千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線 or 京葉線」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 総武線 or 京葉線
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
千葉県民 [更新日時] 2016-02-22 19:42:57
【沿線スレ】総武線沿線VS京葉線沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル千葉II
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総武線 or 京葉線

  1. 665 匿名さん

    >>663

    追加だけど、以下の京成バスの路線図を勉強してね。

    http://www.keiseibus.co.jp/rosen/pdf/edogawa.pdf?20151214

    新浦安駅から出ている瑞75のバスも今井駅で降りても、一之江駅まで浦安駅まで徒歩35分なんかより中川を徒歩で歩くくらいで20分も掛からずかなり近いくらいだ。

    そちらの経験が不足している。

  2. 666 匿名さん

    >664
    都営地下鉄新宿線を完全に忘れているな。
    いや、除外したんだけど。

    だいたい、京葉線が止まっている時は端75のバス亭は長蛇の列でまともに乗れないって知らないの?
    乗れたとしても送迎の車であらゆる方向の道路が渋滞してて、バスもタクシーもまともに動かないのも知らないの?
    運よく乗れたって南行徳まで1時間たってもつかないんだけど。
    先に書いた本八幡行と一緒だってば。
    なんでわからないかな?

    一之江駅は新木場と違って自転車を駐輪するキャパもないしね。
    そんなの使えない。

    >TDRのバスターミナルから小岩駅行きまでのバスが出ているよ。
    >環七経由だけど、急行バスもあるくらいだ。
    で、舞浜駅までわざわざ行くの?長蛇の列のバス亭目指して?
    乗れたとしてもあらゆる方向の道路が渋滞して、バスもタクシーも動かないのに?

    空想通勤ならではの意見ですな。
    ごくろうさんです。

  3. 667 匿名さん

    昨晩もまた総武線はx

  4. 668 匿名さん

    >>664
    >帰路の場合、バスが終車していた場合一之江駅からタクシーも行けるし、新浦安駅まで1500円もしない。
    ほんとですか?
    6km以上あるから確実に2000円超えると思いますが?
    渋滞もしてる筈ですよね?
    あと、京葉線が運休してる中ですんなりタクシー乗れるんですかね?

  5. 669 匿名さん

    >>666

    空想通勤ってのはあんたの事。
    都営新宿線を除外したことが裏技を知らない証明で経験不足。

    これまで、5~8回以上も一之江駅で往路 or 帰路も乗降して使ってきた。
    それに今井バス停と一之江駅の近さも知らん様だな。

    じゃあ、説明しよう。

    新浦安駅に到着。
    京葉線が運転見合わせが発覚。
    東西や総武に向かうことは更にリスクが高まるため避ける。
    以下、二択。

    ①新浦安駅北口から出ているベイシティバスで舞浜駅に向かう。
    http://www.baycity-bus.co.jp/wp/wp-content/themes/bayc/pdf/tbck-rosenz...
    多数の路線や本数が出ている主要路線のため乗れない事は無い。
    そもそも舞浜駅に向かう人は少ない。

    ②たまたま来ていた端75のバスに乗れそうならそれに飛び乗る。
    乗れた時点ではまだ道路も渋滞していない。
    南行徳駅でどっと乗客が降りるが今井バス停まで向かう。
    そこから徒歩で中川を渡れば一之江駅は目の前。

    そして①の続き。
    舞浜駅のTDRのバス停に到着してから小岩駅行きバスを待つ。
    そのバスに乗り遅れて、長時間待つはめになった場合、次の手段を使う。
    徒歩で、旧江戸川を渡り葛西臨海公園駅発の都営バスを目指す。
    これ環七経由一之江駅の都営バスも多数出ている。

    何で新木場まで自転車で行くのか?
    二つの橋梁を強風に煽られてか?
    葛西臨海公園駅で自転車を止め、都営バスに乗れば良いのに。
    こっちは台風・強風の最中自転車を使う手段を考えた事は無い。
    徒歩は傘が折れるから当然合羽。
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/kasairinkai.html
    http://tobus.jp/blsys/navi?VCD=cslrsn&ECD=NEXT&LCD=&func=f...
    上記の都営バスは4系統もあるから沢山出ている。

    あんたがとっさの判断と経験が足りないだけ。
    東西や総武に向かってもやがてそれも運転見合わせになるリスクが出てくる。
    都営新宿線を早期に使うのが、もっとも安心出来る材料。
    しかも早期に使うほど、バスも道路渋滞も無いし新宿線も混んでいない。
    何で本八幡駅なんか向かうのか?

