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千葉県民
[更新日時] 2016-02-22 19:42:57
総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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総武線 or 京葉線
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501
匿名
京葉線の駅の
ピーーーンポーーーン
が寂しすぎて怖い。
そして風吹きざらしで寒い。
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502
匿名さん
あれ何の音なの?
京葉線使うたびにうっとうしくてしょうがない。
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503
匿名さん
「視覚障害者に改札口や階段等の障害物の位置を知らせるため」常識的な事を知らないと笑われますよ。
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504
匿名
京葉線以外のJR路線は
ぴよぴよ
鳥の鳴き声でかわいいのだが…
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505
匿名さん
>>497
京葉線沿線はちょっとね・・・
だからと言って、総武線(船橋〜千葉あたり)の南側だった昔は海だったんだから油断はできない
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506
匿名さん
京葉線・・・と思ってたら、総武線も結構ヤバいかもね
一応貼っとく(千葉県液状化マップ)
ttp://www.pref.chiba.lg.jp/bousai/jishin/higaichousa/souteijishin/ekijouka.html
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507
匿名
総武線沿線もヤバイのか。今回の地震以降価値が下がるからこれからが狙い目なのかも。
逆に今まで人気なかった東葉高速線や成田まで繋がった北総・スカイアクセス線あたりがこれから上がりそうな気がする。
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508
匿名さん
すみませんがそのマップで総武線沿線かどうかどうわかるんですか?
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509
匿名
お話にならない
総武線>>>>>>>>>>>>>京葉線
本数、利用者数、駅力、グリーン車、車両数、複々線、直通力、特急利用価値、代替路線【京成】、地盤、郷土愛、情緒、風情
何をとっても総武線の上。
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510
匿名さん
>507
上がらないよ。
都心回帰が進むだけ。
北総や東葉はさらに下がる。
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511
匿名さん
千葉県も、もう少し見易い表示をして欲しい。
東京湾北部地震のケースで、湾岸地域が危険なのは判るけど、
この地図では一般的なイメージ以上の情報は得られない。
京葉線沿線がほぼ全域で液状化の可能性が高いのは判る。
それが、一部地域で総武線の海側までかかっているのだろうけど。
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512
匿名
東葉は上がりますね。
東西線直通だし地盤強い。八千代緑が丘や日大周辺はどんどん快適になってます。
今回の地震だって八千代は無傷。
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513
匿名さん
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514
匿名さん
>511ですが、千葉県の液状化予想地図で付け加えると、
湾岸地域に対して、3ケース中、東京湾北部地震のみ
(液状化可能性)「高い」になっているように見えるけど、
今回で、その見通しがかなり甘い事が判明。
多分、県も見直しているんじゃないかな。
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515
匿名さん
>>512
釣りでしょうか?
千葉で今後上がる所は無いです。落ち方が大きいか小さいかが違うだけ。
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516
匿名
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517
匿名さん
戸建てでスレチだが
日○前は地盤が。。。
東京湾この頃地震多い?
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518
匿名さん
今回、東葉沿線の飯山満周辺では液状化がおきているようですよ。
谷あいを盛り土で造成した地域ですからね。
同じような日大前とかは大丈夫だったんでしょうか。
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519
匿名さん
あそここそ盛り土や旧川筋だから
ただデメリット情報は極力ださない
それよりセレブ地区との喧伝のほうが
こういう緊急時には怖い
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520
周辺住民さん
東西線直通だし地盤強い。八千代緑が丘や日大周辺はどんどん快適になってます。
今回の地震だって八千代は無傷。
こんなに鉄道運賃が高くて他に交通機関が無くて不便で道路は大渋滞で値上がり
するわけ誰が考えても無いでしょう
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521
匿名さん
日大前は一部は元川や沼だけど、今回は被害ないよね。ただ東西線が止まると西船橋だと黄色しか乗れない。東西線のラッシュは大変! あとよく電車が遅れる。。。
高速も結構遠いし、296の渋滞の影響を受ける。
ただ東西線は時間が掛かってもメトロ沿線に通勤なら便利だから、元々高台の戸建てならOK?
ただスレ違いだし、マンション検討者から観ると駅前にコンビニ数軒とスーバー一件だと、仮にマンションが分譲されても辛いのでは?
