- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ハイハイよかったな(笑)
このスレ、くだらないから閉鎖していいよね
止まるとなんかワクワクするよね。
>>663
都営地下鉄新宿線を完全に忘れているな。
一之江駅までそんなに遠くない。
TDRのバスターミナルから小岩駅行きまでのバスが出ているよ。
環七経由だけど、急行バスもあるくらいだ。
http://www.keiseibus.co.jp/jikoku/bs_tt.php?key=06150_01a
都営地下鉄新宿線は、荒川でしか地上に出ないため、台風・強風に強い。
総武・東西・京葉、これらが全て止まったときの最後の手段である。
帰路の場合、バスが終車していた場合一之江駅からタクシーも行けるし、新浦安駅まで1500円もしない。
>>663
追加だけど、以下の京成バスの路線図を勉強してね。
http://www.keiseibus.co.jp/rosen/pdf/edogawa.pdf?20151214
新浦安駅から出ている瑞75のバスも今井駅で降りても、一之江駅まで浦安駅まで徒歩35分なんかより中川を徒歩で歩くくらいで20分も掛からずかなり近いくらいだ。
そちらの経験が不足している。
>664
>都営地下鉄新宿線を完全に忘れているな。
いや、除外したんだけど。
だいたい、京葉線が止まっている時は端75のバス亭は長蛇の列でまともに乗れないって知らないの?
乗れたとしても送迎の車であらゆる方向の道路が渋滞してて、バスもタクシーもまともに動かないのも知らないの?
運よく乗れたって南行徳まで1時間たってもつかないんだけど。
先に書いた本八幡行と一緒だってば。
なんでわからないかな?
一之江駅は新木場と違って自転車を駐輪するキャパもないしね。
そんなの使えない。
>TDRのバスターミナルから小岩駅行きまでのバスが出ているよ。
>環七経由だけど、急行バスもあるくらいだ。
で、舞浜駅までわざわざ行くの?長蛇の列のバス亭目指して?
乗れたとしてもあらゆる方向の道路が渋滞して、バスもタクシーも動かないのに?
空想通勤ならではの意見ですな。
ごくろうさんです。
>>666
空想通勤ってのはあんたの事。
都営新宿線を除外したことが裏技を知らない証明で経験不足。
これまで、5~8回以上も一之江駅で往路 or 帰路も乗降して使ってきた。
それに今井バス停と一之江駅の近さも知らん様だな。
じゃあ、説明しよう。
新浦安駅に到着。
京葉線が運転見合わせが発覚。
東西や総武に向かうことは更にリスクが高まるため避ける。
以下、二択。
①新浦安駅北口から出ているベイシティバスで舞浜駅に向かう。
http://www.baycity-bus.co.jp/wp/wp-content/themes/bayc/pdf/tbck-rosenz...
多数の路線や本数が出ている主要路線のため乗れない事は無い。
そもそも舞浜駅に向かう人は少ない。
②たまたま来ていた端75のバスに乗れそうならそれに飛び乗る。
乗れた時点ではまだ道路も渋滞していない。
南行徳駅でどっと乗客が降りるが今井バス停まで向かう。
そこから徒歩で中川を渡れば一之江駅は目の前。
そして①の続き。
舞浜駅のTDRのバス停に到着してから小岩駅行きバスを待つ。
そのバスに乗り遅れて、長時間待つはめになった場合、次の手段を使う。
徒歩で、旧江戸川を渡り葛西臨海公園駅発の都営バスを目指す。
これ環七経由一之江駅の都営バスも多数出ている。
何で新木場まで自転車で行くのか?
二つの橋梁を強風に煽られてか?
葛西臨海公園駅で自転車を止め、都営バスに乗れば良いのに。
こっちは台風・強風の最中自転車を使う手段を考えた事は無い。
徒歩は傘が折れるから当然合羽。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/kasairinkai.html
http://tobus.jp/blsys/navi?VCD=cslrsn&ECD=NEXT&LCD=&func=f...