  6. 670 匿名さん

    電車が止まったら堂々と休みましょう。

  7. 671 匿名さん

    >>669
    はいはい(笑)
    京葉線が止まっている時は端75のバス亭は長蛇の列でまともに乗れないの。
    乗れたとしても送迎の車であらゆる方向の道路が渋滞してて、バスもタクシーもまともに動かないの。
    運よく乗れたって南行徳まで1時間たってもつかないの。
    先に書いた本八幡行と一緒だってば。
    どこが代替路線だよ(笑)

    まあ使った経験がないんだね。

    で、新浦安から舞浜駅までわざわざ行くの?
    長蛇の列のバス亭目指して?
    乗れたとしてもあらゆる方向の道路が渋滞して、バスもタクシーも動かないのに?
    で、バスに乗れなかったら↓歩け?
    >徒歩で、旧江戸川を渡り葛西臨海公園駅発の都営バスを目指す。
    嫌です(笑)
    なにその苦行?

    どれもこれも、そんなの代替路線とは言わないから。
    空想通勤ならではの意見ですな。
    ごくろうさんです。

    一之江から新浦安まで1500円もしないとか経験ないのがバレバレやね。

  8. 672 匿名さん

    >>669
    バスならまだしも、歩いて舞浜から葛西臨海公園まで歩くなんて、もはや振替輸送でも何でもありません。
    そんなのただの新浦安脱出計画です。

    やはり京葉線の新浦安駅は振替輸送なんてないと思った方が良さそうです。

  9. 673 匿名さん

    総武線は西船橋で車輌点検のためまたまた遅延中。
    止まらない日は1年に何日あるの?
    もはや発展途上国レベル。

  10. 674 匿名さん

    >>669
    大事な社員にそんな無茶をしてもらう必要などありません。
    京葉線が止まったらどうしようもないのは良くわかっていますので、無理などせず自宅で待機してください。
    電車が動くようになって、混雑状況が落ち着いてから会社に来ていただければ十分です。
    無理して疲れて、怪我などされたら元も子もありません。
    今の時代は気合で仕事をする時代じゃありません。

  11. [PR] 周辺の物件
    イニシア浦安ステーションサイト
    サンクレイドル千葉II
  12. 675 匿名

    なるほど。
    新浦安って江戸川越えれば都内なのに京葉線止まるとアウトなんですね。
    皆さん3.11の翌日はどうやって帰宅されました?

  13. 676 匿名さん

    恥ずかしくて言えない。

  14. 677 匿名さん

    >>671

    代替輸送なんて主張していない。
    裏技だと言っている。

    >>京葉線が止まっている時は端75のバス亭は長蛇の列でまともに乗れないの。
    >>乗れたとしても送迎の車であらゆる方向の道路が渋滞してて、バスもタクシーもまともに動かないの。
    >>運よく乗れたって南行徳まで1時間たってもつかないの。

    この時点ではそのバスに乗るタイミングが遅すぎたな。
    まだ、総武・東西が動いている時点だっただろ。
    だから、南行徳まで1時間もかからなかったな。
    南行徳駅まで30分位だった記憶がある。

    >>で、新浦安から舞浜駅までわざわざ行くの?
    >>長蛇の列のバス亭目指して?
    >>乗れたとしてもあらゆる方向の道路が渋滞して、バスもタクシーも動かないのに?

    あんた、何言ってんの?
    若潮通りが渋滞していた?
    そして、R357も渋滞していた?

    以前、帰路で午後から台風襲来だったときに京葉線が運転見合わせとわかったとき、すぐに都営新宿線に乗った。
    で、クイズを出す。

    定期券で新宿線の振替輸送で乗れたか? 答えてみよ。
    一之江駅に到着したときは、TDR行きバスは既に終車している遅い時間帯だった。
    一之江駅のタクシー乗り場は既に行列だったのは当然。
    ただ、そんなに長くない行列。
    そこで、どこでタクシーを拾ったか答えてみよ。

    1500円の料金は記憶ミス。
    2000円前後になっていた。
    この記憶間違い情報はご容赦。

    京葉が止まった時は、特に東西が当然混雑するとわかっているから裏技を使っているわけ。
    風速規制によっては、東西も総武も止まってしまう。
    しかし、新宿線は徐行しながらでも渡っていた。

    高速バスなんて使わないよ。
    どうせ満員で乗れないし。

    新宿線が強風に強いのは荒川にかかる橋梁の形状も関係している。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14115144414

    トラス構造の橋梁の先の中川の部分は箱形の様なPC橋になっている。
    これが横風に強くしている。

  15. 678 匿名さん

    総武線は人身事故多すぎ、何度遅れたことか。

  16. 679 匿名さん

    >>674

    企業には京葉線ユーザーばかりではありません。
    京葉線が風に弱いから休みます、なんて言った事は無いね。
    台風時には遅れるとは良く言っていますけど。

    ただ、判断の機転の迅速さが勝負ですよ。
    台風時には傘なんか役に立ちませんね。
    合羽を使っていますか?
    無いと、すぐにぐしょ濡れでしょ。

  17. 680 匿名さん

    >>663

    >>ベストは新木場まで自転車

    その根拠を説明してくれ。
    歩くより自転車は風圧でペダルが重くなりさらに困難を極める。
    しかも旧江戸川も荒川の橋梁も渡るのか?(笑

  18. 681 匿名

    >677
    3.11の翌日の帰宅ルートはその逆ですか?

