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千葉県民 [更新日時] 2016-02-22 19:42:57
【沿線スレ】総武線沿線VS京葉線沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00

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総武線 or 京葉線

  1. 361 船橋住民

    みんな自分の好みの押し付け合いというか
    自己主張ばっかりしてるね。

    海の見える我が家に住みたいという人はたくさんいます。
    それが叶うなら高くついても住みたい人は住みたいのです。
    環境だって、その人たちにとっては銀座やお台場よりも魅力的なのです。
    非常によくわかります。

    こちらは他の地域を悪く言うつもりは全くない。

  2. 362 匿名さん

    今販売中のマンションは、海浜幕張は駅遠、新浦安は駅激遠です。

    それぞれの地域自体は良いですが、マンションなので駅遠、特に駅激遠は絶対に避けた方が良いです。

  3. 363 匿名さん

    総武線は津田沼頼み
    京葉線は海浜幕張頼み

    本八幡は市川南口の二の舞になりそうな雰囲気が漂い
    新浦安と稲毛海岸の野村案件は遠隔地で苦しみそう



  4. 364 匿名さん

    マンション集積地に街としての味わいなどあり得ないね。

    ベイタウンだけは独特の雰囲気をもってはいるので、将来どうなるか多少興味があるが、
    他の地域は時が経てば、ただの古い団地でしかない。

    新浦安も、駅近なら良いと思うが、海側の駅遠マンションエリアは人工的でうるおいも無く、
    将来古ぼけた団地群になる可能性が大きい。駅からあれだけ遠いので、リスクも高い。

    都内にあるような古くても雰囲気が保たれて人気が持続するマンションは千葉県では難しいし、
    現状は皆無でしょう。

  5. 365 非不動産業者

    >>364


    >>新浦安も、駅近なら良いと思うが、海側の駅遠マンションエリアは人工的でうるおいも無く、
    >>将来古ぼけた団地群になる可能性が大きい。駅からあれだけ遠いので、リスクも高い。

    浦安市の事情通ではない不動産業者ですかね?

    LRT構想を知っているか?
    本当に実現するかまだわからないか、TDR(OLC)が強気のチケットの再値上げをするそうだが、それでも集客は衰える気配はまだない。
    と言うことは、幕張メッセなんかより巨額の法人税に潤うと言うこと。
    市主導のLRT構想がなかなか動き出さないとなれば、
    パームファンテンテラスホテルと結びつける舞浜リゾートラインの延伸も全く浮かばないはずがないと思う。
    こればかりは、市とOLCの共同出資の可能性もあるかもと。

    TDRの集客が減速する、すなわちあんたら海浜幕張の所も活気が減速するって事も予想されるはず。

  6. 366 匿名さん

    >>365

    俺も浦安市民だけどLRTなんて誰も出来るとは思っていないよ。
    あれは市長が選挙向けに言っただけの話。浦安駅前の再開発ですら未だに何も手を付けられないあの市長には無理無理。

  7. 367 365

    >>366

    市長が口先で言っただけではない。
    大分前にLRTのルートとか乗降率とか色々シミュレーションしていたHPがあった。
    このHP自体、市長個人が全て出来る訳ではないはず。

    現実的には市単独だと無理だと思う。
    そこでOLCの出番かも知れないが、舞浜リゾートラインの延伸でしか無くなってくる。

  8. 368 匿名さん

    そんなHPはありませんでした。
    あるのであれば、ちゃんとした根拠を出して下さい。
    ウソはいけません。

  9. 369 匿名さん

    この経済収縮の時代に時代錯誤な・・・

    ねずみランドは開園して何年?
    25年くらい?
    賞味期限ぎれが近付いています。
    このごろではあまりみんな関心寄せないよ。
    住民だけだよ、そう思わないのは。

  10. 370 匿名さん

    369は経済誌や決算を読んでいませんね。嫉妬は醜いものです。
    生半可な知識と自身の感覚を元に書いているようでは誰の同意も得ることはできませんよ。

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  12. 371 匿名

    浦安住民は

    「ディズニーの近くに住みたいわ!」
    「綺麗な街じゃないと受け付けないの!」

    みたいな価値観が集まるから、

    ◆給食費滞納ワースト1
    ◆ケーズデンキクレームワースト1

    のモンスターが多いんですね。

    LRTは妄想です。その前に豊島区が実行する。
    浦安は、あなたが死んだ後の話ね。

  13. 372 匿名さん

    OLC出資?

