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千葉県民
[更新日時] 2016-02-22 19:42:57
総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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総武線 or 京葉線
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521
匿名さん
日大前は一部は元川や沼だけど、今回は被害ないよね。ただ東西線が止まると西船橋だと黄色しか乗れない。東西線のラッシュは大変! あとよく電車が遅れる。。。
高速も結構遠いし、296の渋滞の影響を受ける。
ただ東西線は時間が掛かってもメトロ沿線に通勤なら便利だから、元々高台の戸建てならOK?
ただスレ違いだし、マンション検討者から観ると駅前にコンビニ数軒とスーバー一件だと、仮にマンションが分譲されても辛いのでは?
中古とかならまだ値段も手頃で良いのかね。
D2やカワチはあっち寄りだし。
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522
匿名
おいおい、東葉は他の板に行ってくれよ。お呼びでないよ。
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523
匿名
地震と液状化気になるなら、総武線の南側と京葉線沿線はやめた方がいい
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525
匿名さん
利便性・電車の本数・駅力・利用者数・知名度・再開発などを含む将来性・車両数・直通先・乗り換え・駅ビルの有無
以上に関してはすべて
総武線>>>>>>越えられない壁>>>>>>京葉線
常に人がたくさん歩く街は古くなっても味わいが出るが、老朽化した殺風景なハコモノ地帯はデトロイトのような風景になる。
田園風景のような本物の自然がある街は時代が変わっても魅力的。
埋立地にはそれすら無い。
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526
周辺住民さん
>>525
>>総武線>>>>>>越えられない壁>>>>>>京葉線
確かに液状化都市を通過している京葉線は被災都市を通過しているような路線だが、総武線にも一応問題点がある。
構造物の老巧化であります。
そう言えば、本八幡付近の外環道を施工(地下方式)の際に特殊な施工をしていたような。
これは東西線での妙典近くでもそうですが。
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527
匿名さん
↑あれ、貴方は新浦安のスレで有名な土木建築オタクさんじゃないですか!
だめですよ、むこうで追い出されたからってこっち来ちゃ。
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528
526
>>527
あちこち出没しているようだけど、マン質問の方に向かってくだされ。
アンチ埋め立て地派が世界で最も安全で住めるところ…それはNORADに行ってください。(笑
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529
匿名さん
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531
匿名さん
京葉線がもしだめなら、千葉という選択肢は無くなるだけだと思う。
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532
物件比較中さん
だから比べちゃダメだって。
今の京葉線の運行状況じゃあ通勤で使う人は大変だから。
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533
匿名さん
千葉で良い街は、市川の一部と西千葉駅北側、新検見川駅北側、あとは埋め立てだけだよ。
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534
匿名さん
西千葉の北側?千葉大か
新検見川の北側?危なくないか
埋立地?範囲広すぎ
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535
匿名
何で良い街に西千葉が出てくんだよ。
最悪最低各駅停車駅だろが。
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536
534
西千葉は東京へのアクセスは良くないけど、いい住宅地もあるのよ。
ただ、533はわざとなのか、微妙に外しているのよ。
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537
マンション住民さん
>>532
どう大変なのかが分からない?
もしかして風とかでよく止まってると思ってる?
であればイメージだけだよ。
他の路線で、混雑や人身事故などで止まる頻度の方がはるかに高い。
JRのサイトを見てみても明らか。
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538
匿名さん
市川だったら、真間、国府台、国分がダントツ
西千葉は北じゃなくて南だよ。登戸と汐見丘
新検見川は、浪花町はリアルにヤバイけど(理由は書けません)、花園、朝日ヶ丘がいい
埋立地は、海浜幕張、検見川浜、稲毛海岸
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539
匿名さん
532
京葉線の今の運航状況って何?
俺の所の京葉線はちゃんと走ってるよ。
532は高速道路の事言ってるのか?
だったら京葉道路ね。
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540
匿名さん
通勤先による。
八丁堀なら一本だし、有楽町線なら始発で座れるし。
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541
匿名さん
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542
匿名さん
新検見川で区画整理してるところってありましたっけ?
