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千葉県民 [更新日時] 2016-02-22 19:42:57
【沿線スレ】総武線沿線VS京葉線沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00

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総武線 or 京葉線

  1. 345 匿名さん

    まぁ、船橋住んでれば、千葉に行くより都内に出るという考えは理解できるが、
    だからと言って、船橋が千葉より上なのか?

    千葉駅前周辺と、船橋駅前周辺の地価の違いはどう説明するのか…
    http://www.pref.chiba.lg.jp/youchi/toukeidata/chika/documents/youshiki...

  2. 346 匿名さん

    住んでみたい街ランキング
    http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/politics_economy_kiji.php?i=nes...

    1位・新浦安 
    2位・市川  
    3位・ 柏  
    4位・船橋

    5位・津田沼
    6位・海浜幕張
    7位・千葉
    8位・浦安
    9位・松戸

  3. 347 匿名さん

    >>345
    なんで商業地の地価持ってきたのw

  4. 348 匿名さん

    借金だらけの自治体に住むのを避けましょう。
    最低限の自衛手段です。

    2009実質公債費比率   将来負担比率

    柏     12.4          124.7   ←
    松戸    8.2           25.1
    流山    8.4           49.5
    印西    16.6           45.4 
    浦安    9.4          -16.2
    市川    2.8           41.6
    船橋    3.6           11.6
    習志野   9.5           82.8
    八千代   8.8           90.1
    佐倉    7.6            9.1 
    四街道   5.2          -38.4
    成田    7.4            33.4
    千葉    20.1           309.6  ← 

  5. 349 匿名さん

    千葉市はひどい。

  6. 351 匿名

    総武線の駅でオススメの駅はありますか?プレゼンテーションしてください。新浦安は住んでみたい街No.1わかるわかる!その候補の中から選ぶのだったらそれ以外考えられないような気が。そして住んで良かった街No.1でもあると思います。だから総武線より、京葉線が上等。

  7. 352 購入検討中さん

    >>346
    調査対象が首都圏全体なので
    どうしても東京に近いほうに票が流れてしまいますね。
    そのあたりのバイアスを考慮しないと。

    いずれにしても
    総武線京葉線もいいイメージですね。

  8. 353 匿名

    東京から見たら総武も京葉もイメージ最悪なんだが…。

  9. 354 匿名さん

    総武線はイメージ良いけど、京葉線は通勤に使えない。

  10. 355 匿名さん

    千葉っていうだけでヤカラのイメージです。
    その中でも市川ブランドは別格ですね。

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  12. 356 匿名

    351

    新浦安はきれいだけど不便すぎ。
    味のある店は皆無だしデパートで良いものも買えない。
    歩いて何十分もかけてダイエーですか。

    何をもっても京葉線はマイナー路線。すぐ止まるし本数も車両編成も少ない。

    こんなのに満足するのはよほど不便な地域からきた人くらい。


    新浦安のケーズデンキはクレーム全国ワーストだそうで、やはりプライド高い地方人が知ったかで集まった地域ならではですな。

  13. 357 匿名さん

    356さんに同意です

    同じこと思ってました。

    成熟した街に生まれ育っていれば、きれいでも洗練されていても、わざわざ近場の新浦安や海浜幕張には住まないですよ。

    これは新浦安や海浜幕張に多い地方や南房総の方々には理解できないでしょうね。


    ただ、成熟した街は便利ですし、自然にできた緑や畑などのどかな場所にも足を伸ばせるので、うらやましいとも思いませんね。
    景色がどうとか、興味ないです。

  14. 359 匿名さん

    俺も新浦安見に行って、なんでこんなところが人気地域なのか理解できなかった。
    うまく言えないけど、すべてがこぎれいな規格品って感じで、思わず引き込まれる
    ような魅力が皆無なんだよ。歴史のない街はそういう感じなんだろうけど。

    海浜幕張はまだ新しいのとホテル他施設が多いのでまだましだが、やっぱり
    やらせ臭くて。車以外は不便だし。

  15. 360 匿名さん

    そうかなあ。新浦安結構いいなと思ったけど。
    千葉に住めといわれても、ここなら許せるかなと思ったよ。
    でも千葉の中じゃ一番高いレンジじゃないかな。
    何だかんだ言っても、価格の高さはみなが住みたがる人気の表れだからね。
    海浜幕張も他にはない雰囲気でいいと思うけど、ちょと遠いよね。

