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千葉県民
[更新日時] 2016-02-22 19:42:57
総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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総武線 or 京葉線
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438
利用者
在来線と新幹線の違いはあれ、新幹線の度重なるトラブルで
今回はシステムのトラブルではなく人為的なミスと発覚した東日本の体質を信用出来ますか?
人命を奪う事故にはならないのは良いですが、安全第一以前の組織としての体質かも、と。
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439
匿名さん
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440
匿名さん
>439
システムトラブルでしたね。
600以上のシステムへの同時アクセスで新幹線の運行状態が表示されなくなり、やむを得ず新幹線停止したそうです。
ショボい話です。
一応、システムダウンではなく処理遅れで運行状態はその後順次見れようになったとの事。
運行状態が確認出来ない常態を危険と判断し、列車を停車させるのは当然だと思います。
やはり安全第一でしょう。
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441
匿名
運行状態が見えなくなった新幹線を停止させた行為(安全第一と言える当然の対処)を人為的ミスとのたまう、人でなしがJR東日本の部外者で良かったです。
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442
438
>>441
>>人為的ミスとのたまう、人でなしがJR東日本の部外者で良かったです。
この言葉はなんでしょうか?
そちらが東日本の社員であれば、顧客に対して『人でなしとのたまう人間』と言っている事になります。
仮にこの投稿を社内で知れたら問題になると思いますよ。
それにしても、国交省からダイヤの正確性と定時性が失われて注意されていましたね。
DS-ATCより旧国鉄時代のアナログATCよりも定時性と正確性が落ちる様であれば、DS-ATCを導入
した事は失敗の一つにも思います。
むしろ旧国鉄時代のアナログATCの方が正確性に優れていたのでは?
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443
沿線ン住民さん
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445
442
>>443
時間の経過とともにメディアで公表されてくる以下の報道はどういう事ですかね?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110120-00000158-yom-soci
システムダウンと疑っとかの報道がありますが、現場の人間の認識不足のヒューマン・エラー
なのかシステムの設計の不備なのか右往左往している様です。
内部の情報がメディアに公表されると言う事は、内部で深刻な問題が起きた時に初めて
公表すると言うのが企業の殆どでしょう。
迷惑を被ったのは、東日本ではなく顧客です。
だから、国交省に再三注意されているのではないですか?
そちらの書いている事は、人に対しての難癖だけであり、情報のフォローは何一つもありません。
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448
匿名さん
>>445 by 442 2011-01-20 09:23
>システムダウンと疑っとかの報道がありますが、現場の人間の認識不足のヒューマン・エラー
>なのかシステムの設計の不備なのか右往左往している様です。
ヒューマンエラー?そんな話しどこにもありません。文字さえもありません。
自分自身が示したソースにもかかわらず、何でいつもこう的はずれになるんでしょう?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110120-00000158-yom-soci
新幹線システム、処理限界警告なし…設計不備か
読売新聞 1月20日(木)9時0分配信
JR東日本の新幹線が総合管理システム「COSMOS(コスモス)」のトラブルで運行ができなくなった問題で、同システムがダイヤ修正などで処理能力の限界を超えた際、パソコン画面上などで係員に警告する機能を備えていなかったことがわかった。
今回のトラブルでは、処理能力を超えてデータが表示されなくなる現象が起こり、同社はこれをシステムダウンと疑って新幹線全線の運行を停止していた。国土交通省ではシステムの設計に不備があったとみて調べている。
JR東日本によると、17日朝は雪の影響で東北新幹線24本のダイヤ修正を処理したところ、「1分あたり600件」の設定上限を超過してしまったという。その結果、運行本部のパソコン画面上で運行情報の一部が表示されなくなる不具合が起きた。システムにはパソコン画面に処理件数を表示する機能や、限界が近づいたことを警告する仕組みがなかった。 .
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449
匿名さん
>>438
>今回はシステムのトラブルではなく人為的なミスと発覚した東日本の体質を信用出来ますか?
