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千葉県民
[更新日時] 2016-02-22 19:42:57
総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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総武線 or 京葉線
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21
喫煙家
JRなんて国税どんだけ使ってるんだよ。ここ10年だって経営立て直したいにたばこ税投入したくせに恩を忘れて全面禁煙にしやがって。
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22
20
知事の言う成田空港~羽田空港間を結ぶリニア構想は、無謀としか思えないです。
そもそもリニアの基幹技術はJR東海(総研も含む)しか持っていないし、その基幹技術
を買うとしても、運営主体はどこの鉄道会社も名乗りを挙げないのでは? と。
もしかして、第三セクター経営のリニア超高速鉄道!?
成田新高速に北総線、一体どれほどの借金をするのか? と。
そんな事するより、知事が米国防総省にお願いして横田空域を返還して貰い、千葉県
上空の民航機の混雑と騒音低減してもらえれば良いのに。
その方がリニア建設よりは安上がりで…。
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23
物件比較中さん
北総のスレが伸びるのは北総民の夜が早いからでしょう。
生活が家ではなく街の中で引きこもり状態ですからね。
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24
近所をよく知る人
東西線の事故は、恐らく民営化直後にコケたトラブルだと思います。
民営化で接客が良くなることはあっても安全第一を忘れて欲しくは無いと思いますし。
で、なければJR2社の起こした死傷者を出す二つの大惨事もありますし。
総武線は複々線化されているのが何よりも強みですね。
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25
物件比較中さん
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26
匿名さん
路線がこけたときに、別の選択肢があると言うのは、通勤ルートにおいての長所ですね。
その長所をどこまで重視するかは、人によって違うでしょうが。
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27
匿名さん
>>路線がこけたときに、別の選択肢があると言うのは、通勤ルートにおいての長所ですね。
確かにいくつかの通勤経路があるというのはありがたいです。こういうことって住宅を購入する時はあまり考えないことですが、いざ通常の路線が利用できないとなった時、他の路線をすぐ頭に描けた時には「ここにしてよかった」と思いました。人生、どうしてもはずせない仕事と言うのはありますからね
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28
周辺住民さん
某氏のブロクで
>>「本線の人気のある街の駅徒歩9分以内」
の話には大爆笑。
そもそも某氏は何もわかっていないようです。では、
『新幹線とは何か?』
と問われた時、何と答えるでしょうか?
高速道路の無い熱海のリゾートマンションを散々けなしていたので、戦中の弾丸列車構想
から始まり(新丹那トンネルはそのために戦中から掘削されていた)、戦後は東海道線の
輸送容量の限界が見られ始め、標準軌(日本では広軌と言っていた)別線として建設さ
れた『新』幹線鉄道と答えられるでしょうか?
総武線は歴史が古く、輸送量に限界が見え始めたために千葉駅まで総武快速も含め緩行線
として順次複々線化していったものです。
それでも、東西線も含め通勤ラッシュが改善されない為、旧国鉄時代から京葉貨物線構想
として計画されていたのを旅客線用として計画変更したのが京葉線と言うわけで。
それにしても某氏は旧日本国有鉄道の事に関して難癖一つもつけないのは不思議です。
旧住宅公団に関しても…。
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29
京葉線派
このスレ、ハキダメ状態ですね。
もっと前向きにいきません?
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30
匿名さん
>>28
よくわからないな、結局、何を言いたい訳? 無視されて頭にきている京葉線沿線の住人さんなのかな?
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31
周辺住民さん
>>30
無視と言うより何も知らない人が、値引き某ブログの筆者の言う事を信じ込むことこそ危険だと
思います。
総武線が東京駅に繋がっていると書いているけど、歴史上本来は両国駅が起点であり総武東京
地下駅に関して総武快速の為に新設された事も解説されていません。
そして、総武東京駅地下駅は施工の際にさらに下に旧成田新幹線東京駅を通す為に一部準備工事
がされていた様です。その東京駅が京葉線東京地下駅になっているわけで。
以下のウィキを見ればわかるのですけど。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%8F%E6%AD%A6%E6%9C%AC%E7%B7%9A
>>29
京葉線の前向きとの事ですけど、来年夏から投入される新形式車両は総武快速・緩行(実際
は最高速度110km/h)同様に本来は最高速度120km/hの性能を有しているものの、海風の問題
なのか従来通り特急を含めて110km/hとどまる様です。
たかが10km/hの速度アップでしょうが、海浜幕張とか蘇我方面の快速となると僅か数分程度の短
縮になるとも思われます。特急を含む全車両が120km/hの最高速度に統一されればダイヤ編成上
柔軟性も出ると思うけども、比較的新しい時期に施工された線形の良い路線なのに勿体ない
感じもします。
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33
匿名さん
私は総武線に一票。住居は、千葉中央です。やっぱり京葉線は何かと使えないことが多くて、電車が止まってしまった場所によっては、容易に別ルートを探しにくい。まぁ、乗ってる間の景色は良いですけどね。朝の殺人ラッシュ(稲毛船橋津田沼)も座ってれば良いけど、普通料金でいくなら通勤快速の方が人間扱いされてる気はする。今は特急通勤してるから、総武線に限りますね。
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34
匿名
33さんと同感です。千葉駅はグリーンを使えば並ばなくても毎日座って通勤ができます。京葉線はそうはいきませんからね。
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35
匿名さん
東京駅が職場の最寄り駅の私にとっては総武線快速の方が京葉線より圧倒的に便利。京葉線の東京駅ホームはむしろ有楽町だし、グリーン車がないから座れないし。総武線快速もちょくちょく遅れるけど京葉線はさらによく遅れるイメージだし。ただ、京葉線は沿線に海浜幕張、ディズニーーランド、ららぽーとがあって車を使わない派の家族にはいいかも。
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36
沿線住民さん
京葉線は比較的新しい時期に施工したため、駅のすぐ側に民家が有るような昔ながらの路線とは違い
(総武線は高架・複々線化したためこの様な光景は殆ど言っても無くなりましたが)、歴史の浅い路線
ですね。そのくせ新線にしては、車両故障頻発、強風・大雨時の運行見合わせでダイヤ大幅荒れ…
と定時輸送の安定性と信頼性に欠けますね。歴史のある京成電鉄や総武本線とは違い、東京メトロの
様な都心を急曲線(最も新しい副都心線は線形が悪い)で走るのとも違い、TX、北越急行、智頭急行等の
比較的新しい規格の新線なのに速達性にも欠けていますし。
それでも中央線が中野~立川まで曲線のない大ストレートなのに特急の通過時にトロトロと速度を
落として走っているのはインフラが古い為とも言われています。三鷹~立川まで中央線高架立体高架
完成時には到達速度の向上は狭い土地を走っている事からあまり望めないかも知れません。
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37
物件比較中さん
総武線+京成+(東西線)・直通主要駅
東京、新宿、品川、新橋、上野、秋葉原、千葉、横浜、羽田空港、成田空港、(大手町)
京葉線主要駅
東京、蘇我
常磐線+千代田線
上野、水戸、大手町
差は歴然ですね
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38
匿名さん
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39
不動産購入勉強中さん
こうやって見ると総武線の徒歩物件の人気の理由が良くわかりますね。
快速に加え東西線と京成も使える船橋や津田沼がやはり最強ですな。
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40
匿名さん
職場がどこかによると思うが。
資産価値とかいうとなんだかあいまいなものがいろいろ入り混じって京葉線の方がいいということもあるし。
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