    シルクとパームアンドファウンテンホテルが苦戦してるのに?

  14. 374 匿名さん

    ランドの駐車場の平日の状態を見て見れば?

  15. 375 匿名さん

    決算や事業計画をみましょうね。
    あなたは幼稚すぎます。

  16. 376 匿名

    ディズニーランドの近くに住みたいって理由で越して来るバカはそうそう居ないだろ

  17. 377 匿名

    OLCはモノレールの採算があわないから、以前値上げしましたが?

  18. 378 匿名さん

    値上げで事業採算がとれるなら当初計画が杜撰だったわけであり
    運賃があがって採算ラインにのっているのならばそれで良いわけですが
    もしかしてあなたは社会に出て経済活動をおこなっていないのではないですか?
    学があれば恥ずかしくて書けないことを書いていることに気づいていただきたものですね。

  19. 379 374

    374と377は別人ですが?
    あなたはいつもの新浦おじさんですか?

  20. 380 365

    >>368

    >>あるのであれば、ちゃんとした根拠を出して下さい。
    >>ウソはいけません。

    調べもしないで、人を見下ろした様に『ウソはいけません。』等と何様なんですか?

    以下をクリックしてみよ。
    旧運輸省(現国交省)やや古いPDFだが調査・検討はされていた。

    http://www.mlit.go.jp/crd/tosiko/result/h19pdf/13_urayasu.pdf#search='浦安市LRT事業'

    この様に市長個人だけが、行動できたであろうか?
    現実面では下手に資金を出せないのが理由であろう。

    OLCの資本力なら、市と協力して舞浜リゾートラインの延伸は絶対に出来ないとは言えないが。

  21. 382 指導者

    最初からちゃんとした根拠を出せばよかったのでは?
    ロクな根拠も書かずに偉そうにレスするのは感心しません。

  22. 384 匿名さん

    県内で浦安と成田だけが財政が豊か、それ以外は住んだら駄目。

  23. 385 匿名さん

    2009実質公債費比率   将来負担比率

    柏     12.4          124.7
    松戸    8.2           25.1
    流山    8.4           49.5
    印西   16.6           45.4 
    浦安    9.4          -16.2
    市川    2.8           41.6
    船橋    3.6           11.6
    習志野   9.5           82.8
    八千代   8.8           90.1
    佐倉    7.6            9.1 
    四街道   5.2          -38.4
    成田    7.4            33.4
    千葉    20.1           309.6

    千葉、柏、八千代、印西あたりを避けておけば大丈夫でしょう。

  24. 386 匿名

    流山、習志野は?

  25. 387 匿名はん

    海浜幕張駅~新習志野駅間にある千葉県企業庁の未売却地について
    千葉県企業庁は27日、進出事業予定者をイオンに決定した模様。

    今回イオンが進出を決めたのは、下記URLに掲載された地図の A~H 区画の部分。
    (うち、E~G区画については、新駅が開業した段階で高度活用を行う予定。)
    http://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/bunjou/shintoshin/documents/map2.gi...

    【主な整備内容】
     ▽エンターテインメント施設、専門店、アトリウムコート、プロムナードおよびレストラン等のサービス機能を集積整備
     ▽健康づくりを楽しむ体験型ウェルネススポーツモールやスパ&リラクゼーション等の複合型交流拠点を整備
     ▽豊砂地区、芝園地区、中心地区を回遊するハイブリットシャトルバスの運行
     ▽マリンスタジアムからつながる歩行回遊ルートを整備
     ▽幕張メッセやマリンスタジアムと連動したイベント・プロモーションを展開

    【開業予定時期】
    2013年3月

  26. 388 匿名さん

    >>385

    四街道がいいってこと?

