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千葉県民
[更新日時] 2016-02-22 19:42:57
総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
総武線 or 京葉線
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481
匿名さん
JRは路線に関係なく雪に弱い。そんなときばかりは京成最強。
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482
匿名
夕方までの寒さがなくなったよ
どんよりしてきたし
いよいよ雪か
最近は何でもないうちから減らすから困る
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483
匿名さん
今日は会社PC持って帰宅
明日は無理して会社行かなくてもOK
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484
匿名
>>483
社内セキュリティ規則に違反しないのですか?
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485
匿名さん
>>484
>社内セキュリティ規則に違反しないのですか?
はい。しません。
484さんところは持ち出し完全NGですか?
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486
匿名
京葉線使ってるなら早く家出よう
舞浜〜新木場風速で規制
すでに5分延
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487
サラリーマンさん
>484及び485
機密情報管理、JR東日本でもやっているのかなぁ?
まあ実際に教育してないとおかしいんだけど最近は大手の会社でもかなりeラーニングの受講を強化している。
情報セキュリティに無知な私自身はもう嫌になるくらい手古摺ったよ...
せっかくの機会だからこれだけは覚えて帰ってね^_^;
【機密情報漏洩防止3原則】
1.機密情報は原則、社外に持ち出してはならない
2.業務の必要性により機密情報を社外に持ち出す場合は、必ず情報資産管理者の承認を得なければならない
3.業務の必要性により機密情報を社外に持ち出す場合は、必要かつ適切な情報漏洩対策を施さなければならない
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488
住民さん
>>487
つまり、止むを得ない場合は、適切な対策を施された情報は管理者の承認を得て持出し可能な訳でしょ。
どこでも当たり前にやっている運用でしょう。
それに適した運用が出来ない会社って、所謂大手では無いのでは?
487の会社は出来てないのかな?
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489
土地勘無しさん
ららぽーともできてから30周年か...昔ここには温泉のレジャー施設「船橋ヘルスセンター」があったんだっけね。
しかし東京ガールズコレクションとコラボしてトップモデルによるファッションアンドトークショーを何故ららぽーとで?と思ったらロッテのCMでブレイクした佐々木希(ささきのぞみ)の御用達なんだね。
ところでららぽーともネズミーランドも千葉県にあるのになんで「東京」を名称に入れてるのだろうか??
修学旅行の高校生がこんなこというのも無理ないww
千葉好きじゃない
ディズニーランド千葉にあるくせに
東京ディズニーランドだなんて
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490
匿名
東京駅の中遠い、途中駅止まりが多いです、快速電車待つ、ホーム風強い、すぐ止まる遅れるなど、
千葉県内陸地に住んでたらみんな思うよ。
湾岸は綺麗だから憧れるんだが電車通勤だけは嫌だから休みの日のドライブや遊びに行く位がちょうどいいや。
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491
スレ主
>>489
そんな事仰っていたら、さらに過去に遡って現成田空港の旧称が何故『新東京国際空港』だったのか?
も問われる事になると思う。
『東京』を名乗った元祖がこの成田空港である訳で。
但し幕張沖も候補だった様だが、三里塚に新東京国際空港を立地させる全ての源は終戦直後から延々
占領状態が続く横田空域が存在する事でもあり、日米地位協定の問題もある。
それに『東京ドイツ村』なんてのもある。
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493
匿名さん
東京ドイツ村(笑)
いまはどうであれ、昔は千葉っていうと田舎の代名詞でしたからね。
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494
匿名さん
横田基地の返還はどうしたんだろうねえ。石原都知事の公約じゃなかったっけ。
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495
ご近所さん
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496
匿名
>489
ららぽーとは東京ってついているけどたんに東京ではないよ。
東京ベイららぽーと…つまり東京湾沿いにあるから
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497
匿名
総武線混んでて嫌いだったから、ベイエリア買ったけど…。地震で気が変わった。
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498
匿名
次の日から動いたのは黄色だからね
京成本線は素晴らしいなぁ
赤いのは津波警報でも止まることが分かりました
シャッター閉めて何の案内もないのには閉口した
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499
不動産購入勉強中さん
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500
匿名さん
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501
匿名
京葉線の駅の
ピーーーンポーーーン
が寂しすぎて怖い。
そして風吹きざらしで寒い。
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502
匿名さん
あれ何の音なの?