中古とかならまだ値段も手頃で良いのかね。
D2やカワチはあっち寄りだし。
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522
匿名
おいおい、東葉は他の板に行ってくれよ。お呼びでないよ。
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523
匿名
地震と液状化気になるなら、総武線の南側と京葉線沿線はやめた方がいい
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525
匿名さん
利便性・電車の本数・駅力・利用者数・知名度・再開発などを含む将来性・車両数・直通先・乗り換え・駅ビルの有無
以上に関してはすべて
総武線>>>>>>越えられない壁>>>>>>京葉線
常に人がたくさん歩く街は古くなっても味わいが出るが、老朽化した殺風景なハコモノ地帯はデトロイトのような風景になる。
田園風景のような本物の自然がある街は時代が変わっても魅力的。
埋立地にはそれすら無い。
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526
周辺住民さん
>>525
>>総武線>>>>>>越えられない壁>>>>>>京葉線
確かに液状化都市を通過している京葉線は被災都市を通過しているような路線だが、総武線にも一応問題点がある。
構造物の老巧化であります。
そう言えば、本八幡付近の外環道を施工(地下方式)の際に特殊な施工をしていたような。
これは東西線での妙典近くでもそうですが。
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527
匿名さん
↑あれ、貴方は新浦安のスレで有名な土木建築オタクさんじゃないですか!
だめですよ、むこうで追い出されたからってこっち来ちゃ。
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528
526
>>527
あちこち出没しているようだけど、マン質問の方に向かってくだされ。
アンチ埋め立て地派が世界で最も安全で住めるところ…それはNORADに行ってください。(笑
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529
匿名さん
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531
匿名さん
京葉線がもしだめなら、千葉という選択肢は無くなるだけだと思う。
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532
物件比較中さん
だから比べちゃダメだって。
今の京葉線の運行状況じゃあ通勤で使う人は大変だから。
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533
匿名さん
千葉で良い街は、市川の一部と西千葉駅北側、新検見川駅北側、あとは埋め立てだけだよ。
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534
匿名さん
西千葉の北側?千葉大か
新検見川の北側?危なくないか
埋立地?範囲広すぎ
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535
匿名
何で良い街に西千葉が出てくんだよ。
最悪最低各駅停車駅だろが。
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536
534
西千葉は東京へのアクセスは良くないけど、いい住宅地もあるのよ。
ただ、533はわざとなのか、微妙に外しているのよ。
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537
マンション住民さん
>>532
どう大変なのかが分からない?
もしかして風とかでよく止まってると思ってる?
であればイメージだけだよ。
他の路線で、混雑や人身事故などで止まる頻度の方がはるかに高い。
JRのサイトを見てみても明らか。
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538
匿名さん
市川だったら、真間、国府台、国分がダントツ
西千葉は北じゃなくて南だよ。登戸と汐見丘
新検見川は、浪花町はリアルにヤバイけど(理由は書けません)、花園、朝日ヶ丘がいい
埋立地は、海浜幕張、検見川浜、稲毛海岸
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539
匿名さん
532
京葉線の今の運航状況って何?
俺の所の京葉線はちゃんと走ってるよ。
532は高速道路の事言ってるのか?
だったら京葉道路ね。
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540
匿名さん
通勤先による。
八丁堀なら一本だし、有楽町線なら始発で座れるし。
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541
匿名さん
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542
匿名さん
新検見川で区画整理してるところってありましたっけ?
旭硝子の社宅の跡地の事をおっしゃってますか。
だとしたら、東大グラウンドの直ぐ脇だし、駅も近いので良い場所だと思いますよ。
旭硝子のような会社の排出物件は一般的に良い場所が多いです。
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543
匿名さん
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544
匿名さん
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545
匿名
市川の国府台や真間のどこがいいのよ。
急坂にへばりついたような家ばかりで、ショボすぎ。
道も狭いし
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546
ご近所さん
>>543
あの辺はなかなか土地が出ない上に、競争率も高いと聞いています。
価格も高めなのですが、人気はあるみたいですね。
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547
匿名さん
土地がたくさんありそうなのに、出ないんですねー
区画整理って、若い人に人気がありそうですね。
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549
ビギナーさん
こんにちは
西日本の者です。
年内そちらに越す予定をしていますが
蘇我駅か千葉駅かはたまた浜野かで悩んでいます。
勤務地は東銀座です。
総武線快速が良いか
京葉線か…
住居エリアは千葉駅~蘇我駅~浜野駅付近に限られています。
アドバイス頂けますでしょうか。
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550
匿名
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