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  28. 389 匿名さん

    プレゼンで三井不動産に競り勝ったらしいからイオンは本気で頑張ったみたいだね。
    しかし元カルフールのイオンは大丈夫なのかね?
    無理筋な雰囲気も漂うね。

  29. 390 匿名さん

    本当ですか?本社があって力を入れざるを得ない立地だから、お客としてはとても楽しみです。

  30. 391 匿名

    総武線は柄が悪い!

  31. 392 匿名

    総武線、人身事故で止まってましたよ‥やれやれ‥‥

  32. 393 匿名さん

    >>387
    土日祝日ともなればコストコの渋滞が凄いですが
    イオンの大型施設ができればもっと凄い渋滞になりそうですね・・・

  33. 394 匿名

    どっかの狭い道しかない街と違うから大丈夫。

  34. 395 匿名さん

    そのどっかの狭い道の街のららぽーとと一騎打ちですね。

    立地条件は幕張の圧勝。駅からの距離は似たようなものです。


    越谷レイクタウン並みのイオンができたら、ららぽーとが潰れるかも。

    イオンでアウトレットやったらいいな♪

  35. 396 匿名

    今世の中
    ディスカウントの
    時代だから、ららぽーとのようなのは
    時代遅れ。
    ららぽーとの中にも安売り屋ふえているし、
    これは強敵かもしれん

  36. 397 匿名さん

    まともに字を読めない人がこのスレには多いようですね。
    イオンの豊砂は蘇我のフェスティバルウォークのような構成です。
    ららぽの相手には到底なりえませんよ。

  37. 398 匿名

    ららぽーと船橋が潰れることはないでしょう。ショッピングしやすい、見て回りやすい構造だね。根強い人気。レイクタウンは無駄な歩きが長すぎる。あの長細い構造はダメ。

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  39. 399 匿名さん

    イヤイヤ潰れる危険はアル。

  40. 400 匿名さん

    今はコストコの駐車場に問題ありだから渋滞するのだと思います。
    餃子の王将や銚子丸など単独でも集客力持ってて、この周辺に無いお店が入るといいな。

    三井がこの土地をとってたら、ららぽ移転とかあったかも。
    ららぽはIKEAが近いし、快速駅もあるから大丈夫でしょ。
    海浜幕張~南船橋までは、アウトレット~イオンコストコ~IKEAららぽでお買い物天国ですね。



  41. 401 匿名

    浦安よりよっぽど便利で快適だね。

    浦安は買い物に関しては陸の孤島みたい。

  42. 402 匿名さん

    新習志野~海浜幕張の間に新しい駅が欲しいですね。
    そうなればあの空き地一帯にもマンションができて活気が出るようなきがする

  43. 403 匿名さん

    新習志野駅がカレストあたりに移転したらちょうどいいのでは?

    あそこに駅を増やすのも微妙に思える。

  44. 404 匿名はん

    ららぽーと船橋がなくなる可能性はないと思いますが
    海浜幕張などに移転する可能性はありますよね。
    開業して30年、結構老朽化してるでしょうし。

  45. 405 ご近所さん

    >>404
    南館は2008年に建て替えリニューアルしたばかり。
    いざとなれば西館、北館も同様にしばらく閉鎖して建て替えればよい。
    閉鎖期間中の集客のために海浜幕張等に展開することは考えられるが、
    南船橋の好立地をそう簡単に手放すことはないと思う。

