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千葉出身者じゃない人が多いようだが、中堅以下はともかく
公立上位校のランキングなんて創立順と学区割りでほぼ決まっていて、
数十年ほとんど動きなんてないよ。
まあ創立が古い=町の歴史が古いということは言えるけど、市の発展とか
地域性とかの影響でランク変動が起きた例なんて知らないけどな。
特に団塊ジュニアが受験した頃なんて、千葉・習志野・船橋・八千代
市川なんてほぼ一体化して考えられてて、その中でトップの千葉高
から偏差値1刻みで順に高校が並べられていくという偏差値輪切りの時代で、
自分の偏差値=志望可能校がほぼ自動で決まるから、高校の所在地の地域性
なんて果てしなくどーでも良かったけどなあ。
それと、偏差値はあくまで合格足切りラインだから、地域トップ校の偏差値は
定員に対する地域の学生の数である程度自動で決まっちゃうんだよね。
だから湾岸エリアの中堅校の60と匝瑳のような地域トップ校の60は全く意味が
違うので、並べるのはどうかと思うなあ。
決まらないよ、もっと偏差値勉強しろよ。
それだと佐倉高校の偏差値を説明できない。
首都圏離れれば偏差値65が県内ナンバー1ってのが普通だからどうでもいい話じゃない?
思ったよりも台風の影響はさほどなかったのでしょうか。京葉線とかもともと本数が少ない路線は通常ダイヤよりもさらに減らされて不便だったと思います。
偏差値・・・最近あまり聞かなくなったので廃止になったのかと思いましたが、
県内だけでも競合は激しさがありそうですね。
千葉人は文化が遅れてるからいまだにどんぐりの背比べ。
佐倉高校の通学圏は普通に湾岸エリアの大半が入ると思いましたが、
今は違うんでしょうか。
千葉東や薬園台などとならぶ地域2番手グループの高校という扱いだった
と記憶しているんですが…。
受験サービス業から離れて長いんで誤認があったらすみません。
それと、いわゆる合否判定用の偏差値の話しか知らないので、
もし学校評価ランキング的な奴の偏差値の話をしているところだったなら
横入りしてすみません。
JR御茶ノ水駅前再開発ビル 13年春完成目指し着工(東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20101106/CK2010110602000024.ht...
新小岩だけでなくて、小岩と平井もどうにかしてくれw
日本橋好きの都市伝説マニアにも困ったものだよw
日立の変わりに違った企業がはいったところで何も変わらないのに。
223 224
っていうか千葉駅が最強に殺伐としている。
あそこは人にぶつかっても誤りもしない人が多い。というかそれどころではないんだろうな。
だってその先の電車ないんだもん。乗換ダッシュ!!!
千葉駅はヤンキーもこわいけど、サラリーマンも1分1秒にかけてるよね(千葉駅住民除く)。
謝りだけに誤り。
ちなみに当方、千葉駅付近へ勤務。
千葉以北と以南で国境のように人が変わるからね。
千葉駅はその境目。
今回起きたのは市川だけど。こないだは船橋のバス内で事件あったよね。
そんなことはないと思うなあ。津田沼から結構千葉に行くよ。
まあ津田沼と言っても新京成もすぐ使えるところに住んでいるので、千葉中央直行で千葉の映画館に行ったりする。ららぽーとに行くより人が少ないのでいいよ。
海浜幕張にもデジカメやらパソコンの修理を頼みに良く行くし、単に食事をして帰ってくることもある。
子どもが小さいころは千葉動物公園には何度も行った。
普通に千葉に行くけどねえ。
行かない行かない。
津田沼の隣駅が幕張本郷ということも知らないまま大人になる子もいる。
船橋厨はすぐそうやってほかの地域を小ばかにする。
船橋に限らず、地方から上京した気が強い人の集まりの東京付近の人なんてみんなそんな感じがする。
津田沼から電車に乗ってみるとわかるけど、あきらかに千葉方面は空いている。
