千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線 or 京葉線」についてご紹介しています。
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千葉県民 [更新日時] 2016-02-22 19:42:57
【沿線スレ】総武線沿線VS京葉線沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00

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総武線 or 京葉線

  1. 480 匿名さん

    さて、そろそろ帰るか。今日の夜から降るってよ。ほんとかわからんけど。

  2. 481 匿名さん

    JRは路線に関係なく雪に弱い。そんなときばかりは京成最強。

  3. 482 匿名

    夕方までの寒さがなくなったよ
    どんよりしてきたし
    いよいよ雪か

    最近は何でもないうちから減らすから困る

  4. 483 匿名さん

    今日は会社PC持って帰宅
    明日は無理して会社行かなくてもOK

  5. 484 匿名

    >>483
    社内セキュリティ規則に違反しないのですか?

  6. 485 匿名さん

    >>484
    >社内セキュリティ規則に違反しないのですか?
    はい。しません。
    484さんところは持ち出し完全NGですか?

  7. 486 匿名

    京葉線使ってるなら早く家出よう
    舞浜〜新木場風速で規制
    すでに5分延

  8. 487 サラリーマンさん

    >484及び485

    機密情報管理、JR東日本でもやっているのかなぁ?
    まあ実際に教育してないとおかしいんだけど最近は大手の会社でもかなりeラーニングの受講を強化している。
    情報セキュリティに無知な私自身はもう嫌になるくらい手古摺ったよ...

    せっかくの機会だからこれだけは覚えて帰ってね^_^;


    【機密情報漏洩防止3原則】

    1.機密情報は原則、社外に持ち出してはならない

    2.業務の必要性により機密情報を社外に持ち出す場合は、必ず情報資産管理者の承認を得なければならない

    3.業務の必要性により機密情報を社外に持ち出す場合は、必要かつ適切な情報漏洩対策を施さなければならない

  9. 488 住民さん

    >>487
    つまり、止むを得ない場合は、適切な対策を施された情報は管理者の承認を得て持出し可能な訳でしょ。
    どこでも当たり前にやっている運用でしょう。
    それに適した運用が出来ない会社って、所謂大手では無いのでは?
    487の会社は出来てないのかな?

  10. 489 土地勘無しさん

    ららぽーともできてから30周年か...昔ここには温泉のレジャー施設「船橋ヘルスセンター」があったんだっけね。
    しかし東京ガールズコレクションとコラボしてトップモデルによるファッションアンドトークショーを何故ららぽーとで?と思ったらロッテのCMでブレイクした佐々木希(ささきのぞみ)の御用達なんだね。

    ところでららぽーともネズミーランドも千葉県にあるのになんで「東京」を名称に入れてるのだろうか??
    修学旅行の高校生がこんなこというのも無理ないww



    千葉好きじゃない
    ディズニーランド千葉にあるくせに
    東京ディズニーランドだなんて

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  12. 490 匿名


    東京駅の中遠い、途中駅止まりが多いです、快速電車待つ、ホーム風強い、すぐ止まる遅れるなど、
    千葉県内陸地に住んでたらみんな思うよ。
    湾岸は綺麗だから憧れるんだが電車通勤だけは嫌だから休みの日のドライブや遊びに行く位がちょうどいいや。

  13. 491 スレ主

    >>489

    そんな事仰っていたら、さらに過去に遡って現成田空港の旧称が何故『新東京国際空港』だったのか?
    も問われる事になると思う。

    『東京』を名乗った元祖がこの成田空港である訳で。
    但し幕張沖も候補だった様だが、三里塚に新東京国際空港を立地させる全ての源は終戦直後から延々
    占領状態が続く横田空域が存在する事でもあり、日米地位協定の問題もある。
    それに『東京ドイツ村』なんてのもある。

  14. 493 匿名さん

    東京ドイツ村(笑)

    いまはどうであれ、昔は千葉っていうと田舎の代名詞でしたからね。

  15. 494 匿名さん

    横田基地の返還はどうしたんだろうねえ。石原都知事の公約じゃなかったっけ。

  16. 495 ご近所さん

    >493
    いまは都会の代名詞。

  17. 496 匿名

    >489
    ららぽーとは東京ってついているけどたんに東京ではないよ。
    東京ベイららぽーと…つまり東京湾沿いにあるから

  18. 497 匿名

    総武線混んでて嫌いだったから、ベイエリア買ったけど…。地震で気が変わった。

  19. 498 匿名

    次の日から動いたのは黄色だからね
    京成本線は素晴らしいなぁ

    赤いのは津波警報でも止まることが分かりました
    シャッター閉めて何の案内もないのには閉口した

  20. 499 不動産購入勉強中さん

    京葉線が快適に対して、総武沿線の民度が最低だね

  21. 500 匿名さん

    あなた日本語がちょっとおかしいね。

  22. 501 匿名

    京葉線の駅の
    ピーーーンポーーーン
    が寂しすぎて怖い。
    そして風吹きざらしで寒い。

  23. 502 匿名さん

    あれ何の音なの?
    京葉線使うたびにうっとうしくてしょうがない。

  24. 503 匿名さん

    「視覚障害者に改札口や階段等の障害物の位置を知らせるため」常識的な事を知らないと笑われますよ。

  25. 504 匿名

    京葉線以外のJR路線は
    ぴよぴよ
    鳥の鳴き声でかわいいのだが…

  26. 505 匿名さん

    >>497
    京葉線沿線はちょっとね・・・
    だからと言って、総武線(船橋〜千葉あたり)の南側だった昔は海だったんだから油断はできない

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  28. 506 匿名さん

    京葉線・・・と思ってたら、総武線も結構ヤバいかもね
    一応貼っとく(千葉県液状化マップ)
    ttp://www.pref.chiba.lg.jp/bousai/jishin/higaichousa/souteijishin/ekijouka.html

  29. 507 匿名

    総武線沿線もヤバイのか。今回の地震以降価値が下がるからこれからが狙い目なのかも。

    逆に今まで人気なかった東葉高速線や成田まで繋がった北総・スカイアクセス線あたりがこれから上がりそうな気がする。

  30. 508 匿名さん

    すみませんがそのマップで総武線沿線かどうかどうわかるんですか?

