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369は経済誌や決算を読んでいませんね。嫉妬は醜いものです。
生半可な知識と自身の感覚を元に書いているようでは誰の同意も得ることはできませんよ。
浦安住民は
「ディズニーの近くに住みたいわ!」
「綺麗な街じゃないと受け付けないの!」
みたいな価値観が集まるから、
◆給食費滞納ワースト1
◆ケーズデンキクレームワースト1
のモンスターが多いんですね。
LRTは妄想です。その前に豊島区が実行する。
浦安は、あなたが死んだ後の話ね。
OLC出資?
シルクとパームアンドファウンテンホテルが苦戦してるのに?
ランドの駐車場の平日の状態を見て見れば?
決算や事業計画をみましょうね。
あなたは幼稚すぎます。
ディズニーランドの近くに住みたいって理由で越して来るバカはそうそう居ないだろ
OLCはモノレールの採算があわないから、以前値上げしましたが?
値上げで事業採算がとれるなら当初計画が杜撰だったわけであり
運賃があがって採算ラインにのっているのならばそれで良いわけですが
もしかしてあなたは社会に出て経済活動をおこなっていないのではないですか?
学があれば恥ずかしくて書けないことを書いていることに気づいていただきたものですね。
374と377は別人ですが?
あなたはいつもの新浦おじさんですか?
>>368
>>あるのであれば、ちゃんとした根拠を出して下さい。
>>ウソはいけません。
調べもしないで、人を見下ろした様に『ウソはいけません。』等と何様なんですか?
以下をクリックしてみよ。
旧運輸省(現国交省)やや古いPDFだが調査・検討はされていた。
http://www.mlit.go.jp/crd/tosiko/result/h19pdf/13_urayasu.pdf#search='浦安市LRT事業'
この様に市長個人だけが、行動できたであろうか?
現実面では下手に資金を出せないのが理由であろう。
OLCの資本力なら、市と協力して舞浜リゾートラインの延伸は絶対に出来ないとは言えないが。
最初からちゃんとした根拠を出せばよかったのでは?
ロクな根拠も書かずに偉そうにレスするのは感心しません。
県内で浦安と成田だけが財政が豊か、それ以外は住んだら駄目。
2009実質公債費比率 将来負担比率
柏 12.4 124.7
松戸 8.2 25.1
流山 8.4 49.5
印西 16.6 45.4
浦安 9.4 -16.2
市川 2.8 41.6
船橋 3.6 11.6
習志野 9.5 82.8
八千代 8.8 90.1
佐倉 7.6 9.1
四街道 5.2 -38.4
成田 7.4 33.4
千葉 20.1 309.6
千葉、柏、八千代、印西あたりを避けておけば大丈夫でしょう。
流山、習志野は?
海浜幕張駅~新習志野駅間にある千葉県企業庁の未売却地について
千葉県企業庁は27日、進出事業予定者をイオンに決定した模様。
今回イオンが進出を決めたのは、下記URLに掲載された地図の A~H 区画の部分。
(うち、E~G区画については、新駅が開業した段階で高度活用を行う予定。)
http://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/bunjou/shintoshin/documents/map2.gi...
【主な整備内容】
▽エンターテインメント施設、専門店、アトリウムコート、プロムナードおよびレストラン等のサービス機能を集積整備
▽健康づくりを楽しむ体験型ウェルネススポーツモールやスパ&リラクゼーション等の複合型交流拠点を整備
▽豊砂地区、芝園地区、中心地区を回遊するハイブリットシャトルバスの運行
▽マリンスタジアムからつながる歩行回遊ルートを整備
▽幕張メッセやマリンスタジアムと連動したイベント・プロモーションを展開
【開業予定時期】
2013年3月
本当ですか?本社があって力を入れざるを得ない立地だから、お客としてはとても楽しみです。
どっかの狭い道しかない街と違うから大丈夫。
そのどっかの狭い道の街のららぽーとと一騎打ちですね。
立地条件は幕張の圧勝。駅からの距離は似たようなものです。
越谷レイクタウン並みのイオンができたら、ららぽーとが潰れるかも。
イオンでアウトレットやったらいいな♪
今世の中
ディスカウントの
時代だから、ららぽーとのようなのは
時代遅れ。
ららぽーとの中にも安売り屋ふえているし、
これは強敵かもしれん
まともに字を読めない人がこのスレには多いようですね。
イオンの豊砂は蘇我のフェスティバルウォークのような構成です。
ららぽの相手には到底なりえませんよ。
ららぽーと船橋が潰れることはないでしょう。ショッピングしやすい、見て回りやすい構造だね。根強い人気。レイクタウンは無駄な歩きが長すぎる。あの長細い構造はダメ。
イヤイヤ潰れる危険はアル。
今はコストコの駐車場に問題ありだから渋滞するのだと思います。
餃子の王将や銚子丸など単独でも集客力持ってて、この周辺に無いお店が入るといいな。
三井がこの土地をとってたら、ららぽ移転とかあったかも。
ららぽはIKEAが近いし、快速駅もあるから大丈夫でしょ。
海浜幕張~南船橋までは、アウトレット~イオンコストコ~IKEAららぽでお買い物天国ですね。
浦安よりよっぽど便利で快適だね。
浦安は買い物に関しては陸の孤島みたい。
新習志野~海浜幕張の間に新しい駅が欲しいですね。
そうなればあの空き地一帯にもマンションができて活気が出るようなきがする
新習志野駅がカレストあたりに移転したらちょうどいいのでは?
