千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線 or 京葉線」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 総武線 or 京葉線
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
千葉県民 [更新日時] 2016-02-22 19:42:57
【沿線スレ】総武線沿線VS京葉線沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
ルネ柏ディアパーク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総武線 or 京葉線

  1. 438 利用者

    在来線と新幹線の違いはあれ、新幹線の度重なるトラブルで
    今回はシステムのトラブルではなく人為的なミスと発覚した東日本の体質を信用出来ますか?

    人命を奪う事故にはならないのは良いですが、安全第一以前の組織としての体質かも、と。

  2. 439 匿名さん

    もう原因がわかったんですか?

  3. 440 匿名さん

    >439
    システムトラブルでしたね。

    600以上のシステムへの同時アクセスで新幹線の運行状態が表示されなくなり、やむを得ず新幹線停止したそうです。
    ショボい話です。

    一応、システムダウンではなく処理遅れで運行状態はその後順次見れようになったとの事。

    運行状態が確認出来ない常態を危険と判断し、列車を停車させるのは当然だと思います。

    やはり安全第一でしょう。

  4. 441 匿名

    運行状態が見えなくなった新幹線を停止させた行為(安全第一と言える当然の対処)を人為的ミスとのたまう、人でなしがJR東日本の部外者で良かったです。

  5. 442 438

    >>441

    >>人為的ミスとのたまう、人でなしがJR東日本の部外者で良かったです。

    この言葉はなんでしょうか?
    そちらが東日本の社員であれば、顧客に対して『人でなしとのたまう人間』と言っている事になります。
    仮にこの投稿を社内で知れたら問題になると思いますよ。

    それにしても、国交省からダイヤの正確性と定時性が失われて注意されていましたね。

    DS-ATCより旧国鉄時代のアナログATCよりも定時性と正確性が落ちる様であれば、DS-ATCを導入
    した事は失敗の一つにも思います。

    むしろ旧国鉄時代のアナログATCの方が正確性に優れていたのでは?

  6. 443 沿線ン住民さん

    >>442
    スレ違いですよ。こちらに帰ったほうが良いと思います。
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/

  7. 445 442

    >>443

    時間の経過とともにメディアで公表されてくる以下の報道はどういう事ですかね?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110120-00000158-yom-soci

    システムダウンと疑っとかの報道がありますが、現場の人間の認識不足のヒューマン・エラー
    なのかシステムの設計の不備なのか右往左往している様です。

    内部の情報がメディアに公表されると言う事は、内部で深刻な問題が起きた時に初めて
    公表すると言うのが企業の殆どでしょう。

    迷惑を被ったのは、東日本ではなく顧客です。
    だから、国交省に再三注意されているのではないですか?

    そちらの書いている事は、人に対しての難癖だけであり、情報のフォローは何一つもありません。

  8. 448 匿名さん

    >>445 by 442 2011-01-20 09:23
    >システムダウンと疑っとかの報道がありますが、現場の人間の認識不足のヒューマン・エラー
    >なのかシステムの設計の不備なのか右往左往している様です。
    ヒューマンエラー?そんな話しどこにもありません。文字さえもありません。
    自分自身が示したソースにもかかわらず、何でいつもこう的はずれになるんでしょう?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110120-00000158-yom-soci

    新幹線システム、処理限界警告なし…設計不備か
    読売新聞 1月20日(木)9時0分配信

     JR東日本の新幹線が総合管理システム「COSMOS(コスモス)」のトラブルで運行ができなくなった問題で、同システムがダイヤ修正などで処理能力の限界を超えた際、パソコン画面上などで係員に警告する機能を備えていなかったことがわかった。

     今回のトラブルでは、処理能力を超えてデータが表示されなくなる現象が起こり、同社はこれをシステムダウンと疑って新幹線全線の運行を停止していた。国土交通省ではシステムの設計に不備があったとみて調べている。

     JR東日本によると、17日朝は雪の影響で東北新幹線24本のダイヤ修正を処理したところ、「1分あたり600件」の設定上限を超過してしまったという。その結果、運行本部のパソコン画面上で運行情報の一部が表示されなくなる不具合が起きた。システムにはパソコン画面に処理件数を表示する機能や、限界が近づいたことを警告する仕組みがなかった。 .

