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市川に住めないから、船橋や海浜幕張の比べっこしてるんでしょ?
「相当な住環境」に通勤の話しが入らないとか意味わかんね。
海浜幕張も駅前の居酒屋雑居ビルはいかがなものか。新しいうちはまだいいが。
海浜幕張はひとの住む所じゃなきよな
まさにゴーストタウン
永井荷風先生、東山魁夷先生、井上ひさし先生
なんかは市川を愛したけどな。
芸術系の人からは愛されている町だよ。
284、あまり無学を曝さないほうがいい。
ただあの頃の市川って東京からすぐの
避暑地のような立場であって今のような市川を愛した訳ではない。それいうなら船橋のタワーのところは川端康成が愛した場所
海浜幕張は何度かホテルに泊まった事あるけど
完全に都市計画失敗してるよね。何か怖いと言うか不気味
まるで都市計画を知らない人間が計画したのかな?
幕張より市川のほうが坪単価が高い
それが事実
幕張は何度か泊まってしまう程の街なんだね。参考になります。素敵ですね。
ところで市川ってパッとしませんよね。誰も訪れない町、というイメージ。
幕張は都内の一等地と張り合える魅力があるところですが、市川は……汗
住みたい街好きな街は坪単価って関係ないと
思いますよ。吉祥寺や自由が丘は銀座より高い
ですか?住みたい街のいい家に住むのが理想かな。
市川が上か海浜幕張が上か、ど素人さんのご意見より、不動産のプロの意見を聞きましょうよ。
市川より海浜幕張のほうが上って、不動産関係の記事でも、今まで見聞きした記憶は無いなぁ、、、
設定条件 → [分譲75m2]
駅名 分譲価格 坪単価
市川 4,081 180
海浜幕張 3,637 160
https://www.sumai-surfin.com/price/market/railroad_list.php
新浦安が一番ということで この争いは終了!!
新浦安もいいけど、駅からいつもバスだなんて一生ストレス抱える生活ご勘弁!
新浦安も駅前だけだったら十分勝負できる。
バスが登場するような距離というだけで、新浦安だろうが自由が丘だろうがNGです。
(居住用マンションの話ね。土地付き戸建はまた別の価値があるので。)
新浦安は勝手な大きさとデザインでマンション建ってるから街並みが汚いよね。どこにでもある安売りスーパーしか選べないし。
どっかで言われてたどこぞのニュータウンにそっくり。
新浦安って交通マナー悪すぎ。
舞浜で朝晩乗り降りする人もどうせディズニーのバイトでしょ。
あ、市川は論外。
幕張って失敗したニュータウンですよね。
県が借金作って高い税金つぎ込んでもこれだけ僻地だと栄えないですよね。千葉市は歴史も文化も無いので、人を呼ぶためにはハコモノに頼るしか道はないですし。
イベントあってもだれもが遠い、不便、って言っていますね。
これは悪口ではなく、幕張の人がお好きな「事実」の列挙ですね。
まあ、実際、幕張メッセでのイベントはいつも盛況なのも「事実」ですけどね。
なぜ必死で幕張を否定したがるのかな?
ちょっと意識しすぎじゃない?劣等感??
幕張に劣等感感じる人が果たして居るだろうか?
新浦安なら分かるけど
幕張はねぇ・・大手企業が撤退し始めて空きテナントが増えてるみたいだし。
マンションの立地もほとんどが駅遠だしね。
まだ千葉ニューのほうが生活しやすいと思う
幕張は空テナント減ってるよ。
QVCはWBGを出て自社ビル建てるし
千葉ニューみたいに業務用地をマンション転用なんて企業庁は意地でもしないよ。
くだらん
みなそれぞれ自分の好みと生活スタイルに合ったところを選んで住んでいるわけで比較することに無理がある。
大人になりなさい。
比較スレ全否定ww
「住んでみたい街」ランキング2010千葉県の駅
出典 長谷工アーベスト(2010/10/15)
1位 新浦安 (京葉)53p
2位 市川 (総武)44p
3位 柏 (常磐)30p
4位 津田沼 (総武)29p
4位 船橋 (総武)29p
6位 海浜幕張(京葉)27p
7位 千葉 (内房)25p
8位 浦安 (東西)24p
9位 松戸 (常磐)22p
9位 舞浜 (京葉)22p
主要路線別
1位 京葉線 102p
1位 総武線 102p
3位 常磐線 52p
4位 内房線 25p
5位 東西線 24p
駅所在市別
1位 浦安市 99p
2位 千葉市 52p
3位 市川市 44p
4位 柏市 30p
5位 習志野市 29p
5位 船橋市 29p
*間違いがあったら指摘ヨロ
京葉・新浦安が最強ってことか
駅所在地別は足してるだけでまったく意味ないな
駅から遠くて代替交通手段がない新浦安は老人ばかりなんだろうな。
何調査?
