南船橋駅前の再開発や湾岸船橋インターの建設も具体化して
将来性はありますからね。ほんと再販が待ち遠しいです。
451ではないが
南船橋駅前はまだ計画段階だけどたしか、駅前広場と公共施設、あと住宅用地ができるんじゃないかな?
商業施設などはららぽーとがあるから微妙。
できてもコンビニぐらいじゃない?
若松団地が建て替えとかになったら1階とかにテナントショップができるかもね。
湾岸船橋ICは新年度から着工だと思う。
ikeaが食品スーパー併設とかするだけで、物件価値は相当上がると思うけれどね。
大型の商業施設は渋滞を招くだけだからもういらないので良い方向だと思います。
ただ品揃えの豊富なスーパーぐらいは欲しいですね。
南船橋駅南側の開発なんて、優先順位低いですよ。
海浜幕張が片付いてから。
早くとも、10年以上先の話。
もしかすると今30半ばの人が生きているうちに始まるかどうか。
若松団地立替の方が可能性があるでしょう。
県企業庁は解散するので本来は南口の土地を売却しなければなりません。
今まで売らずに持っていたのは若松団地、複々線、ICとの関係、
複合開発の保留地及び予定地だからです。
優先順位は関係ありませんよ。売らない、寝かせている理由があるだけです。
このスレだけ読んでいると、ここを買いたい人は結構いて、販売再開を待っているみたいですね。
ちなみに、買って後悔している人もいるはずだから、中古で出してみては。
去年の夏の値下げ以降買った人は、買値より高く売れるかもよ。
市場価格は需要と供給。何せ供給がないのだから。
再販開始したらアウト。
隣のサザンの100平米ちょっとの最上階東南角部屋が、ノムコムにありました。
4600→4300ときて、4080になったとたん売れてました。見学に行こうかと思ってた矢先だったので、残念でした。
南の高層階なら、ここは坪140位で売れると思うけれど、今なら。
再販開始後は120以下では。
459さんの、最上階の条件がすごくいい部屋で、坪単価100万なら、それはすぐに売れるよ。
買った人は、いい買物したと思いますよ。
西はそれでも売れないと思う。
めちゃくちゃ五月蝿いから。
オートつぶれて超高層ったらもっと悲惨。
千代田コンサルで整備計画の素案策定/JR京葉線南船橋駅前の約5haで
http://www.k-times.com/top/headline/m12/128kigyoutyou.html
5haって。そんな広い土地はどこまでのことを含めて話しているのでしょう・・・
まぁ、そんなことになれば南船橋周辺は相当な変貌を遂げることになるでしょうが、この不況下ではどうなのでしょうね・・・
ここの物件と隣のサザンを比較した場合はどちらの方がよい物件なのでしょうか?
サザンの中古も出ているので迷ってしまいます。
自らのフォースに聞くべきこと
464
ちゃんと文章読めてます?
第一種住宅地域に立てられるものは限られます。(だから今まで売れなかったの)
良くて、ここみたいなMSが出来るだけ。
ここの資産価値が上がるようなことは起こらないと言うこと。
463引用が正しければ、その住戸は魅力的かも。
少なくともここより。
それが出来るまで待ったほうが良いみたい。
そのときもここは残っているか、中古で出ているでしょうから。
ますます今買う理由がなくなりましたね。
住居は買えないよ。
若松団地との総合設計になるからね。
駅に近くなる分魅力的だろうね。価格も高くなるけど。
3年後にハウスメーカーに分譲ということは実際に住めるのは5年後?
その時の経済がどうなっているかわからないがまた不動産価格が高騰ってならなきゃいいけどね。
ただ若松団地が建て替えになったら目の前に同じ階数のマンション
ができるわけだから駅に近いだけだね売りは。
>>467
ちゃんと文章読んで理解できてます?
