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東京駅や新橋、品川近辺に通勤する人の場合、やっぱり最強は快速でしょう。これはたぶん議論の余地なし。快速停車駅を前提にすると、、、
・津田沼の先は、除外かな。東京駅までの乗車時間が30分以上かかる。なにより本数も減る、これって結構ストレス。
・津田沼は、通勤時間帯には始発を待てば座れるのでとてもいい。各駅停車でも座って行ける。東西線にも逃げることができる。南口は、住環境として今後期待できる。
・船橋は、街の利便性がとってもいい。いちおうデパートもある、B級感満載の店も豊富。アフター5と週末は、近所でそこそこ楽しめる。
・市川は、東京まで快速に乗って20分以内、とにかく便利。休日も都心まで出るのがとっても楽なので、丸の内近辺や銀座を庭代わりに使える。住環境としてもとっても良好、千葉では新浦安についで2位の人気。
結局、住環境と都心までの時間重視なら市川。街を重視する場合は船橋。始発に座ることを重視する場合はちょっと遠いけど津田沼。世間というか、不動産のプロの評価(坪単価など)もその順番になっている。
市川は住環境良くないよ。
ゴチャゴチャ。
昔の人も逃げ出して
今は単に都心に近いだけ。
津田沼周辺は谷津船橋ICが着工し
東関東道アクセスも手に入れ何もかも揃いつつありますね。
県船卒の官僚あたりが頑張っているのでしょう。
稲毛なんてお話にならんでしょう。
高いってタワー物件のことですか?
売れ残りで大変な某物件ですか?
津田沼南口の開発、なかなか進みませんね。
南口に出て右側の細道沿いを大原のほうに行った先、代ゼミの手前の土地、以前はマンション建設のお知らせがあったのに、久々見に言ったらセレモニーホール建設中。あららららー、って感じ。マンションでは成り立たないんだね。
南口開発がとどこってるのは、また遺跡でも見つかったのかなとか思ってたけど、どうやら不況でうまくいってないってことのようだね。
津田沼は順調に進んでいますよ。
葬儀場でしたら区画整理とは無関係です。
これから葬儀場は儲かりますから特に問題はないでしょう。
駅前分譲マンションを極力避けるのは都市計画の定石ですので
むしろ津田沼は稲毛や市川と違い恵まれていると言えるでしょう。
また区画整理とは別でモリシア南の2000坪市有地の売却も決定しています。
隣接する民家所有者も一体開発にすでに同意し現状駐車場80・600の商業地の有効活用がなされます。
ここはマンションになる可能性もありますがいずれにしても今現在津田沼は県内最強の伸びしろを
順調に育んでいると言えるでしょう。
県内最強は言い過ぎ。営業お疲れ様。
津田沼は便利だと思うが、柏と同じく不良の溜まり場。
住環境としては二流だろうな。
私のどこが営業なのでしょうか?
津田沼は区画整理とは別で周辺の官舎や社宅、更には新京成の団地まで
軒並み再整備がはじまり高速ICまで着工しているようです。
習志野市議会の一般質問も見ましたが市長以下区画整理組合理事長は
反対派議員の執拗な妨害を押しのけて並々ならぬ決意と実行力で事業を進めているようですよ。
付けたし
67億で予定していた保留地が73億で売れたようです。
さすがですね。
だから住環境としてはNGってこと。
一度住んでみなよ。
悔しいんですね。
わかります。