千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線 or 京葉線」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 総武線 or 京葉線
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
千葉県民 [更新日時] 2016-02-22 19:42:57
【沿線スレ】総武線沿線VS京葉線沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総武線 or 京葉線

  1. 651 匿名さん

    >>650
    犯人は総武線に出没する有名人

  2. 652 匿名さん

    >>651
    あのさ、
    犯人は京葉線にも出没する有名人なっだってば

  3. 653 匿名さん

    >649
    それ10分だけね

  4. 654 匿名さん

    今日は総武線とまってましたよ。

  5. 655 匿名さん

    ハイハイよかったな(笑)

  6. 656  

    このスレ、くだらないから閉鎖していいよね

  7. 657 匿名さん

    いいと思う。
    京葉線沿線と総武線沿線を比較するのは無意味。路線力が違いすぎて話にならん。
    京葉線沿線エリアはもう終わったんだよ。復活はない。

  8. 658 匿名さん

    京葉線って代替電車がないから、運休されると正に立ち往生だよね。
    暴風で止まった金曜日は早めに動き始めた総武線東西線を乗り継いで浦安まで行ったけど、新浦安行きのバスば大行列。
    雨降ってなかったからまあ良かったけどね。
    暴風柵ついたけど、結局のところ京葉線総武線に比べて風に弱いんだな。

  9. 659 匿名さん

    今日も総武線遅延

  10. 660 匿名さん

    止まるとなんかワクワクするよね。

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル千葉II
    ガーラ・レジデンス松戸
  12. 661 匿名さん

    >>654
    頭大丈夫?
    止まらない電車には乗れないんだが?

  13. 662 匿名

    >658
    あなたが乗った総武線東西線こそ京葉線の「代替電車」じゃない?
    都心や京浜地区のように電車だけの乗継ぎで代替輸送は無理かも知れないけど、総武線東西線京葉線、京成線はおおむね代替可能と見てもいいと思う。(駅によって微妙な差はあるけど)
    以前南船橋に住んでいたけど、京葉線が止まった時は船橋競馬場から品川のオフィスまで難なく行けましたよ。
    代替電車がないっていうのは、例えば常磐線の取手以北のように電車止まったらどうしようもない所を言うのでは?

  14. 663 匿名さん

    >>662
    南船橋駅から船橋競馬場ならまだいいんじゃない
    浦安駅と新浦安駅は徒歩35分。
    バスなんか大行列で乗れないし、混雑酷いしね。
    もうそんなの無理です。

    経験上、京葉線が止まったら、苦労して歩いて浦安駅に行っても混雑激しすぎてホームどころか、駅に入れないさし。

    新浦安駅から本八幡行きのバスもあるが、これも経験上、京葉線が止まったら大行列。乗ったは乗ったで大混雑のバスが動かない。トイレ行きたくなったらもう生き地獄。

    ベストは新木場まで自転車。

    もうね、新浦安は振替輸送なんてないの一緒。

  15. 664 匿名さん

    >>663

    都営地下鉄新宿線を完全に忘れているな。

    一之江駅までそんなに遠くない。
    TDRのバスターミナルから小岩駅行きまでのバスが出ているよ。
    環七経由だけど、急行バスもあるくらいだ。

    http://www.keiseibus.co.jp/jikoku/bs_tt.php?key=06150_01a

    都営地下鉄新宿線は、荒川でしか地上に出ないため、台風・強風に強い。
    総武・東西・京葉、これらが全て止まったときの最後の手段である。
    帰路の場合、バスが終車していた場合一之江駅からタクシーも行けるし、新浦安駅まで1500円もしない。