あそこに駅を増やすのも微妙に思える。
ららぽーと船橋がなくなる可能性はないと思いますが
海浜幕張などに移転する可能性はありますよね。
開業して30年、結構老朽化してるでしょうし。
>>404
南館は2008年に建て替えリニューアルしたばかり。
いざとなれば西館、北館も同様にしばらく閉鎖して建て替えればよい。
閉鎖期間中の集客のために海浜幕張等に展開することは考えられるが、
南船橋の好立地をそう簡単に手放すことはないと思う。
ららぽ幕張に移転なんかしないよ。
三井はコンペに参加したけどイオンより土地を買いたくなかったから落とされた。
イオンもメインの商業施設は20年の定期借地。先は短いです。
ららぽーとという会社の沿革を知れば船橋とららぽが一心同体なのを理解できます。
むしろコンペで落とされた三井スタートトゥデイ組がららぽ駐車場に対抗施設を
建設する可能性が高まったんじゃないかな。
イオンの今回の計画は率直に言ってあまり魅力がないよね。
これはコンペで識者が点数化しているけどカインズが提示した案とイオンの評価点は
変わらないから期待するだけ徒労に終わりそう。
ちなみに三井が提示した案は評価点満点でしたね。
ちなみにQVCの新社屋建設地も三井が持ってた土地なんだよね。
残念ながらアウトレット増床という選択肢はなかったみたいだね。
今回のプロジェクトでシネプレックスは苦しくなりますね。
ららぽ拡充も賛成!イオンも賛成!競り合ってもらうのは大賛成!
お客としては楽しめる場所が増えることには変わりないので、どんな施設でも楽しみです。
シネマにIMAXがあったらうれしい。
三井のアウトレットは木更津に日最大のを作るから幕張増床はない。
もしかしたら今年の初め位まではギリギリの検討をしていたかもしれないけど。
南船橋のららぽーとの話題がありますけど、以前は軽飛行機の飛行場だった(元船橋ヘルスセンター時代)跡地に
SKIドームSSAWSが建ち、その後、解体されて大型家具屋と超高層住宅が建ったが、プロのスキー場関係者から
SSAWSは10年で解体出来る構造になっていたと先行して聞いた事があります。
特に有名なのはドーム内は風が無いのに風速計が設置されていた。これは鉄道事業法の索道の規則からだった
ようです。
現在、元船橋ヘルスセンターのジャンボプール跡(SSAWS完成時僅かに遺構が残っていた)も消え、SSAWSも
消えた。
今後どのような展開があるのでしょうか。
大企業は利益をうまなくなったものを
業態転換させるのは早い。
30年たったららぽーとは確かに往時の勢いはない
それでも千葉っ子はららぽ目指して行動してるよ。
クリスピークリームドーナツ、フォーエバー21、H&Mなど話題のテナントも入店するのが
千葉ではどこよりも早いから魅力あるよ。
ららぽはレストランもたくさんあるけど、そこがちょっと弱い気がする。なんかいまいちな店ばかりなんだよね。
贅沢かなぁ。
イオンには湾岸沿いでスーパーブランドを扱うところも無いので、大阪にできた会員制のドンキの百貨店みたいな
セレクトショップも誘致して欲しいな。
ららぽ船橋の年間売上
昨年度が過去最高650億だったのを知らない人がこのスレには多いみたいですね。
ららぽ船橋は相変わらずの人気だけど
周辺の交通事情を踏まえると
現状は限界点を超えています。
一方駐車場は無駄に取りすぎている感が
否めず普段はガラガラ。無駄な平置きの大半を
立体化して余った土地をららぽではない別の目的に
有効活用して欲しい。
巨大家具店の駐車場が無料なのが、渋滞に拍車をかけているようですね。
そう言えば、そのイ○アは三郷のららぽーとにもあるし。
ヒント 中国人観光客
2011年春に谷津船橋ICが開通するから
R357渋滞も多少は緩和されると思うけどね。
しかし、ららぽ船橋店開業以来、豊洲・三郷・柏など他方にもららぽができたにもかかわらず
過去最高の売り上げを達成した本店はさすがですね。
フォーエバー21やH&Mなどの話題の店が入ってるのも魅力ですよね。
柏の葉のららぽなんかを見ると明らかに船橋のとは違うんだよねえ…
総武線は津田沼の再開発でしょ。
ここも買い物は津田沼、南船橋~海浜幕張、船橋、都内とどこでも行きやすいから便利。
津田沼の南の再開発の話ではないですが、徒歩15分以内の物件近くのバスってラッシュ時に乗れますか?
