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匿名さん [更新日時] 2009-05-25 22:14:00

他エリアにある「新築マンション価格動向」ならってみました。

千葉はどうでしょう・・・?



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-10-21 23:55:00

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  1. 701 匿名さん

    >>692さんの意見は非常に冷静で客観的に情勢をみていると思います。
    おおたかSCは、高級感を売りにしているので、出掛ける価値はある
    と思いましたが、柏の葉ららぽーとは、しょぼい店舗ばかりで、
    たぶんもう出掛ける事はないと思います。
    イオンのモールの方が余程気の利いた店舗が入ってますよ。
    車で買いものに行く人なら、素通りして柏まで出てしまうのでは?

  2. 702 匿名さん

    699さんのレスが全て。周りの商圏を喰ってしまうのは確実でしょう。時間かけてでも行きたくなると思います。そう、船橋のららぽーとのように。それほど巨大な郊外モールSC !! ある意味、柏の葉も建ったばかりなのにそれはないだろ! とも思います。

  3. 703 申込予定さん

    柏市HP柏の葉まちづくり
    みてみてください。

    http://www.city.kashiwa.lg.jp/cityhall/sosiki/B_TOKE/TOKE_TOK/kasiwa_m...

  4. 704 匿名さん

    逆に資産価値というなら、千葉でもっとも高い総武〜京葉エリアをTXや北総は抜けるんだろうか?このあたりだって隅田川渡れば太刀打ちができないくらいの資産価値までしか上がらないだろうに。

    これらのエリアよりもステータスがあがるなんてことがない限りは、これから少子化が進むのに街が生き残れるなんて思えないんですが。。。

    それにしてもR16文化ここに極まれりです。どこもおんなじようなもんができて。。。

  5. 705 匿名さん

    おおたかSCは高級感ありますか?おおたかの隣の豊四季に
    住んでいますが、イマイチのような・・・。
    数回行きましたが買い物をするのは結局柏です。今朝も直行で
    アポの時間まであったので少し寄ったのですが閑古鳥でした。
    子連れの主婦がちらほらいるくらい。江戸川台、野田市方面の人が
    重宝しているからいいのかな。

  6. 706 687

    687です

    皆さん、たくさんのご意見ありがとうございます。
    TX沿いでは、快速停車駅である「おおたか」が将来性があると
    みている方が多そうですね。
    柏の葉も大きい公園などがあって良いのですが、まだ交番などの
    公共施設や郵便局の開設も未定のようですので、今すぐ暮らすには
    不便がありそうですね。

    千葉ニュータウンと、TX沿いではやはりおおたかを検討していこうと
    改めて思いました。皆さんのご意見が後押ししてくれました。
    ありがとうございました。

  7. 707 匿名さん

    >>692
    >TX沿線は揃いも揃って駅歩1分物件+SC併設と言う開発手法なので、
    >駅歩1分物件の価格が上限となって周辺の価格を抑えてしまう可能性が高い。
    >通常の街なら駅歩が多少あってもそれぞれの持ち味で価格が変動するけど、
    >ここは単純に不便になるだけなのがネック。

    確かに。幕張や千葉ニュータウンなどURが開発をてがけている地域は、駅から遠い地域から開発を進め、駅前開発は最終的に残しておいた。
    そのおかげで経済不況となった「失われた10年」を乗り越え、現在でも商業施設の開設や分譲が盛んで街も賑わっている。

    しかし、TX沿線は民間デベが開発を手がけているので、駅前の条件の良い土地から捌けさせているのが現状だ。もし再び経済状況が悪化すれば、開発は遅延・あるいは停止になる恐れも十分ある。特に今の「悪しき物価高」と言われる現状では、経済の状況は見通しが悪い。
    資産性としては、TX沿いは現状以上になる事は難しいと考えた方が良いと思う。

  8. 708 匿名さん

    よくわからないのですが、駅遠から開発を進めた方がいいんですか?
    もし自分が住むとしたら、駅前から便利にしてもらった方が助かるような気がするんですが・・・・。
    駅前から開発を進めていれば、途中で開発が止まっても、コンパクトな街(発展はしなくとも)として何とかやっていけるような気がしますが、駅遠から開発を始めて途中で頓挫してしまったら、駅前に何もなくて不便なような・・・・。
    (自分が駅遠のマンションなんて買ってしまっていたら、ものすごく凹みそう。)
    素人なもので、とんちんかんなことを言っていたらすみません。