  16. 361 船橋住民

    みんな自分の好みの押し付け合いというか
    自己主張ばっかりしてるね。

    海の見える我が家に住みたいという人はたくさんいます。
    それが叶うなら高くついても住みたい人は住みたいのです。
    環境だって、その人たちにとっては銀座やお台場よりも魅力的なのです。
    非常によくわかります。

    こちらは他の地域を悪く言うつもりは全くない。

  17. 362 匿名さん

    今販売中のマンションは、海浜幕張は駅遠、新浦安は駅激遠です。

    それぞれの地域自体は良いですが、マンションなので駅遠、特に駅激遠は絶対に避けた方が良いです。

  18. 363 匿名さん

    総武線は津田沼頼み
    京葉線は海浜幕張頼み

    本八幡は市川南口の二の舞になりそうな雰囲気が漂い
    新浦安と稲毛海岸の野村案件は遠隔地で苦しみそう



  19. 364 匿名さん

    マンション集積地に街としての味わいなどあり得ないね。

    ベイタウンだけは独特の雰囲気をもってはいるので、将来どうなるか多少興味があるが、
    他の地域は時が経てば、ただの古い団地でしかない。

    新浦安も、駅近なら良いと思うが、海側の駅遠マンションエリアは人工的でうるおいも無く、
    将来古ぼけた団地群になる可能性が大きい。駅からあれだけ遠いので、リスクも高い。

    都内にあるような古くても雰囲気が保たれて人気が持続するマンションは千葉県では難しいし、
    現状は皆無でしょう。

  20. 365 非不動産業者

    >>364


    >>新浦安も、駅近なら良いと思うが、海側の駅遠マンションエリアは人工的でうるおいも無く、
    >>将来古ぼけた団地群になる可能性が大きい。駅からあれだけ遠いので、リスクも高い。

    浦安市の事情通ではない不動産業者ですかね?

    LRT構想を知っているか?
    本当に実現するかまだわからないか、TDR(OLC)が強気のチケットの再値上げをするそうだが、それでも集客は衰える気配はまだない。
    と言うことは、幕張メッセなんかより巨額の法人税に潤うと言うこと。
    市主導のLRT構想がなかなか動き出さないとなれば、
    パームファンテンテラスホテルと結びつける舞浜リゾートラインの延伸も全く浮かばないはずがないと思う。
    こればかりは、市とOLCの共同出資の可能性もあるかもと。

    TDRの集客が減速する、すなわちあんたら海浜幕張の所も活気が減速するって事も予想されるはず。

  21. 366 匿名さん

    >>365

    俺も浦安市民だけどLRTなんて誰も出来るとは思っていないよ。
    あれは市長が選挙向けに言っただけの話。浦安駅前の再開発ですら未だに何も手を付けられないあの市長には無理無理。

  22. 367 365

    >>366

    市長が口先で言っただけではない。
    大分前にLRTのルートとか乗降率とか色々シミュレーションしていたHPがあった。
    このHP自体、市長個人が全て出来る訳ではないはず。

    現実的には市単独だと無理だと思う。
    そこでOLCの出番かも知れないが、舞浜リゾートラインの延伸でしか無くなってくる。

  23. 368 匿名さん

    そんなHPはありませんでした。
    あるのであれば、ちゃんとした根拠を出して下さい。
    ウソはいけません。

  24. 369 匿名さん

    この経済収縮の時代に時代錯誤な・・・

    ねずみランドは開園して何年?
    25年くらい?
    賞味期限ぎれが近付いています。
    このごろではあまりみんな関心寄せないよ。
    住民だけだよ、そう思わないのは。

  25. 370 匿名さん

    369は経済誌や決算を読んでいませんね。嫉妬は醜いものです。
    生半可な知識と自身の感覚を元に書いているようでは誰の同意も得ることはできませんよ。

  26. 371 匿名

    浦安住民は

    「ディズニーの近くに住みたいわ!」
    「綺麗な街じゃないと受け付けないの!」

    みたいな価値観が集まるから、

    ◆給食費滞納ワースト1
    ◆ケーズデンキクレームワースト1

    のモンスターが多いんですね。

    LRTは妄想です。その前に豊島区が実行する。
    浦安は、あなたが死んだ後の話ね。

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  28. 372 匿名さん

    OLC出資?

    シルクとパームアンドファウンテンホテルが苦戦してるのに?