  16. 665 匿名さん

    >>663

    追加だけど、以下の京成バスの路線図を勉強してね。

    http://www.keiseibus.co.jp/rosen/pdf/edogawa.pdf?20151214

    新浦安駅から出ている瑞75のバスも今井駅で降りても、一之江駅まで浦安駅まで徒歩35分なんかより中川を徒歩で歩くくらいで20分も掛からずかなり近いくらいだ。

    そちらの経験が不足している。

  17. 666 匿名さん

    >664
    都営地下鉄新宿線を完全に忘れているな。
    いや、除外したんだけど。

    だいたい、京葉線が止まっている時は端75のバス亭は長蛇の列でまともに乗れないって知らないの?
    乗れたとしても送迎の車であらゆる方向の道路が渋滞してて、バスもタクシーもまともに動かないのも知らないの?
    運よく乗れたって南行徳まで1時間たってもつかないんだけど。
    先に書いた本八幡行と一緒だってば。
    なんでわからないかな?

    一之江駅は新木場と違って自転車を駐輪するキャパもないしね。
    そんなの使えない。

    >TDRのバスターミナルから小岩駅行きまでのバスが出ているよ。
    >環七経由だけど、急行バスもあるくらいだ。
    で、舞浜駅までわざわざ行くの?長蛇の列のバス亭目指して?
    乗れたとしてもあらゆる方向の道路が渋滞して、バスもタクシーも動かないのに?

    空想通勤ならではの意見ですな。
    ごくろうさんです。

  18. 667 匿名さん

    昨晩もまた総武線はx

  19. 668 匿名さん

    >>664
    >帰路の場合、バスが終車していた場合一之江駅からタクシーも行けるし、新浦安駅まで1500円もしない。
    ほんとですか?
    6km以上あるから確実に2000円超えると思いますが?
    渋滞もしてる筈ですよね?
    あと、京葉線が運休してる中ですんなりタクシー乗れるんですかね?

  20. 669 匿名さん

    >>666

    空想通勤ってのはあんたの事。
    都営新宿線を除外したことが裏技を知らない証明で経験不足。

    これまで、5~8回以上も一之江駅で往路 or 帰路も乗降して使ってきた。
    それに今井バス停と一之江駅の近さも知らん様だな。

    じゃあ、説明しよう。

    新浦安駅に到着。
    京葉線が運転見合わせが発覚。
    東西や総武に向かうことは更にリスクが高まるため避ける。
    以下、二択。

    ①新浦安駅北口から出ているベイシティバスで舞浜駅に向かう。
    http://www.baycity-bus.co.jp/wp/wp-content/themes/bayc/pdf/tbck-rosenz...
    多数の路線や本数が出ている主要路線のため乗れない事は無い。
    そもそも舞浜駅に向かう人は少ない。

    ②たまたま来ていた端75のバスに乗れそうならそれに飛び乗る。
    乗れた時点ではまだ道路も渋滞していない。
    南行徳駅でどっと乗客が降りるが今井バス停まで向かう。
    そこから徒歩で中川を渡れば一之江駅は目の前。

    そして①の続き。
    舞浜駅のTDRのバス停に到着してから小岩駅行きバスを待つ。
    そのバスに乗り遅れて、長時間待つはめになった場合、次の手段を使う。
    徒歩で、旧江戸川を渡り葛西臨海公園駅発の都営バスを目指す。
    これ環七経由一之江駅の都営バスも多数出ている。

    何で新木場まで自転車で行くのか?
    二つの橋梁を強風に煽られてか?
    葛西臨海公園駅で自転車を止め、都営バスに乗れば良いのに。
    こっちは台風・強風の最中自転車を使う手段を考えた事は無い。
    徒歩は傘が折れるから当然合羽。
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/kasairinkai.html
    http://tobus.jp/blsys/navi?VCD=cslrsn&ECD=NEXT&LCD=&func=f...
    上記の都営バスは4系統もあるから沢山出ている。

    あんたがとっさの判断と経験が足りないだけ。
    東西や総武に向かってもやがてそれも運転見合わせになるリスクが出てくる。
    都営新宿線を早期に使うのが、もっとも安心出来る材料。
    しかも早期に使うほど、バスも道路渋滞も無いし新宿線も混んでいない。
    何で本八幡駅なんか向かうのか?