  9. 709 匿名さん

    >駅前から開発を進めていれば、途中で開発が止まっても、コンパクトな街(発展はしなくとも)として何とかやっていけるような気がします

    そういう場合は、コンパクトシティとは呼びません。コンパクトシティとは計算された街です。
    途中で開発が止まった場合は、ただの不便な街と呼びます。

  10. 710 匿名さん

    ちょっと待って。市は開発にどれだけの予算を割り当てる予定なのですか?どこにもそれが無い。
    市の開発に対する本気度がそれで分かるような気がするのですが。構想計画やイメージ図ばかりで開発予算案がどこにもそれが無い。誰か知っている方いるのかな?

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  12. 711 匿名さん

    >>709
    708の言いたいのはそういうことじゃなくて、「途中で開発が頓挫する場合、駅遠から開発を進めていたより、駅近から開発を進めていた方がましじゃないの?」っていうことだろ。
    まあ707は、駅前の立地のいい場所を後まで残しておいた方が開発が頓挫しにくい、って主張なのかもしれんが。

  13. 712 匿名さん

    >駅前の立地のいい場所を後まで残しておいた方が開発が頓挫しにくい、って主張なのかもしれんが。

    それにつきるでしょ。
    普通に考えれば分かる事です。

  14. 713 匿名さん

    >>700

    どうやらここの契約者が異色で強気なのは、ただ単にここの契約者のカラーというだけのようですね。特に強気になれるような理由はないようです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46513/res/961-970

  15. 714 匿名さん

    連発、自演、困ったものです。

  16. 715 匿名さん

    714.
    たまにあなたのようにコメントする方がいますが、何故それが分かるのですか?
    私にはそうは読み取れないのですが。

    どうでもいんですけどね。スレ違いスマン。

  17. 716 匿名さん

    こんなのどうです?幕張も近いですよ!昨年のリサーチでは地価上昇傾向です。

    http://www.manen.jp/cache/10110/www%2Eb-inage%2Ejp/

    マンション検索サイト(読売系なので人気マンションランキングに意外性あり!)

    http://www.manen.jp/

  18. 717 匿名さん

    >船橋駅前のプラウドタワー2DK(67.00㎡)29階西向き5,480万円は、まだ売れていないようですね。作戦だったのかな?
    やはりこの値段では、高過ぎますよ。当初売り出し価格が4,000万円前後の物件ですからね。
    この値段を知っている方々は、買いませんよ。売れたと勘違いしてたというか、作戦というか、どちらにしても、千葉の価格じゃありませんよ。
    感覚のマヒが始まっていますね。
    千葉県価格に戻してほしいですよ。
    みなさんはどう思いますか??

  19. 718 匿名さん

    >>717

    何回も同じ内容の投稿はやめてもらえますか?

  20. 719 匿名さん

    パークタワー船橋の11階角部屋(キャンセル住戸)が73㎡で4900万くらい。それを考えると中古とはいえ駅直結29階ならそれほど高すぎるというわけではないと思う。
    新築ならまだしも、中古だと条件次第で相場なんて変わる。1万人が「高い」と思っても1人が「まあいっか」と思えばいいわけだから、売り急いでいない限り大幅な下げは期待できないんじゃないかな。特に船橋駅直結っていう特殊性ある物件だしね。
    あと、不動産価格が底の時代の価格を忘れられないって、典型的な買い逃しパターンになりそうなので要注意。
    現実として少なくとも現在は不動産は高め。価格下落も郊外(駅からも遠いという意味)では起こりえるだろうが、ターミナル駅至近ではまずありえないだろう。

  21. 720 匿名さん

    >>船橋駅前のプラウドタワー2DK(67.00㎡)29階西向き5,480万円は、まだ売れていないようですね。作戦だったのかな?

    5,300万円に値下げしましたね。

  22. by 管理担当
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