快速の始発もあるし、都内に向かってしまうよね。
別に悪口言ってるつもりなんて無いでしょう、津田沼に住んでいる人は、それより東には行かない。行くとしても、幕張に車で行く程度。船橋の住人は、津田沼には行かない。そして市川の住人は、船橋には行かない。だいたい皆さん、都心方向に向かう。それが、マーケット原理と言うもの。
船橋の若い人は津田沼へ行くよ。
津田沼は学生合コンの街として機能してる。
なんかとげとげしいなあ。
単にどっちもエリアとして完結してるからお互い用事がないだけでしょ。
船橋の人間だけど高校は幕張で大学も西千葉だったから千葉市周辺にも
友人がたくさんいたけど、遊ぶのも買い物も千葉稲毛幕張か東京の二択だったよ。
地方から来た友人の一人なんかは、結局7年間くらい居て船橋駅に降りたのは
こっちが呼んだ一回だけとか言ってたっけなあ。
船橋住民
普通に千葉にいく
船橋のデパートは中途半端
千葉そごうに普通にいく
東京インテリアにもコストコにもいく
もちろん車でね
千葉市の国道沿いのほうが船橋より垢抜けている
住んでいるが船橋嫌い
239は明らかに船橋民ではないな。
船橋民は船橋、津田沼、南船橋、海浜幕張、日本橋の四択だよ。
流通関係者の常識。
船橋の内陸部は日本橋なんぞ行かないべぇ
遠くて嫌だっぺ
俺は津田沼だけど、休日に東京に出るとしたら錦糸町か秋葉原かな。ヨドバシにしか用が無いので。
千葉も良く行くよ。どうしても否定したい人がいるみたいだけど。
多くない。ただ1人。いろんな地区あらし
四択?日本橋?常識?
業界の常識は世間の非常識とは良く言ったもんだ
風俗なら西船橋
船橋そんなにいいか?
ゴミゴミしてるし、その都内までのアクセスがいいという恩恵受けれるの駅徒歩10分圏内だろ。
もちろん船橋いいって言ってる輩は、駅近なんだろうけど。
そもそも、栄えてる南口があんなしょっぽいロータリーでこれ以上発展しようがない。
船橋駅近なんたら少ししかないべ。
み~んな歩いて10分以上だべ。10分以内は風俗や繁華街だべよ。
あっとはたくさんあるかなければなんねか、おらみたいにバスのんにゃなんね。
地図っこよっく見てみれ
船橋は千葉県の最強都市。
さびれた田舎町の千○市やただの住宅地の○川市や松○市、成り上がりのか○わ市や印○市、どこの県かわからないような流○市、漁村からたなぼたの浦○市とは違うのだよ。
幕張はゴーストタウン。
昼間も夜も人気がない。
オフィスは空きだらけ。
一般人の用事はコストコだけ。
所詮陥没埋立地。
埋め立て地ったら船橋にだってたくさんあるww
別に船橋がいいなんて話はしてない。
船橋の人間が千葉に行くなんてめったにないって話をしてるだけだ。
船橋の埋立地は工業・商業用地として成功している。つまり発展の限界は津田沼まで。
駅からの距離で船橋を晒しておいて、海浜幕張が相当の住環境ってありえないだろ
道がちがう。
船橋の渋滞の狭い道と海幕の広い道路は天と地
逆に、船橋より海浜幕張に住むメリットを教えてほしい
海浜幕張で働いてるなら最強じゃね?
個人的には船橋に住むなら市川の方がいいな。
市川に住めないから、船橋や海浜幕張の比べっこしてるんでしょ?
「相当な住環境」に通勤の話しが入らないとか意味わかんね。
海浜幕張も駅前の居酒屋雑居ビルはいかがなものか。新しいうちはまだいいが。
海浜幕張はひとの住む所じゃなきよな
まさにゴーストタウン
永井荷風先生、東山魁夷先生、井上ひさし先生
なんかは市川を愛したけどな。
芸術系の人からは愛されている町だよ。
284、あまり無学を曝さないほうがいい。
ただあの頃の市川って東京からすぐの
避暑地のような立場であって今のような市川を愛した訳ではない。それいうなら船橋のタワーのところは川端康成が愛した場所
海浜幕張は何度かホテルに泊まった事あるけど
完全に都市計画失敗してるよね。何か怖いと言うか不気味
まるで都市計画を知らない人間が計画したのかな?