  21. 670 匿名さん

    電車が止まったら堂々と休みましょう。

  22. 671 匿名さん

    >>669
    はいはい(笑)
    京葉線が止まっている時は端75のバス亭は長蛇の列でまともに乗れないの。
    乗れたとしても送迎の車であらゆる方向の道路が渋滞してて、バスもタクシーもまともに動かないの。
    運よく乗れたって南行徳まで1時間たってもつかないの。
    先に書いた本八幡行と一緒だってば。
    どこが代替路線だよ(笑)

    まあ使った経験がないんだね。

    で、新浦安から舞浜駅までわざわざ行くの?
    長蛇の列のバス亭目指して?
    乗れたとしてもあらゆる方向の道路が渋滞して、バスもタクシーも動かないのに?
    で、バスに乗れなかったら↓歩け?
    >徒歩で、旧江戸川を渡り葛西臨海公園駅発の都営バスを目指す。
    嫌です(笑)
    なにその苦行?

    どれもこれも、そんなの代替路線とは言わないから。
    空想通勤ならではの意見ですな。
    ごくろうさんです。

    一之江から新浦安まで1500円もしないとか経験ないのがバレバレやね。

  23. 672 匿名さん

    >>669
    バスならまだしも、歩いて舞浜から葛西臨海公園まで歩くなんて、もはや振替輸送でも何でもありません。
    そんなのただの新浦安脱出計画です。

    やはり京葉線の新浦安駅は振替輸送なんてないと思った方が良さそうです。

  24. 673 匿名さん

    総武線は西船橋で車輌点検のためまたまた遅延中。
    止まらない日は1年に何日あるの?
    もはや発展途上国レベル。

  25. 674 匿名さん

    >>669
    大事な社員にそんな無茶をしてもらう必要などありません。
    京葉線が止まったらどうしようもないのは良くわかっていますので、無理などせず自宅で待機してください。
    電車が動くようになって、混雑状況が落ち着いてから会社に来ていただければ十分です。
    無理して疲れて、怪我などされたら元も子もありません。
    今の時代は気合で仕事をする時代じゃありません。

  26. 675 匿名

    なるほど。
    新浦安って江戸川越えれば都内なのに京葉線止まるとアウトなんですね。
    皆さん3.11の翌日はどうやって帰宅されました?

  27. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ南行徳
    ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)
  28. 676 匿名さん

    恥ずかしくて言えない。

  29. 677 匿名さん

    >>671

    代替輸送なんて主張していない。
    裏技だと言っている。

    >>京葉線が止まっている時は端75のバス亭は長蛇の列でまともに乗れないの。
    >>乗れたとしても送迎の車であらゆる方向の道路が渋滞してて、バスもタクシーもまともに動かないの。
    >>運よく乗れたって南行徳まで1時間たってもつかないの。

    この時点ではそのバスに乗るタイミングが遅すぎたな。
    まだ、総武・東西が動いている時点だっただろ。
    だから、南行徳まで1時間もかからなかったな。
    南行徳駅まで30分位だった記憶がある。

    >>で、新浦安から舞浜駅までわざわざ行くの?
    >>長蛇の列のバス亭目指して?
    >>乗れたとしてもあらゆる方向の道路が渋滞して、バスもタクシーも動かないのに?

    あんた、何言ってんの?
    若潮通りが渋滞していた?
    そして、R357も渋滞していた?