結局のところ、非難の根源となる「人為的なミス」などなかったと言う事でOK?
>>445
>そちらの書いている事は、人に対しての難癖だけであり、情報のフォローは何一つもありません。
難癖って438自身の行為でしょ?
で、438の情報がきちっとフォローされたが為、虚偽情報である事が明らかになったんでしょ?
>>442
>>人為的ミスとのたまう、人でなしがJR東日本の部外者で良かったです。
>この言葉はなんでしょうか?
そのままだと思うけど?
運行状態が見えなくなった新幹線を停止させると言う極当たり前の安全対処を人為的ミスと
のたまうような、ダイヤの正確性と定時性を最優先する人間が運行管理者だったら電車なんて
恐ろしくて乗れませんから。
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450
周辺住民さん
>>449
では何故、国交省から何回も注意されたのか?
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451
匿名さん
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454
匿名さん
>>450
>では何故、国交省から何回も注意されたのか?
あなたの質問は当方が指摘した以下の話に何の関連もありません。
・人為的なミスなどなかった
・難癖は438自身の行為。情報がフォローされることで虚偽情報が明らかになった。
・ダイヤの正確性より、安全が優先されるべき
質問する前に、まず>>449と>>450の関連性を説明ください。
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455
匿名
通勤に便利なので、京葉線物件買ったら、電車が空いてて楽々です。たまに座れるし。総武線の方が多分混んでる。
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456
匿名さん
やはり海浜幕張~南船橋は面白いですね。
幕張がんばれ!
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457
匿名さん
総武線も帰省の際、ラッシュの時間帯に十数年ぶりに乗ったけど、以前に比べたら格段にすいていた。
なんでかなー。やっぱりいろいろ線が出来たから?
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458
匿名
帰省って年末年始ですか?
企業や学校が休みで空いていたのでは?
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459
匿名さん
春節での帰省であれば通常のラッシュなのでは?
この時期に戻ってきている人、多いですよ。
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460
匿名さん
休みと関係なく、所用で帰省していたので、ごく普通の平日です。
昔はずっとぎゅうぎゅうだったのが、うろ覚えで申し訳ないですが市川くらいまでは
さほどに混雑を感じなかったです。
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461
匿名さん
あと、錦糸町で降りる人が多く(これは昔と変わりないですが)、少しすくので、余計に
混雑の時間が短く感じました。
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462
匿名さん
市川はなぜ通過しないんだろう。
常磐のように快速はデカい駅だけの停車にすれば市川は確実に通過、
西船橋にホームを作り、
津田沼ー船橋ー西船橋(新設)の次に錦糸町となり、多くの千葉都民には最強の快速になる。
市川に用はない
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463
匿名さん
すくなくとも市川じゃなくて本八幡に停めるようにしたらいいね。
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464
匿名さん
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465
匿名さん
武蔵野線はねえ…
あ、本八幡案、賛成!市川は本八幡に停めればいいのに。
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466
利用者
>>462
>>西船橋にホームを作り、
ホームと軌道を造るスペースはありそうだけど一部橋上駅舎の車両限界が低そうで、
トロリー線が引けないように見えます。
それ以上に駅を増設する事は、成田エクスプレスのダイヤ編成上で問題になるのでは? と。
現在、京成の新スカイライナーの方が成田空港までの到達時間が早い(成田新高速線内は、
ほほ旧成田新幹線の計画ルートに沿っている)のと成田エクスプレスのスピードではない
付加価値のサービスの競争をしているのを見るとですね。
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467
匿名
京葉線の通勤快速は要らない。
即刻、廃止にして頂きたい。
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468
匿名
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469
匿名
春節は中国でしょ?何故に日本にあると思ったの?