上記の都営バスは4系統もあるから沢山出ている。
あんたがとっさの判断と経験が足りないだけ。
東西や総武に向かってもやがてそれも運転見合わせになるリスクが出てくる。
都営新宿線を早期に使うのが、もっとも安心出来る材料。
しかも早期に使うほど、バスも道路渋滞も無いし新宿線も混んでいない。
何で本八幡駅なんか向かうのか?
電車が止まったら堂々と休みましょう。
>>669
はいはい(笑)
京葉線が止まっている時は端75のバス亭は長蛇の列でまともに乗れないの。
乗れたとしても送迎の車であらゆる方向の道路が渋滞してて、バスもタクシーもまともに動かないの。
運よく乗れたって南行徳まで1時間たってもつかないの。
先に書いた本八幡行と一緒だってば。
どこが代替路線だよ(笑)
まあ使った経験がないんだね。
で、新浦安から舞浜駅までわざわざ行くの?
長蛇の列のバス亭目指して?
乗れたとしてもあらゆる方向の道路が渋滞して、バスもタクシーも動かないのに?
で、バスに乗れなかったら↓歩け?
>徒歩で、旧江戸川を渡り葛西臨海公園駅発の都営バスを目指す。
嫌です(笑)
なにその苦行?
どれもこれも、そんなの代替路線とは言わないから。
空想通勤ならではの意見ですな。
ごくろうさんです。
一之江から新浦安まで1500円もしないとか経験ないのがバレバレやね。
恥ずかしくて言えない。
>>671
代替輸送なんて主張していない。
裏技だと言っている。
>>京葉線が止まっている時は端75のバス亭は長蛇の列でまともに乗れないの。
>>乗れたとしても送迎の車であらゆる方向の道路が渋滞してて、バスもタクシーもまともに動かないの。
>>運よく乗れたって南行徳まで1時間たってもつかないの。
この時点ではそのバスに乗るタイミングが遅すぎたな。
まだ、総武・東西が動いている時点だっただろ。
だから、南行徳まで1時間もかからなかったな。
南行徳駅まで30分位だった記憶がある。
>>で、新浦安から舞浜駅までわざわざ行くの?
>>長蛇の列のバス亭目指して?
>>乗れたとしてもあらゆる方向の道路が渋滞して、バスもタクシーも動かないのに?
あんた、何言ってんの?
若潮通りが渋滞していた?
そして、R357も渋滞していた?
以前、帰路で午後から台風襲来だったときに京葉線が運転見合わせとわかったとき、すぐに都営新宿線に乗った。
で、クイズを出す。
定期券で新宿線の振替輸送で乗れたか? 答えてみよ。
一之江駅に到着したときは、TDR行きバスは既に終車している遅い時間帯だった。
一之江駅のタクシー乗り場は既に行列だったのは当然。
ただ、そんなに長くない行列。
そこで、どこでタクシーを拾ったか答えてみよ。
1500円の料金は記憶ミス。
2000円前後になっていた。
この記憶間違い情報はご容赦。
京葉が止まった時は、特に東西が当然混雑するとわかっているから裏技を使っているわけ。
風速規制によっては、東西も総武も止まってしまう。
しかし、新宿線は徐行しながらでも渡っていた。
高速バスなんて使わないよ。
どうせ満員で乗れないし。
新宿線が強風に強いのは荒川にかかる橋梁の形状も関係している。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14115144414
トラス構造の橋梁の先の中川の部分は箱形の様なPC橋になっている。
これが横風に強くしている。
>>677
>代替輸送なんて主張していない。
>裏技だと言っている。
あらあら>>669の内容は代替輸送じゃない、即ち振替輸送にならないって自ら認めてやんの(笑)
それに発端の>>663の文末覚えてないの?
>もうね、新浦安は振替輸送なんてないの一緒。
↑この通り振替輸送なんてないって話をしていたのに、トチ狂って突然裏技の話をし始めたのインチキクイズさんですよ?
話しにならないんだけど(笑)
>この時点ではそのバスに乗るタイミングが遅すぎたな。
早く乗らないとダメな裏技って自ら認めてやんの(笑)
何その役立たずの裏技?