    以前、帰路で午後から台風襲来だったときに京葉線が運転見合わせとわかったとき、すぐに都営新宿線に乗った。
    で、クイズを出す。

    定期券で新宿線の振替輸送で乗れたか? 答えてみよ。
    一之江駅に到着したときは、TDR行きバスは既に終車している遅い時間帯だった。
    一之江駅のタクシー乗り場は既に行列だったのは当然。
    ただ、そんなに長くない行列。
    そこで、どこでタクシーを拾ったか答えてみよ。

    1500円の料金は記憶ミス。
    2000円前後になっていた。
    この記憶間違い情報はご容赦。

    京葉が止まった時は、特に東西が当然混雑するとわかっているから裏技を使っているわけ。
    風速規制によっては、東西も総武も止まってしまう。
    しかし、新宿線は徐行しながらでも渡っていた。

    高速バスなんて使わないよ。
    どうせ満員で乗れないし。

    新宿線が強風に強いのは荒川にかかる橋梁の形状も関係している。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14115144414

    トラス構造の橋梁の先の中川の部分は箱形の様なPC橋になっている。
    これが横風に強くしている。

  30. 678 匿名さん

    総武線は人身事故多すぎ、何度遅れたことか。

  31. 679 匿名さん

    >>674

    企業には京葉線ユーザーばかりではありません。
    京葉線が風に弱いから休みます、なんて言った事は無いね。
    台風時には遅れるとは良く言っていますけど。

    ただ、判断の機転の迅速さが勝負ですよ。
    台風時には傘なんか役に立ちませんね。
    合羽を使っていますか?
    無いと、すぐにぐしょ濡れでしょ。

  32. 680 匿名さん

    >>663

    >>ベストは新木場まで自転車

    その根拠を説明してくれ。
    歩くより自転車は風圧でペダルが重くなりさらに困難を極める。
    しかも旧江戸川も荒川の橋梁も渡るのか?(笑

  33. 681 匿名

    >677
    3.11の翌日の帰宅ルートはその逆ですか?

  34. 682 匿名さん

    >>672

    >>そんなのただの新浦安脱出計画です。

    計画? 実戦して成功していることも何度か。
    振替輸送で定期券が使えるかどうかも、新宿線は可能な場合が多かった。

  35. 683 匿名さん

    >>681

    東京メトロが動き始めたのは何時頃?

  36. 684 匿名さん

    >>677
    >代替輸送なんて主張していない。
    >裏技だと言っている。
    あらあら>>669の内容は代替輸送じゃない、即ち振替輸送にならないって自ら認めてやんの(笑)

    それに発端の>>663の文末覚えてないの?
    >もうね、新浦安は振替輸送なんてないの一緒。
    ↑この通り振替輸送なんてないって話をしていたのに、トチ狂って突然裏技の話をし始めたのインチキクイズさんですよ?
    話しにならないんだけど(笑)

    >この時点ではそのバスに乗るタイミングが遅すぎたな。
    早く乗らないとダメな裏技って自ら認めてやんの(笑)
    何その役立たずの裏技?

    >1500円の料金は記憶ミス。
    >2000円前後になっていた。
    >この記憶間違い情報はご容赦。
    な?間違いだろ?なんで書く前に間違いだって気が付かなかったの?
    あんたの経験が酷く不足していたってことじゃん。

    >で、クイズを出す。
    正解を答えても間違い呼ばわりするインチキクイズに答えろって言うのか???
    過去の間違いクズの謝罪を全て済ませてからにしたらどう?

  37. 685 匿名さん

    >>681

    さらにだが、首都高速も全面通行止めになっていただろう。
    その時R357はどうなっていた?

    荒川を渡るのに徒歩とタクシーで乗る乗客どちらが早かった?
    これ鮮烈な記憶の笑い事です。
    メーターがどんどん膨れあがっている乗客の気の毒さ。
    あの日はとんでもない非日常だったし。

  38. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル津田沼III
    イニシア浦安ステーションサイト
  39. 686 匿名さん

    >>684

    代替輸送と強く主張したのは別人。

    江戸川・荒川を渡る裏技を主張していたのがこっちとして初めてだ。

    で、新宿線を振替輸送で定期が使えたか答えてみな。
    情報弱者めが、、、

  40. 687 匿名さん

    >>679
    >ただ、判断の機転の迅速さが勝負ですよ。
    どうして京葉線沿線にすんでるの?