  19. 682 匿名さん

    >>672

    >>そんなのただの新浦安脱出計画です。

    計画? 実戦して成功していることも何度か。
    振替輸送で定期券が使えるかどうかも、新宿線は可能な場合が多かった。

  20. 683 匿名さん

    >>681

    東京メトロが動き始めたのは何時頃?

  21. 684 匿名さん

    >>677
    >代替輸送なんて主張していない。
    >裏技だと言っている。
    あらあら>>669の内容は代替輸送じゃない、即ち振替輸送にならないって自ら認めてやんの(笑)

    それに発端の>>663の文末覚えてないの?
    >もうね、新浦安は振替輸送なんてないの一緒。
    ↑この通り振替輸送なんてないって話をしていたのに、トチ狂って突然裏技の話をし始めたのインチキクイズさんですよ?
    話しにならないんだけど(笑)

    >この時点ではそのバスに乗るタイミングが遅すぎたな。
    早く乗らないとダメな裏技って自ら認めてやんの(笑)
    何その役立たずの裏技?

    >1500円の料金は記憶ミス。
    >2000円前後になっていた。
    >この記憶間違い情報はご容赦。
    な?間違いだろ?なんで書く前に間違いだって気が付かなかったの?
    あんたの経験が酷く不足していたってことじゃん。

    >で、クイズを出す。
    正解を答えても間違い呼ばわりするインチキクイズに答えろって言うのか???
    過去の間違いクズの謝罪を全て済ませてからにしたらどう?

  22. 685 匿名さん

    >>681

    さらにだが、首都高速も全面通行止めになっていただろう。
    その時R357はどうなっていた?

    荒川を渡るのに徒歩とタクシーで乗る乗客どちらが早かった?
    これ鮮烈な記憶の笑い事です。
    メーターがどんどん膨れあがっている乗客の気の毒さ。
    あの日はとんでもない非日常だったし。

  23. 686 匿名さん

    >>684

    代替輸送と強く主張したのは別人。

    江戸川・荒川を渡る裏技を主張していたのがこっちとして初めてだ。

    で、新宿線を振替輸送で定期が使えたか答えてみな。
    情報弱者めが、、、

  24. 687 匿名さん

    >>679
    >ただ、判断の機転の迅速さが勝負ですよ。
    どうして京葉線沿線にすんでるの?

  25. 688 匿名さん

    >>686
    >情報弱者めが、、、

    ↓情報弱者とはこういう人です。
    >>664
    >帰路の場合、バスが終車していた場合一之江駅からタクシーも行けるし、新浦安駅まで1500円もしない。

  26. 689 匿名さん

    >>664 から参加している。

    どこに『代替輸送』の文字が出ている?
    誰もその様な裏技を実行しようとする人が少ないから、TDRのバスターミナルから小岩行き京成バスに乗った時、合羽で濡れていながらも乗ってきた乗客は見かけなかった。
    その京成の急行バスの車内も立客は殆どなし。
    一之江駅に着いたら新宿線は激混みでも無かった。
    悔しかったら実践してみろ!

  27. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル津田沼III
    サンクレイドル津田沼III
  28. 690 匿名さん

    eマンションの匿名掲示板って反論に屈するとこういうパターンだからどうしようもない。

    新宿線乗車の時に、京葉の定期券の振替は使えたか? の問い。

    使えたぞ! 煽る事しか出来ない無能め!が。

  29. 691 匿名さん

    >>686
    >代替輸送と強く主張したのは別人。
    >江戸川・荒川を渡る裏技を主張していたのがこっちとして初めてだ。
    はあ?
    で、振替輸送なんてないって話をしていたのに、突然江戸川・荒川を渡る裏技の話をし始めたのはなんで?
    話しにならないんだけど(笑)

  30. 692 匿名さん

    >>690
    >使えたぞ! 煽る事しか出来ない無能め!が。

    ↓煽る事しか出来ない無能とはこういう人です。
    >>664
    >帰路の場合、バスが終車していた場合一之江駅からタクシーも行けるし、新浦安駅まで1500円もしない。

  31. 693 匿名

    >685=685?
    つまりあなたは3.11の翌日は徒歩で帰宅したってこと?

