- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
同じ単語を何度も繰り返すでしか能が無いのが、1名?いますな。
京葉は、特急削減・廃止が進むのなら通勤快速も廃止すべきと。
東北大震災級の大津波が街を飲み込むということは考えられないがわずか3メートルでも
地震によって決壊した堤防から水が流れ込んでくる状態が想定される。
つまり昨年の常総市の堤防決壊状態。それはそれで怖い。
本文:
>>980
それは南海トラフの地殻変動で海水が押し上げられるか沈降して津波が東京湾に浸入してきた時だろ。
311時には宮城県沖の日本海溝で、陸側のプレートが水平方向に50m垂直方向に10mも変動した。
東京湾の断層でこんな地殻変動が起きたら島ができるだろ。
「ニコニコ超会議2016」開催に合わせ、寝台夜行電車583系による「超会議号」を
大阪駅から海浜幕張駅まで運行することが発表された。
http://news.mynavi.jp/news/2016/02/18/255/
昨年は485系お座敷列車「華」による日帰りツアーとなり、上野東京ラインを経由して品川~海浜幕張間を走った。
583系「超会議号」は4月28日に大阪駅を発車し、翌29日に幕張メッセの最寄り駅・海浜幕張駅に到着する予定。
大阪駅から海浜幕張駅まで特別な経路で運行される。
>>992
>>浦安に0メートル地帯はないけど限りなく近いところはあります
東京湾沿岸部の新町のどこに?
河川を見れば(排水ポンプで河川の水位を下げているのはどこ?)小学生でもわかる。
毎度の事何も知らない下手なネガだな。
新浦安の海抜は2メートル~4メートル
南小、東小、浦安小は海抜90センチ
北部小1メートル
浦安駅前柳通り海抜50センチ
20センチという保育園もあった
メトロ浦安駅前海抜20センチの表示
あと地下水位に関して調べていくと、総武東京地下駅がとんでもない状態になっている。
http://www.tokyo-geo.or.jp/tech-note-pdf/No44.pdf
地下水位の上昇により軽いS造の地下駅舎が浮上の恐れがあると言う事だ。
そのためグラウンド・アンカーを打設して浮上対策施工をしたとか。
調べていけば調べるほど福島第一原発の周辺の地下水も含め、地下水位の問題は何も排水をしっかりしていない埋立地だけでは無い事がわかる。