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千葉県民
[更新日時] 2016-02-22 19:42:57
総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
総武線 or 京葉線
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794
昔は7〜8人用座席で端だけが3人用だった気がします。
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795
匿名さん
>>794
それ、総武・横須賀快速の113系の事。
3ドアだったためBOXシートが2列、車端が3席のロングシート。
民営化後JR東日本になってから、これらの中距離電車の3ドアは廃止され通勤仕様の4ドアになったのでBOXシートは1列になったのがE217。
これが首都圏では通勤も中電も4ドア仕様となって、E231、E531、E233に統一された。
但し関西圏のJR西日本では全面的に3ドアに回帰されていくそう。
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796
匿名さん
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797
匿名さん
「電車を使う様になりました」の「~する様になる」という日本語の用法がわかってないんですね。
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798
サラリーマンさん
通勤に総武快速線を使うようになって3年。
朝に関して遅刻するような大幅な遅延(1時間程度以上)は1回、ギリギリになる遅延(30分程度)は4~5回しかない。数分の遅延でも月一回程度。
毎日のように遅延と投稿している人は一体どこの総武線のことを言っているのだろうか?もしかしたら脳内総武線?
ちなみに朝の京葉線の上りは各駅停車しかないので(通勤快速はあるが蘇我の後新木場まで止まらず使えない)、家を買う選択肢から京葉線沿線を外しました。
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799
匿名さん
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801
匿名
所用時間だけの問題じゃないと思うよ。総武線快速って夕方の下りも朝の上りも非常にストレスが溜まる。
確かに京葉線は朝の通勤タイムは各駅しかなくて(蘇我以西)時間かかるけど、その代りあまり混雑しない。吊革に摑まって網棚に荷物置ける程度だし、新浦安や新木場辺りで座れる可能性も高い。
それに総武快速の乗客って長距離の方が多いせいか席の取合いがあさましい。皆さん目が血走ってて何か怖いです。
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802
サラリーマンさん
>>801
朝の席取りがあさましいのは別に総武線に限らないですよ。
それより朝の京葉線が混雑しないのは逆に問題ですね。あのJR東日本のことですから各駅停車の運転本数削減を打ち出してくるかもしれません。その代わり房総からの通勤快速を増やすかもしれません。
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803
スレ主
>>800
通勤アクセスに所得の差なんて関係ない。
所得が高い路線だと線形が良いと言うのか?
例えば、TX。所得の高い人が、この高規格在来線を作ったと言うのか?
こんな事を書くのは無神経。
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804
匿名さん
>>802
北海道新幹線で、青森〜新函館北斗の各駅停車の列車名を『はやて』なんて名付ける様に北に誘導させた東の取り組みが不可解な事例を見る様と利用者予測の通勤快速を増やすなんてとんでもない事はあり得ない。
変な鉄に疎い予測をするな。
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805
匿名さん
おかしな文章になったから訂正。
北海道新幹線で、新青森〜新函館北斗の各駅停車の列車名を『はやて』なんてJR北に名付けさせる様にした東の取り組みが不可解な事例を見ると利用者予測として京葉の通勤快速を増やすなんて事はあり得ない。
※JR東は『はつかり』『白鳥(新函館北斗まで)』と普通に考える命名を蹴った。
鉄に疎い変な予測をするな。
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807
匿名さん
空いてるアピールは裏返せばろくな駅が無いということになるわけで。確かに京葉線ならみんな納得でしょう。
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808
匿名さん
ずっと疑問に思っていたが、スレ主さんは新浦安の例の方?
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811
匿名さん
>>805
命名と通勤快速の関連性が希薄すぎ
予測というより、JR東批判ありきの因縁
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812
匿名さん
>>802
>>朝の席取りがあさましいのは別に総武線に限らないですよ。
両方通勤電車使ったことあるけど京葉線はそうでもないと思う。
>あのJR東日本のことですから各駅停車の運転本数削減を打ち出してくるかもしれません。その代わり房総からの通勤快速を増やすかもしれません。
遠方からのって来るユーザーを通勤快速でまとめて運んでくれて、各駅停車の混雑解消になるならありじゃない?
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813
匿名さん
京葉線は行き先や停車パターンが複雑な割に複々線でないことが弱点だね。
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814
匿名
総武線は複々線なのに混雑がひどく快適じゃないのが弱点ですね。
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815
匿名さん
京葉線は舞浜と新浦安は悪くないけど、そこから先の場末感が何とも言えない。
市川塩浜からの寂れ方を見れば複々線化なんて非現実的。
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816
匿名さん
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817
匿名さん
>>811
東の取り組みは命名以前に失敗が多い。
だから批判される。
京葉のE331はどうなったの?
E991『TRY-Z』もどうなったの?
通勤快速以前に、房総特急が削減・廃止され銚子行き特急『あやめ』も消滅しただろ。
そんな状況に通勤快速増発なんてありえない。
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