- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
千葉県民
[更新日時] 2016-02-22 19:42:57
総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
総武線 or 京葉線
-
181
匿名
谷津、久々田、鷺沼から津田沼です。この適当な感じがいいです。
袖ヶ浦も負け。
-
182
匿名さん
住所は船橋だけど「船橋」ナンバーよりは「習志野」ナンバーのほうが響きがいい。
「千葉」ナンバーはちょっと田舎くさいしマナー悪い。
-
183
匿名さん
船橋って市立船橋と県立船橋があってその道のエリートが集まるけど
習志野って冴えないよね。全てにおいて負けてる。いらないよね。仕分けして合併して欲しいな。
もちろん千葉市に。船橋にはいらない。
-
184
匿名さん
私自身は船橋市民なのであれですが、なんだか坊主憎けりゃ袈裟まで憎いような。
習志野高校の吹奏楽と言ったら、その筋では憧れものですよ。
それから津田沼の文化ホールはプロも絶賛する音響の優れたホールだそうです。
まあ、ただ、東京でやれば満席になるようなプロが来ても、広報のまずさか土地柄なのか
客の入りは悪いようです。
こういう文化活動ってなかなか評価されませんね。
-
185
匿名
>>183
すべてにおいて負けてるとのことですが甲子園の成績を取ってみると習志野は優勝してます。それも一度ではない。
ちなみにサッカーは市船とはよく言いますが市船出身の代表選手というのはさっぱり見ませんね。
-
186
匿名
体育科がある市船に対して商業科しかない習志野は選手が集まりにくく、衰退していったとはよく言われていましたが最近もそうなのでしょうか?
サッカーは福田健二や廣山望が習志野、千葉市ですが渋谷幕張のトゥーリオ。市船は…?
-
187
匿名さん
習志野文化ホールの絶賛って30年前当時の話で今では大したものではありませんよ。
習志野高校の甲子園優勝って35年も前の話ですよね。
ヤクルト監督の小川さんは習志野高校時代を思い出したくもないらしいですよ。
-
188
匿名さん
習志野市って京成の街だから八千代と合併すればいいと思う。
冴えない者どうしで隅の方でくっついて周囲に迷惑をかけないで欲しいですね。
-
189
匿名さん
-
190
匿名
-
-
191
匿名さん
↑
何を根拠にこのようなつまらない評価をしてるのかな。
所詮千葉県なんだから、五十歩百歩じゃん。
スレが荒れる元だからスルーしよう。とか言って釣られちゃったよ。
-
192
マンコミュファンさん
京葉線から乗った武蔵野快速はきのうも今日も先頭から後ろまで満遍なく埋まってました!
押しつぶされる日々にはも~うウンザリ・・・
西船でけっこうな数の乗客が降りるとき、押されて引っ張られる感覚ときたらハンパないわよね。
会社帰りに一緒に乗ってた友達が小声で「武蔵野線って嫌い!」ってさけんでましたよ(+o+)
-
193
匿名さん
-
195
匿名さん
各自治体の最高偏差値公立高校
千葉 県立千葉高校 75
船橋 県立船橋高校 72
柏 県立東葛飾高校 72
佐倉 県立佐倉高校 69
松戸 県立小金高校 64
鎌ヶ谷 県立鎌ヶ谷高校 62
市川 県立国府台高校 60
八千代 県立八千代高校 60
匝瑳 県立匝瑳高校 60
-------------------------------
習志野 県立津田沼高校 59
我孫子 県立我孫子高校 56
-
197
匿名さん
市をまたごうが生徒や先生方や地域が築いた歴史の結果が今の偏差値。
-
198
匿名さん
-
199
匿名さん
平均所得は高齢者や単身世帯が少ない印西の様なニュータウン自治体が高くでるだけで
全く参考にならない。
-
200
近所をよく知る人
>198
確かに。投票率=民度ではない。
全国的に見ても、都会ほど投票率が低いのは常識。
このあたりのこと、勘違いしている人が多くて困る。
-
201
匿名さん
千葉出身者じゃない人が多いようだが、中堅以下はともかく
公立上位校のランキングなんて創立順と学区割りでほぼ決まっていて、
数十年ほとんど動きなんてないよ。
まあ創立が古い=町の歴史が古いということは言えるけど、市の発展とか
地域性とかの影響でランク変動が起きた例なんて知らないけどな。
特に団塊ジュニアが受験した頃なんて、千葉・習志野・船橋・八千代
市川なんてほぼ一体化して考えられてて、その中でトップの千葉高
から偏差値1刻みで順に高校が並べられていくという偏差値輪切りの時代で、
自分の偏差値=志望可能校がほぼ自動で決まるから、高校の所在地の地域性
なんて果てしなくどーでも良かったけどなあ。
-
202
匿名さん
それと、偏差値はあくまで合格足切りラインだから、地域トップ校の偏差値は
定員に対する地域の学生の数である程度自動で決まっちゃうんだよね。
だから湾岸エリアの中堅校の60と匝瑳のような地域トップ校の60は全く意味が
違うので、並べるのはどうかと思うなあ。
-
203
匿名さん
決まらないよ、もっと偏差値勉強しろよ。
それだと佐倉高校の偏差値を説明できない。
-
204
匿名さん
首都圏離れれば偏差値65が県内ナンバー1ってのが普通だからどうでもいい話じゃない?