  29. 374 匿名さん

    ランドの駐車場の平日の状態を見て見れば?

  30. 375 匿名さん

    決算や事業計画をみましょうね。
    あなたは幼稚すぎます。

  31. 376 匿名

    ディズニーランドの近くに住みたいって理由で越して来るバカはそうそう居ないだろ

  32. 377 匿名

    OLCはモノレールの採算があわないから、以前値上げしましたが?

  33. 378 匿名さん

    値上げで事業採算がとれるなら当初計画が杜撰だったわけであり
    運賃があがって採算ラインにのっているのならばそれで良いわけですが
    もしかしてあなたは社会に出て経済活動をおこなっていないのではないですか?
    学があれば恥ずかしくて書けないことを書いていることに気づいていただきたものですね。

  34. 379 374

    374と377は別人ですが?
    あなたはいつもの新浦おじさんですか?

  35. 380 365

    >>368

    >>あるのであれば、ちゃんとした根拠を出して下さい。
    >>ウソはいけません。

    調べもしないで、人を見下ろした様に『ウソはいけません。』等と何様なんですか?

    以下をクリックしてみよ。
    旧運輸省(現国交省)やや古いPDFだが調査・検討はされていた。

    http://www.mlit.go.jp/crd/tosiko/result/h19pdf/13_urayasu.pdf#search='浦安市LRT事業'

    この様に市長個人だけが、行動できたであろうか?
    現実面では下手に資金を出せないのが理由であろう。

    OLCの資本力なら、市と協力して舞浜リゾートラインの延伸は絶対に出来ないとは言えないが。

  36. 382 指導者

    最初からちゃんとした根拠を出せばよかったのでは?
    ロクな根拠も書かずに偉そうにレスするのは感心しません。

  37. 384 匿名さん

    県内で浦安と成田だけが財政が豊か、それ以外は住んだら駄目。

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  39. 385 匿名さん

    2009実質公債費比率   将来負担比率

    柏     12.4          124.7
    松戸    8.2           25.1
    流山    8.4           49.5
    印西   16.6           45.4 
    浦安    9.4          -16.2
    市川    2.8           41.6
    船橋    3.6           11.6
    習志野   9.5           82.8
    八千代   8.8           90.1
    佐倉    7.6            9.1 
    四街道   5.2          -38.4
    成田    7.4            33.4
    千葉    20.1           309.6

    千葉、柏、八千代、印西あたりを避けておけば大丈夫でしょう。

  40. 386 匿名

    流山、習志野は?

  41. 387 匿名はん

    海浜幕張駅~新習志野駅間にある千葉県企業庁の未売却地について
    千葉県企業庁は27日、進出事業予定者をイオンに決定した模様。

    今回イオンが進出を決めたのは、下記URLに掲載された地図の A~H 区画の部分。
    (うち、E~G区画については、新駅が開業した段階で高度活用を行う予定。)
    http://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/bunjou/shintoshin/documents/map2.gi...

    【主な整備内容】
     ▽エンターテインメント施設、専門店、アトリウムコート、プロムナードおよびレストラン等のサービス機能を集積整備
     ▽健康づくりを楽しむ体験型ウェルネススポーツモールやスパ&リラクゼーション等の複合型交流拠点を整備
     ▽豊砂地区、芝園地区、中心地区を回遊するハイブリットシャトルバスの運行
     ▽マリンスタジアムからつながる歩行回遊ルートを整備
     ▽幕張メッセやマリンスタジアムと連動したイベント・プロモーションを展開

    【開業予定時期】
    2013年3月

  42. 388 匿名さん

    >>385

    四街道がいいってこと?

  43. 389 匿名さん

    プレゼンで三井不動産に競り勝ったらしいからイオンは本気で頑張ったみたいだね。
    しかし元カルフールのイオンは大丈夫なのかね?
    無理筋な雰囲気も漂うね。

  44. 390 匿名さん

    本当ですか?本社があって力を入れざるを得ない立地だから、お客としてはとても楽しみです。

  45. 391 匿名

    総武線は柄が悪い!

  46. 392 匿名

    総武線、人身事故で止まってましたよ‥やれやれ‥‥

  47. 393 匿名さん

    >>387
    土日祝日ともなればコストコの渋滞が凄いですが
    イオンの大型施設ができればもっと凄い渋滞になりそうですね・・・

  48. 394 匿名

    どっかの狭い道しかない街と違うから大丈夫。

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