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最初からちゃんとした根拠を出せばよかったのでは?
ロクな根拠も書かずに偉そうにレスするのは感心しません。
県内で浦安と成田だけが財政が豊か、それ以外は住んだら駄目。
2009実質公債費比率 将来負担比率
柏 12.4 124.7
松戸 8.2 25.1
流山 8.4 49.5
印西 16.6 45.4
浦安 9.4 -16.2
市川 2.8 41.6
船橋 3.6 11.6
習志野 9.5 82.8
八千代 8.8 90.1
佐倉 7.6 9.1
四街道 5.2 -38.4
成田 7.4 33.4
千葉 20.1 309.6
千葉、柏、八千代、印西あたりを避けておけば大丈夫でしょう。
流山、習志野は?
海浜幕張駅~新習志野駅間にある千葉県企業庁の未売却地について
千葉県企業庁は27日、進出事業予定者をイオンに決定した模様。
今回イオンが進出を決めたのは、下記URLに掲載された地図の A~H 区画の部分。
(うち、E~G区画については、新駅が開業した段階で高度活用を行う予定。)
http://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/bunjou/shintoshin/documents/map2.gi...
【主な整備内容】
▽エンターテインメント施設、専門店、アトリウムコート、プロムナードおよびレストラン等のサービス機能を集積整備
▽健康づくりを楽しむ体験型ウェルネススポーツモールやスパ&リラクゼーション等の複合型交流拠点を整備
▽豊砂地区、芝園地区、中心地区を回遊するハイブリットシャトルバスの運行
▽マリンスタジアムからつながる歩行回遊ルートを整備
▽幕張メッセやマリンスタジアムと連動したイベント・プロモーションを展開
【開業予定時期】
2013年3月
本当ですか?本社があって力を入れざるを得ない立地だから、お客としてはとても楽しみです。
どっかの狭い道しかない街と違うから大丈夫。
そのどっかの狭い道の街のららぽーとと一騎打ちですね。
立地条件は幕張の圧勝。駅からの距離は似たようなものです。
越谷レイクタウン並みのイオンができたら、ららぽーとが潰れるかも。
イオンでアウトレットやったらいいな♪
今世の中
ディスカウントの
時代だから、ららぽーとのようなのは
時代遅れ。
ららぽーとの中にも安売り屋ふえているし、
これは強敵かもしれん
まともに字を読めない人がこのスレには多いようですね。
イオンの豊砂は蘇我のフェスティバルウォークのような構成です。
ららぽの相手には到底なりえませんよ。
ららぽーと船橋が潰れることはないでしょう。ショッピングしやすい、見て回りやすい構造だね。根強い人気。レイクタウンは無駄な歩きが長すぎる。あの長細い構造はダメ。
イヤイヤ潰れる危険はアル。
今はコストコの駐車場に問題ありだから渋滞するのだと思います。
餃子の王将や銚子丸など単独でも集客力持ってて、この周辺に無いお店が入るといいな。
三井がこの土地をとってたら、ららぽ移転とかあったかも。
ららぽはIKEAが近いし、快速駅もあるから大丈夫でしょ。
海浜幕張~南船橋までは、アウトレット~イオンコストコ~IKEAららぽでお買い物天国ですね。
浦安よりよっぽど便利で快適だね。
浦安は買い物に関しては陸の孤島みたい。
新習志野~海浜幕張の間に新しい駅が欲しいですね。
そうなればあの空き地一帯にもマンションができて活気が出るようなきがする
新習志野駅がカレストあたりに移転したらちょうどいいのでは?
あそこに駅を増やすのも微妙に思える。
ららぽーと船橋がなくなる可能性はないと思いますが
海浜幕張などに移転する可能性はありますよね。
開業して30年、結構老朽化してるでしょうし。
>>404
南館は2008年に建て替えリニューアルしたばかり。
いざとなれば西館、北館も同様にしばらく閉鎖して建て替えればよい。
閉鎖期間中の集客のために海浜幕張等に展開することは考えられるが、
南船橋の好立地をそう簡単に手放すことはないと思う。
ららぽ幕張に移転なんかしないよ。
三井はコンペに参加したけどイオンより土地を買いたくなかったから落とされた。
イオンもメインの商業施設は20年の定期借地。先は短いです。
ららぽーとという会社の沿革を知れば船橋とららぽが一心同体なのを理解できます。
むしろコンペで落とされた三井スタートトゥデイ組がららぽ駐車場に対抗施設を
建設する可能性が高まったんじゃないかな。
イオンの今回の計画は率直に言ってあまり魅力がないよね。
これはコンペで識者が点数化しているけどカインズが提示した案とイオンの評価点は
変わらないから期待するだけ徒労に終わりそう。
ちなみに三井が提示した案は評価点満点でしたね。
ちなみにQVCの新社屋建設地も三井が持ってた土地なんだよね。
残念ながらアウトレット増床という選択肢はなかったみたいだね。
今回のプロジェクトでシネプレックスは苦しくなりますね。
ららぽ拡充も賛成!イオンも賛成!競り合ってもらうのは大賛成!