  46. 406 周辺住民さん

    >>405

    ららぽーとが南船橋を離れる?
    一般的な考えだとそんなのあり得ないと思ってしまいます。

    理由は、三井不動産も絡んでいた元船橋ヘルスセンター跡地にR357が横切るとともに建設されたのでしょうから。

  47. 407 匿名さん

    ららぽ幕張に移転なんかしないよ。
    三井はコンペに参加したけどイオンより土地を買いたくなかったから落とされた。
    イオンもメインの商業施設は20年の定期借地。先は短いです。
    ららぽーとという会社の沿革を知れば船橋とららぽが一心同体なのを理解できます。
    むしろコンペで落とされた三井スタートトゥデイ組がららぽ駐車場に対抗施設を
    建設する可能性が高まったんじゃないかな。
    イオンの今回の計画は率直に言ってあまり魅力がないよね。
    これはコンペで識者が点数化しているけどカインズが提示した案とイオンの評価点は
    変わらないから期待するだけ徒労に終わりそう。
    ちなみに三井が提示した案は評価点満点でしたね。

  48. 408 匿名さん

    ちなみにQVCの新社屋建設地も三井が持ってた土地なんだよね。
    残念ながらアウトレット増床という選択肢はなかったみたいだね。
    今回のプロジェクトでシネプレックスは苦しくなりますね。

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  50. 409 匿名さん

    ららぽ拡充も賛成!イオンも賛成!競り合ってもらうのは大賛成!
    お客としては楽しめる場所が増えることには変わりないので、どんな施設でも楽しみです。
    シネマにIMAXがあったらうれしい。

  51. 410 匿名さん

    三井のアウトレットは木更津に日最大のを作るから幕張増床はない。
    もしかしたら今年の初め位まではギリギリの検討をしていたかもしれないけど。

  52. 411 スレ主

    南船橋のららぽーとの話題がありますけど、以前は軽飛行機の飛行場だった(元船橋ヘルスセンター時代)跡地に
    SKIドームSSAWSが建ち、その後、解体されて大型家具屋と超高層住宅が建ったが、プロのスキー場関係者から
    SSAWSは10年で解体出来る構造になっていたと先行して聞いた事があります。
    特に有名なのはドーム内は風が無いのに風速計が設置されていた。これは鉄道事業法の索道の規則からだった
    ようです。

    現在、元船橋ヘルスセンターのジャンボプール跡(SSAWS完成時僅かに遺構が残っていた)も消え、SSAWSも
    消えた。
    今後どのような展開があるのでしょうか。

  53. 412 匿名

    大企業は利益をうまなくなったものを
    業態転換させるのは早い。
    30年たったららぽーとは確かに往時の勢いはない

  54. 413 411

    >>412

    >>30年たったららぽーとは確かに往時の勢いはない

    南船橋ららぽーとの対抗馬はお台場の様に思います。
    ところが両者とも似た様な雑貨屋を見かけるし、お台場の方も以前は高級店だったのが、ゲームセンター
    に化けていた時もあった。

    ららぽーと完成時は東洋最大のショッピングセンターの名文句があったけど、今やその影は殆ど
    無くなった感じです。

  55. 414 匿名さん

    それでも千葉っ子はららぽ目指して行動してるよ。
    クリスピークリームドーナツ、フォーエバー21、H&Mなど話題のテナントも入店するのが
    千葉ではどこよりも早いから魅力あるよ。

    ららぽはレストランもたくさんあるけど、そこがちょっと弱い気がする。なんかいまいちな店ばかりなんだよね。
    贅沢かなぁ。

    イオンには湾岸沿いでスーパーブランドを扱うところも無いので、大阪にできた会員制のドンキの百貨店みたいな
    セレクトショップも誘致して欲しいな。

  56. 415 匿名さん

    ららぽ船橋の年間売上
    昨年度が過去最高650億だったのを知らない人がこのスレには多いみたいですね。

  57. 416 近所をよく知る人

    ららぽ船橋は相変わらずの人気だけど
    周辺の交通事情を踏まえると
    現状は限界点を超えています。
    一方駐車場は無駄に取りすぎている感が
    否めず普段はガラガラ。無駄な平置きの大半を
    立体化して余った土地をららぽではない別の目的に
    有効活用して欲しい。

  58. 417 匿名さん

    ららぽ、ららぽって・・・
    50年たってもららぽか・・
    船橋市民は都内をめざすんじゃなかった?