  41. 688 匿名さん

    >>686
    >情報弱者めが、、、

    ↓情報弱者とはこういう人です。
    >>664
    >帰路の場合、バスが終車していた場合一之江駅からタクシーも行けるし、新浦安駅まで1500円もしない。

  42. 689 匿名さん

    >>664 から参加している。

    どこに『代替輸送』の文字が出ている?
    誰もその様な裏技を実行しようとする人が少ないから、TDRのバスターミナルから小岩行き京成バスに乗った時、合羽で濡れていながらも乗ってきた乗客は見かけなかった。
    その京成の急行バスの車内も立客は殆どなし。
    一之江駅に着いたら新宿線は激混みでも無かった。
    悔しかったら実践してみろ!

  43. 690 匿名さん

    eマンションの匿名掲示板って反論に屈するとこういうパターンだからどうしようもない。

    新宿線乗車の時に、京葉の定期券の振替は使えたか? の問い。

    使えたぞ! 煽る事しか出来ない無能め!が。

  44. 691 匿名さん

    >>686
    >代替輸送と強く主張したのは別人。
    >江戸川・荒川を渡る裏技を主張していたのがこっちとして初めてだ。
    はあ?
    で、振替輸送なんてないって話をしていたのに、突然江戸川・荒川を渡る裏技の話をし始めたのはなんで?
    話しにならないんだけど(笑)

  45. 692 匿名さん

    >>690
    >使えたぞ! 煽る事しか出来ない無能め!が。

    ↓煽る事しか出来ない無能とはこういう人です。
    >>664
    >帰路の場合、バスが終車していた場合一之江駅からタクシーも行けるし、新浦安駅まで1500円もしない。

  46. 693 匿名

    >685=685?
    つまりあなたは3.11の翌日は徒歩で帰宅したってこと?

  47. 694



    京葉線だったら総武線でいいと思うのが普通

  48. 695 匿名

    それは人それぞれ。
    都内各地へのアクセスの良さは認める。それから競馬やパチンコ、風俗が好きな方なら総武線の方がいいでしょうね。

  49. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル千葉II
    シュロスガーデン千葉
  50. 696  

    相変わらずどうでもいい議論してますね
    皆さん暇なんですね、私もですが

    鉄道会社どうしのホコタテみたいになってきましたね

    一利用者の私からしたら
    どっちの路線も時に応じて便利に使えれば良いのです

  51. 697 匿名

    というかこのスレッドって
    総武線京葉線それぞれの沿線マンションの特徴、価格とか環境を議論するものだと思っていたけど

    いつの間にか路線そのもののバトルみたいになってるね

    議論するなら相手の批判だけじゃなくて
    こんな便利だぜとか長所をぶつければ
    役に立ちそう!

  52. 698 匿名さん

    安心してください、総武線は今日も遅延してますよ。

  53. 699 匿名さん

    新浦安が自然災害や鉄道運休などトラブルに弱い場所だってことがよくわかりました。

  54. 700 匿名さん

    >>698

    >>安心してください、総武線は今日も遅延してますよ。

    何の根拠や情報も無しにどう安心しろと言うのか?

    何様なんですかね?

  55. 701 匿名さん

    ひとつだけ言えるのは、京葉線沿線の町はあの震災で終わったということ。

  56. 702 匿名さん

    >>701

    何が終わった?
    街が消滅した?