旭硝子の社宅の跡地の事をおっしゃってますか。
だとしたら、東大グラウンドの直ぐ脇だし、駅も近いので良い場所だと思いますよ。
旭硝子のような会社の排出物件は一般的に良い場所が多いです。
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543
匿名さん
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544
匿名さん
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545
匿名
市川の国府台や真間のどこがいいのよ。
急坂にへばりついたような家ばかりで、ショボすぎ。
道も狭いし
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546
ご近所さん
>>543
あの辺はなかなか土地が出ない上に、競争率も高いと聞いています。
価格も高めなのですが、人気はあるみたいですね。
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547
匿名さん
土地がたくさんありそうなのに、出ないんですねー
区画整理って、若い人に人気がありそうですね。
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549
ビギナーさん
こんにちは
西日本の者です。
年内そちらに越す予定をしていますが
蘇我駅か千葉駅かはたまた浜野かで悩んでいます。
勤務地は東銀座です。
総武線快速が良いか
京葉線か…
住居エリアは千葉駅~蘇我駅~浜野駅付近に限られています。
アドバイス頂けますでしょうか。
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550
匿名
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551
匿名さん
どう考えても総武線だろ。
利便性かが違うしそもそも京葉線沿いは埋め立て地ですよ(笑)
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552
匿名
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553
匿名さん
京葉線と総武線の選択肢しかなかったら京葉線でしょ、東銀座なら。
八丁堀乗り換えで東銀座or新木場乗換えで銀座一丁目。
でも千葉、蘇我、浜野って知らないや。
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554
匿名さん
何故、千葉、蘇我、浜野なのか謎だが、この三択は千葉以外ないでしょう。
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555
匿名さん
西日本在住でその選択肢だったら、製鉄かガラスなのかなと思ったけど、勤務地が東銀座って???
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556
匿名さん
京葉線の東京駅なら、東銀座まで歩ける距離だと思う。
乗換えするより早いよきっと、帰りも座れるし。
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557
千葉県民
京葉線の新形式車両投入は完全終了したようです。
その結果、東京駅での6人座りは武蔵野線の車両以外は殆どなくなっており、渋々7人座りになった様ですね。
これが総武快速、各停と同様に当たり前のシーンになってきた。
ただ優先席での足組み、携帯電話の使用は如何な物か? と。
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558
匿名さん
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559
匿名さん
のぼり京葉線快速なう。
二俣新町のホームに綺麗に止まった。
ドアは開かず。ノーコメントで発車。
運転手間違えたんかいな?
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560
557
>>558
足を組んで通路まで足を投げ出す輩の事です。
特急列車じゃあるまいし優先席で何を勘違いしているのか?と。
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561
サラリーマンさん
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562
匿名さん
台風直撃の、今日の午後ですか?
総武線快速、総武線各停、どちらもガンガン走っとります、はい。もしJR止まっても、災害にめっぼう強い京成が並行して走っているし。
市川住まいの私、家に帰れず長時間足留めくらった経験って、過去10年以上、記憶にないなぁ。あっ、3.11は例外ね。
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563
匿名さん
>>562です。
なんて調子こいてたら、あらら、間引き運転???
でもまあ、この強風の中でも動いてるよ。偉いぞ、総武線!
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564
匿名
総武線も止まってます。
なので京成線で帰り中。
船橋まで帰れるかな?
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565
匿名さん
総武線止まる前に家に着いたけど、さすが京成、頼れるね。
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566
匿名
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567
サラリーマンさん
京成も止まったね…。
①グループ 京葉線・東西線
②グループ 総武線・武蔵野線
③グループ 常磐線・京成線・北総線・TX
の順で止まって残るは新京成のみ…。
新京成最強伝説。
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568
匿名さん
ついに新京成も
2011年09月21日 20時33分 現在 新京成線は、ただいま運転を見合わせています。
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569
匿名
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570
匿名
京成線と総武線は千葉県内のほとんどが並走しているのがGood!