459は中国出張の日本人が帰ってきているってことでしょ。
前のレスからわかると思うけど。
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470
匿名さん
>>469
すみませんが私もわかりませんでした。
457さんがひさしぶりの帰省で乗った総武線の混み具合が緩和していたという話題に459
が春節という言葉を急にだしてきたので、
春節は中国ということを知っていたので、なぜに春節?と私も思いましたよ。
457さんが帰国と言ってなかったし
中国に企業が移転しているのはわかりますが、総武線の混雑となんの関係があるのかと
思いました。重箱の隅ですが。
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472
入居済み住民さん
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473
匿名
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474
匿名さん
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475
匿名さん
新松戸と本八幡の快速線ホーム増設は用地的に困難です。西船橋に快速線ホームを増設しないのは、「西船橋の混雑に拍車をかけるから」と「東西線に乗客を持っていかれないようにするため」というJR側の意図と思われます。NEXは市川、津田沼、千葉で追い越し可能なので問題ないのでは?
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476
匿名
週末雪だけど、京葉線はどうなりますか?
今までの経験から予測お願いします
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477
匿名
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478
匿名
関東の交通は雪に弱い
僅かな積雪でもポイントがダメになるから障害起こす
架線凍結でもしたら…
昼まで運休だよ
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480
匿名さん
さて、そろそろ帰るか。今日の夜から降るってよ。ほんとかわからんけど。
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481
匿名さん
JRは路線に関係なく雪に弱い。そんなときばかりは京成最強。
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482
匿名
夕方までの寒さがなくなったよ
どんよりしてきたし
いよいよ雪か
最近は何でもないうちから減らすから困る
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483
匿名さん
今日は会社PC持って帰宅
明日は無理して会社行かなくてもOK
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484
匿名
>>483
社内セキュリティ規則に違反しないのですか?
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485
匿名さん
>>484
>社内セキュリティ規則に違反しないのですか?
はい。しません。
484さんところは持ち出し完全NGですか?
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486
匿名
京葉線使ってるなら早く家出よう
舞浜〜新木場風速で規制
すでに5分延
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487
サラリーマンさん
>484及び485
機密情報管理、JR東日本でもやっているのかなぁ?
まあ実際に教育してないとおかしいんだけど最近は大手の会社でもかなりeラーニングの受講を強化している。
情報セキュリティに無知な私自身はもう嫌になるくらい手古摺ったよ...
せっかくの機会だからこれだけは覚えて帰ってね^_^;
【機密情報漏洩防止3原則】
1.機密情報は原則、社外に持ち出してはならない
2.業務の必要性により機密情報を社外に持ち出す場合は、必ず情報資産管理者の承認を得なければならない
3.業務の必要性により機密情報を社外に持ち出す場合は、必要かつ適切な情報漏洩対策を施さなければならない
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488
住民さん
>>487
つまり、止むを得ない場合は、適切な対策を施された情報は管理者の承認を得て持出し可能な訳でしょ。
どこでも当たり前にやっている運用でしょう。
それに適した運用が出来ない会社って、所謂大手では無いのでは?
487の会社は出来てないのかな?
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489
土地勘無しさん
ららぽーともできてから30周年か...昔ここには温泉のレジャー施設「船橋ヘルスセンター」があったんだっけね。
しかし東京ガールズコレクションとコラボしてトップモデルによるファッションアンドトークショーを何故ららぽーとで?と思ったらロッテのCMでブレイクした佐々木希(ささきのぞみ)の御用達なんだね。
ところでららぽーともネズミーランドも千葉県にあるのになんで「東京」を名称に入れてるのだろうか??
修学旅行の高校生がこんなこというのも無理ないww
千葉好きじゃない
ディズニーランド千葉にあるくせに
東京ディズニーランドだなんて
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490
匿名
東京駅の中遠い、途中駅止まりが多いです、快速電車待つ、ホーム風強い、すぐ止まる遅れるなど、
千葉県内陸地に住んでたらみんな思うよ。
湾岸は綺麗だから憧れるんだが電車通勤だけは嫌だから休みの日のドライブや遊びに行く位がちょうどいいや。
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491
スレ主
>>489
そんな事仰っていたら、さらに過去に遡って現成田空港の旧称が何故『新東京国際空港』だったのか?
