

    あくまで、京葉は総武の混雑緩和の為にバイパスルートとして旅客化したものだろう。
    その京葉も将来の複々線化の為の遺構が所々に残っている。
    実現性は低く税金をつぎ込む無駄だったのだが。

  44. 771 匿名さん

    >>755

    >>総武線の両国から東はないというのには激しく同感。

    これは何?
    総武線は存在しないと言う言い方か?

    >>日本ではないような街が続く

    日本では無い異国情緒か?
    そんなもんなら北海道が多いだろう。
    下総とか里見八犬伝とかを知らない半島人?

  • [お知らせ] 画像が表示されない不具合について

[PR] 周辺の物件
イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ルネ柏ディアパーク
スポンサードリンク
シュロスガーデン千葉

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²・63.20m²

総戸数 42戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

4,668万円~8,398万円

1LDK~3LDK

42.60m²~70.42m²

総戸数 112戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円~6998万円(うち販売事務所使用住戸価格6198万円)

3LDK~4LDK

72.51m2~80.76m2

総戸数 27戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3728万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

4180万円~5400万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4400万円台~4700万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

8298万円

3LDK

70.62m2

総戸数 85戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~65.69m2

総戸数 42戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.61m2

総戸数 389戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