昨夜は関東路線全滅だったけど本当に過去も現在も運休の確率は低い。
運休常連の総武線(&京葉線)がダメな時、マジ頼りになるサブ路線!
案外、働く親や学生にとっては千葉県最強は嘘ではないかも。
駅力はありませんがね。
千葉と船橋くらいしかない。
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571
匿名
こういう時、京成は本当に頼りになる
多少の暴風雨じゃ普通に運転してるしね
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572
匿名さん
>>570さん
>駅力はありませんがね。
>千葉と船橋くらいしかない。
デパートがあるかどうかとか、街の大きさで見ると千葉と船橋ですが、いくらなんでも千葉は遠過ぎ。
都心通勤者が住む場所として考えた場合、そして総武線と京成の並走区間と言う条件を付けた場合は、市川から船橋まで、が最強でしょう。
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573
匿名
京成津田沼駅前が寂しすぎる
もっとJR津田沼寄りに駅移設できないものだろうか?
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574
匿名
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575
千葉県民
京成に関しては民鉄である以上、JR東日本が2005年に発生させた羽越線特急脱線転覆事故の対策で神経質になっている影響がまだ及んでいないと思う。
鉄道の使命は『安全第一』。
定時性よりもスピードよりも、顧客に対するサービスよりも何よりも安全が最大のサービスであるのが基本。
2005年の大惨事以前は甘くなっていたと思う。
でも、311時に駅のシャッターを閉めて駅の構内から乗客を追い出す様な施策は馬鹿げているが。
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577
匿名さん
暴風に対して京成が強いのは、
1.総武線、京葉線、東西線は大部分が高架であるのに対し、
京成は地上部分が多く、横風の影響を受けにくい。
2.総武線、京葉線、東西線は1067mm軌間の狭軌であるのに対し、
京成は1435mm軌間の標準軌なので、多少の横風でも安定した走行が可能である。
という説明でどうでしょうか。
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578
匿名さん
>>576さん、
同意。
個人攻撃になってしまって心苦しいが、確かに575の文章はいただけない。頭の中で一旦文章を書き直してからでないと、理解しにくい。
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579
匿名さん
575さんの文章は充分に理解できますが。
内容ではなく、どうでもいい文章批評こそ見苦しい。
京成関係者かと思ってしまうよ。
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580
千葉県民
>>577
確かに京成は京浜急行同様国際標準軌を採用しており曲線での安定性は、狭軌よりは良いと思います。
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581
千葉県民
この頃、京葉線が新形式車両に統一されたことで混雑率が若干緩和された様に思う。
やはりこれまで7人座りシートにに6人座りしていた功罪が大きい感じ。総武快速・各停と同じく幅広車両になったこともあるけと強制7人座りになった事で一両に最高6人立席客が減った事もあるはず。
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582
匿名
今朝の京葉線、「車内で迷惑行為があった為遅延」
って……
何があったんだろ…
通勤ラッシュに本当に迷惑でした。
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583
匿名
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584
匿名
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586
匿名さん
京成線は国際標準軌道じゃありませんよ。
1372mmの中間ゲージで、都営(浅草線、新宿線)、京王、京急、京成が使っている軌道ですよ。
国際標準軌道は新幹線です。
それでもJR在来線より安定していますよね。京王線なんか直線が多いからビュンビュンはしっていますからね。
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587
物件比較中さん
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588
匿名さん
>>586
>京成線は国際標準軌道じゃありませんよ。
>1372mmの中間ゲージで、都営(浅草線、新宿線)、京王、京急、京成が使っている軌道ですよ。
?よく調べて訂正をお願いします。
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589
匿名さん
>>586
あなたも間違っている。
京王は狭軌。
京成の間違いですね。
ちなみに成田新高速鉄道内の複線から単線に変わる部分の分岐機は、上越新幹線と北陸新幹線の下り方向と同様に160km/hで走行できる高速分岐機がありますね。
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590
匿名さん
>589
京王が狭軌なら、どうやって都営新宿と直通運転しているの?
