千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉の新築マンション価格動向」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-05-25 22:14:00

他エリアにある「新築マンション価格動向」ならってみました。

千葉はどうでしょう・・・?



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-10-21 23:55:00

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ライオンズ市川妙典口コミ掲示板・評判

  1. 488 貧乏人

    TXの端っこの茨城県民です。あまりにも誹謗中傷が多いようなのでここで一言。
    住民の全てとは言わないけれど東大、なおかつ博士課程取得済みの人間が多いです。つくばー柏の葉ー本郷の研究ラインは結構重要です。
    その代わり3DKの官舎住まいが多いですけどね。学者貧乏ですね。茶髪の奥様は一人もいません。
    子どもの進路に関しては、TXができたおかげで、今までの土浦一高、あるいはメイケイだけでなく、開成や江戸取というオプションが増えました。研究者コミュニティでは、これまで馬・鹿にされてきたルートなんだけどね・・・。
    チバの素晴らしい方は、船橋の素晴らしい学校ではなくて、世界レベルでは最低ランクの東大くらいは出ているようですね。ニッポン大学って、国家を代表する名前の大学で、誇らしいですよね。羨ましい限りです。

  2. 489 匿名さん

    学歴にしか興味がないようですね。
    日大見下して満足しましたか?

    なんなら東西線の沿線にある学校を並べましょうか?

  3. 490 匿名さん

    >483

    市川の魅力ってそういうところじゃなくて、そういう人が住むんですよ。そういうのが好みの人は船橋・津田沼か違った観点になるが新浦安にでも住んでくれ。

    市川市民(特に北部、中部)は東京都と川とへだてててよかったね〜というのが正直なところだし、姉歯は妙典なんで、行徳近辺の人以外は全く関心がねえ。違う町だ、あそこは。

  4. 491 匿名さん

    そこに住んだことがないと大半はイメージって根づいて
    しまうと思います。

  5. 492 貧乏人

    489さん
    東大と筑波大学、それからつくば市内や柏の葉にある無数の研究機関よりも優れた教育・研究機関が東西線沿線にたくさんあるのですか。このスレでしばしば馬・鹿にされるイバラキ県民の私にとっては初耳です。ぜひとも教えてください。

  6. 493 住民さんC

    492さんの言うとおり!!!


    >東大と筑波大学、それからつくば市内や柏の葉にある無数の研究機関よりも優れた教育・研究機関が東西線沿線にたくさんあるのですか。。このスレでしばしば馬・鹿にされるイバラキ県民の私にとっては初耳です。ぜひとも教えてください。


    そんなのあるはずないじゃないですか。東大に勝る大学/研究機関はありません。すごい!!茨城の勝ち〜

  7. 494 匿名さん

    イバラ菌にはマスクで対処しないと。

  8. 495 匿名さん

    481さんが正しいですね・・・
    地域ごとに争ったって不毛ですよ

  9. 496 匿名さん

    東西=総武=京葉>>京成>常磐>TX>新京成>東武野田>北総

  10. 497 匿名さん

    学閥利用しなきゃ出世できない方はともかく、世間で東大なんて思ってるほど威力無いですよ。オレは違うがウチの会社にも東大(院含む)なんてゴロゴロいるが、社会人として使えない人もいるし、そういう人の中にはフェードアウトした人もいる。
    学歴と社会に出ての能力は基本的に関係ないと思う。中学から私立行った自分から言わせてもらうと、せめて高校までは勉強一筋じゃなく公立の学校で色んな人との交流で色んな経験をさせてあげる方がよっぽど後に生きると思う。
    学歴が原因で新卒時にいいところに入れなかったとしても、能力さえあればいくらでも転職してステップアップできるのが現代社会。

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  12. 498 匿名さん

    守谷在住かな?
    船橋日大前と守谷を比較すると
    同条件の建売でざっと1000万〜1500万
    程度価格に差がありますね。
    これが評価の全てでしょう。

  13. 499 匿名さん

    東大生、一流会社に入るけど
    使い物にならず子会社に出向、転籍
    子会社ではやる気が無く仕事せず
    返品も出来ず困る子会社。

  14. 500 匿名さん

    TXに住んだら東大に入れるわけでもなし。

    これを定量的に証明してもらいたいね。
    茨城は東大入学者、卒業者が多いって証明よろしく。

    土浦一高・・・私学全盛でない茨城では未だ天下ですが
    公立の力があった時代、
    千葉、浦和、湘南の足元に及ばなかった事実は無視ですか?