も問われる事になると思う。
『東京』を名乗った元祖がこの成田空港である訳で。
但し幕張沖も候補だった様だが、三里塚に新東京国際空港を立地させる全ての源は終戦直後から延々
占領状態が続く横田空域が存在する事でもあり、日米地位協定の問題もある。
それに『東京ドイツ村』なんてのもある。
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493
匿名さん
東京ドイツ村(笑)
いまはどうであれ、昔は千葉っていうと田舎の代名詞でしたからね。
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494
匿名さん
横田基地の返還はどうしたんだろうねえ。石原都知事の公約じゃなかったっけ。
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495
ご近所さん
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496
匿名
>489
ららぽーとは東京ってついているけどたんに東京ではないよ。
東京ベイららぽーと…つまり東京湾沿いにあるから
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497
匿名
総武線混んでて嫌いだったから、ベイエリア買ったけど…。地震で気が変わった。
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498
匿名
次の日から動いたのは黄色だからね
京成本線は素晴らしいなぁ
赤いのは津波警報でも止まることが分かりました
シャッター閉めて何の案内もないのには閉口した
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499
不動産購入勉強中さん
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500
匿名さん
-
-
501
匿名
京葉線の駅の
ピーーーンポーーーン
が寂しすぎて怖い。
そして風吹きざらしで寒い。
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502
匿名さん
あれ何の音なの?
京葉線使うたびにうっとうしくてしょうがない。
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503
匿名さん
「視覚障害者に改札口や階段等の障害物の位置を知らせるため」常識的な事を知らないと笑われますよ。
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504
匿名
京葉線以外のJR路線は
ぴよぴよ
鳥の鳴き声でかわいいのだが…
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505
匿名さん
>>497
京葉線沿線はちょっとね・・・
だからと言って、総武線(船橋〜千葉あたり)の南側だった昔は海だったんだから油断はできない
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506
匿名さん
京葉線・・・と思ってたら、総武線も結構ヤバいかもね
一応貼っとく(千葉県液状化マップ)
ttp://www.pref.chiba.lg.jp/bousai/jishin/higaichousa/souteijishin/ekijouka.html
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507
匿名
総武線沿線もヤバイのか。今回の地震以降価値が下がるからこれからが狙い目なのかも。
逆に今まで人気なかった東葉高速線や成田まで繋がった北総・スカイアクセス線あたりがこれから上がりそうな気がする。
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508
匿名さん
すみませんがそのマップで総武線沿線かどうかどうわかるんですか?
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509
匿名
お話にならない
総武線>>>>>>>>>>>>>京葉線
本数、利用者数、駅力、グリーン車、車両数、複々線、直通力、特急利用価値、代替路線【京成】、地盤、郷土愛、情緒、風情
何をとっても総武線の上。
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510
匿名さん
>507
上がらないよ。
都心回帰が進むだけ。
北総や東葉はさらに下がる。
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511
匿名さん
千葉県も、もう少し見易い表示をして欲しい。
東京湾北部地震のケースで、湾岸地域が危険なのは判るけど、
この地図では一般的なイメージ以上の情報は得られない。
京葉線沿線がほぼ全域で液状化の可能性が高いのは判る。
それが、一部地域で総武線の海側までかかっているのだろうけど。
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512
匿名
東葉は上がりますね。
東西線直通だし地盤強い。八千代緑が丘や日大周辺はどんどん快適になってます。
今回の地震だって八千代は無傷。
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513
匿名さん
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514
匿名さん
>511ですが、千葉県の液状化予想地図で付け加えると、
湾岸地域に対して、3ケース中、東京湾北部地震のみ
(液状化可能性)「高い」になっているように見えるけど、
今回で、その見通しがかなり甘い事が判明。
多分、県も見直しているんじゃないかな。
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515
匿名さん
>>512
釣りでしょうか?
千葉で今後上がる所は無いです。落ち方が大きいか小さいかが違うだけ。
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516
匿名
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517
匿名さん
戸建てでスレチだが
日○前は地盤が。。。
東京湾この頃地震多い?