  59. 418 413

    巨大家具店の駐車場が無料なのが、渋滞に拍車をかけているようですね。
    そう言えば、そのイ○アは三郷のららぽーとにもあるし。

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  61. 419 匿名

    ヒント 中国人観光客

  62. 420 匿名さん

    2011年春に谷津船橋ICが開通するから
    R357渋滞も多少は緩和されると思うけどね。

    しかし、ららぽ船橋店開業以来、豊洲・三郷・柏など他方にもららぽができたにもかかわらず
    過去最高の売り上げを達成した本店はさすがですね。
    フォーエバー21やH&Mなどの話題の店が入ってるのも魅力ですよね。

  63. 421 匿名さん

    都内も行くし、ららぽも行く。海浜幕張にも行きますよ。
    武蔵野線で三郷は行けるけど、商圏違いすぎるし、京葉線総武線沿いの話には関係ないかと。
    そしてテナントの充実度はやはり船橋が1番かと・・・。

    遠方の観光客はディズニー絡みでやってくるので、船橋のららぽはホテルも隣接で便利ですよね。

  64. 422 匿名さん

    柏の葉のららぽなんかを見ると明らかに船橋のとは違うんだよねえ…

  65. 423 匿名

    で、総武線に新しい話題は無いの?

    県内で一番の市川ブランドとかには?


    行徳は犯罪のメッカだしねえ

  66. 424 匿名さん

    総武線は津田沼の再開発でしょ。
    ここも買い物は津田沼、南船橋~海浜幕張、船橋、都内とどこでも行きやすいから便利。

    津田沼の南の再開発の話ではないですが、徒歩15分以内の物件近くのバスってラッシュ時に乗れますか?
    以前住んでいた時は、いつもパンパンであきらめて歩いていました。
    北側は坂道が多い割りに、道がせまくて電動自転車も使いづらいし、迷路みたいだし、成田街道が狭いのに
    交通量多いし、困っていました。

    私の乗ろうとした時間だけ混んでいたのかなぁ。

  67. 425 物件比較中さん

    市川のマンションは値段が高いイメージですね。
    憧れるけど手がとどかない・・・。
    市川アドレスのブランドはやっぱり羨ましいです。

  68. 426 匿名さん

    津田沼の南側って習志野市ですよね。
    坂が多いし谷津小学校は登下校本当に危険ですよね。
    人通りが少なくて夜怖いし人が刺されて助けを求めたのに失血死してしまったエリア。
    習志野市は保険料も高いしモリシアってところは客層悪いし
    区画整理の物件を買う人は一度見ておくと良いですよ。私なら北の船橋側に住みます。

  69. 427 匿名さん

    三井落選のためアウトレット南船橋移転が現実味を帯びてきました。

  70. 428 匿名さん

    >>426
    津田沼駅北側って・・・あの風俗店や飲み屋街のあるほうですよね??
    モリシアより客層が悪そうですが。
    強面の客引き兄さんがたくさん立ってますよね。
    子供のことを考えると北側がよいとは思いません

  71. 429 近所をよく知る人

    >427
    三井の落選とアウトレット移転にどういう関係が??

  72. 430 匿名さん

    行けばわかるけど津田沼の富裕層は北側にいる。
    南側は農民地主が多いね。

  73. 431 匿名さん

    客引きのお兄さんは愛想いいよ。
    人がいるから夜も安全。南側はとにかく暗い。
    区画整理地を防犯指定しても他が今のままだと意味がない。



  74. 432 匿名さん

    幕張アウトレットは定期借地で権利が切れるまであと3年。
    三井スタ-トトゥデイは豊砂でアウトレットやりたかったんじゃないの?
    できないならららぽでやるしかないよね。