幕張より市川のほうが坪単価が高い
それが事実
幕張は何度か泊まってしまう程の街なんだね。参考になります。素敵ですね。
ところで市川ってパッとしませんよね。誰も訪れない町、というイメージ。
幕張は都内の一等地と張り合える魅力があるところですが、市川は……汗
住みたい街好きな街は坪単価って関係ないと
思いますよ。吉祥寺や自由が丘は銀座より高い
ですか?住みたい街のいい家に住むのが理想かな。
市川が上か海浜幕張が上か、ど素人さんのご意見より、不動産のプロの意見を聞きましょうよ。
市川より海浜幕張のほうが上って、不動産関係の記事でも、今まで見聞きした記憶は無いなぁ、、、
設定条件 → [分譲75m2]
駅名 分譲価格 坪単価
市川 4,081 180
海浜幕張 3,637 160
https://www.sumai-surfin.com/price/market/railroad_list.php
新浦安が一番ということで この争いは終了!!
新浦安もいいけど、駅からいつもバスだなんて一生ストレス抱える生活ご勘弁!
新浦安も駅前だけだったら十分勝負できる。
バスが登場するような距離というだけで、新浦安だろうが自由が丘だろうがNGです。
(居住用マンションの話ね。土地付き戸建はまた別の価値があるので。)
新浦安は勝手な大きさとデザインでマンション建ってるから街並みが汚いよね。どこにでもある安売りスーパーしか選べないし。
どっかで言われてたどこぞのニュータウンにそっくり。
新浦安って交通マナー悪すぎ。
舞浜で朝晩乗り降りする人もどうせディズニーのバイトでしょ。
あ、市川は論外。
幕張って失敗したニュータウンですよね。
県が借金作って高い税金つぎ込んでもこれだけ僻地だと栄えないですよね。千葉市は歴史も文化も無いので、人を呼ぶためにはハコモノに頼るしか道はないですし。
イベントあってもだれもが遠い、不便、って言っていますね。
これは悪口ではなく、幕張の人がお好きな「事実」の列挙ですね。
まあ、実際、幕張メッセでのイベントはいつも盛況なのも「事実」ですけどね。
なぜ必死で幕張を否定したがるのかな?
ちょっと意識しすぎじゃない?劣等感??
幕張に劣等感感じる人が果たして居るだろうか?
新浦安なら分かるけど
幕張はねぇ・・大手企業が撤退し始めて空きテナントが増えてるみたいだし。
マンションの立地もほとんどが駅遠だしね。
まだ千葉ニューのほうが生活しやすいと思う
幕張は空テナント減ってるよ。
QVCはWBGを出て自社ビル建てるし
千葉ニューみたいに業務用地をマンション転用なんて企業庁は意地でもしないよ。
くだらん
みなそれぞれ自分の好みと生活スタイルに合ったところを選んで住んでいるわけで比較することに無理がある。
大人になりなさい。
比較スレ全否定ww
「住んでみたい街」ランキング2010千葉県の駅
出典 長谷工アーベスト(2010/10/15)
1位 新浦安 (京葉)53p
2位 市川 (総武)44p
3位 柏 (常磐)30p
4位 津田沼 (総武)29p
4位 船橋 (総武)29p
6位 海浜幕張(京葉)27p
7位 千葉 (内房)25p
8位 浦安 (東西)24p
9位 松戸 (常磐)22p
9位 舞浜 (京葉)22p
主要路線別
1位 京葉線 102p
1位 総武線 102p
3位 常磐線 52p
4位 内房線 25p
5位 東西線 24p
駅所在市別
1位 浦安市 99p
2位 千葉市 52p
3位 市川市 44p
4位 柏市 30p
5位 習志野市 29p
5位 船橋市 29p
*間違いがあったら指摘ヨロ
京葉・新浦安が最強ってことか
駅所在地別は足してるだけでまったく意味ないな
駅から遠くて代替交通手段がない新浦安は老人ばかりなんだろうな。
何調査?
新浦安は?