お客としては楽しめる場所が増えることには変わりないので、どんな施設でも楽しみです。
シネマにIMAXがあったらうれしい。
三井のアウトレットは木更津に日最大のを作るから幕張増床はない。
もしかしたら今年の初め位まではギリギリの検討をしていたかもしれないけど。
南船橋のららぽーとの話題がありますけど、以前は軽飛行機の飛行場だった(元船橋ヘルスセンター時代)跡地に
SKIドームSSAWSが建ち、その後、解体されて大型家具屋と超高層住宅が建ったが、プロのスキー場関係者から
SSAWSは10年で解体出来る構造になっていたと先行して聞いた事があります。
特に有名なのはドーム内は風が無いのに風速計が設置されていた。これは鉄道事業法の索道の規則からだった
ようです。
現在、元船橋ヘルスセンターのジャンボプール跡(SSAWS完成時僅かに遺構が残っていた)も消え、SSAWSも
消えた。
今後どのような展開があるのでしょうか。
大企業は利益をうまなくなったものを
業態転換させるのは早い。
30年たったららぽーとは確かに往時の勢いはない
それでも千葉っ子はららぽ目指して行動してるよ。
クリスピークリームドーナツ、フォーエバー21、H&Mなど話題のテナントも入店するのが
千葉ではどこよりも早いから魅力あるよ。
ららぽはレストランもたくさんあるけど、そこがちょっと弱い気がする。なんかいまいちな店ばかりなんだよね。
贅沢かなぁ。
イオンには湾岸沿いでスーパーブランドを扱うところも無いので、大阪にできた会員制のドンキの百貨店みたいな
セレクトショップも誘致して欲しいな。
ららぽ船橋の年間売上
昨年度が過去最高650億だったのを知らない人がこのスレには多いみたいですね。
ららぽ船橋は相変わらずの人気だけど
周辺の交通事情を踏まえると
現状は限界点を超えています。
一方駐車場は無駄に取りすぎている感が
否めず普段はガラガラ。無駄な平置きの大半を
立体化して余った土地をららぽではない別の目的に
有効活用して欲しい。
巨大家具店の駐車場が無料なのが、渋滞に拍車をかけているようですね。
そう言えば、そのイ○アは三郷のららぽーとにもあるし。
ヒント 中国人観光客
2011年春に谷津船橋ICが開通するから
R357渋滞も多少は緩和されると思うけどね。
しかし、ららぽ船橋店開業以来、豊洲・三郷・柏など他方にもららぽができたにもかかわらず
過去最高の売り上げを達成した本店はさすがですね。
フォーエバー21やH&Mなどの話題の店が入ってるのも魅力ですよね。
柏の葉のららぽなんかを見ると明らかに船橋のとは違うんだよねえ…
総武線は津田沼の再開発でしょ。
ここも買い物は津田沼、南船橋~海浜幕張、船橋、都内とどこでも行きやすいから便利。
津田沼の南の再開発の話ではないですが、徒歩15分以内の物件近くのバスってラッシュ時に乗れますか?
以前住んでいた時は、いつもパンパンであきらめて歩いていました。
北側は坂道が多い割りに、道がせまくて電動自転車も使いづらいし、迷路みたいだし、成田街道が狭いのに
交通量多いし、困っていました。
私の乗ろうとした時間だけ混んでいたのかなぁ。
市川のマンションは値段が高いイメージですね。
憧れるけど手がとどかない・・・。
市川アドレスのブランドはやっぱり羨ましいです。
三井落選のためアウトレット南船橋移転が現実味を帯びてきました。
>>426
津田沼駅北側って・・・あの風俗店や飲み屋街のあるほうですよね??
モリシアより客層が悪そうですが。
強面の客引き兄さんがたくさん立ってますよね。
子供のことを考えると北側がよいとは思いません
行けばわかるけど津田沼の富裕層は北側にいる。
南側は農民地主が多いね。
客引きのお兄さんは愛想いいよ。
人がいるから夜も安全。南側はとにかく暗い。
区画整理地を防犯指定しても他が今のままだと意味がない。