  15. 501 匿名さん

    >498
    守谷にゃ船橋と同じ小さな家にすむやつなんかいないっぺよー。

  16. 502 匿名さん

    >>496
    総武>東西>>京葉>>京成>新京成>>常磐>>>TX>>>東武野田>>北総

  17. 503 マンション投資家さん

    10年後
    TX>>京葉>>>総武>東西>京成>北総>常磐>新京成>東武野田

  18. 504 匿名さん

    >>503
    夢は寝てから・・

  19. 505 匿名さん

    新京成、東武野田沿線は土着ジモティ需要でそれなりに成立し続ける
    あくまでもそれなりにだけど。

  20. 506 匿名さん

    最近新京成と野田線の順位が入れ替わった気がする。
    特に鎌ヶ谷・船橋市内区間。
    乗車人員も野田線の方が多いみたい。

  21. 507 匿名さん

    新京成は団地建替えに入っているのでこれからしばらく底。野田線は工場潰して分譲マンションを配給しているので今が頂点。しかし・・・分譲とUR賃貸の差が30年後、表にでてくる。じいさんばぁさん溢れる野田線、今の時点で馬込沢あたりはすでに悲惨な傾向が。その頃建替えを終えている新京成はUR賃貸の強みを発揮し若年夫婦などが二人で住み始める最初の物件として変わらず重宝されている。

  22. 508 マンコミュファンさん

    502のような見方をする不動産鑑定士は今どこもいないよw
    市川信奉者は地元民だけ。
    ただの東東京の下町に毛が生えただけの地域だろう。

  23. 509 匿名さん

    ↑かわいそうなお子茶魔

  24. 510 匿名さん

    507さん
    URは近々廃止されるんじゃなかったっけ?

  25. 511 匿名さん

    廃止はされない
    民営化はありえる

  26. 512 匿名さん

    市川北部エリアで駅近でもない坪250万強のマンションがそれなりに売れると思う?
    間違いなく売れ残ると思うよ。つまりその程度のエリアだと思うんだけど。

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  28. 513 匿名さん

    野田線は新船橋だけ、新京成は東葉つかえる北習志野だけ
    それ以外は・・・・・だろう。

  29. 514 匿名さん

    ↑意味不明

  30. 515 匿名さん

    わかるけれどね。他所から見ると。

  31. 516 マンコミュファンさん

    509とか514とかこのスレに貼り付いて、たいした根拠やソースも出せずに他の地域の誹謗中傷ばかりするのは迷惑なのでやめてください。

  32. 517 匿名さん

    >>503
    10年後
    京葉=TX>>>総武>東西>北総>京成>>常磐>>新京成>>東武野田

  33. 518 匿名さん

    京葉線というのが間違い
    正確に表現すれば『京葉線は新浦安と舞浜だけ、それ以遠は問題外』

  34. 519 匿名さん

    TXは永遠にローカルだよ
    駅が少ないのは致命的欠陥
    時代が悪かったとしか言えない結末を迎えるはず

  35. 520 匿名さん

    総武=京葉=東西>>京成>>常磐>北総>TX>新京成>東武野田

  36. 521 契約済みさん

    >519
    別に永遠のローカルでも構わないですよ。住民にとって便利で満足できたらそれで十分です。駅が少なすぎるって?私には現状でもあと2つくらい駅が少ない方がよかったかなと自己中で思っています。せっかくの高速鉄道の力が十分発揮できていないような気がするんです。快速の増発ははこれ以上難しそうですし。
    すでに混雑度が想定以上に増してきて、車両の増設・増発が早急の課題なんですけどね。
    TXは、ダイヤがほとんど乱れないのが魅力です。人身事故や架線故障で頻繁に止まるJRとはえらい違いです。

  37. 522 匿名さん

    >市川北部エリアで駅近でもない坪250万強のマンションがそれなりに売れると思う?
    >間違いなく売れ残ると思うよ。つまりその程度のエリアだと思うんだけど。

    っていうか市川って単純に言っても
    総武線から徒歩10分以内の出物が少ないところ
    ・本八幡駅周辺のそもそも商業地のところ
    ・自転車かバスでないと通えない自然の残る北部地域
    ・南部江戸川沿いの地域

    で、全然イメージも地価も住んでいる人も異なっているんでねえ。
    北部エリア(国府台、中国分、北国分あたり)は別にマンションに適した場所でもないし(一戸建てで手ごろな価格を考えている人の地域だろうに)

    だって、曽谷辺りだったら地価で鎌ヶ谷や白井辺りの徒歩圏にだって負ける。利便性低いんだから当たり前だ。

    >502のような見方をする不動産鑑定士は今どこもいないよw
    >市川信奉者は地元民だけ。

    地元の不動産会社に聞くと分かりますよ。市川の総武線沿線だけは独特のカンとコネで回ってるから。
    で、ある意味おっしゃるように市川信奉者だけで回っているので、困ったことになる(外向けの価格と違う価格出される)