>1500円の料金は記憶ミス。
>2000円前後になっていた。
>この記憶間違い情報はご容赦。
な?間違いだろ?なんで書く前に間違いだって気が付かなかったの?
あんたの経験が酷く不足していたってことじゃん。
>で、クイズを出す。
正解を答えても間違い呼ばわりするインチキクイズに答えろって言うのか???
過去の間違いクズの謝罪を全て済ませてからにしたらどう?
>>681
さらにだが、首都高速も全面通行止めになっていただろう。
その時R357はどうなっていた?
荒川を渡るのに徒歩とタクシーで乗る乗客どちらが早かった?
これ鮮烈な記憶の笑い事です。
メーターがどんどん膨れあがっている乗客の気の毒さ。
あの日はとんでもない非日常だったし。
>>664 から参加している。
どこに『代替輸送』の文字が出ている?
誰もその様な裏技を実行しようとする人が少ないから、TDRのバスターミナルから小岩行き京成バスに乗った時、合羽で濡れていながらも乗ってきた乗客は見かけなかった。
その京成の急行バスの車内も立客は殆どなし。
一之江駅に着いたら新宿線は激混みでも無かった。
悔しかったら実践してみろ!
eマンションの匿名掲示板って反論に屈するとこういうパターンだからどうしようもない。
新宿線乗車の時に、京葉の定期券の振替は使えたか? の問い。
使えたぞ! 煽る事しか出来ない無能め!が。
>>686
>代替輸送と強く主張したのは別人。
>江戸川・荒川を渡る裏技を主張していたのがこっちとして初めてだ。
はあ?
で、振替輸送なんてないって話をしていたのに、突然江戸川・荒川を渡る裏技の話をし始めたのはなんで?
話しにならないんだけど(笑)
相変わらずどうでもいい議論してますね
皆さん暇なんですね、私もですが
鉄道会社どうしのホコタテみたいになってきましたね
一利用者の私からしたら
どっちの路線も時に応じて便利に使えれば良いのです
新浦安が自然災害や鉄道運休などトラブルに弱い場所だってことがよくわかりました。
この遅延って乗客の体調不良なんかだよね。
その原因は何でなのかな。困る。体調不良の時は乗らないでほしい
>>701
>>あの震災で終わったということ。
この『あの震災』の書き方は、東北地方の激甚被災地の方々に対して心ない書き方。
福島の人をどう思っているのか?
巨大地震だが311では終わりでは無いし、列島全体そのものが地震・火山活動の活発な時期に入っているのをいつ理解するのか?
http://mekira.gsi.go.jp/project/f3/ja/index.html
上記の地殻の歪みを見たことありますかね?
>>707
それだけじゃない。
車両故障の時もあるし。
山手の新型車両が営業運転間もなく即故障、アレは何なの?
本来、山手に新型車両を導入が進むにつれて、現在ある山手の車両を順次総武各停に転属して、余剰になった編成を押し出すように武蔵野に転属する?計画だったらしい。
現に総武各停に1編成だけ山手から転属しているけどね。
うーん、もはや小学生どうしのレベル
日本て平和ですよね
総武快速の下りのグリーン車(中途半端に混んでいる時間帯)。田舎モノまる出しで恥ずかしい。隣の座席に荷物を置いて寝たふりする田舎モノ、通路側に座って大きく足を組んで寝たふりする田舎モノ。だから千葉モノは田舎モノと馬鹿にされる。田舎モノだからしょうがないのだが、なんだかなーーー
この二路線の比較って成り立つんですか?
だって路線図見てくださいよ。京葉線の駅って基本的にダサいのばっかりじゃないですか?
遅延状況に論点を誘導したがる人が多いですけど、それ以前の話だと思うんですよね。
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる地震に関する話題が散見されるようです。
当サイトは、自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。
以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。
埋め立て地を走ってるわけですからやむを得ないですね。
電車で自殺とか痴漢とかそして線路で逃走なんて有り得ない。
チェックしてるんじゃなくて乗ってるんだよ。
毎日迷惑してる。
昨日も止まったよ。
電車は止まらないと乗れません