  75. 433 匿名さん

    >>431
    人が多いのは駅周辺の一部だけですよね。道が狭いわりに交通量も多くて危険。
    少し奥に入れば人通りは少ないし、暗いところも多い。

  76. 434 匿名さん

    それでも南口より北側の方が人が多いから人の歩いている確率は高いよね。
    あなたのは書いていることは屁理屈なんだよね。
    防犯カメラを設置したのも前原商店会なんだよねー
    習志野側は随分遅れて設置したよね。
    それと病院ね。
    津田沼南口にある総合病院と谷津駅前にある総合病院はあまり頼りにならないんだよねー。
    津田沼あたりの医療は済生会と千葉大系の船橋医療センターが基幹なんだけどこれが全部
    総武線より北側にあるんだよね。
    津田沼って街は南北が分断してる街なんだよねー。
    習志野市内の開かずの踏切も戦後全く手つかずでそのままだから色々大変だよね。
    区画整理地は売れると思うよ。戸建の資産価値も高いと思う。
    ただこの年収1200万程度の人たちに未来を託すのはきびしいよね。
    なぜなら南口の衰退は埋立地の団地に原因があるからねー。

  77. 435 匿名さん

    南船橋駅前の空き地はどうなるんだろう?
    あそこに三井アウトレットを移転すればいいのに。
    駅直結でららぽの客も呼び込める。

  78. 436 匿名

    京葉線が良い。京葉線が好き。

  79. 437 匿名さん

    津田沼、今から買うなら南口でしょう。

  80. 438 利用者

    在来線と新幹線の違いはあれ、新幹線の度重なるトラブルで
    今回はシステムのトラブルではなく人為的なミスと発覚した東日本の体質を信用出来ますか?

    人命を奪う事故にはならないのは良いですが、安全第一以前の組織としての体質かも、と。

  81. 439 匿名さん

    もう原因がわかったんですか?

  82. 440 匿名さん

    >439
    システムトラブルでしたね。

    600以上のシステムへの同時アクセスで新幹線の運行状態が表示されなくなり、やむを得ず新幹線停止したそうです。
    ショボい話です。

    一応、システムダウンではなく処理遅れで運行状態はその後順次見れようになったとの事。

    運行状態が確認出来ない常態を危険と判断し、列車を停車させるのは当然だと思います。

    やはり安全第一でしょう。

  83. 441 匿名

    運行状態が見えなくなった新幹線を停止させた行為(安全第一と言える当然の対処)を人為的ミスとのたまう、人でなしがJR東日本の部外者で良かったです。

  84. 442 438

    >>441

    >>人為的ミスとのたまう、人でなしがJR東日本の部外者で良かったです。

    この言葉はなんでしょうか?
    そちらが東日本の社員であれば、顧客に対して『人でなしとのたまう人間』と言っている事になります。
    仮にこの投稿を社内で知れたら問題になると思いますよ。

    それにしても、国交省からダイヤの正確性と定時性が失われて注意されていましたね。

    DS-ATCより旧国鉄時代のアナログATCよりも定時性と正確性が落ちる様であれば、DS-ATCを導入
    した事は失敗の一つにも思います。

    むしろ旧国鉄時代のアナログATCの方が正確性に優れていたのでは?

  85. 443 沿線ン住民さん

    >>442
    スレ違いですよ。こちらに帰ったほうが良いと思います。
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/

  86. 445 442

    >>443

    時間の経過とともにメディアで公表されてくる以下の報道はどういう事ですかね?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110120-00000158-yom-soci

    システムダウンと疑っとかの報道がありますが、現場の人間の認識不足のヒューマン・エラー
    なのかシステムの設計の不備なのか右往左往している様です。

    内部の情報がメディアに公表されると言う事は、内部で深刻な問題が起きた時に初めて
    公表すると言うのが企業の殆どでしょう。

    迷惑を被ったのは、東日本ではなく顧客です。
    だから、国交省に再三注意されているのではないですか?

