物件概要 |
所在地 |
千葉県市川市塩焼四丁目2番4(地番) |
交通 |
東京メトロ東西線 「妙典」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
57戸(住戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建、陸屋根 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ライオンズ市川妙典口コミ掲示板・評判
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521
契約済みさん
>519
別に永遠のローカルでも構わないですよ。住民にとって便利で満足できたらそれで十分です。駅が少なすぎるって?私には現状でもあと2つくらい駅が少ない方がよかったかなと自己中で思っています。せっかくの高速鉄道の力が十分発揮できていないような気がするんです。快速の増発ははこれ以上難しそうですし。
すでに混雑度が想定以上に増してきて、車両の増設・増発が早急の課題なんですけどね。
TXは、ダイヤがほとんど乱れないのが魅力です。人身事故や架線故障で頻繁に止まるJRとはえらい違いです。
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522
匿名さん
>市川北部エリアで駅近でもない坪250万強のマンションがそれなりに売れると思う?
>間違いなく売れ残ると思うよ。つまりその程度のエリアだと思うんだけど。
っていうか市川って単純に言っても
・総武線から徒歩10分以内の出物が少ないところ
・本八幡駅周辺のそもそも商業地のところ
・自転車かバスでないと通えない自然の残る北部地域
・南部江戸川沿いの地域
で、全然イメージも地価も住んでいる人も異なっているんでねえ。
北部エリア(国府台、中国分、北国分あたり)は別にマンションに適した場所でもないし(一戸建てで手ごろな価格を考えている人の地域だろうに)
だって、曽谷辺りだったら地価で鎌ヶ谷や白井辺りの徒歩圏にだって負ける。利便性低いんだから当たり前だ。
>502のような見方をする不動産鑑定士は今どこもいないよw
>市川信奉者は地元民だけ。
地元の不動産会社に聞くと分かりますよ。市川の総武線沿線だけは独特のカンとコネで回ってるから。
で、ある意味おっしゃるように市川信奉者だけで回っているので、困ったことになる(外向けの価格と違う価格出される)
>ただの東東京の下町に毛が生えただけの地域だろう。
例えば川越とか浦和をそういう風に見ているんだとしたら・・・という発想じゃないかと。
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523
匿名さん
どうして519のような意見が出るんだろう?TXが柏市と流山市を通っていることを知らないんだろうか。柏は38万人、流山は15万人で、共に千葉県の上位十傑に入る人口だし、柏は来年業務核都市になる。TXはその二つの市の比較的人口が少ない場所を通ってるだけで決して未開の地では無いよ。そういう都市を走ってるからTXは予想以上の乗客数になっているんだと思う。仮にTX沿線の開発速度が遅くても柏、流山自体はすでに充分な環境が整っているので生活する上でなんら不便は無い。だからローカルという意見は当てはまらないと思う
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524
匿名さん
523には全く説得力がない。
あの人は東大出ているから偉い、
港区出身だからお洒落と言っているに等しい。
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525
匿名さん
>>522
つまりは市川の需要は地元民だけで成り立っているとのことですな。
外部からみてもそんなに魅力を感じることができない。
川越とはまた性質が全く違うな。ここは綾瀬あたりかな。JRの駅前の
雰囲気などが似ているのは。
川越とにているのは、やはり佐原だろう。どちらも小江戸と呼ばれた
美しい町だ。
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526
匿名さん
TX=京葉>>>東西>総武>北総>京成>常磐>>>新京成>>東武野田
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527
匿名さん
【船橋市】
世帯数/245,741世帯 人口/585,845人(男性 296,248人 女性 289,597人)
【市川市】
世帯数/213,411世帯 人口/470,074人 (男性/241,009人 女性/229,065人)
船橋市+市川市で100万都市です。5年前と比較しても2桁成長です。
男女のバランスも良いかと思います。再開発・新規開発も継続す。
柏と流山を否定してる訳ではありません。だが、比べてはいけません。
ちなみに519・520ではありません。
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528
匿名さん
TXは北総超えられるかどうかだろw
その前に東葉超えるのも危ういと思う
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529
匿名さん
528さん
いったい何を越えればいいんだい?人口ではすでに千葉ニュータウン2市2村を足した数より柏・流山2市の方が遥かに多いし、マンションの最高値、平均値もTXは北総線を越えているし。北総線の乗客数はどうなのか知らないが、TXでは通勤時間帯で積み残しも出る程乗客数が増え来年は通勤時20本/時間になる予定。北総線は成田に繋がっても1時間3〜6本と聞いているので利便性ではすでに越えていると思うけど。っていうか、荒らしに釣られちゃったかな(笑)
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530
匿名さん
京葉=総武=東西>>京成>常磐>東葉高速(東西別)>北総=TX>新京成>東武野田
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531
匿名さん
>>524
なんだか変な例えだね。でも100%ではないけど、一般的には東大出た人は一生懸命勉強した結果なんだからそういう意味では偉いし、港区に住んでる人は千葉県しか知らない人間よりはファッションを磨く機会に恵まれてると思うけど。524みたいな意見はただのコンプレックスにしか聞こえないよ
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532
匿名さん
>つまりは市川の需要は地元民だけで成り立っているとのことですな。
>外部からみてもそんなに魅力を感じることができない。
実際外部が思う魅力と中に住んでいる人にギャップがある町だとは思います。
>川越とはまた性質が全く違うな。ここは綾瀬あたりかな。JRの駅前の
>雰囲気などが似ているのは。
川越だって駅前だけ見たら松戸みたいなもんでしょうに(笑)
JRの駅前ってのはみんな同じようなもんですよ。
なんとかネガやりたいのは分かりますが・・・
川越も利便性で言えばそれより魅力的な町があるんだけど、すみたい人が住む町ですよね。
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533
匿名さん
TX=京葉>東西>>>総武>京成>北総>常磐>東葉高速>>新京成>>>東武野田
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534
匿名さん
政令指定都市である千葉市は人口/934,375人。男女のバランスはほぼ半々。近々では美浜区と稲毛区の頑張りが際立つ。
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535
匿名さん
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536
匿名さん
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537
匿名さん
鉄道は町の生命線、料金の高い路線は将来のことを考えれば楽観的に考えるのは間違い。
地価の高い所には金持ちが集まる、でも高額路線に金持ちが集まるわけではない。
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538
匿名さん
>>537
それも一理あるが、高額路線を選択する場合、他にも選択肢があるかどうかも結構重要だと思う。東葉高速には京成線が、TXには常磐線が別の選択肢としてあるから交通費にお金をかけたくない人は高額路線を選ばないことも出来る。しかし北総線の場合は他の選択肢が無いから、もし将来経済的に困窮した場合、移動手段に困ると思うので、そういう意味では真の高額所得者か都内に全く縁の無い人が住む場所ではないかと思う
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539
匿名さん
TXと常磐線はほとんど差し替え不可能なんでは?
どっちも使おうと思ったら、どっちからもまったくもって不便な場所しかない。
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540
匿名さん
おいおい、TXが開通する前から柏、流山市民は都内に通ってたよ。常磐線からTXに乗り換えた人が多いからTXは予想以上の乗客数になり柏駅の乗降客数が減り千葉県一位の座を船橋に譲ったんだ。実際常磐線が不通になった時、TXは振替輸送でめちゃ混みになる。TXが止まったら多分常磐線がめちゃ混みだろうけど開業以来一度しかないからいまだ経験したことはないけどね
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