新浦安は?
ランキングじゃなくて
そこの何がいいのかを話すとこでしょここって(・・;)
310
県内人、資産とか抜きに、一般人から見たら妥当なランキングですね。
津田沼は習志野市だけど微妙なラインですね。
ここに載ると叩かれもするけど、多かれ少なかれ素晴らしいことだと思いますよ。
316
市川だけ市が抜けてるのは、日ごろの慣れからですか?地元は市を入れませんし。
県外人はいちいちそんな書き込みしないよ(笑)
浦安人
>323
>ちなみにインチキランキングは分母が100%超になるようです(笑)
楽しんでるご様子のところ言いにくいのですが、あの値はそれぞれの市の高齢人口率(65歳以上) の値です。
よって、分母は100%超にはなりません。
ここまで読んでも、きっと意味が分かんないでしょうから、コメントつけてあげます。
高齢人口率(65歳以上)
船橋市 20% *船橋市の人口で65歳以上が占める率は20%
千葉市 20% *千葉市の人口で65歳以上が占める率は20%
柏市 20% *柏市の人口で65歳以上が占める率は20%
習志野市 19% *習志野市の人口で65歳以上が占める率は19%
市川 17% *市川市の人口で65歳以上が占める率は17%
浦安市 12% *浦安市の人口で65歳以上が占める率は12%
オマエ半年ROMってろ。
日本自体が23%超えててやばいって知ってる?
日本の人口が1億人切って、30年後には8000万人になるみたいだしね
その頃はお前も俺も老人だ
>234
>津田沼に住んでいる人は、
>それより東には行かない。行くとしても、幕張に車で行く程度。
思ったより風当たりが強く条件緩和。ヒヨり始める。
>船橋の住人は、津田沼には行かない。
>そして市川の住人は、船橋には行かない。
>だいたい皆さん、都心方向に向かう。それが、マーケット原理と言うもの。
強気の「行かない」発言が消える。
思いつきで、マーケット原理と書いてみたが、浦安市民の>>245に突っ込まれ激しい恨みを抱く
矛先は市川から新浦安へ
>257
>船橋駅総武線の上り下りを見ればどの時間帯でも人が東京に向かってるのはあきらかだろに。
船橋駅総武線の下りが存在する時点で人が東京の反対に向かってるのはあきらかなんだが、
既に自分が何言っているのか分からなくなった。
まぁ、船橋住んでれば、千葉に行くより都内に出るという考えは理解できるが、
だからと言って、船橋が千葉より上なのか?
千葉駅前周辺と、船橋駅前周辺の地価の違いはどう説明するのか…
http://www.pref.chiba.lg.jp/youchi/toukeidata/chika/documents/youshiki...
住んでみたい街ランキング
http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/politics_economy_kiji.php?i=nes...
1位・新浦安
2位・市川
3位・ 柏
4位・船橋
5位・津田沼
6位・海浜幕張
7位・千葉
8位・浦安
9位・松戸
借金だらけの自治体に住むのを避けましょう。
最低限の自衛手段です。
2009実質公債費比率 将来負担比率
柏 12.4 124.7 ←
松戸 8.2 25.1
流山 8.4 49.5
印西 16.6 45.4
浦安 9.4 -16.2
市川 2.8 41.6
船橋 3.6 11.6
習志野 9.5 82.8
八千代 8.8 90.1
佐倉 7.6 9.1
四街道 5.2 -38.4
成田 7.4 33.4
千葉 20.1 309.6 ←
東京から見たら総武も京葉もイメージ最悪なんだが…。
千葉っていうだけでヤカラのイメージです。
その中でも市川ブランドは別格ですね。
351
新浦安はきれいだけど不便すぎ。
味のある店は皆無だしデパートで良いものも買えない。
歩いて何十分もかけてダイエーですか。
何をもっても京葉線はマイナー路線。すぐ止まるし本数も車両編成も少ない。
こんなのに満足するのはよほど不便な地域からきた人くらい。
新浦安のケーズデンキはクレーム全国ワーストだそうで、やはりプライド高い地方人が知ったかで集まった地域ならではですな。
356さんに同意です
同じこと思ってました。
