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千葉県民
[更新日時] 2016-02-22 19:42:57
総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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総武線 or 京葉線
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586
匿名さん
京成線は国際標準軌道じゃありませんよ。
1372mmの中間ゲージで、都営(浅草線、新宿線)、京王、京急、京成が使っている軌道ですよ。
国際標準軌道は新幹線です。
それでもJR在来線より安定していますよね。京王線なんか直線が多いからビュンビュンはしっていますからね。
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587
物件比較中さん
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588
匿名さん
>>586
>京成線は国際標準軌道じゃありませんよ。
>1372mmの中間ゲージで、都営(浅草線、新宿線)、京王、京急、京成が使っている軌道ですよ。
?よく調べて訂正をお願いします。
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589
匿名さん
>>586
あなたも間違っている。
京王は狭軌。
京成の間違いですね。
ちなみに成田新高速鉄道内の複線から単線に変わる部分の分岐機は、上越新幹線と北陸新幹線の下り方向と同様に160km/hで走行できる高速分岐機がありますね。
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590
匿名さん
>589
京王が狭軌なら、どうやって都営新宿と直通運転しているの?
都営新宿も狭軌?
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591
589
>>586 が書いたことが混乱を招いている。
京成、京浜急行は1435mmの国際標準軌。
ウィキペディアで標準軌を調べて見な。
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592
匿名さん
軌道の件、思い込みで軽率な発言して混乱招きお詫びします。
よく調べてから発言します。
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593
匿名
京成、京急、浅草線は広軌(標準軌)→新幹線と同様。
京王、新宿線は馬車軌→都電と同様。(広軌>馬車軌>狭軌)
JRその他は殆ど狭軌。
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594
匿名さん
>>592
一瞬、自分の知識が間違いか? と疑った。
成田新高速鉄道は、やや旧成田新幹線が化けたものと解釈すべしです。
北総線内の掘割区間の曲線半径も旧成田新幹線そのものだから。
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598
匿名さん
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599
匿名さん
先日、JRの幹部と意見交換したけど、天災による影響は総武線より京葉線の方が小さくなったと言い切ってましたよ。
(ただし、内房線等との直通による影響は除く)
湾岸地域はまだ開発が進んでますし、次年度はりんかい線と京葉線の直通が試行される。
総武線は利用者減も進んでるし、あぐらかいてるとやばいんじゃない??
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603
匿名さん
総武線沿線の方がよっぽどゴミゴミしてると思いますが。。。
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604
匿名さん
>599
それはないでしょう。
京葉線スレより以下引用。
JR乗車人員 千葉県上位から
※私鉄除く
※快速が停まる駅と武蔵野線の駅ほか、を比べてみました。
※西船と各駅停車の駅は除く
※総武と常磐は複々線なので、駅改札内利用客は含まず。
船橋(総武・駅ビルあり) 134,366
柏(常磐・駅ビルあり) 119,064
千葉(総武・駅ビルあり) 104,646
津田沼(総武) 101,771
松戸(常磐・駅ビルあり) 98,287
舞浜(京葉) 68,751
市川(総武) 58,522
海浜幕張(京葉) 55,681
新浦安(京葉) 54,516
新松戸(武蔵野) 36,288
我孫子(常磐) 29,925
南流山(武蔵野) 29,013
南船橋(京葉)19,260
船橋法典(武蔵野) 17,367
東松戸(武蔵野) 16,687
検見川浜(京葉) 15,136
木更津(内房) 13,600
私鉄上位
柏(東武)
船橋(京成・東武)
松戸(新京成)
津田沼(新京成)
本八幡(都営)
上位は私鉄もあるので、さらに跳ね上がります。
京葉線は武蔵野線より利用客が少ないのですね。(乗り換えなどを考慮しているようです)
一番注目すべきは南船橋。宅地開発されて、さらにららぽーとがありながらこの少なさです。
以上は新習志野ー海浜幕張間の新駅についての意見です。
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605
スレ主
住むところでは無いとか、終わっているとかの地域的な差別発言は管理人に YAHOO ID 識別で監視されている。
良く覚えておくように。
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606
匿名さん
604さんは何が言いたいの??
沿線利用者から何を考察してるの??
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610
匿名さん
回答ありがとうございます。
ただ、利用者数からその結論に至った経緯が良く分からないですね。
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616
匿名さん
脱線談義だが、常磐線の北側とTXとも東北地方太平洋沖地震時に軌道の変位が有り、震災翌日に全線に渡って運転再開できない区間があった。
常磐線は主に茨城県内の土工区間の陥没、TXは利根川付近の1本の橋脚が横に動いて軌道が変位。
以下はTX。
ttp://tx-style.net/mir/topics1109
京葉線は海浜幕張や千葉市付近で基礎杭を使う高架では無い地平の土工区間があったにもかかわらず、不同沈下の影響は無く軌道の変位も受けず震災翌日から運転再開していた。
これは京葉貨物線計画時代から綿密なボーリング調査をして対策をしていたからだと思われる。
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619
匿名さん
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620
匿名さん
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621
匿名さん
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