ランキングじゃなくて
そこの何がいいのかを話すとこでしょここって(・・;)
310
県内人、資産とか抜きに、一般人から見たら妥当なランキングですね。
津田沼は習志野市だけど微妙なラインですね。
ここに載ると叩かれもするけど、多かれ少なかれ素晴らしいことだと思いますよ。
316
市川だけ市が抜けてるのは、日ごろの慣れからですか?地元は市を入れませんし。
県外人はいちいちそんな書き込みしないよ(笑)
浦安人
>323
>ちなみにインチキランキングは分母が100%超になるようです(笑)
楽しんでるご様子のところ言いにくいのですが、あの値はそれぞれの市の高齢人口率(65歳以上) の値です。
よって、分母は100%超にはなりません。
ここまで読んでも、きっと意味が分かんないでしょうから、コメントつけてあげます。
高齢人口率(65歳以上)
船橋市 20% *船橋市の人口で65歳以上が占める率は20%
千葉市 20% *千葉市の人口で65歳以上が占める率は20%
柏市 20% *柏市の人口で65歳以上が占める率は20%
習志野市 19% *習志野市の人口で65歳以上が占める率は19%
市川 17% *市川市の人口で65歳以上が占める率は17%
浦安市 12% *浦安市の人口で65歳以上が占める率は12%
オマエ半年ROMってろ。
日本自体が23%超えててやばいって知ってる?
日本の人口が1億人切って、30年後には8000万人になるみたいだしね
その頃はお前も俺も老人だ
>234
>津田沼に住んでいる人は、
>それより東には行かない。行くとしても、幕張に車で行く程度。
思ったより風当たりが強く条件緩和。ヒヨり始める。
>船橋の住人は、津田沼には行かない。
>そして市川の住人は、船橋には行かない。
>だいたい皆さん、都心方向に向かう。それが、マーケット原理と言うもの。
強気の「行かない」発言が消える。
思いつきで、マーケット原理と書いてみたが、浦安市民の>>245に突っ込まれ激しい恨みを抱く
矛先は市川から新浦安へ
>257
>船橋駅総武線の上り下りを見ればどの時間帯でも人が東京に向かってるのはあきらかだろに。
船橋駅総武線の下りが存在する時点で人が東京の反対に向かってるのはあきらかなんだが、
既に自分が何言っているのか分からなくなった。
まぁ、船橋住んでれば、千葉に行くより都内に出るという考えは理解できるが、
だからと言って、船橋が千葉より上なのか?
千葉駅前周辺と、船橋駅前周辺の地価の違いはどう説明するのか…
http://www.pref.chiba.lg.jp/youchi/toukeidata/chika/documents/youshiki...
住んでみたい街ランキング
http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/politics_economy_kiji.php?i=nes...
1位・新浦安
2位・市川
3位・ 柏
4位・船橋
5位・津田沼
6位・海浜幕張
7位・千葉
8位・浦安
9位・松戸
借金だらけの自治体に住むのを避けましょう。
最低限の自衛手段です。
2009実質公債費比率 将来負担比率
柏 12.4 124.7 ←
松戸 8.2 25.1
流山 8.4 49.5
印西 16.6 45.4
浦安 9.4 -16.2
市川 2.8 41.6
船橋 3.6 11.6
習志野 9.5 82.8
八千代 8.8 90.1
佐倉 7.6 9.1
四街道 5.2 -38.4
成田 7.4 33.4
千葉 20.1 309.6 ←
東京から見たら総武も京葉もイメージ最悪なんだが…。
千葉っていうだけでヤカラのイメージです。
その中でも市川ブランドは別格ですね。
351
新浦安はきれいだけど不便すぎ。
味のある店は皆無だしデパートで良いものも買えない。
歩いて何十分もかけてダイエーですか。
何をもっても京葉線はマイナー路線。すぐ止まるし本数も車両編成も少ない。
こんなのに満足するのはよほど不便な地域からきた人くらい。
新浦安のケーズデンキはクレーム全国ワーストだそうで、やはりプライド高い地方人が知ったかで集まった地域ならではですな。
356さんに同意です
同じこと思ってました。
成熟した街に生まれ育っていれば、きれいでも洗練されていても、わざわざ近場の新浦安や海浜幕張には住まないですよ。
これは新浦安や海浜幕張に多い地方や南房総の方々には理解できないでしょうね。