  57. 703

    総武線京葉線を酷評するとしたら乗り継ぎが必要な千葉県の北の方から遥々乗車してくる地域の方でしょうか…千葉~西船橋間は京成線含め並列しているので比較の対象ではないんですよね。ちなみにメインで使うのは総武線M駅。前後の区間は総武線も京成もほぼ変わらない路線状況なので京成線は京成線しか無い地域の時しか使いません。歩けなくもないですが徒歩だと35~40分掛かり海浜Mはバスで行きます。ららぽや浦安、台場までは車ですね。それ以外はおとなしく総武線を使います。

  58. 704 匿名さん

    >>700
    根拠を求められても、僕が毎日被害に会ってるわけで・・・。総武線は12月が毎日遅延しているのは事実。
    もうすぐ引っ越しますけどね。

  59. 705 匿名さん

    >>704

    引っ越しですか、それは良かったですね

  60. [PR] 周辺の物件
    リビオ浦安北栄ブライト
    ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)
  61. 706 匿名さん

    >704
    自分が利用している路線に遅延があって「安心してください」ってどういうこと?
    よほど歪んだ性格なのか。

  62. 707 匿名さん

    この遅延って乗客の体調不良なんかだよね。
    その原因は何でなのかな。困る。体調不良の時は乗らないでほしい

  63. 708 匿名さん

    >>701

    >>あの震災で終わったということ。

    この『あの震災』の書き方は、東北地方の激甚被災地の方々に対して心ない書き方。
    福島の人をどう思っているのか?

    巨大地震だが311では終わりでは無いし、列島全体そのものが地震・火山活動の活発な時期に入っているのをいつ理解するのか?

    http://mekira.gsi.go.jp/project/f3/ja/index.html
    上記の地殻の歪みを見たことありますかね?

  64. 709 匿名さん

    >>707

    それだけじゃない。
    車両故障の時もあるし。

    山手の新型車両が営業運転間もなく即故障、アレは何なの?

    本来、山手に新型車両を導入が進むにつれて、現在ある山手の車両を順次総武各停に転属して、余剰になった編成を押し出すように武蔵野に転属する?計画だったらしい。
    現に総武各停に1編成だけ山手から転属しているけどね。

  65. 710 匿名さん

    総武快速は、横須賀線に足を引っ張られることが多い。

  66. 711 匿名さん

    >>709

    いや総武線やそこらへんは乗客の体調不良が多い。
    メールが毎日のように遅延情報をしらせてくるから、可笑しいなとおもっている。
    他路線はあまり体調不良メールはない。

  67. 712 東北地方さん

    >>708
    >この『あの震災』の書き方は、東北地方の激甚被災地の方々に対して心ない書き方。
    は???

  68. 713 匿名さん

    総武線は今日も通常通り遅れてました。

  69. 714 匿名さん




    京葉線はダサい


  70. 715 匿名さん

    総武線のほうが住人ダサいよ!

  71. 716 匿名さん

    うーん、もはや小学生どうしのレベル

    日本て平和ですよね

  72. 717 匿名さん

    >>714
    同意

  73. 718 東北地方さん

    京葉線10分弱遅れてるわ
    東京駅で救護、舞浜で清掃だって
    ウン休じゃなくてよかったよ

  74. 719 匿名さん

    総武快速の下りのグリーン車(中途半端に混んでいる時間帯)。田舎モノまる出しで恥ずかしい。隣の座席に荷物を置いて寝たふりする田舎モノ、通路側に座って大きく足を組んで寝たふりする田舎モノ。だから千葉モノは田舎モノと馬鹿にされる。田舎モノだからしょうがないのだが、なんだかなーーー

  75. 720 匿名

    確かにマナー違反だし、別に総武線乗客の肩を持つ訳じゃないけど「中途半端に混んでる」状況が荷物を隣りに置くことにつながってるんでしょうね。
    東海道線だったらグリーン車でも多くの場合ほぼ満席なのでとても隣りの座席に荷物置ける雰囲気じゃない。
    それからグリーン車の下の階と上の階(何て言うのが正しいんでしょうか)は網棚が無いので、それも理由のひとつかと。
    グリーン料金払っているんですから堂々と「隣りよろしいですか」と声をかけましょう。目を覚まさなかったら肩をたたきましょう。

  76. 721 匿名さん

    その2階建てグリーン車、、、東海道、総武快速、常磐快速、宇都宮・高崎線、そして中央線にも連結される予定。
    さて、中央線のグリーン車の客層はどうなるか…。

  77. 722 匿名さん

    >>712

    震源地はどこ?
    そして、どういう特性の地震?

