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369は経済誌や決算を読んでいませんね。嫉妬は醜いものです。
生半可な知識と自身の感覚を元に書いているようでは誰の同意も得ることはできませんよ。
浦安住民は
「ディズニーの近くに住みたいわ!」
「綺麗な街じゃないと受け付けないの!」
みたいな価値観が集まるから、
◆給食費滞納ワースト1
◆ケーズデンキクレームワースト1
のモンスターが多いんですね。
LRTは妄想です。その前に豊島区が実行する。
浦安は、あなたが死んだ後の話ね。
OLC出資?
シルクとパームアンドファウンテンホテルが苦戦してるのに?
ランドの駐車場の平日の状態を見て見れば?
決算や事業計画をみましょうね。
あなたは幼稚すぎます。
ディズニーランドの近くに住みたいって理由で越して来るバカはそうそう居ないだろ
OLCはモノレールの採算があわないから、以前値上げしましたが?
値上げで事業採算がとれるなら当初計画が杜撰だったわけであり
運賃があがって採算ラインにのっているのならばそれで良いわけですが
もしかしてあなたは社会に出て経済活動をおこなっていないのではないですか?
学があれば恥ずかしくて書けないことを書いていることに気づいていただきたものですね。
374と377は別人ですが?
あなたはいつもの新浦おじさんですか?
>>368
>>あるのであれば、ちゃんとした根拠を出して下さい。
>>ウソはいけません。
調べもしないで、人を見下ろした様に『ウソはいけません。』等と何様なんですか?
以下をクリックしてみよ。
旧運輸省(現国交省)やや古いPDFだが調査・検討はされていた。
http://www.mlit.go.jp/crd/tosiko/result/h19pdf/13_urayasu.pdf#search='浦安市LRT事業'
この様に市長個人だけが、行動できたであろうか?
現実面では下手に資金を出せないのが理由であろう。
OLCの資本力なら、市と協力して舞浜リゾートラインの延伸は絶対に出来ないとは言えないが。
最初からちゃんとした根拠を出せばよかったのでは?
ロクな根拠も書かずに偉そうにレスするのは感心しません。
県内で浦安と成田だけが財政が豊か、それ以外は住んだら駄目。
2009実質公債費比率 将来負担比率
柏 12.4 124.7
松戸 8.2 25.1
流山 8.4 49.5
印西 16.6 45.4
浦安 9.4 -16.2
市川 2.8 41.6
船橋 3.6 11.6
習志野 9.5 82.8
八千代 8.8 90.1
佐倉 7.6 9.1
四街道 5.2 -38.4
成田 7.4 33.4
千葉 20.1 309.6
千葉、柏、八千代、印西あたりを避けておけば大丈夫でしょう。
流山、習志野は?
海浜幕張駅~新習志野駅間にある千葉県企業庁の未売却地について
千葉県企業庁は27日、進出事業予定者をイオンに決定した模様。
今回イオンが進出を決めたのは、下記URLに掲載された地図の A~H 区画の部分。
(うち、E~G区画については、新駅が開業した段階で高度活用を行う予定。)
http://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/bunjou/shintoshin/documents/map2.gi...
【主な整備内容】
▽エンターテインメント施設、専門店、アトリウムコート、プロムナードおよびレストラン等のサービス機能を集積整備
▽健康づくりを楽しむ体験型ウェルネススポーツモールやスパ&リラクゼーション等の複合型交流拠点を整備
▽豊砂地区、芝園地区、中心地区を回遊するハイブリットシャトルバスの運行
▽マリンスタジアムからつながる歩行回遊ルートを整備
▽幕張メッセやマリンスタジアムと連動したイベント・プロモーションを展開
【開業予定時期】
2013年3月
本当ですか?本社があって力を入れざるを得ない立地だから、お客としてはとても楽しみです。
どっかの狭い道しかない街と違うから大丈夫。
そのどっかの狭い道の街のららぽーとと一騎打ちですね。
立地条件は幕張の圧勝。駅からの距離は似たようなものです。
越谷レイクタウン並みのイオンができたら、ららぽーとが潰れるかも。
イオンでアウトレットやったらいいな♪
今世の中
ディスカウントの
時代だから、ららぽーとのようなのは
時代遅れ。
ららぽーとの中にも安売り屋ふえているし、
これは強敵かもしれん
まともに字を読めない人がこのスレには多いようですね。
イオンの豊砂は蘇我のフェスティバルウォークのような構成です。
ららぽの相手には到底なりえませんよ。
ららぽーと船橋が潰れることはないでしょう。ショッピングしやすい、見て回りやすい構造だね。根強い人気。レイクタウンは無駄な歩きが長すぎる。あの長細い構造はダメ。
イヤイヤ潰れる危険はアル。
今はコストコの駐車場に問題ありだから渋滞するのだと思います。
餃子の王将や銚子丸など単独でも集客力持ってて、この周辺に無いお店が入るといいな。
三井がこの土地をとってたら、ららぽ移転とかあったかも。
ららぽはIKEAが近いし、快速駅もあるから大丈夫でしょ。
海浜幕張~南船橋までは、アウトレット~イオンコストコ~IKEAららぽでお買い物天国ですね。
浦安よりよっぽど便利で快適だね。
浦安は買い物に関しては陸の孤島みたい。
新習志野~海浜幕張の間に新しい駅が欲しいですね。
そうなればあの空き地一帯にもマンションができて活気が出るようなきがする
新習志野駅がカレストあたりに移転したらちょうどいいのでは?