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518
匿名さん
今回、東葉沿線の飯山満周辺では液状化がおきているようですよ。
谷あいを盛り土で造成した地域ですからね。
同じような日大前とかは大丈夫だったんでしょうか。
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519
匿名さん
あそここそ盛り土や旧川筋だから
ただデメリット情報は極力ださない
それよりセレブ地区との喧伝のほうが
こういう緊急時には怖い
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520
周辺住民さん
東西線直通だし地盤強い。八千代緑が丘や日大周辺はどんどん快適になってます。
今回の地震だって八千代は無傷。
こんなに鉄道運賃が高くて他に交通機関が無くて不便で道路は大渋滞で値上がり
するわけ誰が考えても無いでしょう
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521
匿名さん
日大前は一部は元川や沼だけど、今回は被害ないよね。ただ東西線が止まると西船橋だと黄色しか乗れない。東西線のラッシュは大変! あとよく電車が遅れる。。。
高速も結構遠いし、296の渋滞の影響を受ける。
ただ東西線は時間が掛かってもメトロ沿線に通勤なら便利だから、元々高台の戸建てならOK?
ただスレ違いだし、マンション検討者から観ると駅前にコンビニ数軒とスーバー一件だと、仮にマンションが分譲されても辛いのでは?
中古とかならまだ値段も手頃で良いのかね。
D2やカワチはあっち寄りだし。
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522
匿名
おいおい、東葉は他の板に行ってくれよ。お呼びでないよ。
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523
匿名
地震と液状化気になるなら、総武線の南側と京葉線沿線はやめた方がいい
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525
匿名さん
利便性・電車の本数・駅力・利用者数・知名度・再開発などを含む将来性・車両数・直通先・乗り換え・駅ビルの有無
以上に関してはすべて
総武線>>>>>>越えられない壁>>>>>>京葉線
常に人がたくさん歩く街は古くなっても味わいが出るが、老朽化した殺風景なハコモノ地帯はデトロイトのような風景になる。
田園風景のような本物の自然がある街は時代が変わっても魅力的。
埋立地にはそれすら無い。
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526
周辺住民さん
>>525
>>総武線>>>>>>越えられない壁>>>>>>京葉線
確かに液状化都市を通過している京葉線は被災都市を通過しているような路線だが、総武線にも一応問題点がある。
構造物の老巧化であります。
そう言えば、本八幡付近の外環道を施工(地下方式)の際に特殊な施工をしていたような。
これは東西線での妙典近くでもそうですが。
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527
匿名さん
↑あれ、貴方は新浦安のスレで有名な土木建築オタクさんじゃないですか!
だめですよ、むこうで追い出されたからってこっち来ちゃ。
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528
526
>>527
あちこち出没しているようだけど、マン質問の方に向かってくだされ。
アンチ埋め立て地派が世界で最も安全で住めるところ…それはNORADに行ってください。(笑
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529
匿名さん
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531
匿名さん
京葉線がもしだめなら、千葉という選択肢は無くなるだけだと思う。
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532
物件比較中さん
だから比べちゃダメだって。
今の京葉線の運行状況じゃあ通勤で使う人は大変だから。
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533
匿名さん
千葉で良い街は、市川の一部と西千葉駅北側、新検見川駅北側、あとは埋め立てだけだよ。
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534
匿名さん
西千葉の北側?千葉大か
新検見川の北側?危なくないか
埋立地?範囲広すぎ
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535
匿名
何で良い街に西千葉が出てくんだよ。
最悪最低各駅停車駅だろが。
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536
534
西千葉は東京へのアクセスは良くないけど、いい住宅地もあるのよ。
ただ、533はわざとなのか、微妙に外しているのよ。
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537
マンション住民さん
>>532
どう大変なのかが分からない?
もしかして風とかでよく止まってると思ってる?
であればイメージだけだよ。
他の路線で、混雑や人身事故などで止まる頻度の方がはるかに高い。
JRのサイトを見てみても明らか。
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