  9. 449 匿名さん

    >>438
    >今回はシステムのトラブルではなく人為的なミスと発覚した東日本の体質を信用出来ますか?
    結局のところ、非難の根源となる「人為的なミス」などなかったと言う事でOK?

    >>445
    >そちらの書いている事は、人に対しての難癖だけであり、情報のフォローは何一つもありません。
    難癖って438自身の行為でしょ?
    で、438の情報がきちっとフォローされたが為、虚偽情報である事が明らかになったんでしょ?

    >>442
    >>人為的ミスとのたまう、人でなしがJR東日本の部外者で良かったです。
    >この言葉はなんでしょうか?
    そのままだと思うけど?
    運行状態が見えなくなった新幹線を停止させると言う極当たり前の安全対処を人為的ミスと
    のたまうような、ダイヤの正確性と定時性を最優先する人間が運行管理者だったら電車なんて
    恐ろしくて乗れませんから。

  10. 450 周辺住民さん

    >>449

    では何故、国交省から何回も注意されたのか?

  11. [PR] 周辺の物件
    シュロスガーデン千葉
    サンクレイドル千葉II
  12. 451 匿名さん

    総武線にも京葉線にも新幹線は走っていません。

  13. 454 匿名さん

    >>450
    >では何故、国交省から何回も注意されたのか?
    あなたの質問は当方が指摘した以下の話に何の関連もありません。

    ・人為的なミスなどなかった
    ・難癖は438自身の行為。情報がフォローされることで虚偽情報が明らかになった。
    ・ダイヤの正確性より、安全が優先されるべき

    質問する前に、まず>>449>>450の関連性を説明ください。

  14. 455 匿名

    通勤に便利なので、京葉線物件買ったら、電車が空いてて楽々です。たまに座れるし。総武線の方が多分混んでる。

  15. 456 匿名さん

    やはり海浜幕張~南船橋は面白いですね。
    幕張がんばれ!

  16. 457 匿名さん

    総武線も帰省の際、ラッシュの時間帯に十数年ぶりに乗ったけど、以前に比べたら格段にすいていた。
    なんでかなー。やっぱりいろいろ線が出来たから?

  17. 458 匿名

    帰省って年末年始ですか?
    企業や学校が休みで空いていたのでは?

  18. 459 匿名さん

    春節での帰省であれば通常のラッシュなのでは?

    この時期に戻ってきている人、多いですよ。

  19. 460 匿名さん

    休みと関係なく、所用で帰省していたので、ごく普通の平日です。
    昔はずっとぎゅうぎゅうだったのが、うろ覚えで申し訳ないですが市川くらいまでは
    さほどに混雑を感じなかったです。

  20. 461 匿名さん

    あと、錦糸町で降りる人が多く(これは昔と変わりないですが)、少しすくので、余計に
    混雑の時間が短く感じました。

  21. 462 匿名さん

    市川はなぜ通過しないんだろう。

    常磐のように快速はデカい駅だけの停車にすれば市川は確実に通過、

    西船橋にホームを作り、
    津田沼ー船橋ー西船橋(新設)の次に錦糸町となり、多くの千葉都民には最強の快速になる。

    市川に用はない

  22. 463 匿名さん

    すくなくとも市川じゃなくて本八幡に停めるようにしたらいいね。

  23. 464 匿名さん

    常磐線は新松戸に快速を停めるべきだ。JR武蔵野線を中途半端にしすぎる。

  24. 465 匿名さん

    武蔵野線はねえ…


    あ、本八幡案、賛成!市川は本八幡に停めればいいのに。

  25. 466 利用者

    >>462

    >>西船橋にホームを作り、

    ホームと軌道を造るスペースはありそうだけど一部橋上駅舎の車両限界が低そうで、
    トロリー線が引けないように見えます。

    それ以上に駅を増設する事は、成田エクスプレスのダイヤ編成上で問題になるのでは? と。

    現在、京成の新スカイライナーの方が成田空港までの到達時間が早い(成田新高速線内は、
    ほほ旧成田新幹線の計画ルートに沿っている)のと成田エクスプレスのスピードではない
    付加価値のサービスの競争をしているのを見るとですね。

  26. 467 匿名

    京葉線の通勤快速は要らない。
    即刻、廃止にして頂きたい。

  27. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル千葉II
    バウス習志野 mimomiの丘
  28. 468 匿名

    >459
    春節って?
    日本にある?