あそこに駅を増やすのも微妙に思える。
ららぽーと船橋がなくなる可能性はないと思いますが
海浜幕張などに移転する可能性はありますよね。
開業して30年、結構老朽化してるでしょうし。
>>404
南館は2008年に建て替えリニューアルしたばかり。
いざとなれば西館、北館も同様にしばらく閉鎖して建て替えればよい。
閉鎖期間中の集客のために海浜幕張等に展開することは考えられるが、
南船橋の好立地をそう簡単に手放すことはないと思う。
ららぽ幕張に移転なんかしないよ。
三井はコンペに参加したけどイオンより土地を買いたくなかったから落とされた。
イオンもメインの商業施設は20年の定期借地。先は短いです。
ららぽーとという会社の沿革を知れば船橋とららぽが一心同体なのを理解できます。
むしろコンペで落とされた三井スタートトゥデイ組がららぽ駐車場に対抗施設を
建設する可能性が高まったんじゃないかな。
イオンの今回の計画は率直に言ってあまり魅力がないよね。
これはコンペで識者が点数化しているけどカインズが提示した案とイオンの評価点は
変わらないから期待するだけ徒労に終わりそう。
ちなみに三井が提示した案は評価点満点でしたね。
ちなみにQVCの新社屋建設地も三井が持ってた土地なんだよね。
残念ながらアウトレット増床という選択肢はなかったみたいだね。
今回のプロジェクトでシネプレックスは苦しくなりますね。
ららぽ拡充も賛成!イオンも賛成!競り合ってもらうのは大賛成!
お客としては楽しめる場所が増えることには変わりないので、どんな施設でも楽しみです。
シネマにIMAXがあったらうれしい。
三井のアウトレットは木更津に日最大のを作るから幕張増床はない。
もしかしたら今年の初め位まではギリギリの検討をしていたかもしれないけど。
南船橋のららぽーとの話題がありますけど、以前は軽飛行機の飛行場だった(元船橋ヘルスセンター時代)跡地に
SKIドームSSAWSが建ち、その後、解体されて大型家具屋と超高層住宅が建ったが、プロのスキー場関係者から
SSAWSは10年で解体出来る構造になっていたと先行して聞いた事があります。
特に有名なのはドーム内は風が無いのに風速計が設置されていた。これは鉄道事業法の索道の規則からだった
ようです。
現在、元船橋ヘルスセンターのジャンボプール跡(SSAWS完成時僅かに遺構が残っていた)も消え、SSAWSも
消えた。
今後どのような展開があるのでしょうか。
大企業は利益をうまなくなったものを
業態転換させるのは早い。
30年たったららぽーとは確かに往時の勢いはない
それでも千葉っ子はららぽ目指して行動してるよ。
クリスピークリームドーナツ、フォーエバー21、H&Mなど話題のテナントも入店するのが
千葉ではどこよりも早いから魅力あるよ。
ららぽはレストランもたくさんあるけど、そこがちょっと弱い気がする。なんかいまいちな店ばかりなんだよね。
贅沢かなぁ。
イオンには湾岸沿いでスーパーブランドを扱うところも無いので、大阪にできた会員制のドンキの百貨店みたいな
セレクトショップも誘致して欲しいな。
ららぽ船橋の年間売上
昨年度が過去最高650億だったのを知らない人がこのスレには多いみたいですね。
ららぽ船橋は相変わらずの人気だけど
周辺の交通事情を踏まえると
現状は限界点を超えています。
一方駐車場は無駄に取りすぎている感が
否めず普段はガラガラ。無駄な平置きの大半を
立体化して余った土地をららぽではない別の目的に
有効活用して欲しい。
巨大家具店の駐車場が無料なのが、渋滞に拍車をかけているようですね。
そう言えば、そのイ○アは三郷のららぽーとにもあるし。
ヒント 中国人観光客