以前住んでいた時は、いつもパンパンであきらめて歩いていました。
北側は坂道が多い割りに、道がせまくて電動自転車も使いづらいし、迷路みたいだし、成田街道が狭いのに
交通量多いし、困っていました。
私の乗ろうとした時間だけ混んでいたのかなぁ。
市川のマンションは値段が高いイメージですね。
憧れるけど手がとどかない・・・。
市川アドレスのブランドはやっぱり羨ましいです。
三井落選のためアウトレット南船橋移転が現実味を帯びてきました。
>>426
津田沼駅北側って・・・あの風俗店や飲み屋街のあるほうですよね??
モリシアより客層が悪そうですが。
強面の客引き兄さんがたくさん立ってますよね。
子供のことを考えると北側がよいとは思いません
行けばわかるけど津田沼の富裕層は北側にいる。
南側は農民地主が多いね。
客引きのお兄さんは愛想いいよ。
人がいるから夜も安全。南側はとにかく暗い。
区画整理地を防犯指定しても他が今のままだと意味がない。
幕張アウトレットは定期借地で権利が切れるまであと3年。
三井スタ-トトゥデイは豊砂でアウトレットやりたかったんじゃないの?
できないならららぽでやるしかないよね。
それでも南口より北側の方が人が多いから人の歩いている確率は高いよね。
あなたのは書いていることは屁理屈なんだよね。
防犯カメラを設置したのも前原商店会なんだよねー
習志野側は随分遅れて設置したよね。
それと病院ね。
津田沼南口にある総合病院と谷津駅前にある総合病院はあまり頼りにならないんだよねー。
津田沼あたりの医療は済生会と千葉大系の船橋医療センターが基幹なんだけどこれが全部
総武線より北側にあるんだよね。
津田沼って街は南北が分断してる街なんだよねー。
習志野市内の開かずの踏切も戦後全く手つかずでそのままだから色々大変だよね。
区画整理地は売れると思うよ。戸建の資産価値も高いと思う。
ただこの年収1200万程度の人たちに未来を託すのはきびしいよね。
なぜなら南口の衰退は埋立地の団地に原因があるからねー。
南船橋駅前の空き地はどうなるんだろう?
あそこに三井アウトレットを移転すればいいのに。
駅直結でららぽの客も呼び込める。
津田沼、今から買うなら南口でしょう。
在来線と新幹線の違いはあれ、新幹線の度重なるトラブルで
今回はシステムのトラブルではなく人為的なミスと発覚した東日本の体質を信用出来ますか?
人命を奪う事故にはならないのは良いですが、安全第一以前の組織としての体質かも、と。
もう原因がわかったんですか?
>439
システムトラブルでしたね。
600以上のシステムへの同時アクセスで新幹線の運行状態が表示されなくなり、やむを得ず新幹線停止したそうです。
ショボい話です。
一応、システムダウンではなく処理遅れで運行状態はその後順次見れようになったとの事。
運行状態が確認出来ない常態を危険と判断し、列車を停車させるのは当然だと思います。
やはり安全第一でしょう。
>>443
時間の経過とともにメディアで公表されてくる以下の報道はどういう事ですかね?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110120-00000158-yom-soci
システムダウンと疑っとかの報道がありますが、現場の人間の認識不足のヒューマン・エラー
なのかシステムの設計の不備なのか右往左往している様です。
内部の情報がメディアに公表されると言う事は、内部で深刻な問題が起きた時に初めて
公表すると言うのが企業の殆どでしょう。
迷惑を被ったのは、東日本ではなく顧客です。
だから、国交省に再三注意されているのではないですか?