  78. 723 匿名さん


    >>722
    こちらは総武線 or 京葉線のスレッドです。
    総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう
    と言う趣旨で立ち上がっています。

    >震源地はどこ?
    >そして、どういう特性の地震?スレ違いです。

    あなたの投稿は完全なスレ違いです。

    場違いな話の続きはこちらでどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540983/

  79. 724 匿名さん

    >>723

    そうですね、ただ残念ながら最近は鉄道の話題、しかも稚拙な批判合戦ばかりで低レベルですよね

  80. 725 スレ主

    >>723

    それを言うなら『あの震災で終わった。』と書くのはNGです。

    鉄道アクセスとあることから、鉄道情報は問題ありません。
    また『vs』と書いておらず『or』とあるから両線がバトルするものでもありません。

    但し、総武線は総武本線とあることから千葉県最大の古くからの幹線であることは間違いありません。

  81. 726 匿名さん

    はい、今日も総武線は遅延してます。

  82. 728 匿名さん

    この二路線の比較って成り立つんですか?
    だって路線図見てくださいよ。京葉線の駅って基本的にダサいのばっかりじゃないですか?

    遅延状況に論点を誘導したがる人が多いですけど、それ以前の話だと思うんですよね。

  83. 729 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  84. 730 匿名さん

    今日は朝も夜も総武線遅れてます。

  85. 735 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。
    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる地震に関する話題が散見されるようです。

    当サイトは、自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  86. 737 匿名さん

    ただ、京葉線沿線と地震は切り離して考えられないことなので。
    実際に震災時、京葉線沿線は震源地からこれだけ離れているのにも関わらず液状化の被害を受けたし。

  87. 738 匿名さん

    総武線は今日も遅れてましたね。。。

  88. 739 匿名さん

    京葉線沿線の液状化で電柱が傾いている映像に驚愕しました
    感電怖くないですか?

  89. 740 匿名さん

    埋め立て地を走ってるわけですからやむを得ないですね。

  90. 741 匿名さん

    電車で自殺とか痴漢とかそして線路で逃走なんて有り得ない。

  91. 742 匿名さん

    >>741
    線路逃走事件ありましたねw 蘇我でしたっけ?
    まぁあれは特殊なケースだと思いますよ。

  92. 743 匿名さん

    昨日も総武線止まりましたね

  93. 744 匿名さん

    >>743

    あなたは総武線遅延カウンターですか?(笑)
    毎日ご苦労様です

    毎日チェックされるくらい総武線を愛しているんですね

  94. 745 匿名さん

    チェックしてるんじゃなくて乗ってるんだよ。
    毎日迷惑してる。
    昨日も止まったよ。

  95. 746 匿名さん

    電車は止まらないと乗れません

  96. 747 匿名さん

    田舎の人っておらが村で張り合いたがるけど、都会の人は全く興味がないし、相手にしてない。
    総武線京葉線なら総武線
    京葉線は海浜幕張以外無い。

  97. 748 匿名さん

    >>747
    同意。特に検見川浜から東側は無いね。

  98. 749

    >>747
    私も同感です。一体何処の駅利用して?何処見てるのか?って感じですね。

  99. 750 匿名さん

    京葉線は借地の海浜幕張は無し。2019年以降の分譲はあり。
    総武線は両国より東は無し。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
リビオ浦安北栄ブライト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リビオ浦安北栄ブライト
サンクレイドル津田沼III
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ガーラ・レジデンス松戸
スポンサードリンク
サンクレイドル千葉II

[PR] 周辺の物件

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4100万円台~4300万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²~63.20m²

総戸数 42戸