  32. 694



    京葉線だったら総武線でいいと思うのが普通

  33. 695 匿名

    それは人それぞれ。
    都内各地へのアクセスの良さは認める。それから競馬やパチンコ、風俗が好きな方なら総武線の方がいいでしょうね。

  34. 696  

    相変わらずどうでもいい議論してますね
    皆さん暇なんですね、私もですが

    鉄道会社どうしのホコタテみたいになってきましたね

    一利用者の私からしたら
    どっちの路線も時に応じて便利に使えれば良いのです

  35. 697 匿名

    というかこのスレッドって
    総武線京葉線それぞれの沿線マンションの特徴、価格とか環境を議論するものだと思っていたけど

    いつの間にか路線そのもののバトルみたいになってるね

    議論するなら相手の批判だけじゃなくて
    こんな便利だぜとか長所をぶつければ
    役に立ちそう!

  36. 698 匿名さん

    安心してください、総武線は今日も遅延してますよ。

  37. 699 匿名さん

    新浦安が自然災害や鉄道運休などトラブルに弱い場所だってことがよくわかりました。

  38. [PR] 周辺の物件
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
    バウス習志野 mimomiの丘
  39. 700 匿名さん

    >>698

    >>安心してください、総武線は今日も遅延してますよ。

    何の根拠や情報も無しにどう安心しろと言うのか?

    何様なんですかね?

  40. 701 匿名さん

    ひとつだけ言えるのは、京葉線沿線の町はあの震災で終わったということ。

  41. 702 匿名さん

    >>701

    何が終わった?
    街が消滅した?

  42. 703

    総武線京葉線を酷評するとしたら乗り継ぎが必要な千葉県の北の方から遥々乗車してくる地域の方でしょうか…千葉~西船橋間は京成線含め並列しているので比較の対象ではないんですよね。ちなみにメインで使うのは総武線M駅。前後の区間は総武線も京成もほぼ変わらない路線状況なので京成線は京成線しか無い地域の時しか使いません。歩けなくもないですが徒歩だと35~40分掛かり海浜Mはバスで行きます。ららぽや浦安、台場までは車ですね。それ以外はおとなしく総武線を使います。

  43. 704 匿名さん

    >>700
    根拠を求められても、僕が毎日被害に会ってるわけで・・・。総武線は12月が毎日遅延しているのは事実。
    もうすぐ引っ越しますけどね。

  44. 705 匿名さん

    >>704

    引っ越しですか、それは良かったですね

  45. 706 匿名さん

    >704
    自分が利用している路線に遅延があって「安心してください」ってどういうこと?
    よほど歪んだ性格なのか。

  46. 707 匿名さん

    この遅延って乗客の体調不良なんかだよね。
    その原因は何でなのかな。困る。体調不良の時は乗らないでほしい

  47. 708 匿名さん

    >>701

    >>あの震災で終わったということ。

    この『あの震災』の書き方は、東北地方の激甚被災地の方々に対して心ない書き方。
    福島の人をどう思っているのか?

    巨大地震だが311では終わりでは無いし、列島全体そのものが地震・火山活動の活発な時期に入っているのをいつ理解するのか?

    http://mekira.gsi.go.jp/project/f3/ja/index.html
    上記の地殻の歪みを見たことありますかね?

  48. 709 匿名さん

    >>707

    それだけじゃない。
    車両故障の時もあるし。

    山手の新型車両が営業運転間もなく即故障、アレは何なの?

    本来、山手に新型車両を導入が進むにつれて、現在ある山手の車両を順次総武各停に転属して、余剰になった編成を押し出すように武蔵野に転属する?計画だったらしい。
    現に総武各停に1編成だけ山手から転属しているけどね。

  49. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス松戸
    バウス習志野 mimomiの丘
  50. 710 匿名さん

    総武快速は、横須賀線に足を引っ張られることが多い。

  51. 711 匿名さん

    >>709

    いや総武線やそこらへんは乗客の体調不良が多い。
    メールが毎日のように遅延情報をしらせてくるから、可笑しいなとおもっている。
    他路線はあまり体調不良メールはない。

  52. 712 東北地方さん

    >>708
    >この『あの震災』の書き方は、東北地方の激甚被災地の方々に対して心ない書き方。
    は???

  53. 713 匿名さん

    総武線は今日も通常通り遅れてました。

  54. 714 匿名さん




    京葉線はダサい


  • [お知らせ] 画像が表示されない不具合について

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル津田沼III
グランドパレス船橋ミッドガーデン
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ルネ柏ディアパーク
スポンサードリンク
ガーラ・レジデンス松戸

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.61m2

総戸数 389戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²・63.20m²

総戸数 42戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4400万円台~4700万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

4,668万円~8,398万円

1LDK~3LDK

42.60m²~70.42m²

総戸数 112戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3728万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

8298万円

3LDK

70.62m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~65.69m2

総戸数 42戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

4180万円~5400万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円~6998万円(うち販売事務所使用住戸価格6198万円)

3LDK~4LDK

72.51m2~80.76m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