そちらの書いている事は、人に対しての難癖だけであり、情報のフォローは何一つもありません。
>>445 by 442 2011-01-20 09:23
>システムダウンと疑っとかの報道がありますが、現場の人間の認識不足のヒューマン・エラー
>なのかシステムの設計の不備なのか右往左往している様です。
ヒューマンエラー?そんな話しどこにもありません。文字さえもありません。
自分自身が示したソースにもかかわらず、何でいつもこう的はずれになるんでしょう?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110120-00000158-yom-soci
新幹線システム、処理限界警告なし…設計不備か
読売新聞 1月20日(木)9時0分配信
JR東日本の新幹線が総合管理システム「COSMOS(コスモス)」のトラブルで運行ができなくなった問題で、同システムがダイヤ修正などで処理能力の限界を超えた際、パソコン画面上などで係員に警告する機能を備えていなかったことがわかった。
今回のトラブルでは、処理能力を超えてデータが表示されなくなる現象が起こり、同社はこれをシステムダウンと疑って新幹線全線の運行を停止していた。国土交通省ではシステムの設計に不備があったとみて調べている。
JR東日本によると、17日朝は雪の影響で東北新幹線24本のダイヤ修正を処理したところ、「1分あたり600件」の設定上限を超過してしまったという。その結果、運行本部のパソコン画面上で運行情報の一部が表示されなくなる不具合が起きた。システムにはパソコン画面に処理件数を表示する機能や、限界が近づいたことを警告する仕組みがなかった。 .
>>438
>今回はシステムのトラブルではなく人為的なミスと発覚した東日本の体質を信用出来ますか?
結局のところ、非難の根源となる「人為的なミス」などなかったと言う事でOK?
>>445
>そちらの書いている事は、人に対しての難癖だけであり、情報のフォローは何一つもありません。
難癖って438自身の行為でしょ?
で、438の情報がきちっとフォローされたが為、虚偽情報である事が明らかになったんでしょ?
>>442
>>人為的ミスとのたまう、人でなしがJR東日本の部外者で良かったです。
>この言葉はなんでしょうか?
そのままだと思うけど?
運行状態が見えなくなった新幹線を停止させると言う極当たり前の安全対処を人為的ミスと
のたまうような、ダイヤの正確性と定時性を最優先する人間が運行管理者だったら電車なんて
恐ろしくて乗れませんから。
やはり海浜幕張~南船橋は面白いですね。
幕張がんばれ!
帰省って年末年始ですか?
企業や学校が休みで空いていたのでは?
春節での帰省であれば通常のラッシュなのでは?
この時期に戻ってきている人、多いですよ。
休みと関係なく、所用で帰省していたので、ごく普通の平日です。
昔はずっとぎゅうぎゅうだったのが、うろ覚えで申し訳ないですが市川くらいまでは
さほどに混雑を感じなかったです。
あと、錦糸町で降りる人が多く(これは昔と変わりないですが)、少しすくので、余計に
混雑の時間が短く感じました。
市川はなぜ通過しないんだろう。
常磐のように快速はデカい駅だけの停車にすれば市川は確実に通過、
西船橋にホームを作り、
津田沼ー船橋ー西船橋(新設)の次に錦糸町となり、多くの千葉都民には最強の快速になる。
市川に用はない
すくなくとも市川じゃなくて本八幡に停めるようにしたらいいね。
>>462
>>西船橋にホームを作り、
ホームと軌道を造るスペースはありそうだけど一部橋上駅舎の車両限界が低そうで、
トロリー線が引けないように見えます。
それ以上に駅を増設する事は、成田エクスプレスのダイヤ編成上で問題になるのでは? と。
現在、京成の新スカイライナーの方が成田空港までの到達時間が早い(成田新高速線内は、
ほほ旧成田新幹線の計画ルートに沿っている)のと成田エクスプレスのスピードではない
付加価値のサービスの競争をしているのを見るとですね。
春節は中国でしょ?何故に日本にあると思ったの?
459は中国出張の日本人が帰ってきているってことでしょ。
前のレスからわかると思うけど。