成熟した街に生まれ育っていれば、きれいでも洗練されていても、わざわざ近場の新浦安や海浜幕張には住まないですよ。
これは新浦安や海浜幕張に多い地方や南房総の方々には理解できないでしょうね。
ただ、成熟した街は便利ですし、自然にできた緑や畑などのどかな場所にも足を伸ばせるので、うらやましいとも思いませんね。
景色がどうとか、興味ないです。
俺も新浦安見に行って、なんでこんなところが人気地域なのか理解できなかった。
うまく言えないけど、すべてがこぎれいな規格品って感じで、思わず引き込まれる
ような魅力が皆無なんだよ。歴史のない街はそういう感じなんだろうけど。
海浜幕張はまだ新しいのとホテル他施設が多いのでまだましだが、やっぱり
やらせ臭くて。車以外は不便だし。
そうかなあ。新浦安結構いいなと思ったけど。
千葉に住めといわれても、ここなら許せるかなと思ったよ。
でも千葉の中じゃ一番高いレンジじゃないかな。
何だかんだ言っても、価格の高さはみなが住みたがる人気の表れだからね。
海浜幕張も他にはない雰囲気でいいと思うけど、ちょと遠いよね。
みんな自分の好みの押し付け合いというか
自己主張ばっかりしてるね。
海の見える我が家に住みたいという人はたくさんいます。
それが叶うなら高くついても住みたい人は住みたいのです。
環境だって、その人たちにとっては銀座やお台場よりも魅力的なのです。
非常によくわかります。
こちらは他の地域を悪く言うつもりは全くない。
今販売中のマンションは、海浜幕張は駅遠、新浦安は駅激遠です。
それぞれの地域自体は良いですが、マンションなので駅遠、特に駅激遠は絶対に避けた方が良いです。
マンション集積地に街としての味わいなどあり得ないね。
ベイタウンだけは独特の雰囲気をもってはいるので、将来どうなるか多少興味があるが、
他の地域は時が経てば、ただの古い団地でしかない。
新浦安も、駅近なら良いと思うが、海側の駅遠マンションエリアは人工的でうるおいも無く、
将来古ぼけた団地群になる可能性が大きい。駅からあれだけ遠いので、リスクも高い。
都内にあるような古くても雰囲気が保たれて人気が持続するマンションは千葉県では難しいし、
現状は皆無でしょう。
>>364
>>新浦安も、駅近なら良いと思うが、海側の駅遠マンションエリアは人工的でうるおいも無く、
>>将来古ぼけた団地群になる可能性が大きい。駅からあれだけ遠いので、リスクも高い。
浦安市の事情通ではない不動産業者ですかね?
LRT構想を知っているか?
本当に実現するかまだわからないか、TDR(OLC)が強気のチケットの再値上げをするそうだが、それでも集客は衰える気配はまだない。
と言うことは、幕張メッセなんかより巨額の法人税に潤うと言うこと。
市主導のLRT構想がなかなか動き出さないとなれば、
パームファンテンテラスホテルと結びつける舞浜リゾートラインの延伸も全く浮かばないはずがないと思う。
こればかりは、市とOLCの共同出資の可能性もあるかもと。
TDRの集客が減速する、すなわちあんたら海浜幕張の所も活気が減速するって事も予想されるはず。
>>366
市長が口先で言っただけではない。
大分前にLRTのルートとか乗降率とか色々シミュレーションしていたHPがあった。
このHP自体、市長個人が全て出来る訳ではないはず。
現実的には市単独だと無理だと思う。
そこでOLCの出番かも知れないが、舞浜リゾートラインの延伸でしか無くなってくる。
そんなHPはありませんでした。
あるのであれば、ちゃんとした根拠を出して下さい。
ウソはいけません。
この経済収縮の時代に時代錯誤な・・・
ねずみランドは開園して何年?
25年くらい?
賞味期限ぎれが近付いています。
このごろではあまりみんな関心寄せないよ。
住民だけだよ、そう思わないのは。
369は経済誌や決算を読んでいませんね。嫉妬は醜いものです。
生半可な知識と自身の感覚を元に書いているようでは誰の同意も得ることはできませんよ。
浦安住民は
「ディズニーの近くに住みたいわ!」
「綺麗な街じゃないと受け付けないの!」
みたいな価値観が集まるから、
◆給食費滞納ワースト1
◆ケーズデンキクレームワースト1
のモンスターが多いんですね。
LRTは妄想です。その前に豊島区が実行する。
浦安は、あなたが死んだ後の話ね。
OLC出資?
シルクとパームアンドファウンテンホテルが苦戦してるのに?