  29. 469 匿名

    春節は中国でしょ?何故に日本にあると思ったの?

    459は中国出張の日本人が帰ってきているってことでしょ。
    前のレスからわかると思うけど。

  30. 470 匿名さん

    >>469

    すみませんが私もわかりませんでした。
    457さんがひさしぶりの帰省で乗った総武線の混み具合が緩和していたという話題に459
    が春節という言葉を急にだしてきたので、
    春節は中国ということを知っていたので、なぜに春節?と私も思いましたよ。
    457さんが帰国と言ってなかったし
    中国に企業が移転しているのはわかりますが、総武線の混雑となんの関係があるのかと
    思いました。重箱の隅ですが。

  31. 472 入居済み住民さん

    私は分かりましたよ。
    普通は分かると思いますが。

  32. 473 匿名

    中国の春節で総武線の混雑度がかわるの?

  33. 474 匿名さん

    >>473
    春節だから総武線が混雑する なんてどこに書いてあるの?

  34. 475 匿名さん

    新松戸と本八幡の快速線ホーム増設は用地的に困難です。西船橋に快速線ホームを増設しないのは、「西船橋の混雑に拍車をかけるから」と「東西線に乗客を持っていかれないようにするため」というJR側の意図と思われます。NEXは市川、津田沼、千葉で追い越し可能なので問題ないのでは?

  35. 476 匿名

    週末雪だけど、京葉線はどうなりますか?
    今までの経験から予測お願いします

  36. 477 匿名

    吹雪になるわけじゃあるまいし。

  37. 478 匿名

    関東の交通は雪に弱い
    僅かな積雪でもポイントがダメになるから障害起こす
    架線凍結でもしたら…
    昼まで運休だよ

  38. [PR] 周辺の物件
    ルネ柏ディアパーク
    サンクレイドル津田沼II
  39. 480 匿名さん

    さて、そろそろ帰るか。今日の夜から降るってよ。ほんとかわからんけど。

  40. 481 匿名さん

    JRは路線に関係なく雪に弱い。そんなときばかりは京成最強。

  41. 482 匿名

    夕方までの寒さがなくなったよ
    どんよりしてきたし
    いよいよ雪か

    最近は何でもないうちから減らすから困る

  42. 483 匿名さん

    今日は会社PC持って帰宅
    明日は無理して会社行かなくてもOK

  43. 484 匿名

    >>483
    社内セキュリティ規則に違反しないのですか?

  44. 485 匿名さん

    >>484
    >社内セキュリティ規則に違反しないのですか?
    はい。しません。
    484さんところは持ち出し完全NGですか?

  45. 486 匿名

    京葉線使ってるなら早く家出よう
    舞浜〜新木場風速で規制
    すでに5分延

  46. 487 サラリーマンさん

    >484及び485

    機密情報管理、JR東日本でもやっているのかなぁ?
    まあ実際に教育してないとおかしいんだけど最近は大手の会社でもかなりeラーニングの受講を強化している。
    情報セキュリティに無知な私自身はもう嫌になるくらい手古摺ったよ...

    せっかくの機会だからこれだけは覚えて帰ってね^_^;


    【機密情報漏洩防止3原則】

    1.機密情報は原則、社外に持ち出してはならない

    2.業務の必要性により機密情報を社外に持ち出す場合は、必ず情報資産管理者の承認を得なければならない

    3.業務の必要性により機密情報を社外に持ち出す場合は、必要かつ適切な情報漏洩対策を施さなければならない

  • [お知らせ] 画像が表示されない不具合について

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
ルネ柏ディアパーク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
バウス習志野 mimomiの丘
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
バウス習志野 mimomiの丘
スポンサードリンク
リビオ浦安北栄ブライト

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円~6998万円(うち販売事務所使用住戸価格6198万円)

3LDK~4LDK

72.51m2~80.76m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.61m2

総戸数 389戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4400万円台~4700万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~65.69m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

4180万円~5400万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7348万円・7698万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・67.41m2

総戸数 85戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²・63.20m²

総戸数 42戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

4,668万円~7,798万円

1LDK~3LDK

42.60m²~70.42m²

総戸数 112戸