都営新宿も狭軌?
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591
589
>>586 が書いたことが混乱を招いている。
京成、京浜急行は1435mmの国際標準軌。
ウィキペディアで標準軌を調べて見な。
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592
匿名さん
軌道の件、思い込みで軽率な発言して混乱招きお詫びします。
よく調べてから発言します。
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593
匿名
京成、京急、浅草線は広軌(標準軌)→新幹線と同様。
京王、新宿線は馬車軌→都電と同様。(広軌>馬車軌>狭軌)
JRその他は殆ど狭軌。
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594
匿名さん
>>592
一瞬、自分の知識が間違いか? と疑った。
成田新高速鉄道は、やや旧成田新幹線が化けたものと解釈すべしです。
北総線内の掘割区間の曲線半径も旧成田新幹線そのものだから。
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598
匿名さん
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599
匿名さん
先日、JRの幹部と意見交換したけど、天災による影響は総武線より京葉線の方が小さくなったと言い切ってましたよ。
(ただし、内房線等との直通による影響は除く)
湾岸地域はまだ開発が進んでますし、次年度はりんかい線と京葉線の直通が試行される。
総武線は利用者減も進んでるし、あぐらかいてるとやばいんじゃない??
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603
匿名さん
総武線沿線の方がよっぽどゴミゴミしてると思いますが。。。
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604
匿名さん
>599
それはないでしょう。
京葉線スレより以下引用。
JR乗車人員 千葉県上位から
※私鉄除く
※快速が停まる駅と武蔵野線の駅ほか、を比べてみました。
※西船と各駅停車の駅は除く
※総武と常磐は複々線なので、駅改札内利用客は含まず。
船橋(総武・駅ビルあり) 134,366
柏(常磐・駅ビルあり) 119,064
千葉(総武・駅ビルあり) 104,646
津田沼(総武) 101,771
松戸(常磐・駅ビルあり) 98,287
舞浜(京葉) 68,751
市川(総武) 58,522
海浜幕張(京葉) 55,681
新浦安(京葉) 54,516
新松戸(武蔵野) 36,288
我孫子(常磐) 29,925
南流山(武蔵野) 29,013
南船橋(京葉)19,260
船橋法典(武蔵野) 17,367
東松戸(武蔵野) 16,687
検見川浜(京葉) 15,136
木更津(内房) 13,600
私鉄上位
柏(東武)
船橋(京成・東武)
松戸(新京成)
津田沼(新京成)
本八幡(都営)
上位は私鉄もあるので、さらに跳ね上がります。
京葉線は武蔵野線より利用客が少ないのですね。(乗り換えなどを考慮しているようです)
一番注目すべきは南船橋。宅地開発されて、さらにららぽーとがありながらこの少なさです。
以上は新習志野ー海浜幕張間の新駅についての意見です。
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605
スレ主
住むところでは無いとか、終わっているとかの地域的な差別発言は管理人に YAHOO ID 識別で監視されている。
良く覚えておくように。
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606
匿名さん
604さんは何が言いたいの??
沿線利用者から何を考察してるの??
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610
匿名さん
回答ありがとうございます。
ただ、利用者数からその結論に至った経緯が良く分からないですね。
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616
匿名さん
脱線談義だが、常磐線の北側とTXとも東北地方太平洋沖地震時に軌道の変位が有り、震災翌日に全線に渡って運転再開できない区間があった。
常磐線は主に茨城県内の土工区間の陥没、TXは利根川付近の1本の橋脚が横に動いて軌道が変位。
以下はTX。
ttp://tx-style.net/mir/topics1109
京葉線は海浜幕張や千葉市付近で基礎杭を使う高架では無い地平の土工区間があったにもかかわらず、不同沈下の影響は無く軌道の変位も受けず震災翌日から運転再開していた。
これは京葉貨物線計画時代から綿密なボーリング調査をして対策をしていたからだと思われる。
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619
匿名さん
-
620
匿名さん
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