-
205
住まいに詳しい人
思ったよりも台風の影響はさほどなかったのでしょうか。京葉線とかもともと本数が少ない路線は通常ダイヤよりもさらに減らされて不便だったと思います。
偏差値・・・最近あまり聞かなくなったので廃止になったのかと思いましたが、
県内だけでも競合は激しさがありそうですね。
-
206
匿名
千葉人は文化が遅れてるからいまだにどんぐりの背比べ。
-
207
匿名さん
佐倉高校の通学圏は普通に湾岸エリアの大半が入ると思いましたが、
今は違うんでしょうか。
千葉東や薬園台などとならぶ地域2番手グループの高校という扱いだった
と記憶しているんですが…。
受験サービス業から離れて長いんで誤認があったらすみません。
それと、いわゆる合否判定用の偏差値の話しか知らないので、
もし学校評価ランキング的な奴の偏差値の話をしているところだったなら
横入りしてすみません。
-
-
208
匿名はん
-
209
スレ主
-
210
匿名さん
総武線沿線の発展は千葉県内総武線沿線の発展に繋がります。
東京、日本橋、お茶の水、秋葉原、錦糸町、新宿、の更なる発展を願っています。
特に東京都には新小岩をどうにかしていただきたいです。
-
211
匿名さん
新小岩だけでなくて、小岩と平井もどうにかしてくれw
-
212
スレ主
>>211
>>210
新小岩などは江戸川区なので千葉県の範疇外です。
それに隣駅が発展がその沿線り発展に繋がるとは必ずしも言えないと思います。
その代表例が駅間の長い高速鉄道の駅周辺です。
-
213
匿名さん
> 高速鉄道
隣駅まで140円で行ける、運賃の安いJRと比較してはいけません。
-
214
匿名さん
沿線都心部にオフィスが増えれば沿線の賃貸需要や分譲事業も活気づきます。
日本橋は三井に加えて住友不動産の大規模プロジェクトも動いているので楽しみです。
また15年後には品川リニアも現実味をおびてきました。
東北縦貫線開通後には品川田町間に新駅設置と大規模オフィスの建設も決まっています。
成田カジノも動きがはじまりました。
少子高齢化に抗する開発を享受できるのは千葉県内では総武線だけでしょう。
-
215
匿名さん
212 by スレ主
>新小岩などは江戸川区なので千葉県の範疇外です。
え?
>00
>千葉県民 2009-05-07 13:13
>総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。
肝心の>>00に「沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。」と書いておいて、今更
それはないと思うけど?
-
216
匿名さん
>>212
>それに隣駅が発展がその沿線り発展に繋がるとは必ずしも言えないと思います。
ふ~ん。
なら、なんで
>総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。
と最初に書いたんですか?
-
217
サラリーマンさん
-
-
218
匿名さん
日本橋好きの都市伝説マニアにも困ったものだよw
日立の変わりに違った企業がはいったところで何も変わらないのに。
-
219
周辺住民さん
-
221
匿名さん
沿線都心部にオフィスが増えれば沿線の賃貸需要や分譲事業も活気づきます。
日本橋は三井に加えて住友不動産の大規模プロジェクトも動いているので楽しみです。
また15年後には品川リニアも現実味をおびてきました。
東北縦貫線開通後には品川田町間に新駅設置と大規模オフィスの建設も決まっています。
成田カジノも動きがはじまりました。
少子高齢化に抗する開発を享受できるのは千葉県内では総武線だけでしょう。
-
222
匿名さん
まあ路線が「どこの駅に」繋がっているかはかなり重要だし、そういう点では日本橋の
集積でいまいち地味な東西線(総武線じゃないよね)の地位が上がるのは素直に喜ばしい。
ただ今さら東京や品川周辺にオフィスの集積が進んだところで、何か嬉しいとは思えない
というかピンと来ないな。現状通勤アクセスはいっぱいいっぱいだしね。
少子化が進んだ十数年後とかに効いてくるって話なのかな?
-
223
匿名さん
車内での口論で47本が運休だって。総武線内って殺伐としてますか?
-
224
匿名さん
総武線沿線は殺伐としていますが東西線よりはずっと良いですよ。
各駅停車は各駅停車なので、それなりに平和です(なはずでした)。
快速は、電車が古いせいかちょっとおしっこ臭いですし、遠方乗り入れが激しいので、すし詰めです。
快速は本数も少ないですし、各駅停車をおススメしますよ。
-
225
匿名さん
223 224
っていうか千葉駅が最強に殺伐としている。
あそこは人にぶつかっても誤りもしない人が多い。というかそれどころではないんだろうな。
だってその先の電車ないんだもん。乗換ダッシュ!!!
千葉駅はヤンキーもこわいけど、サラリーマンも1分1秒にかけてるよね(千葉駅住民除く)。
-
226
225
謝りだけに誤り。
ちなみに当方、千葉駅付近へ勤務。
-
227
匿名
千葉以北と以南で国境のように人が変わるからね。
千葉駅はその境目。
今回起きたのは市川だけど。こないだは船橋のバス内で事件あったよね。
-
228
匿名さん
境目は津田沼と幕張本郷の間だと思う。
津田沼までは千葉都民ここから東は千葉県民。
津田沼までから西の人は千葉へ行かない。
-
-
229
匿名さん
そんなことはないと思うなあ。津田沼から結構千葉に行くよ。
まあ津田沼と言っても新京成もすぐ使えるところに住んでいるので、千葉中央直行で千葉の映画館に行ったりする。ららぽーとに行くより人が少ないのでいいよ。
海浜幕張にもデジカメやらパソコンの修理を頼みに良く行くし、単に食事をして帰ってくることもある。
子どもが小さいころは千葉動物公園には何度も行った。
普通に千葉に行くけどねえ。
-
230
匿名さん
行かない行かない。
津田沼の隣駅が幕張本郷ということも知らないまま大人になる子もいる。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件