    そちらの書いている事は、人に対しての難癖だけであり、情報のフォローは何一つもありません。

  87. 448 匿名さん

    >>445 by 442 2011-01-20 09:23
    >システムダウンと疑っとかの報道がありますが、現場の人間の認識不足のヒューマン・エラー
    >なのかシステムの設計の不備なのか右往左往している様です。
    ヒューマンエラー?そんな話しどこにもありません。文字さえもありません。
    自分自身が示したソースにもかかわらず、何でいつもこう的はずれになるんでしょう?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110120-00000158-yom-soci

    新幹線システム、処理限界警告なし…設計不備か
    読売新聞 1月20日(木)9時0分配信

     JR東日本の新幹線が総合管理システム「COSMOS(コスモス)」のトラブルで運行ができなくなった問題で、同システムがダイヤ修正などで処理能力の限界を超えた際、パソコン画面上などで係員に警告する機能を備えていなかったことがわかった。

     今回のトラブルでは、処理能力を超えてデータが表示されなくなる現象が起こり、同社はこれをシステムダウンと疑って新幹線全線の運行を停止していた。国土交通省ではシステムの設計に不備があったとみて調べている。

     JR東日本によると、17日朝は雪の影響で東北新幹線24本のダイヤ修正を処理したところ、「1分あたり600件」の設定上限を超過してしまったという。その結果、運行本部のパソコン画面上で運行情報の一部が表示されなくなる不具合が起きた。システムにはパソコン画面に処理件数を表示する機能や、限界が近づいたことを警告する仕組みがなかった。 .

  88. 449 匿名さん

    >>438
    >今回はシステムのトラブルではなく人為的なミスと発覚した東日本の体質を信用出来ますか?
    結局のところ、非難の根源となる「人為的なミス」などなかったと言う事でOK?

    >>445
    >そちらの書いている事は、人に対しての難癖だけであり、情報のフォローは何一つもありません。
    難癖って438自身の行為でしょ?
    で、438の情報がきちっとフォローされたが為、虚偽情報である事が明らかになったんでしょ?

    >>442
    >>人為的ミスとのたまう、人でなしがJR東日本の部外者で良かったです。
    >この言葉はなんでしょうか?
    そのままだと思うけど?
    運行状態が見えなくなった新幹線を停止させると言う極当たり前の安全対処を人為的ミスと
    のたまうような、ダイヤの正確性と定時性を最優先する人間が運行管理者だったら電車なんて
    恐ろしくて乗れませんから。

  89. 450 周辺住民さん

    >>449

    では何故、国交省から何回も注意されたのか?

  90. 451 匿名さん

    総武線にも京葉線にも新幹線は走っていません。

  91. 454 匿名さん

    >>450
    >では何故、国交省から何回も注意されたのか?
    あなたの質問は当方が指摘した以下の話に何の関連もありません。

    ・人為的なミスなどなかった
    ・難癖は438自身の行為。情報がフォローされることで虚偽情報が明らかになった。
    ・ダイヤの正確性より、安全が優先されるべき

    質問する前に、まず>>449>>450の関連性を説明ください。

  92. 455 匿名

    通勤に便利なので、京葉線物件買ったら、電車が空いてて楽々です。たまに座れるし。総武線の方が多分混んでる。

  93. 456 匿名さん

    やはり海浜幕張~南船橋は面白いですね。
    幕張がんばれ!

  94. 457 匿名さん

    総武線も帰省の際、ラッシュの時間帯に十数年ぶりに乗ったけど、以前に比べたら格段にすいていた。
    なんでかなー。やっぱりいろいろ線が出来たから?

  95. 458 匿名

    帰省って年末年始ですか?
    企業や学校が休みで空いていたのでは?

  96. 459 匿名さん

    春節での帰省であれば通常のラッシュなのでは?

    この時期に戻ってきている人、多いですよ。

  97. 460 匿名さん

    休みと関係なく、所用で帰省していたので、ごく普通の平日です。
    昔はずっとぎゅうぎゅうだったのが、うろ覚えで申し訳ないですが市川くらいまでは
    さほどに混雑を感じなかったです。

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