    >ただの東東京の下町に毛が生えただけの地域だろう。

    例えば川越とか浦和をそういう風に見ているんだとしたら・・・という発想じゃないかと。

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  39. 523 匿名さん

    どうして519のような意見が出るんだろう?TXが柏市流山市を通っていることを知らないんだろうか。柏は38万人、流山は15万人で、共に千葉県の上位十傑に入る人口だし、柏は来年業務核都市になる。TXはその二つの市の比較的人口が少ない場所を通ってるだけで決して未開の地では無いよ。そういう都市を走ってるからTXは予想以上の乗客数になっているんだと思う。仮にTX沿線の開発速度が遅くても柏、流山自体はすでに充分な環境が整っているので生活する上でなんら不便は無い。だからローカルという意見は当てはまらないと思う

  40. 524 匿名さん

    523には全く説得力がない。
    あの人は東大出ているから偉い、
    港区出身だからお洒落と言っているに等しい。

  41. 525 匿名さん

    >>522

    つまりは市川の需要は地元民だけで成り立っているとのことですな。
    外部からみてもそんなに魅力を感じることができない。

    川越とはまた性質が全く違うな。ここは綾瀬あたりかな。JRの駅前の
    雰囲気などが似ているのは。
    川越とにているのは、やはり佐原だろう。どちらも小江戸と呼ばれた
    美しい町だ。

  42. 526 匿名さん

    TX=京葉>>>東西>総武>北総>京成>常磐>>>新京成>>東武野田

  43. 527 匿名さん

    船橋市
    世帯数/245,741世帯 人口/585,845人(男性 296,248人 女性 289,597人)
    市川市
    世帯数/213,411世帯 人口/470,074人 (男性/241,009人 女性/229,065人)

    船橋市市川市で100万都市です。5年前と比較しても2桁成長です。
    男女のバランスも良いかと思います。再開発・新規開発も継続す。
    柏と流山を否定してる訳ではありません。だが、比べてはいけません。
    ちなみに519・520ではありません。

  44. 528 匿名さん

    TXは北総超えられるかどうかだろw
    その前に東葉超えるのも危ういと思う

  45. 529 匿名さん

    528さん
    いったい何を越えればいいんだい?人口ではすでに千葉ニュータウン2市2村を足した数より柏・流山2市の方が遥かに多いし、マンションの最高値、平均値もTXは北総線を越えているし。北総線の乗客数はどうなのか知らないが、TXでは通勤時間帯で積み残しも出る程乗客数が増え来年は通勤時20本/時間になる予定。北総線は成田に繋がっても1時間3〜6本と聞いているので利便性ではすでに越えていると思うけど。っていうか、荒らしに釣られちゃったかな(笑)

  46. 530 匿名さん

    京葉=総武=東西>>京成>常磐>東葉高速(東西別)>北総=TX>新京成>東武野田

  47. 531 匿名さん

    >>524
    なんだか変な例えだね。でも100%ではないけど、一般的には東大出た人は一生懸命勉強した結果なんだからそういう意味では偉いし、港区に住んでる人は千葉県しか知らない人間よりはファッションを磨く機会に恵まれてると思うけど。524みたいな意見はただのコンプレックスにしか聞こえないよ

  48. 532 匿名さん

    >つまりは市川の需要は地元民だけで成り立っているとのことですな。
    >外部からみてもそんなに魅力を感じることができない。

    実際外部が思う魅力と中に住んでいる人にギャップがある町だとは思います。

    >川越とはまた性質が全く違うな。ここは綾瀬あたりかな。JRの駅前の
    >雰囲気などが似ているのは。

    川越だって駅前だけ見たら松戸みたいなもんでしょうに(笑)
    JRの駅前ってのはみんな同じようなもんですよ。

    なんとかネガやりたいのは分かりますが・・・
    川越も利便性で言えばそれより魅力的な町があるんだけど、すみたい人が住む町ですよね。

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  50. 533 匿名さん

    TX=京葉>東西>>>総武>京成>北総>常磐>東葉高速>>新京成>>>東武野田

  51. 534 匿名さん

    政令指定都市である千葉市は人口/934,375人。男女のバランスはほぼ半々。近々では美浜区稲毛区の頑張りが際立つ。

  52. 535 匿名さん

    千葉市の財政難は酷いね。

  53. 536 匿名さん

    TX厨必死だねww
    かわいそうになってきた

  54. 537 匿名さん

    鉄道は町の生命線、料金の高い路線は将来のことを考えれば楽観的に考えるのは間違い。
    地価の高い所には金持ちが集まる、でも高額路線に金持ちが集まるわけではない。

  55. by 管理担当
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