京葉線使うたびにうっとうしくてしょうがない。
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503
匿名さん
「視覚障害者に改札口や階段等の障害物の位置を知らせるため」常識的な事を知らないと笑われますよ。
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504
匿名
京葉線以外のJR路線は
ぴよぴよ
鳥の鳴き声でかわいいのだが…
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505
匿名さん
>>497
京葉線沿線はちょっとね・・・
だからと言って、総武線(船橋〜千葉あたり)の南側だった昔は海だったんだから油断はできない
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506
匿名さん
京葉線・・・と思ってたら、総武線も結構ヤバいかもね
一応貼っとく(千葉県液状化マップ)
ttp://www.pref.chiba.lg.jp/bousai/jishin/higaichousa/souteijishin/ekijouka.html
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507
匿名
総武線沿線もヤバイのか。今回の地震以降価値が下がるからこれからが狙い目なのかも。
逆に今まで人気なかった東葉高速線や成田まで繋がった北総・スカイアクセス線あたりがこれから上がりそうな気がする。
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508
匿名さん
すみませんがそのマップで総武線沿線かどうかどうわかるんですか?
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509
匿名
お話にならない
総武線>>>>>>>>>>>>>京葉線
本数、利用者数、駅力、グリーン車、車両数、複々線、直通力、特急利用価値、代替路線【京成】、地盤、郷土愛、情緒、風情
何をとっても総武線の上。
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510
匿名さん
>507
上がらないよ。
都心回帰が進むだけ。
北総や東葉はさらに下がる。
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511
匿名さん
千葉県も、もう少し見易い表示をして欲しい。
東京湾北部地震のケースで、湾岸地域が危険なのは判るけど、
この地図では一般的なイメージ以上の情報は得られない。
京葉線沿線がほぼ全域で液状化の可能性が高いのは判る。
それが、一部地域で総武線の海側までかかっているのだろうけど。
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512
匿名
東葉は上がりますね。
東西線直通だし地盤強い。八千代緑が丘や日大周辺はどんどん快適になってます。
今回の地震だって八千代は無傷。
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513
匿名さん
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514
匿名さん
>511ですが、千葉県の液状化予想地図で付け加えると、
湾岸地域に対して、3ケース中、東京湾北部地震のみ
(液状化可能性)「高い」になっているように見えるけど、
今回で、その見通しがかなり甘い事が判明。
多分、県も見直しているんじゃないかな。
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515
匿名さん
>>512
釣りでしょうか?
千葉で今後上がる所は無いです。落ち方が大きいか小さいかが違うだけ。
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516
匿名
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517
匿名さん
戸建てでスレチだが
日○前は地盤が。。。
東京湾この頃地震多い?
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518
匿名さん
今回、東葉沿線の飯山満周辺では液状化がおきているようですよ。
谷あいを盛り土で造成した地域ですからね。
同じような日大前とかは大丈夫だったんでしょうか。
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519
匿名さん
あそここそ盛り土や旧川筋だから
ただデメリット情報は極力ださない
それよりセレブ地区との喧伝のほうが
こういう緊急時には怖い
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520
周辺住民さん
東西線直通だし地盤強い。八千代緑が丘や日大周辺はどんどん快適になってます。
今回の地震だって八千代は無傷。
こんなに鉄道運賃が高くて他に交通機関が無くて不便で道路は大渋滞で値上がり
するわけ誰が考えても無いでしょう
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521
匿名さん
日大前は一部は元川や沼だけど、今回は被害ないよね。ただ東西線が止まると西船橋だと黄色しか乗れない。東西線のラッシュは大変! あとよく電車が遅れる。。。
高速も結構遠いし、296の渋滞の影響を受ける。
ただ東西線は時間が掛かってもメトロ沿線に通勤なら便利だから、元々高台の戸建てならOK?
ただスレ違いだし、マンション検討者から観ると駅前にコンビニ数軒とスーバー一件だと、仮にマンションが分譲されても辛いのでは?
中古とかならまだ値段も手頃で良いのかね。
D2やカワチはあっち寄りだし。
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522
匿名
おいおい、東葉は他の板に行ってくれよ。お呼びでないよ。
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523
匿名
地震と液状化気になるなら、総武線の南側と京葉線沿線はやめた方がいい
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525
匿名さん
利便性・電車の本数・駅力・利用者数・知名度・再開発などを含む将来性・車両数・直通先・乗り換え・駅ビルの有無
以上に関してはすべて
総武線>>>>>>越えられない壁>>>>>>京葉線
常に人がたくさん歩く街は古くなっても味わいが出るが、老朽化した殺風景なハコモノ地帯はデトロイトのような風景になる。
田園風景のような本物の自然がある街は時代が変わっても魅力的。
埋立地にはそれすら無い。
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526
周辺住民さん
>>525
>>総武線>>>>>>越えられない壁>>>>>>京葉線
確かに液状化都市を通過している京葉線は被災都市を通過しているような路線だが、総武線にも一応問題点がある。
構造物の老巧化であります。
そう言えば、本八幡付近の外環道を施工(地下方式)の際に特殊な施工をしていたような。
これは東西線での妙典近くでもそうですが。
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527
匿名さん
↑あれ、貴方は新浦安のスレで有名な土木建築オタクさんじゃないですか!