  31. 509 匿名

    お話にならない

    総武線>>>>>>>>>>>>>京葉線

    本数、利用者数、駅力、グリーン車、車両数、複々線、直通力、特急利用価値、代替路線【京成】、地盤、郷土愛、情緒、風情


    何をとっても総武線の上。

  32. 510 匿名さん

    >507
    上がらないよ。
    都心回帰が進むだけ。
    北総や東葉はさらに下がる。

  33. 511 匿名さん

    千葉県も、もう少し見易い表示をして欲しい。
    東京湾北部地震のケースで、湾岸地域が危険なのは判るけど、
    この地図では一般的なイメージ以上の情報は得られない。

    京葉線沿線がほぼ全域で液状化の可能性が高いのは判る。
    それが、一部地域で総武線の海側までかかっているのだろうけど。

  34. 512 匿名

    東葉は上がりますね。

    東西線直通だし地盤強い。八千代緑が丘や日大周辺はどんどん快適になってます。

    今回の地震だって八千代は無傷。

  35. 513 匿名さん

    東西線の妙典から東京よりは全部埋め立てだよ・・・

  36. 514 匿名さん

    >511ですが、千葉県の液状化予想地図で付け加えると、
    湾岸地域に対して、3ケース中、東京湾北部地震のみ
    (液状化可能性)「高い」になっているように見えるけど、
    今回で、その見通しがかなり甘い事が判明。

    多分、県も見直しているんじゃないかな。

  37. 515 匿名さん

    >>512

    釣りでしょうか?
    千葉で今後上がる所は無いです。落ち方が大きいか小さいかが違うだけ。

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  39. 516 匿名

    東葉は勝田台から京成迂回できるのが良いよね。

  40. 517 匿名さん

    戸建てでスレチだが
    日○前は地盤が。。。

    東京湾この頃地震多い?

  41. 518 匿名さん

    今回、東葉沿線の飯山満周辺では液状化がおきているようですよ。
    谷あいを盛り土で造成した地域ですからね。
    同じような日大前とかは大丈夫だったんでしょうか。

  42. 519 匿名さん

    あそここそ盛り土や旧川筋だから
    ただデメリット情報は極力ださない
    それよりセレブ地区との喧伝のほうが
    こういう緊急時には怖い

  43. 520 周辺住民さん

    東西線直通だし地盤強い。八千代緑が丘や日大周辺はどんどん快適になってます。
    今回の地震だって八千代は無傷。
    こんなに鉄道運賃が高くて他に交通機関が無くて不便で道路は大渋滞で値上がり
    するわけ誰が考えても無いでしょう

  44. 521 匿名さん

    日大前は一部は元川や沼だけど、今回は被害ないよね。ただ東西線が止まると西船橋だと黄色しか乗れない。東西線のラッシュは大変! あとよく電車が遅れる。。。
    高速も結構遠いし、296の渋滞の影響を受ける。

    ただ東西線は時間が掛かってもメトロ沿線に通勤なら便利だから、元々高台の戸建てならOK?

    ただスレ違いだし、マンション検討者から観ると駅前にコンビニ数軒とスーバー一件だと、仮にマンションが分譲されても辛いのでは?
    中古とかならまだ値段も手頃で良いのかね。
    D2やカワチはあっち寄りだし。

  45. 522 匿名

    おいおい、東葉は他の板に行ってくれよ。お呼びでないよ。

  46. 523 匿名

    地震と液状化気になるなら、総武線の南側と京葉線沿線はやめた方がいい

  47. 525 匿名さん

    利便性・電車の本数・駅力・利用者数・知名度・再開発などを含む将来性・車両数・直通先・乗り換え・駅ビルの有無

    以上に関してはすべて


    総武線>>>>>>越えられない壁>>>>>>京葉線


    常に人がたくさん歩く街は古くなっても味わいが出るが、老朽化した殺風景なハコモノ地帯はデトロイトのような風景になる。

    田園風景のような本物の自然がある街は時代が変わっても魅力的。
    埋立地にはそれすら無い。

  48. 526 周辺住民さん

    >>525

    >>総武線>>>>>>越えられない壁>>>>>>京葉線

    確かに液状化都市を通過している京葉線は被災都市を通過しているような路線だが、総武線にも一応問題点がある。

    構造物の老巧化であります。
    そう言えば、本八幡付近の外環道を施工(地下方式)の際に特殊な施工をしていたような。
    これは東西線での妙典近くでもそうですが。

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  50. 527 匿名さん

    ↑あれ、貴方は新浦安のスレで有名な土木建築オタクさんじゃないですか!
    だめですよ、むこうで追い出されたからってこっち来ちゃ。

  51. 528 526

    >>527

    あちこち出没しているようだけど、マン質問の方に向かってくだされ。

    アンチ埋め立て地派が世界で最も安全で住めるところ…それはNORADに行ってください。(笑

  52. 529 匿名さん

    千葉にセレブエリアなど無い。

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