>第一種住宅地域に立てられるものは限られます。(だから今まで売れなかったの)
売れなかったではなく企業庁が売りに出さなかっただけです。
>ここの資産価値が上がるようなことは起こらないと言うこと
駅前が発展し南船橋のイメージが変われば資産価値の上昇はありえるでしょう。
>それが出来るまで待ったほうが良いみたい。
>そのときもここは残っているか、中古で出ているでしょうから。
>ますます今買う理由がなくなりましたね。
主観だらけの推論は、読むに値しないとはこのこと。
読むに値しなかったら、読まなきゃいいのに。
そのうえ一々レスして。
後悔しているのですね。不動産プチバブルのときに買ってしまった。
同情します。その悔しい気持ち。
若松団地の部分には同じ階数のマンションたてることは可能なんですか?
計画上以前は高さに制限があったと思いますが。モデルルームで営業さんが話していましたよ。
>後悔しているのですね。不動産プチバブルのときに買ってしまった。
>同情します。その悔しい気持ち。
主観だらけの推論は、読むに値しないとはこのこと
船橋市が検討している条例は
若松団地に限らず団地の様な大きな土地には
高さ規制の例外規定があります。
ここやサザンは80/400の商業地ですが
若松団地や売却される駅前の土地は60/200の土地ですので
20階を越えるような高層物件を建てるのは不可能ではありませんが
難しいと思います。
読むどころか見るにも値しないだろ。
そんな僻みだけのレス。
http://www.city.funabashi.chiba.jp/toshikeikaku/tokei/pdf/kodo/HPnisi....
これによればせいぜい13~4階ぐらいでしょう。
検討っていうかもう決定されてますが。
今日現地近くを通りましたが、東側は11時くらいからほぼ日が当たらなくなるんですね。
東も検討していましたが、再販売後の値段を見て、南も視野に入れようと思いました。
団地には例外規定がありますので31mが上限ではありません。
総合設計制度の利用や市長裁可で上に伸びますよ。
住民が増えていくと南船橋駅周辺もさらに発展していき、この物件の価値も上がってくるのでしょうね。
まぁ予測や推測というよりは願望的な部分も大きいと思いますが。
とにかく販売ですね。価格の面でもかなり期待しています。
カジノこないかな
現在の容積率からいっても総合設計制度を適用できるような場所ではないでしょう。
もちろん絶対とはいいませんが。
総合設計制度は多くの物件が利用しています。
若松団地なら100%使いますよ。
図書館とか公共施設が入るような総合設計がいいですね。まぁここ南側の物件を購入する方々は日照等には全く問題はないので、よいのではないでしょうか。
どの程度金をかけてこの界隈の街作りが行われていくのかが気になります。不況なのであまり期待していませんが。
南は10階部分まで目の前に倉庫があるのがなぁ
10階以上を買えばいいじゃないですか・・・
本当ここはいつになったら再販売始まるんですか?
モデルルームはこれからは、棟内になるんですか?
しかし一番気の毒なのはここを定価買いしてしまった人たちだね。
まるでどこまで落ちるかわからない日本株のようだな。
>>しかし一番気の毒なのはここを定価買いしてしまった人たちだね。
散々、警鐘を鳴らすレスがあったのに営業トークに踊らされるほうが悪いでしょ。
購入者の一部しかこのサイトを見ていないでしょうけど。
MR内の住居のボードはバラの花満開だったらしいですね。
この業界なんでもありですから、
我々が同じ轍を踏まないよう気をつけましょう。
>バラの花満開だった(´д`*)?
>我々が同じ轍を踏まないよう
>我々が同じ轍を踏まないよう
>我々が同じ轍を踏まないよう
(´д`*)???
踏み過ぎ(-c_-。)プッ
金がなきゃ踏むことすらできないもんね。(-c_-。)プッ
くだらない書き込みはやめた方がよいですよ。
もうそういうことしか書き込まれないスレになっているのでしょうか・・・
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施工会社が全然違う。
スーパーと弱小。
スーパー施工でも半値なら、
ここは????
わざわざ単身マンション貼り付けちゃって・・
駅から離れた投資用マンションなんて一番需要がないのにね
僕ちゃん早く幸せになれるといいね
毎回思うがどうせ荒らすならもっと頭を使って賢く荒せばいいのに。
いつも玉砕されて哀れに思う。