だめですよ、むこうで追い出されたからってこっち来ちゃ。
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528
526
>>527
あちこち出没しているようだけど、マン質問の方に向かってくだされ。
アンチ埋め立て地派が世界で最も安全で住めるところ…それはNORADに行ってください。(笑
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529
匿名さん
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531
匿名さん
京葉線がもしだめなら、千葉という選択肢は無くなるだけだと思う。
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532
物件比較中さん
だから比べちゃダメだって。
今の京葉線の運行状況じゃあ通勤で使う人は大変だから。
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533
匿名さん
千葉で良い街は、市川の一部と西千葉駅北側、新検見川駅北側、あとは埋め立てだけだよ。
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534
匿名さん
西千葉の北側?千葉大か
新検見川の北側?危なくないか
埋立地?範囲広すぎ
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535
匿名
何で良い街に西千葉が出てくんだよ。
最悪最低各駅停車駅だろが。
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536
534
西千葉は東京へのアクセスは良くないけど、いい住宅地もあるのよ。
ただ、533はわざとなのか、微妙に外しているのよ。
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537
マンション住民さん
>>532
どう大変なのかが分からない?
もしかして風とかでよく止まってると思ってる?
であればイメージだけだよ。
他の路線で、混雑や人身事故などで止まる頻度の方がはるかに高い。
JRのサイトを見てみても明らか。
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538
匿名さん
市川だったら、真間、国府台、国分がダントツ
西千葉は北じゃなくて南だよ。登戸と汐見丘
新検見川は、浪花町はリアルにヤバイけど(理由は書けません)、花園、朝日ヶ丘がいい
埋立地は、海浜幕張、検見川浜、稲毛海岸
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539
匿名さん
532
京葉線の今の運航状況って何?
俺の所の京葉線はちゃんと走ってるよ。
532は高速道路の事言ってるのか?
だったら京葉道路ね。
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540
匿名さん
通勤先による。
八丁堀なら一本だし、有楽町線なら始発で座れるし。
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541
匿名さん
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542
匿名さん
新検見川で区画整理してるところってありましたっけ?
旭硝子の社宅の跡地の事をおっしゃってますか。
だとしたら、東大グラウンドの直ぐ脇だし、駅も近いので良い場所だと思いますよ。
旭硝子のような会社の排出物件は一般的に良い場所が多いです。
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543
匿名さん
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544
匿名さん
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545
匿名
市川の国府台や真間のどこがいいのよ。
急坂にへばりついたような家ばかりで、ショボすぎ。
道も狭いし
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546
ご近所さん
>>543
あの辺はなかなか土地が出ない上に、競争率も高いと聞いています。
価格も高めなのですが、人気はあるみたいですね。
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547
匿名さん
土地がたくさんありそうなのに、出ないんですねー
区画整理って、若い人に人気がありそうですね。
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549
ビギナーさん
こんにちは
西日本の者です。
年内そちらに越す予定をしていますが
蘇我駅か千葉駅かはたまた浜野かで悩んでいます。
勤務地は東銀座です。
総武線快速が良いか
京葉線か…
住居エリアは千葉駅~蘇我駅~浜野駅付近に限られています。
アドバイス頂けますでしょうか。
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550
匿名
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551
匿名さん
どう考えても総武線だろ。
利便性かが違うしそもそも京葉線沿いは埋め立て地ですよ(笑)
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552
匿名
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553
匿名さん
京葉線と総武線の選択肢しかなかったら京葉線でしょ、東銀座なら。
八丁堀乗り換えで東銀座or新木場乗換えで銀座一丁目。
でも千葉、蘇我、浜野って知らないや。
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554
匿名さん
何故、千葉、蘇我、浜野なのか謎だが、この三択は千葉以外ないでしょう。
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555
匿名さん
西日本在住でその選択肢だったら、製鉄かガラスなのかなと思ったけど、勤務地が東銀座って???