ただ、成熟した街は便利ですし、自然にできた緑や畑などのどかな場所にも足を伸ばせるので、うらやましいとも思いませんね。
景色がどうとか、興味ないです。
俺も新浦安見に行って、なんでこんなところが人気地域なのか理解できなかった。
うまく言えないけど、すべてがこぎれいな規格品って感じで、思わず引き込まれる
ような魅力が皆無なんだよ。歴史のない街はそういう感じなんだろうけど。
海浜幕張はまだ新しいのとホテル他施設が多いのでまだましだが、やっぱり
やらせ臭くて。車以外は不便だし。
そうかなあ。新浦安結構いいなと思ったけど。
千葉に住めといわれても、ここなら許せるかなと思ったよ。
でも千葉の中じゃ一番高いレンジじゃないかな。
何だかんだ言っても、価格の高さはみなが住みたがる人気の表れだからね。
海浜幕張も他にはない雰囲気でいいと思うけど、ちょと遠いよね。
みんな自分の好みの押し付け合いというか
自己主張ばっかりしてるね。
海の見える我が家に住みたいという人はたくさんいます。
それが叶うなら高くついても住みたい人は住みたいのです。
環境だって、その人たちにとっては銀座やお台場よりも魅力的なのです。
非常によくわかります。
こちらは他の地域を悪く言うつもりは全くない。
今販売中のマンションは、海浜幕張は駅遠、新浦安は駅激遠です。
それぞれの地域自体は良いですが、マンションなので駅遠、特に駅激遠は絶対に避けた方が良いです。
マンション集積地に街としての味わいなどあり得ないね。
ベイタウンだけは独特の雰囲気をもってはいるので、将来どうなるか多少興味があるが、
他の地域は時が経てば、ただの古い団地でしかない。
新浦安も、駅近なら良いと思うが、海側の駅遠マンションエリアは人工的でうるおいも無く、
将来古ぼけた団地群になる可能性が大きい。駅からあれだけ遠いので、リスクも高い。
都内にあるような古くても雰囲気が保たれて人気が持続するマンションは千葉県では難しいし、
現状は皆無でしょう。
>>364
>>新浦安も、駅近なら良いと思うが、海側の駅遠マンションエリアは人工的でうるおいも無く、
>>将来古ぼけた団地群になる可能性が大きい。駅からあれだけ遠いので、リスクも高い。
浦安市の事情通ではない不動産業者ですかね?
LRT構想を知っているか?
本当に実現するかまだわからないか、TDR(OLC)が強気のチケットの再値上げをするそうだが、それでも集客は衰える気配はまだない。
と言うことは、幕張メッセなんかより巨額の法人税に潤うと言うこと。
市主導のLRT構想がなかなか動き出さないとなれば、
パームファンテンテラスホテルと結びつける舞浜リゾートラインの延伸も全く浮かばないはずがないと思う。
こればかりは、市とOLCの共同出資の可能性もあるかもと。
TDRの集客が減速する、すなわちあんたら海浜幕張の所も活気が減速するって事も予想されるはず。
>>366
市長が口先で言っただけではない。
大分前にLRTのルートとか乗降率とか色々シミュレーションしていたHPがあった。
このHP自体、市長個人が全て出来る訳ではないはず。
現実的には市単独だと無理だと思う。
そこでOLCの出番かも知れないが、舞浜リゾートラインの延伸でしか無くなってくる。
そんなHPはありませんでした。
あるのであれば、ちゃんとした根拠を出して下さい。
ウソはいけません。
この経済収縮の時代に時代錯誤な・・・
ねずみランドは開園して何年?
25年くらい?
賞味期限ぎれが近付いています。
このごろではあまりみんな関心寄せないよ。
住民だけだよ、そう思わないのは。
369は経済誌や決算を読んでいませんね。嫉妬は醜いものです。
生半可な知識と自身の感覚を元に書いているようでは誰の同意も得ることはできませんよ。
浦安住民は
「ディズニーの近くに住みたいわ!」
「綺麗な街じゃないと受け付けないの!」
みたいな価値観が集まるから、
◆給食費滞納ワースト1
◆ケーズデンキクレームワースト1
のモンスターが多いんですね。
LRTは妄想です。その前に豊島区が実行する。
浦安は、あなたが死んだ後の話ね。
OLC出資?
シルクとパームアンドファウンテンホテルが苦戦してるのに?
ランドの駐車場の平日の状態を見て見れば?
決算や事業計画をみましょうね。
あなたは幼稚すぎます。
ディズニーランドの近くに住みたいって理由で越して来るバカはそうそう居ないだろ
OLCはモノレールの採算があわないから、以前値上げしましたが?