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556
匿名さん
京葉線の東京駅なら、東銀座まで歩ける距離だと思う。
乗換えするより早いよきっと、帰りも座れるし。
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557
千葉県民
京葉線の新形式車両投入は完全終了したようです。
その結果、東京駅での6人座りは武蔵野線の車両以外は殆どなくなっており、渋々7人座りになった様ですね。
これが総武快速、各停と同様に当たり前のシーンになってきた。
ただ優先席での足組み、携帯電話の使用は如何な物か? と。
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558
匿名さん
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559
匿名さん
のぼり京葉線快速なう。
二俣新町のホームに綺麗に止まった。
ドアは開かず。ノーコメントで発車。
運転手間違えたんかいな?
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560
557
>>558
足を組んで通路まで足を投げ出す輩の事です。
特急列車じゃあるまいし優先席で何を勘違いしているのか?と。
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561
サラリーマンさん
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562
匿名さん
台風直撃の、今日の午後ですか?
総武線快速、総武線各停、どちらもガンガン走っとります、はい。もしJR止まっても、災害にめっぼう強い京成が並行して走っているし。
市川住まいの私、家に帰れず長時間足留めくらった経験って、過去10年以上、記憶にないなぁ。あっ、3.11は例外ね。
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563
匿名さん
>>562です。
なんて調子こいてたら、あらら、間引き運転???
でもまあ、この強風の中でも動いてるよ。偉いぞ、総武線!
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564
匿名
総武線も止まってます。
なので京成線で帰り中。
船橋まで帰れるかな?
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565
匿名さん
総武線止まる前に家に着いたけど、さすが京成、頼れるね。
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566
匿名
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567
サラリーマンさん
京成も止まったね…。
①グループ 京葉線・東西線
②グループ 総武線・武蔵野線
③グループ 常磐線・京成線・北総線・TX
の順で止まって残るは新京成のみ…。
新京成最強伝説。
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568
匿名さん
ついに新京成も
2011年09月21日 20時33分 現在 新京成線は、ただいま運転を見合わせています。
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569
匿名
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570
匿名
京成線と総武線は千葉県内のほとんどが並走しているのがGood!
昨夜は関東路線全滅だったけど本当に過去も現在も運休の確率は低い。
運休常連の総武線(&京葉線)がダメな時、マジ頼りになるサブ路線!
案外、働く親や学生にとっては千葉県最強は嘘ではないかも。
駅力はありませんがね。
千葉と船橋くらいしかない。
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571
匿名
こういう時、京成は本当に頼りになる
多少の暴風雨じゃ普通に運転してるしね
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572
匿名さん
>>570さん
>駅力はありませんがね。
>千葉と船橋くらいしかない。
デパートがあるかどうかとか、街の大きさで見ると千葉と船橋ですが、いくらなんでも千葉は遠過ぎ。
都心通勤者が住む場所として考えた場合、そして総武線と京成の並走区間と言う条件を付けた場合は、市川から船橋まで、が最強でしょう。
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573
匿名
京成津田沼駅前が寂しすぎる
もっとJR津田沼寄りに駅移設できないものだろうか?
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574
匿名
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575
千葉県民
京成に関しては民鉄である以上、JR東日本が2005年に発生させた羽越線特急脱線転覆事故の対策で神経質になっている影響がまだ及んでいないと思う。
鉄道の使命は『安全第一』。
定時性よりもスピードよりも、顧客に対するサービスよりも何よりも安全が最大のサービスであるのが基本。
2005年の大惨事以前は甘くなっていたと思う。
でも、311時に駅のシャッターを閉めて駅の構内から乗客を追い出す様な施策は馬鹿げているが。
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577
匿名さん
暴風に対して京成が強いのは、
1.総武線、京葉線、東西線は大部分が高架であるのに対し、
京成は地上部分が多く、横風の影響を受けにくい。
2.総武線、京葉線、東西線は1067mm軌間の狭軌であるのに対し、
京成は1435mm軌間の標準軌なので、多少の横風でも安定した走行が可能である。
という説明でどうでしょうか。
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578
匿名さん
>>576さん、
同意。
個人攻撃になってしまって心苦しいが、確かに575の文章はいただけない。頭の中で一旦文章を書き直してからでないと、理解しにくい。
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579
匿名さん
575さんの文章は充分に理解できますが。
内容ではなく、どうでもいい文章批評こそ見苦しい。
京成関係者かと思ってしまうよ。
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580
千葉県民
>>577
確かに京成は京浜急行同様国際標準軌を採用しており曲線での安定性は、狭軌よりは良いと思います。
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