値上げで事業採算がとれるなら当初計画が杜撰だったわけであり
運賃があがって採算ラインにのっているのならばそれで良いわけですが
もしかしてあなたは社会に出て経済活動をおこなっていないのではないですか?
学があれば恥ずかしくて書けないことを書いていることに気づいていただきたものですね。
374と377は別人ですが?
あなたはいつもの新浦おじさんですか?
>>368
>>あるのであれば、ちゃんとした根拠を出して下さい。
>>ウソはいけません。
調べもしないで、人を見下ろした様に『ウソはいけません。』等と何様なんですか?
以下をクリックしてみよ。
旧運輸省(現国交省)やや古いPDFだが調査・検討はされていた。
http://www.mlit.go.jp/crd/tosiko/result/h19pdf/13_urayasu.pdf#search='浦安市LRT事業'
この様に市長個人だけが、行動できたであろうか?
現実面では下手に資金を出せないのが理由であろう。
OLCの資本力なら、市と協力して舞浜リゾートラインの延伸は絶対に出来ないとは言えないが。
最初からちゃんとした根拠を出せばよかったのでは?
ロクな根拠も書かずに偉そうにレスするのは感心しません。
県内で浦安と成田だけが財政が豊か、それ以外は住んだら駄目。
2009実質公債費比率 将来負担比率
柏 12.4 124.7
松戸 8.2 25.1
流山 8.4 49.5
印西 16.6 45.4
浦安 9.4 -16.2
市川 2.8 41.6
船橋 3.6 11.6
習志野 9.5 82.8
八千代 8.8 90.1
佐倉 7.6 9.1
四街道 5.2 -38.4
成田 7.4 33.4
千葉 20.1 309.6
千葉、柏、八千代、印西あたりを避けておけば大丈夫でしょう。
流山、習志野は?
海浜幕張駅~新習志野駅間にある千葉県企業庁の未売却地について
千葉県企業庁は27日、進出事業予定者をイオンに決定した模様。
今回イオンが進出を決めたのは、下記URLに掲載された地図の A~H 区画の部分。
(うち、E~G区画については、新駅が開業した段階で高度活用を行う予定。)
http://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/bunjou/shintoshin/documents/map2.gi...
【主な整備内容】
▽エンターテインメント施設、専門店、アトリウムコート、プロムナードおよびレストラン等のサービス機能を集積整備
▽健康づくりを楽しむ体験型ウェルネススポーツモールやスパ&リラクゼーション等の複合型交流拠点を整備
▽豊砂地区、芝園地区、中心地区を回遊するハイブリットシャトルバスの運行
▽マリンスタジアムからつながる歩行回遊ルートを整備
▽幕張メッセやマリンスタジアムと連動したイベント・プロモーションを展開
【開業予定時期】
2013年3月
本当ですか?本社があって力を入れざるを得ない立地だから、お客としてはとても楽しみです。
どっかの狭い道しかない街と違うから大丈夫。
そのどっかの狭い道の街のららぽーとと一騎打ちですね。
立地条件は幕張の圧勝。駅からの距離は似たようなものです。
越谷レイクタウン並みのイオンができたら、ららぽーとが潰れるかも。
イオンでアウトレットやったらいいな♪
今世の中
ディスカウントの
時代だから、ららぽーとのようなのは
時代遅れ。
ららぽーとの中にも安売り屋ふえているし、
これは強敵かもしれん
まともに字を読めない人がこのスレには多いようですね。
イオンの豊砂は蘇我のフェスティバルウォークのような構成です。
ららぽの相手には到底なりえませんよ。
ららぽーと船橋が潰れることはないでしょう。ショッピングしやすい、見て回りやすい構造だね。根強い人気。レイクタウンは無駄な歩きが長すぎる。あの長細い構造はダメ。
イヤイヤ潰れる危険はアル。
今はコストコの駐車場に問題ありだから渋滞するのだと思います。
餃子の王将や銚子丸など単独でも集客力持ってて、この周辺に無いお店が入るといいな。
三井がこの土地をとってたら、ららぽ移転とかあったかも。
ららぽはIKEAが近いし、快速駅もあるから大丈夫でしょ。
海浜幕張~南船橋までは、アウトレット~イオンコストコ~IKEAららぽでお買い物天国ですね。